• ベストアンサー

会ったことない彼と遠距離恋愛

こんにちは。 私(18)と彼(20)はMixiで知り合いました。 お互いアメリカにいて、まずメッセージ、携帯で電話、そして 互いに惹かれあってSkypeのウェブカメラでほぼ毎日お互いの顔を見合っています。 お互い愛し合っていろんなことをしゃべるのですが、 ただ当たり前ですが私と彼は一度も会ったことがなく、 しかも私が日本に帰るのが6月、彼が早くて12月、遅くて3月なんです。 彼のことは本当に大好きですが、 やはり会うのとカメラ越しはどうしても違うと思うので不安です。 「○○は会ったらもっとかわいいんだろうな~」とか言われると会って嫌われたらどうしようとか思います。 またどうしても会いに行きたくなったら行けるのですが いくら毎日電話とウェブカメラしているとはいえ 初対面でお泊り(アメリカにいる以上そうなりますよね)は抵抗があります。 この関係を会うまで1年くらい保つのは不安です。 できるなら今すぐに会いたいです。 でもやはり初対面でお泊りはよくないですよね? がんばって日本で会える日を待つしかないのでしょうか・・・? アドバイスお願いします!!!!!!!!

  • yuimu
  • お礼率69% (16/23)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shellm
  • ベストアンサー率37% (13/35)
回答No.2

会いたい気持ちと不安、お察しします。 ただいきなり泊まるのは避けた方がいいでしょうね。 質問者様も思っているように、実際に会うか会わないかは大きな違いです。 そのため初対面で泊まるのはかなりリスクが大きいでしょう。 でも会えないと不安ですよね。その気持ちはなかなか消えないでしょうが、こう考えてみてはいかがでしょう。 「一年待てないような相手なら、所詮ご縁がなかったのだ」 少しは気が楽になりませんか? 実際に会って幻滅されたくなければ、会えない期間はさらに可愛くなれるための猶予だと思えばどうでしょうか。 気休めでしかないでしょうが、会える日を待つのが少しでも楽しくなれば幸いです。 会った時に、お互いが惚れ直すような素敵なカップルになれるといいですね。

yuimu
質問者

お礼

私のこととても理解していただけで泣きそうです!! とっても参考になりました。嬉しかったです。 そうですね、初対面でお泊りはやめようとおもいます。 また、その考え方をしてみようとおもいます。 とても気が楽になりました!!!!! そして会う日を目標に今は彼のために女磨きをがんばります!!! 助けられました、ありがとうございました!!☆

その他の回答 (1)

  • wave_ok
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

うーん、会いたいですよね、 やはり好きな人とは実際に会って語り合いたいものです。 相手も実際会ってみて嫌われたら、、と同じように不安に 思ってたりするかもしれませんね。 しかしまだ18歳のようですのでお泊りはいけないと思うよ。 相手も20歳と、まだまだやんちゃ盛りの年齢ですが アナタのことを将来も見据えてちゃんと考えてくれて いるのなら、別で部屋をとって休ませると思います。 今すぐ会いたいなら、ちゃんと自分で部屋をとって(インターネット でカンタンにビジネスホテル予約できます!安いトコで5000円程度 ですから)プラン立てるといいと思います。 自分の体は自分でちゃんと管理しないと!ホテルぐらいちゃんと すぐ自分で取れます。相手に流されないようにね。

yuimu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! 私の気持ちが分かっていただけたようでとってもうれしいです。 そして参考になりました!! 彼とはかなりこの関係上は親密な恋人同士なので どうしても会って部屋を分けるのは失礼かなとおもっていたのですが やはりそういうことも理解してくれる人だといいと思ってます。 もし会いに行っても自分できっちり管理します!! ありがとうございました!!!☆

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛の連絡頻度などを教えてください

    遠距離恋愛をしている方、過去にされていた方へ質問です。 私も遠距離中(日本―海外)なのですが、他の方がどうされているか素朴な疑問がわき、気になっています。 ・どことどこの遠距離か(東京―大阪、など) ・主な連絡手段(スカイプ、電話、メールなど) ・連絡頻度(一日一回?分、週に2回など) ・会う頻度(月に1回など) ちなみに私は沖縄―ドイツ、主にスカイプ(Webカメラ)を使用、毎日日本の深夜に繋いでいます。会う頻度は・・・始まったばかりなのでまだわかりません。 たくさんの回答、お待ちしています。よろしくお願いします。

