• ベストアンサー

女性の方に質問です どの車を買えば女性にモテるでしょうか?

私は、31歳の都内に住んでいる男性です。 新車を購入しようと思っていますが、以下の4車種で迷っています。 どうせなら女性にモテる車が良いので、女性視点で「この車乗ってる男性素敵だな」と思うものを教えてください。できれば、理由も知りたいです。 購入候補(どれも私は気にいってるものです) (1)BMW Z4 画像:http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU0004648340/index.html (2)アウディ TT 画像:http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU0004586927/index.html (3)アルファロメオ 159SW 画像:http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU0004506208/index.html (4)レクサス IS 画像:http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU0004628074/index.html ※写真映りで大分違うので敢えて中古車のサイトから画像を選別しました。購入するのは新車です。 なお、私の好みのタイプの女性は、、、24歳~32歳ぐらいで、普通な感じ(ギャル~清楚の中間?)の方です。 なにぶん大きな買い物なので、とても迷っています。 アホな質問だとは思いますが、広い心でご回答頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaine0415
  • ベストアンサー率33% (147/441)
回答No.12

女性にモテる車となるとなかなか難しいですね…。 私は女性ですが車好きです。 でも車で男性は選びません…。 しいて言うならばアウディですかね…。 その彼女の性格にもよりますから一概には言えませんが。 私は一応20代中盤女子ですが、結構遠出で出掛けたりするので(スキー旅行等)荷物が積めない車は車ではないと思ってます(苦笑) BMWなんかは見た目は確かに良いですが、旅行となると…ちょっと…。 個人的にはレガシィのツーリングワゴンが一番大好きです(笑) 物は乗るし結構便利…高級車が好きな人ばかりではなくそんな女子もいると言う事もちょっとだけ頭の片隅に置いておいて頂けるとありがたいです。 最終的には自分が一番気に入っている物で良いと思いますよ。 洋服の好みもあるように必ずしもこれ系の女性にこの車ならモテる!ってのはないので…。 そもそも車で相手を見る女性ってあまりいないんじゃないでしょうか。 逆に車で見るような女性を彼女にしたいと思わない方が良いかと…。 でも大きな買い物ですからね。 悩む気持ちも分かります。 けれど大きな買い物だからこそ自分が一番乗りやすくずっと大事に出来る一台を選ぶべきではないでしょうか。

vaxwww
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 なんだか、心にじんわりと染み入るものがありました。 >自分が一番乗りやすくずっと大事に出来る一台 ここですが、この4車種でどうしても絞り切れず。。 ただ、これまでの皆さまのご回答の中から、結局どれを選んでもモテ度に大きなインパクトが無さそうだということは分かりました

その他の回答 (13)

  • koorkoor
  • ベストアンサー率20% (121/598)
回答No.14

どうせなら女性にモテる車が良いので、女性視点で「この車乗ってる男性素敵だな」と思うものを教えてください。できれば、理由も知りたいです。 この発想する地点で、ダメですね。 車のことで、女性に合わせる必要無いと思います。 1の車好みの女性と付き合い2~3ヶ月して別れて、次の女性と付き合う場合、今回と同じ質問をその女性にするのでしょうか? そして、彼女が3の車が良いと言えば買い換えるのでしょうか? 自分の買い物ぐらい主体性を持ってほしいと思います。

  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.13

車には詳しくないのですが、 わたしはアルファロメオという車が素敵だな。と思いました。 添付リンクの画像での判断ですが。 あえて意見を述べさせていただくのなら、 貴方のイメージから一番遠い車にしてみたらいかがでしょうか? 女性に 「こんな車に乗っているのね。以外だわ!」 と言わせてしまうような。。 そんなギャップも貴方の魅力をUPさせるスパイスになるかも?

vaxwww
質問者

お礼

なるほど、ギャップですか 新しい切り口に感激です ギャップでいうと、アルファロメオ・レクサスあたりは 私のイメージと差が出るかもしれないです ご回答有難うございました

