• 締切済み

エクセルの文と文の間の文字の詰め方について教えてほしいです

エクセル初心者です。エクセルのセルの中の文字をワードにコピーしたときにセルとセルの間があいてしまうので、 例えば、 Aセルに→わたし  Bセルに→は  Cセルに→今日  Dセルに→テレビを購入した と入力すると ワードにコピペしてはりつけると、 わたし  は  今日  テレビを購入した にように、文字間があいてしまいます。 このような文章がたくさんあるため、これを一括で文字間のスペースを詰めたいとおもっています。なにかいい方法はありますか? 過去の質問などみてみたのですが、いまいちわからなかったので ご存知のかた教えてください。

みんなの回答

  • tag1701
  • ベストアンサー率54% (67/123)
回答No.3

全て同じ状態で貼り付けた場合であり、且つワードに直接入力している 際にタブキーでスペースを空けてない場合に限りますが、 ワードのタブキーで作られたスペース部分をドラッグ選択し、Ctrl+Cでコピー、 Ctrl+Hで置き換えを出し、検索する文字列にCtrl+Vで貼り付け。 置き換え後の文字列は何もいれず、全て置き換えを押すと 該当部分が全て詰まりますが、これでどうでしょうか?

chocoponch
質問者

お礼

わかりやすい説明ありがとうございます。やってみます。

  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)
回答No.2

> これを一括で文字間のスペースを詰めたいとおもっています。 これはスペースでは無くタブです。 Excelから貼り付けた場合、間に [Tab] が入っています。 文字間(ここが[Tab]です)を選択してコピー([Ctrl]+[C]) 置換([Ctrl]+[H]) 検索する文字列の中に貼り付け([Ctrl]+[V]) 置換後の文字列に何も入れない [置換](もしくは[すべて置換])をクリック これで間隔が無くなります。

chocoponch
質問者

お礼

わかりやすいご説明ありがとうございます。 これからやってみます

回答No.1

文字と文字の間にTABが挿入されます。セルが違うことを示すため。 ひたすら、DELETEキーで削除するしかないかと思います。 裏技が有るのだろうか?

chocoponch
質問者

お礼

セルが違うことをしめすためなんですね どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • Excelでの文章をWordへコピー

    会社で文章を数人で分担して入力したのですが、 Wordで入力した人、Excelで入力した人とまちまちで、 Wordに統一することになりました。 (Word、Excelとも2000です。) Excelで入力した物をWordに入力し直したいのですが、 Excelでの文章をコピーしてWordに貼り付けると、セルも一緒に くっついて来てしまいます。 (印刷する分には大丈夫なのかもしれませんが) Excel同士なら、「形式を選択して貼付」で「値のみ」にすれば セルや表などは反映されず、文字の分だけで済みますが、 Wordへ貼付した物も単純に文字だけを反映させるには どうすればいいのでしょうか? Excelの文章をコピーしてWordに貼付した時、Excelのセルを 引っ張って来ないようにするにはどうすればいいでしょうか? それともセルを引っ張って来ていても無視して大丈夫なのでしょうか? 最終的にはWordで表形式(行幅は不定)にしたいのですが…。 (Excelで入力していた人は罫線は使用せず、単純にセルにへのベタ打ちでした)

  • Word2013の文書中にExcelの文章貼り付け

    Word2013の文書中に、Excelの複数セルに入力してある文章を一括でコピーし、貼り付けた際、Excelの表のみを削除し、文章を残す方法を教えて下さい。

  • エクセル文字列でも0がでない。

    エクセルを使ってコピーペーストで、セルに入力しています。 文字列設定にしているのですが、手入力の場合は0が表示されるのですが、コピーペーストだと0がでません。頭に’を打てばそのよこにコピペで表示されるのです(これは検索でわかりました)が、これだととても不便です。他に何か良い方法はないでしょうか?どなたかお教え下さい。

  • エクセル2007

    エクセル2007を使っております。 ワードで作成した文章をコピーしてエクセルに貼り付けすると文章全体が当然、1つのセルに貼り付けされるのですが、その貼り付けして1つのセルのある文章を1文字1文字をエクセルの1ずつのセルに分散させたいのですが、ネットで色々な記述をみてもわかりません。 マクロや関数でなんとかならないものでしょうか? ワードのグリッド線の方法もあるようなのですが、グリッド線の囲みから文字がはみ出してしまうのでグリッド線の表示ではダメなようです。

  • エクセルの文字入力

    エクセルをワードのように文字入力で使っている方を見かけますが、その場合セル内での改行はどのようにしているのでしょうか。ワードのようにエンター(Enter)を押すとアクティブセルが次のセルに移動します。さらに横に長く伸びた文章を、セルの右隅(横書き)で、あるいは数式バーで区切ってエンターを押しても同様です、よろしくお願いします。

  • エクセルで2行を統合して中央に文字を入力します、そしての統合したところ

    エクセルで2行を統合して中央に文字を入力します、そしての統合したところをコピーしてwebページなどにペーストすると後ろにスペースが出来てしまい毎回消さなくてはなりません。 これの文字だけをコピペすることって可能でしょうか。

  • ワードからエクセルへの文章のコピーについて

    ワードからエクセルのひとつのセルへの文章のコピー時にワード内の文章の要素(文字の色、太さ)が毎回引き継がれないのですがどのようにすればワードからエクセルへ要素ごとコピーできるのでしょうか?

  • EXCELから文字だけ抽出する方法を教えてください

    タイトルの通りですがよろしくお願いします。 どのような状態かといいますと セルA1、セルB1、セルA2、セルB2に文字が入力してあるとします。 セルC5に次のような関数を入力して(A1,A2,B1,B2)に入力した文字を結合します セルC5:=A1&A2&B1&B2 このセルC5に表示されているのは、関数によって合わせた文字が表示されていますが、この表示されている文字をコピーしようとするとセルを右クリックしてワードに貼り付けてセルの枠を消してから文字を取り出すことになります。 当たり前ですが、セルC5をダブルクリックすると関数が現れてしまうので、文字をコピーすることはできません。 上のように長く書きましたが VBSでもEXCELの関数でもいいので、 セルC5に表示している文字をクリップボードニコピーする方法を教えてください。 たとえばVBSならコマンドボタンを作ってコマンドボタンを押すと文字だけがコピーするプログラムとか・・・ EXCELの関数ではできるのでしょうか? いずれにしても大変不便なのでどなたか文字のコピーの方法を知っておられる方はぜひともよろしくお願いします

  • エクセルワードの文字入力が出来ない

    会社のパソコンでコピペを繰り返してましたら文字入力が出来なくなりました エクセルもワード文字が入力できず上のツールバーも文字が薄くなっていて使えません XPです。なにかヒント下さい

  • エクセルのセルへのコピペについて

    エクセル2013を最近買って使い始めました。メールの文章の一部をコピーしてエクセルのセルにペーストしているのですが、長い文章だとなぜかペーストしたときに1つのセルではなく、ペーストしたいセルとその下のセルに2行にわたって入力されてしまいます。それで、いちいち下のセルの中の文章を切り取って目的のセルの中にコピペしなければなりません。エクセルを普段使うことはほとんどないので、どうすればいいのか分かりません。どうやったら1つのセルの中にペーストした文章が収まるようになるでしょうか。