  • 10代の海外遠距離恋愛

    僕には今付き合い始めて10か月になるアメリカ人の彼女がいます、生まれて初めての恋人でありこの人以外愛せないってくらい愛しています。 僕は親の都合で約6年間アメリカで生活をしていて今年の6月にh日本に帰ってきました。 当然彼女とは離れ離れになり超遠距離恋愛が始まりました。 お互いにメールやチャット、Skypeなどで毎日連絡を取っています。 これからもずっと一緒にいたいとお互いに思っていて先は結婚も考えています。 自分が10代でもあり初めての恋人ですから他人から見たら「先走りすぎじゃない? よく考えたら?」と思う方も絶対いると思います。 しかしお互いに別れる気など全くありません。 ここで問題なのは最近彼女が「進学はどうするつもりなの? 日本の大学に行くの?」と聞き始めたのです。 私は当初は日本の大学に進学を考えていました、しかし彼女は親、特に母親とうまくいっておらず(私たちの関係についてではございません) 彼女自身それにうんざりしていて高校を卒業したらすぐに家を出る予定らしいのです。 彼女いわく彼女が家を出たら僕と一緒に住むことを望んでいます。そうなると自動的に僕の進学はアメリカの現地の大学に変わっていきます。 僕自身はまあアメリカの大学でも日本の大学でもどっちでも良いと考えているのですがアメリカの大学についてよく分かっておらずどちらかというとかなり現地の大学に行くことについては不安が残ります。 また自分はつい最近日本の大学の見学をしてきて「たのしそうだな」と日本の大学入学に心を動かされました。 日本の大学に入る際にかかるお金などは私の親が負担してくれるというので問題はありませんがもしアメリカの大学に行って彼女と一緒に過ごしたいとなったらどうなるでしょう・・・?大学のお金、生活費・・・ 彼女は進学はせずすぐに仕事に就くと言うのでそこから生活費などは何とかなりますでしょうが学費については全く不透明であり不安がとても残ります・・・・ 彼女は僕の好きなほうを選べばいいと言っていますが日本の大学に入りたいと言ったらものすごく不機嫌になり落ち込み始めました・・・どんなにフォローしてもいい方向に進みません。 僕にも分らないことだらけです、どなたかアドバイスをお願いいたします、 よろしくお願いします 

  • 遠距離恋愛で会えない人いますか?

    大学生女です。両想いの人がいます。お互い気持ちに感づいてはいるのですが、付き合うまでには至っていません。今彼は留学のため海外にいるのですが、毎日Skypeで連絡を取り合っているのでそこは問題ありません。でもここからが問題なのですが、彼の両親の考えと仕事の関係のために、来年早々彼がアメリカに移住することになりました。向こうの学校に通い、家族共々アメリカに永住するような感じになるらしいです。向こうに行く前に一度日本に会いに来ると言ってくれていて、2人で旅行する予定はあるのですが、それっきりきっと当分会えないのだと思うと寂しさがこみあげてきて耐えられません(u_u)というかまた会えることってあるのでしょうか。彼は少なくとも当分3年は帰って来れないらしいです。アメリカに来て!とは言ってくれていて、私も行くね!と言ってはいるのですが、私もまだ学生の身だし費用もかかるしでそう簡単には会いに行けません。彼がどういうふうに考えているのかもわからないし、先のことを考えると不安だし怖くなります(u_u)似たような経験をした方や何かコメントくれる方お待ちしています…。よろしくお願いします(>人<;)

  • 遠距離恋愛を楽しく続けるには?

    22歳女です。 付き合って2ヶ月ちょっとの彼氏がいます。 ですが、交換留学のため私がオーストラリアにいて、彼氏は日本です(´;ω;`) 幸いなことに時差が1時間ほどしかなく お互い時間を作ってメッセでチャットや通話をしてコミュニケーションをとるようにしています。 日本にいたときも、私が大学のある街で1人暮らしをしており 地元にいる彼とは遠距離だったので 毎日メールをしたりして連絡を取っていました。 だから今まで連絡を取らない日なんてなかったし できれば留学中も毎日必ず(相手がすぐ返事ができないとしても) おはようとおやすみ、行ってきますぐらいはチャットでしようと決めています。 彼氏は働いていますが、忙しい中でも今のところきちんと毎日連絡をくれます。 私は、付き合ってすぐ離れることにすごく不安が大きかったのですが 元カノと6年間遠距離恋愛だった経験のある彼はそこまでではないようです。 逢いたい気持ちは、もちろんあるみたいだけど・・・。 帰国まで9ヶ月ほど。 チャットで最低限のあいさつを毎日すること(時間が合えば会話も) 週1ぐらいで電話(スカイプなど) 「帰ったら○○しようね」などと、先の楽しみを作って離れてる間をがんばる。 ぐらいが今のところなんとなくできてる2人のルールです。 離れてしまったのが現実だから、今は嘆いても仕方ないです。 苦しくても続けていきたいと2人ともが考えている以上は この遠距離恋愛を楽しく乗り越えて11月に再会したいです。 逢いたくても逢えない距離での恋愛を 楽しく長続きさせる方法ってありますか? お互いの誕生日も今年は離れていることになるのですが 離れているなりに一緒に祝える良いアイディアってないでしょうか? できれば、経験者の方の具体的な話を聞いてみたいです( ´∀`)

