• 締切済み

遠距離恋愛で会えない人いますか?

大学生女です。両想いの人がいます。お互い気持ちに感づいてはいるのですが、付き合うまでには至っていません。今彼は留学のため海外にいるのですが、毎日Skypeで連絡を取り合っているのでそこは問題ありません。でもここからが問題なのですが、彼の両親の考えと仕事の関係のために、来年早々彼がアメリカに移住することになりました。向こうの学校に通い、家族共々アメリカに永住するような感じになるらしいです。向こうに行く前に一度日本に会いに来ると言ってくれていて、2人で旅行する予定はあるのですが、それっきりきっと当分会えないのだと思うと寂しさがこみあげてきて耐えられません(u_u)というかまた会えることってあるのでしょうか。彼は少なくとも当分3年は帰って来れないらしいです。アメリカに来て!とは言ってくれていて、私も行くね!と言ってはいるのですが、私もまだ学生の身だし費用もかかるしでそう簡単には会いに行けません。彼がどういうふうに考えているのかもわからないし、先のことを考えると不安だし怖くなります(u_u)似たような経験をした方や何かコメントくれる方お待ちしています…。よろしくお願いします(>人<;)

  • yw_h
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

参考にはならないかもしれないけど。 遠距離は、信頼・資金です。 寂しいとかいわない、これ鉄則ですから。 自分でも、”耐えられない”なら、止めておいたほうがいい。 彼も、むこうの大学等へいくのであれば、死に物狂いでやらないとアウトでしょうね。 のほほ~んとはしていられないし、バイトも出来ないかもしれません。 まだ、お互いに若いのだから、自分の将来を見据えて、しっかり足場作りをしたほうがいいとおもうけど。 恋愛で、振り回されて?自分の将来をみすみす捨てるようなマネだけは、しないように。 学生さんで、アメリカへいける時期って、シーズンだから、費用も半端ないね。(夏場なら、ひっくるめて20万~は見ていたほうがいいね。)

関連するQ&A

  • 15歳離れた彼との遠距離恋愛

    私は約1年15歳離れた彼と遠距離恋愛をしています。 元々遠距離恋愛だったのですが、今年の1月から私はニュージーランドに留学していてさらに遠距離恋愛になってしまいました。 今でも私たちはメールやスカイプで連絡を取り合っているのですが、メールはよくて1週間に1度、スカイプは1か月に1度…。彼は前々から仕事で忙しい人なのは知っていますが、ここまで連絡がこないと正直遊ばれているのではないかと心配になります。 スカイプするときもいつも私から誘ってばかりなので、最近彼があまり私と顔を合わせたくないのかな??なんておもうようになりました。 けど彼は本当に優しい人なんです。いつもメールで『愛してるよ、○○のこといつも思ってる。いつでも甘えていいからね』って言ってくれます。 こういうのってどうやって彼に聞くべきでしょうか?? それからみなさん(特に一回り以上年の離れた彼氏のいる方)『もう少しかまって~><』ってメールを書きたいとき、どんなふうに書きますか?? 分かりにくいかもしれませんが、皆さんの助けが必要です!! ぜひぜひお願いします><

  • 遠距離恋愛の連絡手段(海外)

    遠距離恋愛の連絡手段(海外) 彼女と自分(交際2年)が今月から遠距離になることになりました。自分(アメリカで大学生)、彼女(アメリカ留学終了で日本に帰国し現在就職活動)。彼女が先に留学を終えました。そこで質問なんですが、自分(アメリカ)から日本にいる彼女に電話をたくさんしたいと思うのですが、何か安く済ませる方法はありませんか? できれば彼女の携帯に直接掛けたいです。なぜなら彼女は現在ネット使える環境にありません。 ですので一番スタンダードなパソコン同士のスカイプ通話以外で探してます。 今思いついてるのは、スカイプをインストールさせた彼女の携帯(iphone)と自分のパソコンとのスカイプの通話です。 他の方々はどのようにしているのかと思い質問させていただきました。 一番最良の方法は何だと思いますか? とにかくいろんな選択肢を増やしたいと思うので皆さんのご意見 聞かせてください。 よろしくお願いします。 ちなみに同じ境遇の方がいましたらどのくらいの頻度で電話しますか?

