• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:skypeという電話ツールを使って遠距離恋愛をしているものです、先日から彼女といざこざしてます、)

遠距離恋愛で失敗した失態と復縁への質問

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛で起きた問題とは?彼女の心境や関係の変化について
  • 彼女は愛よりも楽しさを求めているのか?彼女の気持ちを知りたい
  • 復縁したいが、間に合うのか?彼女の未練や思いを確かめたい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sumerogi3
  • ベストアンサー率9% (26/285)
回答No.2

恋に恋して盲目なのですかね? 執着は愛とはいえない気がしますが。 相手を思いやることかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20082/39803)
回答No.1

無理に話さないこと。 現実に貴方と相手が向かい合えてこそ交際は始まる。 貴方のその愛するという気持ちは今の時点では重い。シンプルに無理なく楽しく交流できての存在感。それを忘れずに☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛中の彼女

    長文ですが読んでくださると幸いです 僕にはもうすぐ付き合ってから1年の遠距離恋愛の彼女がいます。 彼女23歳(フリーター) 自分19歳(大学はいってなく高卒就職) 先が長い話ですが来年の一月くらいに同棲しようと話も出てます ほとんど毎日skype。時間がなくてできないときは少しだけ電話で話すといって会話してました。 最初は毎日ってのに抵抗があったけど遠距離だからという理由で続けてきて もうそれが当たり前になってきて声聞かないと寝れないと二人ともなってました。 ところが最近、つい三日くらいに彼女のほうが 「最近通話が楽しくない。っというかテンション落ちるっというか・・・」 と言って遠距離で彼氏の声聞くのが楽しくないなんておかしい・・・好きだと思ってるのに・・・ と自分を責めてました。 通話越しに僕が好きというと彼女も私も好きー っとかえしてくれてたのですが 最近では返してくれず「好きだと思う・・・」に変わってしまいました。 彼女は通話が「したい」から「しなきゃ」になったから と言ってました たぶんそれは会ったころのバイトは居酒屋で夜だったけど いま僕にあわせるために昼のバイトになっていて 自由の時間が増えたからだと思ってます マンネリしてきたんでしょ仕方ないよ といろいろ言ったのですが「好き」とは言ってくれなくなりました ほかの原因では 3月に会う予定だったけど地震のせいで会えなくなって次あうのが早くて8月 彼女がバイトが決まらなくて追い込まれてる。 余震が続き精神不安定。 冷めたってのは無いと言ってるけど冷めてきている。 彼女が言うには最初のころの「好き」と今の「好き」はぜんぜん違う。 最初はすっごい好きだったのに。今はもう落ち着いちゃってる感じだから言えない だそうです。 最初が100%だとしたら今は80~90だそうです。 これってもう彼女が自分に冷めてきちゃってるんでしょうか・・・? そう思うと涙が出てきて夜も眠れませんでした。 この不況で掛け持ちのバイトをひとつ失い今また探してる彼女 掛け持ちのが決まるまで通話をしばらくやめてみようと件が出ましたがこのまま通話もしないで彼女が冷めていってしまうのでは? と思うと怖くて賛成できませんでした。 本当は彼女のためを思ってがまんするべきなんでしょうが過去の経験があり怖いです・・・ 後は僕の愛が重いというか温度差を感じると言ってました。 どうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします

  • 遠距離恋愛で「愛が欲しい」って

    今、遠距離恋愛をしている男です。 彼女とは一月半前から遠距離になりました。 毎日会っていた自分たちには寂しいものです。 本当は会いに行きたい気持ちはあるのですが、 海外という事もあり距離的にかなり厳しい状況です。 この穴を埋めるために毎日チャット(Skype)や電話で話しています。 もちろん「愛してる」って言葉も何度も言ってます。 しかし 彼女は「愛が足りない。もっと愛が欲しい。」と言います。 たぶん不安なんだと思います。 遠距離という状況下では出来る事が限られています。 自分は彼女を愛しています。 それを伝える方法はないでしょうか? もっと愛を送る方法はないでしょうか? 「2人の愛だから君が寂しいと思ったり愛が欲しいと思うなら、どうしていったら良いか一緒に考えよう」と 何度か聞いたことがあるのですが彼女は答えてくれませんでした。 それとも彼女は他に何か求めているのでしょうか? 女性の気持ちは複雑なようで・・・力になって下さい。

