• ベストアンサー

彼女が欲しい、結婚したい、いいお知恵お願いします

皆様、はじめまして。 つい最近「教えて!Goo」の存在を知りました。 自分は29歳の男で、恥ずかしいですが彼女いない歴29年です(笑) 職場にも未婚女性がいるのですが、個人的なお誘いができません。 出会えた女性とどうすれば自然にお付き合いまで発展できるのでしょうか? ある電気機器メーカーで研究開発の仕事をしています。 中学・高校は男子校で、大学も工学部だったため、女性との接点が少ない学生時代でした。 自分で言うのも変ですが容姿は普通と思います。 (身長は172cm、体重は65Kg) 会社では結婚相談所への登録補助などありますが、もうひとつ気が進みません。 職場には派遣社員(事務担当)の20代前半の女性が5人いますが、全員美人で、彼女たちと何とか仲良くなりたいと思っています。 あわよくば、彼女たちの中の1人を彼女にしたいと思っています。 彼女たちはこの3月からウチの職場に来て、職場にも慣れた頃かなと思います。 仕事の面では普通に話はしています。 良いお知恵がありましたら、貸してください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papopipo1
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.1

質問者様のご同僚と飲み会などをセッティングして、そこに彼女達を誘ってみてはいかがですか? 明らかにコンパみたいな雰囲気を避けたいなら、上司なども含めて「食欲の秋」の名を借りた会はどうでしょう? ただ一つ気になったことがあります。 >あわよくば、彼女たちの中の1人を彼女にしたいと思っています。 質問者様のこのお考えです。 全員美人だから、誰でもいいんでしょうか? 彼女達は当然、物でなければ考え方・個性も様々でしょう。 彼女達の内面をそれぞれ知った上で、自分が気になる、合いそうな「彼女たちの中の1人」とお考えであればいいのですが…。 また、闇雲に「この子に断られたから次この子…」なんてことは絶対やめて下さいね! 女子の中ではそういった噂は非常に早く広まりますので、質問者様の風評はすぐ固定されてしまいますよ! …かく言う私も現在、婚活を考え始めている29歳・女です(笑; お互い、頑張りましょう!

swansong01
質問者

お礼

女性からのアドバイスありがとうございます。 5人誰でも良いの考えは撤回します。 確かに次々のアプローチなんて最低ですね。 イベントを企画して、一番気になる子に幹事を一緒にやってくれないかと誘ってみます。 ダメで元々の気持ちで勇気を出してアプローチしてみます。 papopipo1さんも婚活頑張ってください! ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • badco
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

他の回答者さんもご指摘されていますが、5人のうち誰でも良いは絶対に駄目ですよ。 彼女が欲しいとあせる気持ちは分かりますが、じっくり腰をすえて考えてみてください。 あと、飲み会の企画も良いとは思いますが、この季節ですから、職場の人たちを誘って、バーベキューなどアウトドアの遊びを企画されてはいかがですか? 上司や先輩への根回しなど本業の仕事にも役立ちますよ。

swansong01
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 アウトドアの集まり、考えて見ます。 彼女たちの中でも一番気に入った子がいますが、 あまり喋る機会が無くて・・・ ありがとうございました。

noname#104430
noname#104430
回答No.6

「誰でもいい」っていう気持ちは知らず知らずのうちに 相手に伝わってしまうものだと思います。 結婚に関しても漠然としたものではなくて、明確なビジョ ンがないと、女性はなかなかシビアですから「年齢的にそ ろそろ婚活を…」みたいに考えている男性は容易に見抜い てしまうと思いますよ。 就職活動の時に「志望動機」とか「その会社に入って何が したいか」というのがあればそれが「熱意」として採用 担当者に伝わります。でも「しょうがないな。ここでいい か」っていう気持ちだとなかなか就職活動もうまくいかな いと思います。 熱意はなくとも、求職者と採用者の利害関係が一致してい れば契約は成立するかもしれませんが、お互いの利害が明 確になっていないと難しいと思います。 結婚も同じで、愛情があって結婚する場合ばかりではなく て、お互いの利害関係が一致して結婚する場合もあると思 います。 相手が20代前半の女性なら結婚に対して具体的には考え てない年齢かもしれませんのでお近づきにはなれるかもし れませんが、その後のことも考えると、「あわよくば」程 度ではなくて、今一度「結婚とは何ぞや」ということにつ いて考えをまとめられた方がいいと思いますよ。 そうすれば具体的に見えてきて、結婚相談所の登録も前向 きに考えられるようになるかもしれませんね。

swansong01
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 自分の相談の誰でも良いは言い過ぎでした。 結婚についてもも一度考えて見ます。 ありがとうございました。

