• ベストアンサー

会ったことない彼と遠距離恋愛

こんにちは。 私(18)と彼(20)はMixiで知り合いました。 お互いアメリカにいて、まずメッセージ、携帯で電話、そして 互いに惹かれあってSkypeのウェブカメラでほぼ毎日お互いの顔を見合っています。 お互い愛し合っていろんなことをしゃべるのですが、 ただ当たり前ですが私と彼は一度も会ったことがなく、 しかも私が日本に帰るのが6月、彼が早くて12月、遅くて3月なんです。 彼のことは本当に大好きですが、 やはり会うのとカメラ越しはどうしても違うと思うので不安です。 「○○は会ったらもっとかわいいんだろうな~」とか言われると会って嫌われたらどうしようとか思います。 またどうしても会いに行きたくなったら行けるのですが いくら毎日電話とウェブカメラしているとはいえ 初対面でお泊り(アメリカにいる以上そうなりますよね)は抵抗があります。 この関係を会うまで1年くらい保つのは不安です。 できるなら今すぐに会いたいです。 でもやはり初対面でお泊りはよくないですよね? がんばって日本で会える日を待つしかないのでしょうか・・・? アドバイスお願いします!!!!!!!!

• yuimu
  • お礼率69% (16/23)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shellm
回答No.2

会いたい気持ちと不安、お察しします。 ただいきなり泊まるのは避けた方がいいでしょうね。 質問者様も思っているように、実際に会うか会わないかは大きな違いです。 そのため初対面で泊まるのはかなりリスクが大きいでしょう。 でも会えないと不安ですよね。その気持ちはなかなか消えないでしょうが、こう考えてみてはいかがでしょう。 「一年待てないような相手なら、所詮ご縁がなかったのだ」 少しは気が楽になりませんか? 実際に会って幻滅されたくなければ、会えない期間はさらに可愛くなれるための猶予だと思えばどうでしょうか。 気休めでしかないでしょうが、会える日を待つのが少しでも楽しくなれば幸いです。 会った時に、お互いが惚れ直すような素敵なカップルになれるといいですね。

yuimu
質問者

お礼

私のこととても理解していただけで泣きそうです!! とっても参考になりました。嬉しかったです。 そうですね、初対面でお泊りはやめようとおもいます。 また、その考え方をしてみようとおもいます。 とても気が楽になりました!!!!! そして会う日を目標に今は彼のために女磨きをがんばります!!! 助けられました、ありがとうございました!!☆

その他の回答 (1)

• wave_ok
回答No.1

うーん、会いたいですよね、 やはり好きな人とは実際に会って語り合いたいものです。 相手も実際会ってみて嫌われたら、、と同じように不安に 思ってたりするかもしれませんね。 しかしまだ18歳のようですのでお泊りはいけないと思うよ。 相手も20歳と、まだまだやんちゃ盛りの年齢ですが アナタのことを将来も見据えてちゃんと考えてくれて いるのなら、別で部屋をとって休ませると思います。 今すぐ会いたいなら、ちゃんと自分で部屋をとって(インターネット でカンタンにビジネスホテル予約できます!安いトコで5000円程度 ですから)プラン立てるといいと思います。 自分の体は自分でちゃんと管理しないと!ホテルぐらいちゃんと すぐ自分で取れます。相手に流されないようにね。

yuimu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! 私の気持ちが分かっていただけたようでとってもうれしいです。 そして参考になりました!! 彼とはかなりこの関係上は親密な恋人同士なので どうしても会って部屋を分けるのは失礼かなとおもっていたのですが やはりそういうことも理解してくれる人だといいと思ってます。 もし会いに行っても自分できっちり管理します!! ありがとうございました!!!☆