  • 会ったことない彼と遠距離恋愛

    こんにちは。 私(18)と彼(20)はMixiで知り合いました。 お互いアメリカにいて、まずメッセージ、携帯で電話、そして 互いに惹かれあってSkypeのウェブカメラでほぼ毎日お互いの顔を見合っています。 お互い愛し合っていろんなことをしゃべるのですが、 ただ当たり前ですが私と彼は一度も会ったことがなく、 しかも私が日本に帰るのが6月、彼が早くて12月、遅くて3月なんです。 彼のことは本当に大好きですが、 やはり会うのとカメラ越しはどうしても違うと思うので不安です。 「○○は会ったらもっとかわいいんだろうな~」とか言われると会って嫌われたらどうしようとか思います。 またどうしても会いに行きたくなったら行けるのですが いくら毎日電話とウェブカメラしているとはいえ 初対面でお泊り(アメリカにいる以上そうなりますよね)は抵抗があります。 この関係を会うまで1年くらい保つのは不安です。 できるなら今すぐに会いたいです。 でもやはり初対面でお泊りはよくないですよね? がんばって日本で会える日を待つしかないのでしょうか・・・? アドバイスお願いします!!!!!!!!

  • 遠距離恋愛が短距離恋愛になったときの戸惑い?

    遠距離恋愛が短距離恋愛になったときの戸惑い? 今まで新幹線で3時間の距離で、月1回のペースで会い、普段は携帯で通話とメールで過ごす関係でした。それが最近になって彼氏が自分の家の近くに引越してきて、すぐに会える関係になりました。 嬉しいのですが、いつも側に居ると、なんとなく今まで以上に気を遣ってしまい、いつも側に居なかった状況からずっと一緒にいるという変化に馴染めません。 心の距離も近くするには、どうしたら良いでしょうか?

  • 中距離恋愛です

    初めて投稿するので少し緊張します。 私は24の社会人で、三週間前から今年大学に入学した18の彼女と 付き合うことになりました。 出会いが某スマートフォンのアプリを通じてともなり、 お互いの距離が少し離れていました。 彼女は今まで男性と付き合うことがなかったらしく、僕が初めてといってくれました。 ただ、彼女の大学は男性の方が多いらしく、電話とかで話をしていると 異性の同級生や先輩にも仲良くしてもらっているそうで、 その話をしている時の彼女はどことなく嬉しそうでした。 実際に友達や先輩っていう関係で終わりそうだよと笑顔で言ってくれましたが ここ一週間近く、彼女からのメールの返事が前に比べて 内容が短く少し素っ気ない感じにも見れました。 自分に自信がない、ネガティブ気質なとこのある自分ですが、 彼女のことは信じています、重荷にもなりたくないと思っています。 ですが、少し彼女の気持ちが今どうなのか知りたい気もします。 なんだか長々ダラダラとなってしまいましたが、もしこんな時の アドバイス等ありましたら、ご協力よろしくお願いします。

  • スカイプ友達との恋愛

    はじめまして。現在大学一年生の18歳です。 僕にはよくスカイプで話す同い年の女性がいるのですが、その人に恋をしてしまいました。 その女性とは去年の8月頃知り合って、この8ヶ月ほど1週間に4-5日は通話したまま寝落ちしてを続けています。10月ごろ同じ学校の女性に恋をしましたが、それも今回の通話友達と声とかしゃべり方が似ていたのが理由だったんだとおもいます。 その人とは距離は近いほう(A県とM県)で、顔は見たことがありますが会ったことは無い状態です。 自分の中ではもちろんお付き合いしたいと思っているのですが、その女性は「ネットの関係なんていずれは終わる」と言っていてネット恋愛に賛成的ではないようです。 僕もネット恋愛については否定的で、いろんなリスクを背負うことになると思っていますが、話していくうちに本当にこの人とお付き合いして楽しく話したり遊びに行きたいとおもうようになって自分でもわからなくなってしまいました。 本題の質問なんですが。。。何を質問したいかわからなくなってきました...笑 ですので、これを読んでくださった方がどう思ったのか、また、何か助言をくださると嬉しいです。 長文失礼致しました。

