• ベストアンサー

エクセル2007

エクセル2007を使っております。 ワードで作成した文章をコピーしてエクセルに貼り付けすると文章全体が当然、1つのセルに貼り付けされるのですが、その貼り付けして1つのセルのある文章を1文字1文字をエクセルの1ずつのセルに分散させたいのですが、ネットで色々な記述をみてもわかりません。 マクロや関数でなんとかならないものでしょうか? ワードのグリッド線の方法もあるようなのですが、グリッド線の囲みから文字がはみ出してしまうのでグリッド線の表示ではダメなようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mt2008
回答No.1

こんな感じの事でしょうか? 添付の図では、B1に↓の式を入れ、コピーしています。 =MID($A1,COLUMN(A1),1)

winwints
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 (ノ^∀^)ノ☆パチパチパチ これがやりたかったことです。ありがとうございます。 ちなみに添付していただいた画像の1セルずつに分散された結果の横を縦にすることは可能なのでしょうか?