• ベストアンサー

エクセルで2行を統合して中央に文字を入力します、そしての統合したところ

エクセルで2行を統合して中央に文字を入力します、そしての統合したところをコピーしてwebページなどにペーストすると後ろにスペースが出来てしまい毎回消さなくてはなりません。 これの文字だけをコピペすることって可能でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

>ペーストすると後ろにスペースが出来てしまい毎回消さなくてはなりません。 「2行分」なので「改行が2行分、一緒にコピーされる」のです。 メモ帖に貼り付けると ------------------------ [コピーした文字列]<改行> <改行> ------------------------ と「2行分貼り付けされる」のが判ります。 >これの文字だけをコピペすることって可能でしょうか。 以下のキーを順に押ましょう。 F2 → Home → Shift+End → Ctrl+C

moto01
質問者

補足

ありがとう御座います! しかし大量にコピぺしないといけないので 簡単な方法や一度設定したらその様な仕様になるなど その様な事は出来ないでしょうか。。。