  • 先日遠距離恋愛の事で相談したものです

    先日遠距離恋愛の事で相談したものです 彼女と距離を置くことになったのですが、あれから電話をしました。 彼女が「今は何も考えたくないし負担になるから一人になりたい」 ということでした。 本当は今日会いに行って直接聞きにいく予定でしたが、じゃあね!と別れた後もう声が聞けなくなることがつらくキャンセルをしました。 上記のことを伝えお互いに比較的落ち着いて話したところ ・通話用の携帯にのみメール、電話可 ・緊急のときは本携帯に連絡 ・彼女は気が向いたり余裕があるときのみ連絡する ということになりました。 今の彼女の気持ちは「好きとかではなく大切」と言う気持ちなようです。 今日も私は何度か彼女の趣味について意見を聞きたく電話・メールしたのですが、かえって来ません。それついてはもう「早く返して欲しいとか、まだかなー」という事はもうやめました。 そして付き合った当初の仕事をまだしてない自由な彼女というイメージで接していたことを恥、きちんと社会人同士としての関係にしていきたいとおもっております でも彼女からの連絡は来るのかわからないと思っているのが現状です。 不安な気持ちがありますが今後どのようにしていたらいいでしょうか? 彼女が戻ってくることがあるのかなあ?と考えてしまいます 某掲示板を見ても月に連絡は1度と言うのもざらですし、今まで毎日連絡していた事も負担になっていたと思います。(彼女が就職してから) 最初からメール・通話がお互いの気の向いたときとしていれば何の不安もないのですが、彼女の就職・負担の軽減に伴い減らさないといけないことがなかなか慣れない状況です。 この先私はどの用にしていけばいいのでしょうか・・・ 第一条件としては元通りとは言えませんが、彼女と付き合っていきたいと思っております。 このまま報告程度のメールでとどめておいて彼女の気持ちがでるのをまつしかないですかね? 遠距離という事もあり「今何をしているんだろう?」「浮気をしていないのかな?」など不安な気持ちが今までよりも出てきています。 遠距離に関わらず信頼関係で成り立つものだと思いますし、上記の通り彼女から連絡が来たとしたら楽しくふるまうことが一番大切ですかね? こうして文に書いていると独りよがりの文になりうまく説明ができないのですが、彼女のストレスや負担を減らしてまた振り向いてもらいたいと思っております。 彼女が来月誕生日なのでそれまでに向こうが「この人に今年も祝ってもらいたい・会いたい」と思う気持ちがなくなったらあきらめたほうがいいでしょうか まだまだ書き足りないのですがうまく説明することができません。 比較的落ち着いたのですが、夜中は眠れませんし、声が聞きたくてたまりません。 とりあえずはこちらからも連絡は報告程度にしておいたほうが戻る可能性はありますか。 混乱してしまい何を書いてるんだこいつはと自分でも思ってしまいますが書いてしまいました。

  • 遠距離恋愛を楽しく続けるには?

    22歳女です。 付き合って2ヶ月ちょっとの彼氏がいます。 ですが、交換留学のため私がオーストラリアにいて、彼氏は日本です(´;ω;`) 幸いなことに時差が1時間ほどしかなく お互い時間を作ってメッセでチャットや通話をしてコミュニケーションをとるようにしています。 日本にいたときも、私が大学のある街で1人暮らしをしており 地元にいる彼とは遠距離だったので 毎日メールをしたりして連絡を取っていました。 だから今まで連絡を取らない日なんてなかったし できれば留学中も毎日必ず(相手がすぐ返事ができないとしても) おはようとおやすみ、行ってきますぐらいはチャットでしようと決めています。 彼氏は働いていますが、忙しい中でも今のところきちんと毎日連絡をくれます。 私は、付き合ってすぐ離れることにすごく不安が大きかったのですが 元カノと6年間遠距離恋愛だった経験のある彼はそこまでではないようです。 逢いたい気持ちは、もちろんあるみたいだけど・・・。 帰国まで9ヶ月ほど。 チャットで最低限のあいさつを毎日すること(時間が合えば会話も) 週1ぐらいで電話(スカイプなど) 「帰ったら○○しようね」などと、先の楽しみを作って離れてる間をがんばる。 ぐらいが今のところなんとなくできてる2人のルールです。 離れてしまったのが現実だから、今は嘆いても仕方ないです。 苦しくても続けていきたいと2人ともが考えている以上は この遠距離恋愛を楽しく乗り越えて11月に再会したいです。 逢いたくても逢えない距離での恋愛を 楽しく長続きさせる方法ってありますか? お互いの誕生日も今年は離れていることになるのですが 離れているなりに一緒に祝える良いアイディアってないでしょうか? できれば、経験者の方の具体的な話を聞いてみたいです( ´∀`)