  • 特殊な遠距離恋愛

    別れた元彼の事で質問させてください。 まだ三日前のことです。 私と元彼は旅先で出会い、お互い彼氏、彼女がいたにも関わらず恋に落ちました。 私は現在留学中でアメリカにおり、付き合っても遠距離になることも分かっていながら、旅の後に彼はアメリカまで私を訪ねてくれ、お互いよく話し、お互い当時のパートナーと別れて付き合いがスタートました。一緒に過ごした時間といえば、11日間ぐらいでしょうか。 彼はその後すぐ日本で仕事が始まり、始めはSkypeなどで頻繁にとっていた連絡も、だんだん少なくなってきました。 しかし私は29歳、彼は30歳。連絡が減ったことも特に気にせず、こちらからもあまり頻繁には連絡をとっていませんでした。 出会ったのは一月、彼がアメリカまで会いに来てくれたのが三月、付き合いだしたのが四月。 そして9月ごろまで毎週していた電話がなくなるなど、それから十月頃になっても、なんとなく彼の連絡頻度や、態度が冷たいなと感じましたか、気にせず、こちらから連絡し、お仕事頑張ってと、毎日ではありませんが、返事をしなくてもいいようなメッセージをし続けていました。 返事がないことも増え、 電話は月に二度ほどでした。 しかし、11月になり、私からかけて、電話が月に一回ようやくできる程になり、たまらず、態度か冷たすぎる、不安だとメールをしたところ、電話をくれ、二時間ほど話し、今は何故か誰と連絡をとるのも億劫で、勉強も必死だし、俺がわがままでわるいとおもうし、申し訳ないけど今は変われない、というような事を言われ、そうかぁ....とは思いながらも納得いかないまま電話を切りました。 その後も、12月に入り、彼の態度は変わらなかったため、私は冷たい態度に悩み、思い詰めながらも、たまにくる連絡には、責めるような内容にならないよう、メールを週に一度ほど送るぐらいにしていました。 12月なかば頃になり、彼から一番大変だった研究の発表が終わった、君からのクリスマスプレゼントが届いた、本当にありがとうと電話があり、これで連絡頻度も増えるかもと嬉しくなりました。またその際に、私が3月に日本に帰る際彼の元に遊びにいく時のプランなどを話して盛り上がりました。 しかしその後、連絡や態度などは相変わらず冷たく、彼の性格からしても、どうしてもおかしい、休みも普通にあり、もう忙しくもない状況も分かっていたので、自分の不安が抑きれず、爆発してしまいました。メールで以下のような事を一気に送信してしまいました。 もう限界です。 遠距離を続けようと自分だけが頑張っている気がする。なぜそんなに連絡がとれないのか。私に興味がないように感じる。 私を大事にできないなら別れてほしい。 あなたの冷たい態度に思い詰めて実はずっと辛かった。 また、体調を崩していたのも、それが原因だと。 どういうことかちゃんと教えてほしい。。 と伝えたたところ、 ごめんね。そんな状況なら、もう付き合うのは無理だね。別れたほうがいいね。と連絡がありました。 その後電話をくれ、ゆっくり話す事ができました。 話によると、彼は私への気持ちが分からなくなってしまった。との事でした 。その電話で今までの彼の態度の全てにつじつまが合い、妙に納得してしまった私は、 それはもう、しょうがないことだね。 わかった、今までありがとう。 とそのまま別れました。 今は別れてまだ三日ほどなのでもう少し整理しなければと思うのですが、後悔しています。 このような特殊な状況で付き合ったにも関わらず、もうすぐ会える状態であったのに、私が不満を爆発させてしまった。 彼は私が言わなければ、私が留学が終わり彼に会いに行くまではこの状況で続けるつもりのようでした。私が、別れの引き金となってしまった...... 彼は私の理想の人で、今でも好きです。私を好きでいてくれた時の彼はほんとに連絡もきちんとし、性格も、すべてが、結婚したいとおもう程大好きでした。 彼も、当時結婚も意識して付き合っていた彼女と別れて、私にわざわざアメリカまで会いに来てくれ付き合ったほど、お互いが求める相手でした。 しかし、9ヶ月も一度も会わず、また一緒にいれた時間はわずか10日ほど....彼が気持ちが分からなくなるのも理解できます。連絡も頻繁にはしていなかったし、ただ、私は次に彼に会えるのを楽しみにその日が来るのを待っていました。 今、後悔と、今後どうしていくべきか、悩んでいます。 会ってみたら、ひょっとしてまた気持ちを思いだしてくれるのかもと。 自分が爆発してしまった事を後悔し、今になって冷静に考えたら、 彼の気持ちがわからなくなる事も、今の状況ではおかしくはないと分かる事なのに。 また、彼に他に女の影があるかと言うと、それはたぶんありません。 今の地が人とも土地も合わず、一刻もはやくでたいと話しており、他に好きな人ができた訳でもないのに、わたしへの気持ちがわからなくなったことを、悩んでいたようでした。 仕事や環境のせいもあるし、こんな俺の状況なら、お前の為にも別れた方がいいと言い、ただ、気が向けば連絡しようか、とか、最後の電話もなかなか切らず、彼も彼なりに悩んでいたようでした。 きっと、私がそれでも、帰るまでは付き合おうよと持ちかけていればきっと彼はOKといったような気がします。 私は、別れるのなら、連絡ももういいし、会いに行くのもやめておく、と伝えました。 私はずっともやもやしていたのが晴れ、体調もすっかりよくなり、その次の日のテストもばっちりで、元気ではいますが、このまま別れるのが、とても後悔するような気がしています。でも、そんな彼の状況では、このままもう諦めたほうがいいのでしょうか。 日本に帰ったとしても、実は遠距離です。もともと無謀な付き合いだったのですが、それでも9ヶ月。私が爆発さえしなければと、後悔してしまっています。 もう、終わりということで、私からはなにもすべきではないのか。 自分が切り出したのが原因なのも、よく分かっています。 是非、厳しい意見でも構いませんので、ご教示ください。 よろしくお願いいたします。。

