• 締切済み

エクセルワードの文字入力が出来ない

会社のパソコンでコピペを繰り返してましたら文字入力が出来なくなりました エクセルもワード文字が入力できず上のツールバーも文字が薄くなっていて使えません XPです。なにかヒント下さい

みんなの回答

  • sanakazu
  • ベストアンサー率18% (43/230)
回答No.4

文字入力ができないのでしたね、ちょっと違うかもしれません・・・。

  • sanakazu
  • ベストアンサー率18% (43/230)
回答No.3

871215「クリップボードが空にできないメッセージ」で,私が質問しているような状況ならば、今のところOSの再起動しか手立てはないようです。 Officeのクリップボードならば、gvokさんの回答で対処できそうですが?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=871215
  • arumakan
  • ベストアンサー率17% (12/67)
回答No.2

状況がちょっとアバウトすぎて、わかりかねますが、このOKWebには書き込みが出来たんですよね? 文字入力が出来ないのは、EXCEL、WORD(Officeシリーズ)だけなんですか? 再起動をしても現象が再発するんですか?

noro33
質問者

補足

再起動とかすべて行っています ツールバーが固定されてるが正しい状況だと思います

  • akio_myau
  • ベストアンサー率34% (515/1480)
回答No.1

一番考えられるのは一時的なメモリ不足ですが コンピュータを再起動しても 同じ状況なのでしょうか。

noro33
質問者

補足

再起動とかすべて行っています ツールバーが固定されてるが正しい状況だと思います

関連するQ&A

  • ワード・エクセルでひらがな入力が出来ない。

     ウィンドウズXP,オフィス2002、IMEスタンダード2003を使用しています。  メモ帳ではひらがな入力が出来るのですが、ワード・エクセルでは出来ません。  IMEツールバーには「あ」と表示されています。  入力すると、文字の下に下線や破線は引かれず、アルファベットの小文字が入力されます。  また、IMEツールバーを全角・半角のカタカナにしても、カタカナの入力はされません。  IMEツールバーを初期状態に戻しましたが、解消されませんでした。  どなたか、アドバイスをお願いします。

  • EXCEL上での韓国文字の入力

    OUTLOOKやWORD上でMICROSOFTのGLOBAL IMEを使って韓国の文字の入力を行っていますが、EXCEL上だけではどうしても 韓国文字の入力が出来ません。 OFFICE2000のEXCEL上では入力可能となっていますし、 XPではやってみましたが、ちゃんと入力出来ました。 日本語と韓国語入力はIMEツールバーで切替ながら使用しています。 EXCELの場合は切替自体が出来ません。 WINDOWSは98で、OFFICEは2000使用です。

  • エクセル2013の文字入力が突然出来なくなりました

    エクセル2013で突然文字が入力できなくなりました。コピペなどは出来るのですが?何が来たのか分かりません。再起動しても変わらないです。ワードやパワーポイントには入力できました。誰か教えて下さいませ ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Word2002での文字入力

    以前、Word2002でIMEスタンダードのときに文字を入力しようとすると、即確定されてしまって、漢字に変換できずにまともにひらがなも打てないという質問をしました。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=622910 それで原因を発見したのですが、[罫線]メニューの[線種とページ罫線と網かけの設定]をユーザー設定でツールバーに出しておいたのが悪かったようです。メニューバーでも同じ現象が起きました。 同じXP HomeでWord2002を使ってる方、どなたか試していただけませんか? それで、もし上に書いたような現象が皆さんのパソコンで起こらなかったとすると、一つ一つのパソコン環境の違いによって、それぞれ独自のバグみたいなものが存在したりするんでしょうか?

  • エクセル・ワードに文字入力出来ない。

    昨日まで入力出来たのに・・エクセルのセル選択して文字を入れようとすると何も入りません。どうしたら文字が入るでしょうか? ウインドウズXPです。今別のパソコンで質問しています。宜しくお願い致します。初心者ですみません。

  • ワードにエクセルを挿入すると文字が重なってしまいます。

    私は自宅のPCではoffice2000を使用しており、 会社のPCではoffice-XPを使っています。 会社のPCでword文書にExcelのワークシートを挿入し、 そのExcelに文字を入力すると、キチンと表示されるのですが、 自宅のPCでそのWordファイルを開き、Excel部分を 編集すると、Excelに入力した文字が中央に重なるように表示されてしまうのです。 (自宅のPCでもExcel部分を編集する前は文字が重なって表示されないのですが、 Excel部分をクリックしてExcelを編集できるようにした後、 再びWordを編集するようにするとExcelの文字が重なってしまいます。) フォントの大きさやセルの幅を変更しても 文字が重なってしまいます。 office-XPでは大丈夫だけど、office2000では無理ってことなのでしょうか? 対処法をご存知の方がいらっしゃったらご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • エクセルのフォントでワードにコピペするには?

    エクセルでフォントを設定して文字を入力し、ワードにそのフォントのままコピペしたいのですが、どうしたら良いですか? 今は、エクセルからコピペすると、ワードで設定してあるフォントになってしまいます。

  • ワードとエクセルで下記文字を入力すると何故かご入力されます。

    ワードとエクセルで下記文字を入力すると何故かご入力されます。 キー入力⇒入力された内容 :⇒' +⇒: *⇒

  • Evernoteの文字入力・編集について

    Evernote使ってます。外出先では主に閲覧だけするので、入力はパソコンのみと考えていただいて結構です。 入力するからには、文字に色を付けたり表を入れたりしたいんですが、どうもそのあたり、WordやExcelに大きく劣っているようにしか見えません。せめて、Wordで入力した文字をコピペすれば文字色とかも反映され貼付けられるとかならいいんですけど、それもないですよね?表も、後から文字を入力していくと、幅の調整が凄くやりにくいし。 そういうわけでEvernoteは、文字の入力・装飾などの機能においてイマイチじゃないかと思うんですが、皆さんはその辺はどうされてますか?何か上手いやり方とかあるでしょうか。

  • エクセルで囲い文字の入力

    ワードでは簡単に囲い文字の入力ができますがエクセルの場合囲い文字のキーがないため入力の方法が分かりません。 エクセルでも囲い文字の入力が可能でしたらやり方を教えてください。

専門家に質問してみよう