  • ari999
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.11

車好きな30歳女性です。 うらやましいですね。私も先日車を買い換えましたが このレベルにはちょっと手が届きません。 私が選択した車も女性っぽくないと言われますが… 少し疑問に思ったのは、なんでタイプが違う種類の車を選択したのかということです。 そのあたりの趣味も含めて、希望を聞きたいっていうことなんですかね?まあ、そう解釈します。 個人的には、Audiかな。 もともとブランドとして好きなので。 個人的に形が嫌いなので、アルファロメオ却下。 トヨタ嫌いで、レクサス却下。 BMWはかっこいいので、あなたが結婚せずに独身貴族を貫くなら有り。 こんな感じです。 普通のみためだけど、車に関して普通の価値観じゃない女性の回答でごめんなさい。 あ、あと色も書いてほしいところですね。 結構重要だとおもいますよ。

vaxwww
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 1番人気かと思ったんですが、1票も入らなかったアウディTTへの記念すべき1票目となりました。 4車種はそれぞれタイプが異なるのですが、いちおう、簡潔に選定理由と検討中の色を書いておきます。 アウディ TT (色:赤、白 で迷い中) アウディブランドに興味があります。予算は車両本体価格500万を基準線で考えているので、A4かTTとなります。A4は好きになれずTTとなりました。 BMW Z4 (グレーか黒 で迷い中) オープンカーに一度ぐらい乗ってみたいのですが、ソフトトップは雨漏りが不安なので却下。メルセデスもなんか好きじゃないので、却下。ということで、新型Z4となりました。でも、ゴルフが辛そうなので、現実問題厳しいかもなと思ってます。 アルファ159SW(黒か紺 で迷い中 敢えて赤は外しました。。) じつは、私はデザインがとても気に入ってまして。いわゆるブレラ顔にやられてます。横からのシルエットが159とブレラはどうしても好きになれず159SWというチョイスです レクサス IS(白 ですかね) 車というより、最強企業トヨタがコストをかけて展開するブランドということで、どういった製品、サービス、マーケティングが展開されるのか興味があるからです。デザイン的にIS、SC、LSですが、予算が許すのがISのみです。 と、以上のように、私はそれほど車に詳しいわけでも違いが分かるわけでもないです。スタイル、ブランド、乗りやすさ重視という感じです。

回答No.10

なるほど、アホは自覚されてるようなので言いやすい。 車でつられる女は今どき居るのかどうか知らんが どれかを買えばどうにかなると思ってるワケ? 私なら 1→過去の金持ち、バブル期忘れられず 2→どっちに行きたいのか解らないおっさんの乗り物 3→中途半端 4→高級ぶってるだけ、どっから見ても金持ってるヤンキー上りが乗る車 ま、こんな感じですかね。 コレでもわかると思いますが。、あなたがこの車を好きなように、 車を好きだという女にも「好み」があるわけです。 年齢層が低くなればなるほど、ここに挙げてるメーカー自体、 過去の物だから人気はない。 車で女を・・・と考えるのは昔はよくありましたが ほんと今はどうなんだか。 ついでに言っておけば、「車持ってるんだ」でもし釣れたとして、 みんながこんな系統の車好きなわけじゃないから。 でも、だれでもいいんだよね?食いつきさえすれば。 車から先に入って恋愛感情もつ女なんか居ないと思うけど・・。 私なら好きな人だったら別に軽でも全然OK. どーでもいいやつがどんなにいい車に乗ってたって 気にもならない。 もっと言えば「これに乗ってるんだよ」なんて自慢しようものなら 「で?」って言い返す。そして心の中で「ま・・まさかこいつ・・・??」って思う・・・。 ってなわけで好きにすれば?としか・・。 これでも「広い心」で答えたつもり。

vaxwww
質問者

補足

4車種への寸評は趣深いものがありました。 ご回答有難うございました。 私の作った質問文の出来が悪く、明後日の方向に行間を読ませてしまってるようで申し訳ないです。 私がお伺いしたのは、どれが一番プラスに働く車種ですか?というものです。聞かれてもないのに、「おれ、ベンツ乗ってるんだぜ! 付き合えよ!」とか言う男性は、たぶん現実世界には存在しません。。 以下の例で私の聞きたいことが伝わりますでしょうか。 貴女が好きなサッカー部の先輩がいるとします。いつも華麗なサッカープレイを見ていて憧れている先輩です。ひょんなことから、あこがれの先輩とカラオケに行くことになりました。 (A)憧れの先輩がとても歌が上手だった → やっぱり素敵だわ (B)憧れの先輩が音痴だった → ちょっとがっかり という感じです。 もちろん、(B)のケースだったからと言って、先輩の本質が変わるわけでもないので、百年の恋が冷めるというわけじゃないでしょうが、(A)の方がいいですよね。さらに、好きになっちゃいそうです。 とまぁ、こんな感じのちょっとしたスパイスと見た場合、4車種どれが一番プラス評価でしょか? という質問です。 音痴じゃなくて歌が上手なのね、と思われる程度の効果があれば十分です。 車単体の効果なんてたかがしれてますけど、細かいモテ要素の積み重げが大事だと思ってるので。 女性の、キレイになりたい願望みたいなもの??かもしれません。 余計分かりにくくなってしまったかもしれませんが。。