  • bluecats
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.5

職場狙いということで、一つ女性視点から気をつけておいた方が良いと思われることを言わせて下さい。 他のみなさんも書いていらっしゃいますが、5名の中で誰でもよいというレベルでアプローチするのはやめておいた方がいいと思いますよ。 そのようなアプローチをした結果どうなるかと言うと・・・女性5名同士の会話の中で質問者様が同じようにアプローチをしているということがバレる確率が高いです。 なぜなら女性は基本的に話好きだから。 秘密を守らないという意味ではなくて、男性が普通それは他の人と共有しないだろうって話題も女性は共有してしまったりするのです。 そうなると彼女をGETするどころか、ご自身の社内の評判に傷がつきますよ。 基本的に女性は「自分は特別」って思ってもらいたい部分がある人が多いように思うので、「手当たり次第、誰でもいい」という男性に良い印象は持たない人が多いのではないかと思います。 他の方がおっしゃっているように、いろんなきっかけ(部内飲み会、忘年会、社内イベント等)を通して、先にお相手は一人に絞った方がいいと思いますよ。 5名の方の中で「こいつのこと好きかも!」って思える人がいるといいですね。 誰かを好きになれば、一緒に時間も過ごしたくなるし、話もしたくなる、メールもしたくなる、相手のことがもっと知りたくなるので、特に知恵なんて必要なくなっちゃうと思いますよ。

swansong01
質問者

お礼

具体的なアドバイス感謝いたします。 誰でも良いのアプローチは撤回いたします。 職場の仲間が参加できる企画を考え実行してみます。 一番気になる子に一緒に幹事をやってもらえないかと、アプローチ して見ます。 ありがとうございました。

回答No.4

僕の相談に逆質問いただいた方ですね(笑) swansong01さんの会社に野球とかフットサルとかの同好会はありますか? もし、チームに入っているのでしたら、こんど試合の応援に着てねと 誘えば、スムーズではないでしょうか? あと、社内で独身者限定の飲み会を開催する方法もあります。 同期または後輩を誘って、幹事は2名以上複数にすることが大事です。 誘い方は口頭でさりげなく。 社内メールがあると思いますので、詳しくはメールすれば良いと思いますよ。 ※いずれも5人を一緒に誘うのが肝心です。 他の回答者さんも指摘されていらっしゃいますが、5人誰でもよいというのは感心しません。 5人と何らかのキッカケを作ってから、ご自分と相性の良い子に絞るとか、考えられた方が良いと思いますよ。 是非、彼女ゲット頑張ってください。

swansong01
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ご婚約おめでとうございます。 羨ましい限りです。 彼女ゲットの秘訣を個人的に聞きたいくらいです(笑) 今回のアドバイス参考にさせていただきます。

  • Kotori_D
  • ベストアンサー率36% (54/149)
回答No.3

仕事の面で普通に話せるなら、忙しくないときや仕事の話が終わった後に 女の子のちょっとしたところをほめてみてはどうでしょうか? 「そのアクセサリいいね」とか 「髪形変えた?かわいいね」とか あんまり下心出した言い方ではなく、天気の話しでもするように あとはそれこそ天気の話などをタネにしてみたりとか 「今日みたいに天気がいいと、仕事ほっぽって公園で日向ぼっことかしたくなるよね」とか そんなところからプライベートの話につなげていくのがいいのじゃないかなーと ただ、他の方も書いてますが、「あわよくば~」はよくないですね(苦笑 気持ちは痛いほどよくわかりますが。。。 その5人と仲良くなるのはいいですが、そのうち特定の一人を決めてから行動に出たほうがいいでしょうね。 私の友人で工場勤務をしていて、工場内でいろいろな女性にちょっかい出して見事にパート奥様井戸端会議の話題の人になったヤツがいます^^; あとは会社の中だとうまくいかなかったときに気まずいので、社会人サークルやmixiのコミュニティ、結婚相談所など外に目を向けるのもいいですよ? 結婚相談所は金がかかる上になんか胡散臭かったり、見合いみたいで気乗りしなかったりしますが、まじめな人と出会えると思います。 それこそ選り取りみどりで「あわよくば」ですよ(笑

