tag1701のプロフィール

@tag1701 tag1701
ありがとう数125
質問数0
回答数208
ベストアンサー数
67
ベストアンサー率
54%
お礼率
0%

  • 登録日2009/08/21
  • ACCESS2003の共有について

    ACCESS2003の共有について いつもお世話になります。 Access2003でわからない事があり質問させていただきます。 Access2003で作ったファイル(Access2000形式で保存)をLANディスクに保存して 数台のPCから使いたいのですが一台のPCでファイルを開いている時に 他のPCから開こうとすると無反応で開きません。 何が原因でしょうか。 アドバイスお願いします。 OS WIN-XP LANディスク バッファローLS-H250GL ファイル形式 Access2000形式 既定の開くモード 共有モード 既定のレコードロック ロックしない レコードレベルでロックして開く です。 よろしくお願いします。

  • ACCESS2000 抽出されたレコードのテキストボックスに値を一括で

    ACCESS2000 抽出されたレコードのテキストボックスに値を一括で代入したい 宜しくお願い致します。 テーブルには、商品名、金額、数量、出荷予定日、出荷確認の5つのフィールドが あり、当日に出荷する予定の商品をクエリで抽出し、該当するレコードをフォームに 表形式で表示させています。 出荷後、出荷確認のテキストボックスに”済み”と入れたいので、現在、フォーム の隅に、既定値を”済み”としたテキストボックスを作り、フォーム内のコマンド ボタンを1回押すごとに、マクロ(値の代入)を実行させ、出荷確認に”済み”を代入 させています。 しかし、この方法だと、抽出されたレコードが100件あると、100回押さないといけ ません。一括で代入させる方法を探しているのですが、見つかりません。素人故、 複雑な事は出来ませんので、簡単な方法がありましたら、ご教授ください。 また、一度代入したものを、一括で消す方法も合わせてご教授いただければ幸い です。 宜しくお願い致します。

  • 社内でAccess97を共有しています。

    社内でAccess97を共有しています。 他人がファイルを開いているときに、他のパソコンから同ファイルを開くことができませんでした。しかし、方法を変えると開けるようです。 1. 1台目が開いていると2台目からは同ファイルのアイコンをダブルクリックしても開かない。 2. しかし、すでに他のパソコンでファイルを開いている時、Accessを立ち上げた状態で「ファイルを開く」から同ファイルを選択し開くと、共有状態でも開くことができる。 なぜこうなるのか理由を探しているので教えていただきたいです。 参考 排他モードは解除してある。 イントラネットである。 セキュリティは「中」にしてある。 ローカルネットワーク接続も、共有。 当たり前だが、データ保存先はサーバ。 参考URL http://support.microsoft.com/kb/882112/ja

  • Access2003で

    Access2003で AテーブルとBテーブルがあります。 両テーブルにも、NOフィールドがあります。 両テーブルとも1からの数字を付与しています。 NOフィールドの他に名称などのフィールドがあります。 ここでお聞きしたいのですが、BテーブルのNOフィールドの2のレコードを、 AテーブルのNOフィールドの2のレコードに上書きしたいのですが、どうすれば良いでしょうか? ちなみにBテーブルには上書きしたいレコード(この例でいきますとフィールド2)だけが格納されています。 どうすれば良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • MS ACCESSの動作についてです。

    MS ACCESSの動作についてです。 フォームを用意したmdbファイルなのですが、ネットワーク上に保存してあり同時にファイルを開く場合もありえます。 プログラム的に排他処理を用意しているのですが、現状だと1人目がファイルを開いている状態で2人目がファイルを開こうとしてもACCESS自体が起動しません。 希望する動作としては2人目もACCESSが開き、現在他で利用しているというメッセージを表示させたいところです。 ACCESSの起動自体しないのでACCESSのオプションなのかなと思っているのですが。 ACCESSのバージョンは2007です。よろしくお願いします。