OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エクセルで文字を入力するとあふれた文字が次の行にも入力される方法がありますか

  • すぐに回答を!
  • 質問No.133023
  • 閲覧数2204
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 62% (94/150)

ワードの場合、文字を入力してあふれた文字は自動的に次ぎの行に送られますが、エクセルの場合できません。非常に入力に手間がかかります、エクセルでもワードのように自動的に次ぎの行に文字が送られる方法があれば教えて欲しい。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 51% (254/492)

こんにちは

> 自動的に次ぎの行に文字が送られる方法

 自動的ではありませんが、セルに文章を入力後に以下の手順でいかがでしょうか?

1.当該セルを選択
2.メニュー[編集]-[フィル]-[文字の割付]
補足コメント
71063

お礼率 62% (94/150)

さすがですね、この機能は今まで知りませんでした
できますね、
だけど、一つのセルでは出来ましたけど
結合されたセルですると、「・・・できません」と出てしまいました。
これでできたら最高ですけど、出来ないんでしょうね
もし出来る方法知ってたら、お忙しいでしょうが教えてください。多分できないとおもいますが
投稿日時 - 2001-09-10 14:15:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 45% (10/22)

こんな方法じゃダメでしょうか?

1)セルの書式で、『折り返して全体を表示する』を選ぶ。
2)そうすると1個のセルの中で改行してくれます。

ちなみに、
3)セルに入力して行って、適当な所でAlt+Enter
すると、1個のセルの中で任意の位置で改行できます。

…だめ?
お礼コメント
71063

お礼率 62% (94/150)

忙しいなか早速回答ありがとうございました
この内容まではわたしも分かるのですが、質問が悪かったのですが、下のセルに自動的に移動する方法でした
私も知りませんせんでしたが、回答者の「Kbonb」さんの内容でできました、こんなことも出来るのですね
まったく知りませんでした
また、よろしくお願いします、ありがとうございました
投稿日時 - 2001-09-10 14:39:54

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 38% (62/161)

セルを縦方向に結合して、右クリックの「セル書式設定」から「配置」タブの
「折り返して全体を表示する」にチェックON。
「縦位置」を【上詰め】にすれば、似たようなことは出来ますよ。

本当の意味でセルをまたいで入力するとなると、たぶん不可能だと思います。
お礼コメント
71063

お礼率 62% (94/150)

忙しいなか早速回答ありがとうございました
この内容まではわたしも分かるのですが、質問が悪かったのですが、下のセルに自動的に移動する方法でした
私も知りませんせんでしたが、回答者の「Kbonb」さんの内容でできました、こんなことも出来るのですね
まったく知りませんでした
また、よろしくお願いします、ありがとうございました
投稿日時 - 2001-09-10 14:39:06
  • 回答No.3

1.セルを右クリック
2.[セルの書式設定]を選択
3.[配置]タブの[文字の制御]の[折り返して全体を表示する]にチェック

とすれば、どうですか?ちなみにWord98です。2000でもできると思いますが。
求めてる回答と違ったらごめんなさい。
お礼コメント
71063

お礼率 62% (94/150)

忙しいなか早速回答ありがとうございました
この内容まではわたしも分かるのですが、質問が悪かったのですが、下のセルに自動的に移動する方法でした
私も知りませんせんでしたが、回答者の「Kbonb」さんの内容でできました、こんなことも出来るのですね
まったく知りませんでした
また、よろしくお願いします、ありがとうございました
投稿日時 - 2001-09-10 14:38:04
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 43% (45/103)

 71063さん、こんにちは。
 同一セルの中で自動的に次行への文字送りをさせるには、セルの書式設定を使えば良いです。
 ≪書式≫→≪セル(の書式設定)≫と進み、≪配置≫のタブを選択すると、≪折り返して全体を表示する≫という項目があります。そこのチェックボックスにチェックを入れておけば、そのセル内での表示末尾で自動的に改行(見かけ上)されます。
 複数のセルに適用したい場合は、範囲指定をしておいて一気に設定すれば良いでしょう。

 余談ですが、同一セル内で、改行させたい部分で強制的に改行したい場合は、Alt+改行キーで行けます。御参考まで。

 ただ、71063の御質問の「自動的に次の行に」が、次の(下の)セルに、ということであれば、残念ながら私にはその方法はわかりませんが……
 お役に立てていれば宜しいのですが。
お礼コメント
71063

お礼率 62% (94/150)

お忙しいなか早速回答ありがとうございました
この内容まではわたしも分かるのですが、質問が悪かったのですが、下のセルに自動的に移動する方法でした
私も知りませんせんでしたが、回答者の「Kbonb」さんの内容でできました、こんなことも出来るのですね
まったく知りませんでした
また、よろしくお願いします、ありがとうございました
投稿日時 - 2001-09-10 14:37:01