  • 国際恋愛、遠距離恋愛で悩んでいます。

    国際恋愛、遠距離恋愛で悩んでいます。 こんにちは。20代前半の男性です。現在、国際恋愛で悩んでいます。 ただいま、留学中に知り合った1歳下の香港人の方とお付き合いをしています。 知り合ったのは去年ですが、付き合い始めたのは今年の8月から。実は今年の8月、3週間日本に観光しに来たのです。当時は彼女ではなかったのですが、観光ガイドを頼まれ17日間一緒に生活しました。なんとも強引な感じですごしていた日々だったのですが、次第にお互い引かれあって付き合うことになりました。もちろん僕は今でも大好きです。 香港に帰国しても、skypeを通して毎日連絡を取り合っていました。毎日が楽しくてたまりませんでした。しかしながら、こんな楽しい生活は2ヶ月程度で突然なくなりました。 彼女は来年の2月にオーストラリアの大学に入学することになりました。そのため11月から向こうの語学学校に通っています。 向こうに行く準備と友達や親戚に挨拶するとのことで10月の最週目あたりから、急に連絡が取れなくなってしまいました。実際には連絡が取れていたのですが、「忙しい、疲れた」の一言で、今までのような会話はできなくなってしまいました。 テレビ電話をしたときも、心あらずの感じでした。 あまりに素っ気ない態度に、だんだん不安な気持ちになってしまいました。ただ単純に忙しいだけなのかも知れません。しかし、これほどまでと急に態度が変わってしまったので、とても不安で涙が止まりません。 今でも、連絡するとちょっと会話しただけで「今から寝ます」と言われ。とっても素っ気なくて本当に寂しいです。 僕は今でも大好きなのですが、相手が何を考えているのかわかりません。もちろん忙しいのはわかるのですが、連絡がないと本当につらいです。僕はどんなに忙しい時でも会えないからこそ、時間を作ってきたのですが、今の相手の行動に愛を感じられません。skypeにオンラインしていても一言すら掛けられません。僕は振られてしまったのでしょうか。 こんな僕に何かアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛で別れました。

