• ベストアンサー

彼女が欲しい、結婚したい、いいお知恵お願いします

皆様、はじめまして。 つい最近「教えて!Goo」の存在を知りました。 自分は29歳の男で、恥ずかしいですが彼女いない歴29年です(笑) 職場にも未婚女性がいるのですが、個人的なお誘いができません。 出会えた女性とどうすれば自然にお付き合いまで発展できるのでしょうか? ある電気機器メーカーで研究開発の仕事をしています。 中学・高校は男子校で、大学も工学部だったため、女性との接点が少ない学生時代でした。 自分で言うのも変ですが容姿は普通と思います。 (身長は172cm、体重は65Kg) 会社では結婚相談所への登録補助などありますが、もうひとつ気が進みません。 職場には派遣社員(事務担当)の20代前半の女性が5人いますが、全員美人で、彼女たちと何とか仲良くなりたいと思っています。 あわよくば、彼女たちの中の1人を彼女にしたいと思っています。 彼女たちはこの3月からウチの職場に来て、職場にも慣れた頃かなと思います。 仕事の面では普通に話はしています。 良いお知恵がありましたら、貸してください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papopipo1
回答No.1

質問者様のご同僚と飲み会などをセッティングして、そこに彼女達を誘ってみてはいかがですか? 明らかにコンパみたいな雰囲気を避けたいなら、上司なども含めて「食欲の秋」の名を借りた会はどうでしょう? ただ一つ気になったことがあります。 >あわよくば、彼女たちの中の1人を彼女にしたいと思っています。 質問者様のこのお考えです。 全員美人だから、誰でもいいんでしょうか? 彼女達は当然、物でなければ考え方・個性も様々でしょう。 彼女達の内面をそれぞれ知った上で、自分が気になる、合いそうな「彼女たちの中の1人」とお考えであればいいのですが…。 また、闇雲に「この子に断られたから次この子…」なんてことは絶対やめて下さいね! 女子の中ではそういった噂は非常に早く広まりますので、質問者様の風評はすぐ固定されてしまいますよ! …かく言う私も現在、婚活を考え始めている29歳・女です(笑; お互い、頑張りましょう!

swansong01
質問者

お礼

女性からのアドバイスありがとうございます。 5人誰でも良いの考えは撤回します。 確かに次々のアプローチなんて最低ですね。 イベントを企画して、一番気になる子に幹事を一緒にやってくれないかと誘ってみます。 ダメで元々の気持ちで勇気を出してアプローチしてみます。 papopipo1さんも婚活頑張ってください! ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• badco
回答No.7

他の回答者さんもご指摘されていますが、5人のうち誰でも良いは絶対に駄目ですよ。 彼女が欲しいとあせる気持ちは分かりますが、じっくり腰をすえて考えてみてください。 あと、飲み会の企画も良いとは思いますが、この季節ですから、職場の人たちを誘って、バーベキューなどアウトドアの遊びを企画されてはいかがですか? 上司や先輩への根回しなど本業の仕事にも役立ちますよ。

swansong01
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 アウトドアの集まり、考えて見ます。 彼女たちの中でも一番気に入った子がいますが、 あまり喋る機会が無くて・・・ ありがとうございました。

noname#104430
noname#104430
回答No.6

「誰でもいい」っていう気持ちは知らず知らずのうちに 相手に伝わってしまうものだと思います。 結婚に関しても漠然としたものではなくて、明確なビジョ ンがないと、女性はなかなかシビアですから「年齢的にそ ろそろ婚活を…」みたいに考えている男性は容易に見抜い てしまうと思いますよ。 就職活動の時に「志望動機」とか「その会社に入って何が したいか」というのがあればそれが「熱意」として採用 担当者に伝わります。でも「しょうがないな。ここでいい か」っていう気持ちだとなかなか就職活動もうまくいかな いと思います。 熱意はなくとも、求職者と採用者の利害関係が一致してい れば契約は成立するかもしれませんが、お互いの利害が明 確になっていないと難しいと思います。 結婚も同じで、愛情があって結婚する場合ばかりではなく て、お互いの利害関係が一致して結婚する場合もあると思 います。 相手が20代前半の女性なら結婚に対して具体的には考え てない年齢かもしれませんのでお近づきにはなれるかもし れませんが、その後のことも考えると、「あわよくば」程 度ではなくて、今一度「結婚とは何ぞや」ということにつ いて考えをまとめられた方がいいと思いますよ。 そうすれば具体的に見えてきて、結婚相談所の登録も前向 きに考えられるようになるかもしれませんね。

swansong01
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 自分の相談の誰でも良いは言い過ぎでした。 結婚についてもも一度考えて見ます。 ありがとうございました。