swansong01
質問者

お礼

具体的なアドバイス感謝いたします。 一番気になる子が居ますので、さりげなく世間話からはじめてみます。 他の回答者さんへのお礼で記載しましたが、イベントを企画して 一緒に幹事をしてくれないかと誘ってみます。 mixiという方法もありますね。 クルマと音楽関係で入っていますので、研究してみます。 結婚相談所はまだ勇気が出ません。 もう少ししてから考えて見ます。 本当にありがとうございました。

noname#102481
noname#102481
回答No.2

ムキムキになればいいかと、女性のほとんどはマッチョ好きです 研究開発の仕事なら余計に効果あることでしょう 1~2年もジムに通えばどうにかなるのでは? その2アピールです、結婚したいアピールをするのです 結婚相談所への登録補助を利用するのもいいですし 保険屋のおばちゃんに頼むのもいいでしょう とにかく回りに焦ってますと知らせましょう~

swansong01
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ジムに通うのも考えて見ます。 あと、保険屋さんはいいアイデアですね。 職場に保険屋さん(まだ若い女性ですが既婚者)が来ますので、 頼んでみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • いい知恵ください

    私の職場は数百人規模の会社なのですが、別の階の通路にある課の女性を好きになってしまいました。 それも1年程前から気になっていて自分の気持ちは本当なんだろうなぁと思っています。 結果的にお付き合いしてみたいのですが、まずお話をするきっかけがないとなぁと思っています。(彼氏がいるかもしれないし) だけど、何も接点が無いしどうやって声をかけていいものかかなり困ってます。 仕事の内容も全く違う課同士なので話をする機会もないと思います。 そんな状況なのですが何とかいい方法ありませんでしょうか。

  • 中途半端な容姿の女性

    20代後半、女性 中途半端な容姿である女性はどうしたら上手に恋愛できるのでしょうか。 一度もモテたことがなかったためずっと自分の容姿に自信がありませんでした。 女性の価値や恋愛できるか否かは容姿に左右されると考えていたので 私のような女は迷惑だろうなと思い 男性とは仕事以外の会話も、自分から話しかけることもせず男性を避けてきました。 たまに、怒ってる?と聞かれることがあるので相当愛想が悪かったのだと思います。 それが色々あって、今の職場でも前の職場でも、 男性社員達から影で綺麗だとか可愛いだとか付き合いたいなどと噂されていたことを知り、 今まで数人から遠回しなアプローチを受けていたことにもそこで気付きました。 (告白されたりデートに誘われたりなどのわかりやすいアプローチが無かったので気付きませんでした。) そのとき片思いしていた男性がいたので 思い切って自分から話しかけ、好意がある素振りを見せたところ告白されお付き合いしました。 価値観のズレから一年足らずでお別れしましたが良い経験でした。 結果的に、 自分が思っているほど物凄く容姿が悪い訳ではく、 しかし男性から毎日のように告白されたりアプローチされる訳でも無いので 物凄く美人という訳でもありません。 男性から見た目は褒められるし頑張れば恋愛もできるけれど、 でも鏡で見るとやっぱり微妙な顔をしているので かなり中途半端な容姿であると自覚しました。 ただ、自分からアプローチしないと恋愛には発展しないという気づきもありました。 美人は何もしなくても男性側からガンガン来るイメージがありますが、 私のような微妙な見た目の女性は 逆に自分からガンガンアプローチするべきなのでしょうか。 世の中の中途半端な容姿の女性はどうやって恋愛を成功させていますか?

  • 細胞の研究に容姿は関係あるのか?

    STAP細胞なるものの研究開発に成功した某女性研究員 メディアはこぞって「美人研究員…」と伝えていますが 彼女が美人がどうかは別としても果たして わざわざ「美人」と付ける必要はあるのでしょうか? 普通に こういうものが出来ました とだけ伝えれば良いと思うんですが? もしもその女性が誰が見ても不細工だったとしても「不細工研究員が…」とは伝えませんよね? 研究に容姿は関係あるんでしょうか?

  • 美人(かわいい)の方に質問です。

    職場等で美人(かわいい)な女性はみんなに 「きれいですね」とか「かわいいね」とか ちやほやされててきっと気分がいいんだろうな と思いながら見てます。 その反面、ストーカ等の嫌な思いもあるみたい です。 でもトータルしたら絶対、美人の方が得ではない かと思います。 そこで、聞きたいことなんですが・・・ 1.男性のうち何人に1人くらいが回答者さんを   容姿で誉めますか?   また、誉められた場合、どんな気分ですか?  2.美人で得したこと。損したことを教えて下さい。 3.美人で損したと思ってる方は普通の容姿に   変れるなら変りたいと本気で思いますか?

