• 締切済み

エクセルの文と文の間の文字の詰め方について教えてほしいです

エクセル初心者です。エクセルのセルの中の文字をワードにコピーしたときにセルとセルの間があいてしまうので、 例えば、 Aセルに→わたし  Bセルに→は  Cセルに→今日  Dセルに→テレビを購入した と入力すると ワードにコピペしてはりつけると、 わたし  は  今日  テレビを購入した にように、文字間があいてしまいます。 このような文章がたくさんあるため、これを一括で文字間のスペースを詰めたいとおもっています。なにかいい方法はありますか? 過去の質問などみてみたのですが、いまいちわからなかったので ご存知のかた教えてください。

みんなの回答

• tag1701
回答No.3

全て同じ状態で貼り付けた場合であり、且つワードに直接入力している 際にタブキーでスペースを空けてない場合に限りますが、 ワードのタブキーで作られたスペース部分をドラッグ選択し、Ctrl+Cでコピー、 Ctrl+Hで置き換えを出し、検索する文字列にCtrl+Vで貼り付け。 置き換え後の文字列は何もいれず、全て置き換えを押すと 該当部分が全て詰まりますが、これでどうでしょうか?

chocoponch
質問者

お礼

わかりやすい説明ありがとうございます。やってみます。

• zongai
回答No.2

> これを一括で文字間のスペースを詰めたいとおもっています。 これはスペースでは無くタブです。 Excelから貼り付けた場合、間に [Tab] が入っています。 文字間(ここが[Tab]です)を選択してコピー([Ctrl]+[C]) 置換([Ctrl]+[H]) 検索する文字列の中に貼り付け([Ctrl]+[V]) 置換後の文字列に何も入れない [置換](もしくは[すべて置換])をクリック これで間隔が無くなります。

chocoponch
質問者

お礼

わかりやすいご説明ありがとうございます。 これからやってみます

回答No.1

文字と文字の間にTABが挿入されます。セルが違うことを示すため。 ひたすら、DELETEキーで削除するしかないかと思います。 裏技が有るのだろうか?

chocoponch
質問者

お礼

セルが違うことをしめすためなんですね どうもありがとうございます。