  • 超遠距離恋愛を頑張るために。。(長文です)

    私は今、就職活動中の大学3年生です。春から4年になるのですが、同じ学科で1年の時から付き合ってきた彼氏が、春から1年間オーストラリアに留学してしまいます。 正直淋しすぎです。 彼とはこの先もずっと付き合っていきたいのですが、会うことはもちろん(1度は旅行がてら行きたいですが)、電話やメールも頻繁にはできないし、耐えていけるか不安です。 また、彼が戻ってきた時、私は新卒1年目ですが、彼は大学4年なので、そのギャップも不安です。また、彼とは1年弱別れていた時期があり、その期間彼は同じサークルの子と付き合ったりしていたので、完全に信じ切れないという不安も少しあります。。 でもやはり絶対に別れたくないので、この遠距離を乗り越えるため、彼が海外に行っても、私のことだけをいつも考えてくれるような何かをしたいと思っています。 今私が考えているのは以下の2つです。 1.遠距離恋愛でも頑張ろう!というような名曲を集めて、彼に贈る。 2.日記帳をあげて(彼は留学したら毎日日記をつけると言っているので)、1日1日のページに、何かコメントを書く。 そこで皆様に以下の4点をご相談をさせていただきたいと思います。 1.海外⇔日本の遠距離恋愛を乗り越えた方からのアドバイス(こういう風にした!とか) 2.遠距離を乗り越えるためにぴったりの名曲 3.日記に書くコメントで、こんなのは?というもの(今考えているのは、コメントというより指令?で、「寝る前に3分私のことを思い出して!」とか「私の写真を見て!」とか、その他では「チョコを食べること!」とか全然私と関係ない指令も考えてます。) 4.曲とか日記以外に、こうゆう風にしたら思い出してくれるんじゃない?!というアイディア 長々と色々かいて申し訳ありません。1~4のどれかだけでももちろんいいので、こんなのは?というものが何かありましたら、コメントどうかよろしくお願いします!

  • 国際恋愛、遠距離恋愛で悩んでいます。

    国際恋愛、遠距離恋愛で悩んでいます。 こんにちは。20代前半の男性です。現在、国際恋愛で悩んでいます。 ただいま、留学中に知り合った1歳下の香港人の方とお付き合いをしています。 知り合ったのは去年ですが、付き合い始めたのは今年の8月から。実は今年の8月、3週間日本に観光しに来たのです。当時は彼女ではなかったのですが、観光ガイドを頼まれ17日間一緒に生活しました。なんとも強引な感じですごしていた日々だったのですが、次第にお互い引かれあって付き合うことになりました。もちろん僕は今でも大好きです。 香港に帰国しても、skypeを通して毎日連絡を取り合っていました。毎日が楽しくてたまりませんでした。しかしながら、こんな楽しい生活は2ヶ月程度で突然なくなりました。 彼女は来年の2月にオーストラリアの大学に入学することになりました。そのため11月から向こうの語学学校に通っています。 向こうに行く準備と友達や親戚に挨拶するとのことで10月の最週目あたりから、急に連絡が取れなくなってしまいました。実際には連絡が取れていたのですが、「忙しい、疲れた」の一言で、今までのような会話はできなくなってしまいました。 テレビ電話をしたときも、心あらずの感じでした。 あまりに素っ気ない態度に、だんだん不安な気持ちになってしまいました。ただ単純に忙しいだけなのかも知れません。しかし、これほどまでと急に態度が変わってしまったので、とても不安で涙が止まりません。 今でも、連絡するとちょっと会話しただけで「今から寝ます」と言われ。とっても素っ気なくて本当に寂しいです。 僕は今でも大好きなのですが、相手が何を考えているのかわかりません。もちろん忙しいのはわかるのですが、連絡がないと本当につらいです。僕はどんなに忙しい時でも会えないからこそ、時間を作ってきたのですが、今の相手の行動に愛を感じられません。skypeにオンラインしていても一言すら掛けられません。僕は振られてしまったのでしょうか。 こんな僕に何かアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 結婚とアメリカ永住権について

    今年アメリカ人の彼女と結婚を考えているんですが、その際自分もアメリカに移住して歌手を目指そうとしています。 そこで質問なんですが永住権の取得の仕方をおしえていただけませんか? 彼女は今アメリカにすんでいて自分は今日本にいます。 いままでは学生ビザで留学していました。