  • 国際恋愛、遠距離恋愛で悩んでいます。

    国際恋愛、遠距離恋愛で悩んでいます。 こんにちは。20代前半の男性です。現在、国際恋愛で悩んでいます。 ただいま、留学中に知り合った1歳下の香港人の方とお付き合いをしています。 知り合ったのは去年ですが、付き合い始めたのは今年の8月から。実は今年の8月、3週間日本に観光しに来たのです。当時は彼女ではなかったのですが、観光ガイドを頼まれ17日間一緒に生活しました。なんとも強引な感じですごしていた日々だったのですが、次第にお互い引かれあって付き合うことになりました。もちろん僕は今でも大好きです。 香港に帰国しても、skypeを通して毎日連絡を取り合っていました。毎日が楽しくてたまりませんでした。しかしながら、こんな楽しい生活は2ヶ月程度で突然なくなりました。 彼女は来年の2月にオーストラリアの大学に入学することになりました。そのため11月から向こうの語学学校に通っています。 向こうに行く準備と友達や親戚に挨拶するとのことで10月の最週目あたりから、急に連絡が取れなくなってしまいました。実際には連絡が取れていたのですが、「忙しい、疲れた」の一言で、今までのような会話はできなくなってしまいました。 テレビ電話をしたときも、心あらずの感じでした。 あまりに素っ気ない態度に、だんだん不安な気持ちになってしまいました。ただ単純に忙しいだけなのかも知れません。しかし、これほどまでと急に態度が変わってしまったので、とても不安で涙が止まりません。 今でも、連絡するとちょっと会話しただけで「今から寝ます」と言われ。とっても素っ気なくて本当に寂しいです。 僕は今でも大好きなのですが、相手が何を考えているのかわかりません。もちろん忙しいのはわかるのですが、連絡がないと本当につらいです。僕はどんなに忙しい時でも会えないからこそ、時間を作ってきたのですが、今の相手の行動に愛を感じられません。skypeにオンラインしていても一言すら掛けられません。僕は振られてしまったのでしょうか。 こんな僕に何かアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛について

    はじめまして。悩みがありまして、相談させていただきます。 今あまりにもモヤモヤしすぎて、誤字や日本語がおかしかったりするかもしれませんが、ご了承ください。 僕はネットで知り合った女性と付き合って今1ヶ月くらいになります。 その彼女をAと仮定しますね。 Aさんは日頃他の男と通話しながら、ゲームしています。 Aさんにいつも僕も誘ってと言いましたが、その時だけわかったといいます。 一応そのゲームが終わったら通話はさせてくれますが、優先順位がそのゲームする男が優先になっています。理由はその男性とあまりできないし、僕くんはいつでも話せるじゃんと言っていました。 今日はバレンタインデーですが、なにも言わないし、サプライズでプレゼントしてくれるのかな?と思いましたが、僕の住所は知らないんですよね。 彼女の誕生日は張り切って、ペアネックレスやディズニーホテル、ディズニーなどいろんなサプライズを準備していましたが、日頃全然優先してくれないし、LINEの頻度も低く(モバイルゲームとPCゲームしてるから)て、こっちが馬鹿らしくなってしまいます。 Aは嫉妬してくれますが、嫉妬の割にはなぜ優先してくれないのか疑問です。 Aが前こういったことがあります。僕くんは絶対好きに居てくれるから安心すると・・・僕自身も毎日のように好きだとか早く会いたいねと送っているのでそこは安心しています。 Aの行動にいつも振り回され、モヤモヤな感じで嫌な気持ちにもさせられて、自分は何してんだろ、付き合うってなんだろ、恋人ってなんだろと思ってて、接し方がわからなくなっています。 みなさんはこんなダラダラした関係ってどう思いますでしょうか? ちなみにお互い大学生です。