• bluecats
回答No.5

職場狙いということで、一つ女性視点から気をつけておいた方が良いと思われることを言わせて下さい。 他のみなさんも書いていらっしゃいますが、5名の中で誰でもよいというレベルでアプローチするのはやめておいた方がいいと思いますよ。 そのようなアプローチをした結果どうなるかと言うと・・・女性5名同士の会話の中で質問者様が同じようにアプローチをしているということがバレる確率が高いです。 なぜなら女性は基本的に話好きだから。 秘密を守らないという意味ではなくて、男性が普通それは他の人と共有しないだろうって話題も女性は共有してしまったりするのです。 そうなると彼女をGETするどころか、ご自身の社内の評判に傷がつきますよ。 基本的に女性は「自分は特別」って思ってもらいたい部分がある人が多いように思うので、「手当たり次第、誰でもいい」という男性に良い印象は持たない人が多いのではないかと思います。 他の方がおっしゃっているように、いろんなきっかけ(部内飲み会、忘年会、社内イベント等)を通して、先にお相手は一人に絞った方がいいと思いますよ。 5名の方の中で「こいつのこと好きかも!」って思える人がいるといいですね。 誰かを好きになれば、一緒に時間も過ごしたくなるし、話もしたくなる、メールもしたくなる、相手のことがもっと知りたくなるので、特に知恵なんて必要なくなっちゃうと思いますよ。

swansong01
質問者

お礼

具体的なアドバイス感謝いたします。 誰でも良いのアプローチは撤回いたします。 職場の仲間が参加できる企画を考え実行してみます。 一番気になる子に一緒に幹事をやってもらえないかと、アプローチ して見ます。 ありがとうございました。

回答No.4

僕の相談に逆質問いただいた方ですね(笑) swansong01さんの会社に野球とかフットサルとかの同好会はありますか? もし、チームに入っているのでしたら、こんど試合の応援に着てねと 誘えば、スムーズではないでしょうか? あと、社内で独身者限定の飲み会を開催する方法もあります。 同期または後輩を誘って、幹事は2名以上複数にすることが大事です。 誘い方は口頭でさりげなく。 社内メールがあると思いますので、詳しくはメールすれば良いと思いますよ。 ※いずれも5人を一緒に誘うのが肝心です。 他の回答者さんも指摘されていらっしゃいますが、5人誰でもよいというのは感心しません。 5人と何らかのキッカケを作ってから、ご自分と相性の良い子に絞るとか、考えられた方が良いと思いますよ。 是非、彼女ゲット頑張ってください。

swansong01
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ご婚約おめでとうございます。 羨ましい限りです。 彼女ゲットの秘訣を個人的に聞きたいくらいです(笑) 今回のアドバイス参考にさせていただきます。

• Kotori_D
回答No.3

仕事の面で普通に話せるなら、忙しくないときや仕事の話が終わった後に 女の子のちょっとしたところをほめてみてはどうでしょうか? 「そのアクセサリいいね」とか 「髪形変えた?かわいいね」とか あんまり下心出した言い方ではなく、天気の話しでもするように あとはそれこそ天気の話などをタネにしてみたりとか 「今日みたいに天気がいいと、仕事ほっぽって公園で日向ぼっことかしたくなるよね」とか そんなところからプライベートの話につなげていくのがいいのじゃないかなーと ただ、他の方も書いてますが、「あわよくば~」はよくないですね(苦笑 気持ちは痛いほどよくわかりますが。。。 その5人と仲良くなるのはいいですが、そのうち特定の一人を決めてから行動に出たほうがいいでしょうね。 私の友人で工場勤務をしていて、工場内でいろいろな女性にちょっかい出して見事にパート奥様井戸端会議の話題の人になったヤツがいます^^; あとは会社の中だとうまくいかなかったときに気まずいので、社会人サークルやmixiのコミュニティ、結婚相談所など外に目を向けるのもいいですよ? 結婚相談所は金がかかる上になんか胡散臭かったり、見合いみたいで気乗りしなかったりしますが、まじめな人と出会えると思います。 それこそ選り取りみどりで「あわよくば」ですよ(笑

swansong01
質問者

お礼

具体的なアドバイス感謝いたします。 一番気になる子が居ますので、さりげなく世間話からはじめてみます。 他の回答者さんへのお礼で記載しましたが、イベントを企画して 一緒に幹事をしてくれないかと誘ってみます。 mixiという方法もありますね。 クルマと音楽関係で入っていますので、研究してみます。 結婚相談所はまだ勇気が出ません。 もう少ししてから考えて見ます。 本当にありがとうございました。

noname#102481
noname#102481
回答No.2

ムキムキになればいいかと、女性のほとんどはマッチョ好きです 研究開発の仕事なら余計に効果あることでしょう 1~2年もジムに通えばどうにかなるのでは? その2アピールです、結婚したいアピールをするのです 結婚相談所への登録補助を利用するのもいいですし 保険屋のおばちゃんに頼むのもいいでしょう とにかく回りに焦ってますと知らせましょう~

swansong01
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ジムに通うのも考えて見ます。 あと、保険屋さんはいいアイデアですね。 職場に保険屋さん(まだ若い女性ですが既婚者)が来ますので、 頼んでみます。 ありがとうございました。