  • ri-san
  • ベストアンサー率39% (108/274)
回答No.9

この中だったらレクサス・・・かなぁ。 丁度私の友人が清楚~ギャルの中間で年齢も24~29歳くらいが多いのですが、24過ぎたあたりから車に求めるものは「室内空間」と口をそろえています。 かっこいい車より、中が広い車の方がゆったりしていて居心地がいいです。女性は荷物が多いですから、後部座席に物を置けるというのも高ポイントです。 学生の頃は分かりやすい高級車に乗っている男性になびく子が多かったのですが、ある程度の年齢になると、大きな車をやすやすと運転している男性の方が素敵☆と思うようです。(アルファードとか) 最近の女性は運転免許持っている子が多いですからね。 大きい車を乗りこなすことの難しさを知っているのでグっと来るみたいです。 質問からは外れてしまう回答ですみません。。 ただ、質問者様の挙げた車ってどちらかというと35歳以上(40歳・・・?)の女性にもてる車の様な気がします。 失礼ですが、バブリーな嗜好の女性が喜びそうな車。。

vaxwww
質問者

お礼

求めていた回答とは異なりますが、大変参考になりました。 ご回答有難うございました。 24歳にして早くも「室内空間」重視になるのですね 女性の精神年齢の高さというか、大人になる早さに脱帽です 私は齢31にしてようやく、室内のゆとりも意識しだしたという程度です ただ、、まだどうしても、スポーティーさや洗練された外観への憧れを捨て切れないので、ミニバンというのは苦しい選択です 大きな車はサンデードライバーなんで、、ぶつけちゃいそうですし しかし、私が欲しい4車種が35歳以上のバブリー方々の趣味とシンクロするというのは考えさせれます。。

  • nuisance1
  • ベストアンサー率14% (39/264)
回答No.8

基本的にあなたは馬鹿です。 自動車程度じゃ今時の女性は騙されません。カッコたる財産と、事業能力及び生活備品(自動車等)と調和していないとね。 ただの人間のくず 『ヒモ』 と同じです。 ただ馬鹿女をだますねらBMWが良いそうです。 デモこれって釣りでしょ!  お見事です!無料で宣伝中々やりますね!  まあ 何でも良いが 頑張れ!

vaxwww
質問者

補足

釣りじゃないです 真面目に知りたいのです 業者でもないです

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.7

画像は見てませんし、車には全く興味がない者です。 こういう質問を立てるということは、車デートを想定していると思われますので、自分が助手席に乗るという視点から回答します。 まずはとにかく居住性(?)のいい車ですね。窮屈なのは嫌です。 掃除はちりひとつなく、とまでは言いませんが中も外も服が汚れてしまいそうなのは論外とさせて頂きます。 あと、車体が低い車は酔いやすいのでちょっと… その意味では、トラックくらい高いと最高なのですが(笑) また、気候のいい時期ならオープンカーが気持ちよさそう。 それよりなにより重要なのは、運転者のテクニックと走行時のマナーです。 他、「身の丈に合った車」という意見には強く賛同させて頂きます。

