• 締切済み

遠距離恋愛で会えない人いますか?

大学生女です。両想いの人がいます。お互い気持ちに感づいてはいるのですが、付き合うまでには至っていません。今彼は留学のため海外にいるのですが、毎日Skypeで連絡を取り合っているのでそこは問題ありません。でもここからが問題なのですが、彼の両親の考えと仕事の関係のために、来年早々彼がアメリカに移住することになりました。向こうの学校に通い、家族共々アメリカに永住するような感じになるらしいです。向こうに行く前に一度日本に会いに来ると言ってくれていて、2人で旅行する予定はあるのですが、それっきりきっと当分会えないのだと思うと寂しさがこみあげてきて耐えられません(u_u)というかまた会えることってあるのでしょうか。彼は少なくとも当分3年は帰って来れないらしいです。アメリカに来て!とは言ってくれていて、私も行くね!と言ってはいるのですが、私もまだ学生の身だし費用もかかるしでそう簡単には会いに行けません。彼がどういうふうに考えているのかもわからないし、先のことを考えると不安だし怖くなります(u_u)似たような経験をした方や何かコメントくれる方お待ちしています…。よろしくお願いします(>人<;)

• yw_h
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

• sato7223
回答No.1

参考にはならないかもしれないけど。 遠距離は、信頼・資金です。 寂しいとかいわない、これ鉄則ですから。 自分でも、”耐えられない”なら、止めておいたほうがいい。 彼も、むこうの大学等へいくのであれば、死に物狂いでやらないとアウトでしょうね。 のほほ~んとはしていられないし、バイトも出来ないかもしれません。 まだ、お互いに若いのだから、自分の将来を見据えて、しっかり足場作りをしたほうがいいとおもうけど。 恋愛で、振り回されて?自分の将来をみすみす捨てるようなマネだけは、しないように。 学生さんで、アメリカへいける時期って、シーズンだから、費用も半端ないね。(夏場なら、ひっくるめて20万~は見ていたほうがいいね。)