  • 国際結婚、どっちに移住すべきか

    友だち(男性)悩みです。 オーストラリア永住者の外国人(シドニー在住の女性)と結婚予定だそうです。 結婚後、日本によんで暮らすべきか、オーストラリアに移住して暮らすべきか、悩んでるそうです。 彼はサラリーマンじゃなくてフリーランス、両親も他界し独り身なので、海外移住の足かせとなるものは無いそうです。ただし英語はもっと勉強しなければならないそうですが。 また、移住後の現地での仕事もイチから見つけなければならないという不安はあるそうですが、日本でフリーで働くのも、年齢的にいつ仕事が無くなるかは未知だそうで、仕事に関してはどちらに住んでもどうすべきか問題はあるそうです。 彼女の方は、家事手伝いで今は両親や兄弟と同居。 幸い彼女の家族には気に入られているそうです。 彼女の希望としては、日本に住んで日本語勉強して仕事したいそうです。 彼としては、外国人の仕事に対する日本の開けていない環境を危惧していて、また彼自身もいつ仕事が無くなるか分からないため、日本での暮らしに責任が持てず、いっそ向こうへ移住したほうが彼女の家族もいるし、万一のときには助けあえることもあり、日本を離れたほうがいいかと考えているとのこと。 そこでお尋ねしたいのは、 取りあえず、日本で結婚後、数年後にもし日本で二人で生活するのが厳しくなってきたら、そのときに向こうへ移住して、のちに彼は永住権を取得できるものなのか? 出来るとしたら彼にはどんな条件が必要なのか? 最初から向こうで結婚して現地で暮らしたほうが、彼は永住者になりやすいのか? など、メリットデメリットなど含めて、 詳しい方がおりましたら、お聞かせいだけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • アメリカと日本の遠距離恋愛について。

    私は29歳の男です。今付き合ってる彼女(28歳)がいます。来年1月から彼女がアメリカに留学します。 帰国は未定。(早くても3年・その後も未定) もちろん私は仕事もありますし、そうそう会いにも行けないでしょう… 夢に向かって頑張っている彼女は本当に素敵で影ながら応援してあげたいです。 最近になり彼女はアメリカに行く事にかなりの不安を抱いています。 その不安の中で大きく占めてるのが私の存在だと先日言われました。 やはり直前になってくると離れたくないとの事。 私も離れたくはありません。しかし留学の為に必死になって昼も夜も働いてお金を貯めてたのを知っています。 私の存在が辛いなら今のうちに別れてあげるのも一つの選択肢かと考えています。 アメリカで思いっきり頑張って欲しい。ただ離れたくないのは一緒。 最近毎日が葛藤の日々です。 海外との遠距離は本当に大変だと思います。経験された方。いいアドバイスあればよろしくお願いします。

  • アメリカ国籍での留学

    来年アメリカに留学予定のものです。 私はアメリカのほうで生まれてまして、アメリカの国籍を持っています。 アメリカに留学したらどういったメリットやデメリットがあるのでしょうか? また、そういった場合アメリカ人として留学するのと留学生として留学するのではどちらのほうが費用を抑えられるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛

    こんにちは。あたしは今、遠距離恋愛をしています。といっても、片思いです。 相手の方(A君)はあたしと同い年(19歳)の方で、去年まで同じ語学学校に通っていました。今年からA君はパリに留学しています。あたしは来年の秋に留学します。 この間メールで気持ちを伝えました。が、A君は『約束は出来ないよ。できもしない約束をして裏切るのはいやだから。でも、一緒にいられる日が来るかもね★』と言いました。あたしは『それって、どうゆうこと?キープ?』と送ると、『そんなことは言わない。そんな風に思われると悲しい。でもね、1年半も逢わないでいるのはむずかしいことなんだよ。その気持ちずっと続く?』と言ったので『あたしの気持ちは続くよ。』と送ったら、『じゃあ期待してようよ★』と言いました。 (1)語学学校時代、試験期間中にわざわざ電話であたしがわからないところを教えてくれた。2時間も。 (2)留学前夜に長電話してくれた。 (3)留学先から月1位で電話してくれる。 (4)毎日メールしている。(10通ずつ位) (5)あたしのこと女の子らしくて可愛いって言ってくれる。 (6)早く逢いたいと言ってくれる。などなど 今月からA君は服飾系の専門学校に通っています。最近は課題が多くて忙しいらしく、メールの回数がめっきり減ってしまいました。メールが全てというわけではありませんが、本当にへこんでいます。あんまりしつこくメールしてウザがられたくないし、忙しそうだから電話もかけづらいし、今電話でA君の気持ちをきくなんてできないし…。 あたしはA君のことが大好きです。だから今年中にA君の気持ちを確かめにパリまで逢いに行こうと思っています。まだA君には言っていません。 A君のもとに行って気持ちを確かめにいくのは彼の負担になってしまうと思いますか? みなさんがあたしの立場だったらどんな行動をしますか? わかりにくい質問でごめんなさい。

  • アメリカでの保険と送金について

    7月に旦那の留学が決まり2年間東アメリカに行く者です.まず,保険なのですが新婚なので向こうで出産したいと思っております.でもアメリカでは出産費用が高いと聞いてます.日本でアメリカでの出産費用もカバーしてくれる保険ってあるのでしょうか?後,留学資金が毎月入ってくるので両親に送金を頼みたいのですが手数料が安いとこはどこの銀行なんでしょうか?郵便局が便利なんでしょうか?すみません,よろしくお願いします.