vaxwww
質問者

補足

車高が低いと酔いやすいのですね 私は車酔いしない体質なので知りませんでした 大変勉強になりました

  • tenten48
  • ベストアンサー率23% (144/606)
回答No.6

NO.5です。 お礼ありがとうございました。 「貴方の気にいってる男性が乗るなら~」 と言うことでしたので、再度レクサス推させていただきます!! 理由はラグジュアリー的質感とやはり「トヨタ」と言う保証がついているからでしょうか。 外車は、場合によっては部品の取り寄せなどで修理に一週間以上の時間がかかることや、私の回りでは故障が多いのも見てきていますのでそう考えると「信頼のトヨタ」かと。 御参考までにうちの夫は若い頃から今に至るまでこのように乗り換えてきました。 フェアレディーZ → ランドクルーザー80 → エルグランド →アルファード 近日中に新車を購入しますが今度は子ども達が大きくなり、大型車が必要なくなったので乗用車に切り替える予定です。 車種はマジェスタあたりが妥当なのかなぁ・・・と。 外車もいいのですが、最近はなんかありふれすぎている気がして。それならばやはり更に上質なものに乗りたいですよね。 助手席は特に。 何かあったときに早急に対応でき、上質感もあり、更に乗る人にも満足してもらえるのなら「レクサス」かと思います。走りの安定性とスマートさもそうかと思うのですが。 いかがでしょうか?

vaxwww
質問者

お礼

助手席視点だとやはり信頼のトヨタが出す最高級車ですかね たしかに、外車もありふれてますし とても、参考になりました  有難うございました!

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.5

女性ですが、持ってる車で男性を見たことは無いですね。 自分の収入に合っていて、乗り心地が良ければ、維持費などの愚痴を言わないで済む車なら気にしません。 高級車を買って、ローンや車検・ガソリン代が大変で…なんて言う人は論外です。即金で買えるなら話は別ですが。 結婚まで視野に入れて考えるなら尚更です。そのローンや維持費がそのまま家計に響きますから。 女性が結婚を意識し始めると、「こんな高い車、後が大変かも…」なんて思いますよ。

  • tenten48
  • ベストアンサー率23% (144/606)
回答No.4

あなたの年収に見合った車がいいと思います。 私の好みはレクサスIS。 手堅い車だし、安心感はある。 何と言ってもシートがサイコー。 見かけも大事ですけど、助手席に載る側は乗り心地も重視ですからね。 長距離ドライブするのに、硬いシートじゃ疲れちゃう。 でも年収に見合っていない車だと女性は結構しらけちゃいます(この人見栄っ張りなだけかーって)から、本当によくよく考えてみられたほうがいいですよ。

vaxwww
質問者

お礼

確かに助手席の乗り心地だといーISですね 350なら乗っても楽しいですし 最近は街で見ると目が行くようになりました 年収とかルックスとかで似合う似合わないの の要素が入ると問題が難しくなっちゃいそうなので 貴方の気にいってる男性が乗るなら~ 設定でお願いしたいです 質問が悪くて申し訳ないです。

関連するQ&A

  • 車に興味ある20代女性の方へ!!車購入について相談

    車に興味ある20代女性の方へ!!車購入について相談です…(>_<)二度目 私はトヨタ ハリアー レクサス GS で車購入迷っています… 下記の画像は参考画像ですが 皆さんならどちらはオススメしますか? どちらかっこいいでしょうか? 少しでも回答頂けたら助かります よろしくお願い致します! http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU2338957080/index.html?STID=SMPH0002&RESTID=SMPH0001#mainBlock http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU2360414331/index.html?STID=SMPH0002&RESTID=SMPH0001#mainBlock

  • 車に興味ある20代女性の方へ!!車購入について相談

    車に興味ある20代女性の方へ!!車購入について相談です…(>_<) 私はトヨタ ハリアー レクサス GS で車購入迷っています… 下記の画像は参考画像ですが 皆さんならどちらはオススメしますか? どちらかっこいいでしょうか? 少しでも回答頂けたら助かります よろしくお願い致します! http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU2338957080/index.html?STID=SMPH0002&RESTID=SMPH0001#mainBlock http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU2360414331/index.html?STID=SMPH0002&RESTID=SMPH0001#mainBlock

  • 車に興味ある女性へ!!興味ない方も…(>_<)

    車に興味ある女性へ!!興味ない方も…(>_<) 私は下記車両で車購入考えています そこで皆さんに相談です! 相談1 下記車両それぞれ20代半ば社会人男性が乗っていたらどんなイメージ持ちますか? 相談2 男性と遊びやデートに行くならどの車の助手席に乗りたいですか? http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU2183685949/index.html?STID=SMPH0002&RESTID=SMPH0001#mainBlock http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU2061574863/index.html?STID=SMPH0002&RESTID=SMPH0001#mainBlock http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU2224946851/index.html?STID=SMPH0002&RESTID=SMPH0001#mainBlock 少しでも回答頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • 車に興味ある女性へ!!興味ない方も…(>_<)