     1年間お付き合いした彼に、突然電話(スカイプやメッセンジャー)で振られてしまいました。  第三国で出会った彼とは、お互い学生同士で国籍も違い、国をまたいでの遠距離恋愛でした。お互いの国と家族を訪問し、家族公認の中でもありました。数ヵ月後に私が会いに行くため、航空券も取っていたのですが。  数日前、アイシテルけど遠距離とかお互いの状況が違いすぎてもう無理だ、と突然別れを告げられました。お付き合いしたことも初めてですので、別れを経験するのも初のことで、どうして良いやらわかりません。  一緒に過ごした期間はトータルで半年程で、遠距離もそのくらいです。まだショック状態から抜け出せていない私に、何か元気になる言葉をください。お願いします。  

  • 遠距離恋愛なのですが

    彼とは知り合った時から遠距離です、去年の10月でした。母親同士が友達で御互い子どもが同じ年ということもありあわせた・・という感じです。年も27だし、彼はまだ女性と付き合ったことないということも承知していました。 言ってみればお見合いみたいに知り合ったため、どちらかから「付き合おう」とかそのような会話をしたことはありません。そんな感じで、今年の5月くらいまでは、行ったりきたりしていました。彼はスポーツをしており、やはり夏場はそっちも忙しくなかなかな行き来できない状態、でもメールは毎日、電話は週末、といったかんじでいました。 もう1年が過ぎ、なんか不安なんです・・。最近はメールも減ったし、彼は何でもできるし、決して強制はしないけど、彼なりの世界を持っているというか・・私って彼のこと本当に好きなのかな、などなど。私はすっごく早く結婚したいんです。それは彼だけではなく一般的な夢として。なので、はっきりしないこんな状態に踏ん切りをつけ、結婚相談所に登録しよかとも考えています・・彼がはっきり言葉で何かを伝えてくれたならいくらでも待つのに・・。みなさんの感じたこと聞かせてくれませんか・

  • 遠距離恋愛についてのご相談

    はじまして。 私の彼女は遠距離をしています。(新幹線で3時間弱の距離) 出会いはネットです。(お互いの顔は知ってます。) メール等を始めてから9ヶ月 付き合って5ヶ月です。 毎日メールをしています。 電話も時々ですが、しています。 お互いに愛し合ってます。 ちなみに、私は春から社会人・彼女は学生です。 先日、彼女のご両親に私と遠距離をしていることがわかってしまい 「別れるように」と言われたそうです。 やはり、親としてはネットで出会い、恋愛をする。 ということに抵抗があるんだと思います。 私も彼女も別れたくない・離れたくないと考えています。 今月末に初デートをする予定でしたが(会うのは初めてです。) 先延ばしになりました。 実を言うと、デートの話は今回だけじゃないんです。 今回で3回目のドタキャンです。 彼女の事は信じたいし、こんなこと思いたくもないのですが、 私も人間です。 やっぱり不安になったり、疑ってしまいます。 とりあえず彼女は親に「別れた」と言ったそうです。 お互いに話し合って彼女は私と別れたくないと言ってくれたし 私も彼女と別れたくありません。 ですので、今まで通り付き合って行こう。となりました。 私は彼女と会うために色々努力してきました。 具体的に言うと、やはり遠距離ですから金銭的に厳しいので 月に1度くらいしか会えないと伝えてあります。 なので、友人からの遊びの誘いも断ったり欲しい物も買わなくなり 今回はいつも以上にお金がなかったので 色々売却してお金を作りました。 まぁ。結果・・今回もデートはできませんでしたが・・(汗) 長くなって申し訳ありません。 愚痴のようになってしまいましたが これから彼女とどう続けていけばいいのか 正直、わかりません・・ ちょっと疲れちゃったのかなぁ・・と思ったりしましたが 私と彼女は本気です。 皆様のご意見をお聞かせください。

  • スカイプのビデオコールについて

    アメリカにいる友達から、スカイプをやろうと誘われ、 ダウンロードも完了し、ウェブカメラも買いました。 カメラはセッティングも終わりました。 お互い、チャットも電話もできるのですが、カメラを使っての電話の仕方が分かりません。 スカイプのホームページのFAQを見たら、「ビデオボタン」を押すか、「スタートビデオ」を選べばビデオコールができるというようなことが書いてあるのですが、そのボタンが見つからないのです。 私も友達もこういったことに疎くて・・・。 どなたか教えていただけますでしょうか。