    車に興味ある女性へ!!興味ない方も…(>_<) 私は下記車両で車購入考えています そこで皆さんに相談です! 相談1 下記車両それぞれ20代半ば社会人男性が乗っていたらどんなイメージ持ちますか? 相談2 男性と遊びやデートに行くならどの車の助手席に乗りたいですか? http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU2183685949/index.html?STID=SMPH0002&RESTID=SMPH0001#mainBlock http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU2061574863/index.html?STID=SMPH0002&RESTID=SMPH0001#mainBlock http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU2224946851/index.html?STID=SMPH0002&RESTID=SMPH0001#mainBlock 少しでも回答頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • (再度車に興味ある女性へ!!…(>_<)

    車に興味ある女性へ!!車好きな方も…(>_<) 私は下記車両で車購入考えています そこで皆さんに相談です! 相談1 下記車両それぞれ20代半ば社会人男性が乗っていたらどんなイメージ持ちますか? 相談2 男性と遊びやデートに行くならどの車の助手席に乗りたいですか? http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU2282470644/index.html?STID=SMPH0002&RESTID=SMPH0001#mainBlock http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU2345225493/index.html?STID=SMPH0002&RESTID=SMPH0001#mainBlock http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU2342106507/index.html?STID=SMPH0002&RESTID=SMPH0001#mainBlock http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU1476422219/index.html?STID=SMPH0002&RESTID=SMPH0001#mainBlock 少しでも回答頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • 車に興味ある女性へ!!車好きな女性…(>_<)

    私は下記車両で車購入考えています そこで皆さんに相談です! 相談1 下記車両それぞれ20代半ば社会人男性が乗っていたらどんなイメージ持ちますか? 相談2 男性と遊びやデートに行くならどの車の助手席に乗りたいですか? http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU2345225493/index.html?STID=SMPH0002&RESTID=SMPH0001#mainBlock http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU2342106507/index.html?STID=SMPH0002&RESTID=SMPH0001#mainBlock http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU1476422219/index.html?STID=SMPH0002&RESTID=SMPH0001#mainBlock 少しでも回答頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • 車に興味ある女性!!興味ない方も

    車に興味ある女性!!興味ない方も… 私は下記車両で車購入迷っています 皆さん彼氏や好きな人にどちら乗って欲しいですか? どちらがかっこいいでしょうか? http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU2280348565/index.html?STID=SMPH0002&RESTID=SMPH0001#mainBlock http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU2413247791/index.html?STID=SMPH0002&RESTID=SMPH0001#mainBlock よろしくお願い致します!

  • 車に興味ある女性!!興味ない方も…

    車に興味ある女性!!興味ない方も… 私は下記車両で車購入迷っています 皆さん彼氏や好きな人にどちら乗って欲しいですか? どちらがかっこいいでしょうか? http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU2342106507/index.html?STID=SMPH0002&RESTID=SMPH0001#mainBlock http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU2413247791/index.html?STID=SMPH0002&RESTID=SMPH0001#mainBlock よろしくお願い致します!

  • (再度)車に興味ある女性!!興味ない方も…

    (再度)車に興味ある女性!!興味ない方も… 私は20代会社員ですが現在下記4台の車両購入で迷っています… どちらがよいでしょうか?皆さんならどの車でデート遊びドライブ行きたいですか?彼氏に載って欲しいのはどちらでしょうか?? アドバイス下さい http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU2299679819/index.html?STID=SMPH0002&RESTID=SMPH0001#mainBlock http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU2342106507/index.html?STID=SMPH0002&RESTID=SMPH0001#mainBlock http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU2413247791/index.html?STID=SMPH0002&RESTID=SMPH0001#mainBlock http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU2280348565/index.html?STID=SMPH0002&RESTID=SMPH0001#mainBlock 理由や年代つきで回答もらえたら嬉しいですよろしくお願い致します!

  • 車に興味ある方へ!!特に女性の方☆

    デートに乗る車迷っていますどちらがカッコいいでしょうか? http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU2579301609/photo/index.html?STID=SMPH0004&RESTID=SMPH0001#fukugaBox0 http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU2580109310/photo/index.html?STID=SMPH0004&RESTID=SMPH0001#fukugaBox0 よろしくお願い致します!