  • あなたが結婚するならどのタイプ?

    A子さん:肉感派、セクシータイプ。フェロモンプンプンの飯島直子系(?) B子さん:容姿地味、性格真面目。良妻賢母タイプか? C子さん:知性派美人。プライド高し。 D子さん:可愛い。甘え上手のさとう玉緒系(?) E子さん:性格明るい。コミュニケーション能力抜群。容姿地味。 F子さん:性格優しい。癒し系の井川遙系(?) その他:上記の中にはいない。(この場合は具体的にその女性の特徴等を書いて下さい) さて、あなたが男性なら、どの女性と結婚してみたいですか?未婚、既婚は問いません。 また、あなたが女性なら、どの女性が結婚向きだと思われますか? また、それはなぜですか?その理由も併せてお書き添え下さい。 なお、これはアンケートですので、ご回答の際必ず回答者様の性別、年代(20代とか30代といったもので結構です)及び未婚、既婚の別をお書き添え下さいます様お願い致します。

  • 男性に質問です。結婚していても、社内で好きな人がいますか?

    数年前に夫が転職をしました。そこそこ大きな会社で、会社の広報などを見ていると、新入社員の女性が何人か写っていて、それが全員とても美人なんです。話しを聞いてみると、会社の女性は、かなりきれいな人ばかりらしいのです。女性の人数も100名以上はいると思われますし、それに加えて美人が多いとなると、独身男性は社内恋愛に発展する可能性が多いと思うのですが、結婚していても、きれいな女性に夫が心を奪われてしまわないかと心配です。 チームで仕事をしたりしていて、当然、その中に女性もいますし、毎日 協同作業で仕事をしていれば、当然、妻よりも接している時間も長いですし、その女性が美人であれば好きになってしまうのではないでしょうか? 男性の方どう思いますか?夫が勤めている環境を考えると、好きな人が できてしまう可能性は高いでしょうか? 実際、夫が美人が多いと言っています。 浮気をしているという事はないのですが、(毎日帰ってきますし、お小遣いもそんなに持っていないので)好きな人はいるのではと考えてしまいます。 ちなみに、私も昔は若さもあったのか、そこそこはモテましたが、会社の広報に写っていた新入社員と比べれば、容姿はかなり落ちると思います。それに加えて、育児と仕事に追われて、家事がおろそかになって いる状況で、それを夫が不満に思っています。美容には一応気を使って いるので、子供がいないようにはよく見られるのですが、結婚して10年経ってしまっているので、新鮮さに勝てないかもしれないと思っています。

  • どうか知恵を分けて頂けると幸いです。

    どうか知恵を分けて頂けると幸いです。 私は25歳の女性です。最近気になる人ができました。  相手は、職場の駐在先の方です。 私は相手の方については何も知らず、わかるのは名前と顔だけ。 たぶん同じくらいの年齢で、結婚はしていないようです。 仕事で関わることもなく、全然好みの容姿ではないのですが、 仕事をする姿や、他の人と話をしている姿を見ているうちに、どんどん気になるようになり、気がつくと目で追うようになりました。 こんな気持になったのは初めてです。 職場は小さいところで、とても独特な雰囲気です。 他社からの駐在員は完全よそ者扱いで、ランチや飲み会などの機会はなく、 まわりの目も気になる為、普通に世間話もできません。 彼女がいるのか、また、内面もたくさん知りたいと思っているのですが。 できるのは、朝と帰りの挨拶のみ。。。彼は必ず目を合わせて笑顔で挨拶してくれるので、それに応えるのが現在私の精一杯です。 いい歳をして情けないのですが。 今まで恋愛は受け身の立場できてしまった為、自分からのアプローチの仕方が全くわからないのです。 どうやって彼に近づいていったらよいでしょうか? 恋愛関係になれなくても、彼と普通に会話ができるようになれたらいいのですが。 また、関わりのない職場の女性から好意をもたれたら嫌ですか? あまりうまく言葉にできず、わかりにくい文章ですみません。 アドバイス宜しくお願いします。

  • すごくしょうもないことなんですが、自分の容姿についてです。20代女です

    すごくしょうもないことなんですが、自分の容姿についてです。20代女です。 私の顔は特別に可愛くも美人でもない普通の顔だと思うんですが、男性から顔を褒めてもらったり、ファンだと言ってもらえることが結構あります。 ここまではいいんですが、女性から顔が美人とか可愛いとか皆無といっていいほど言われたことがありません。ひがみとかではなく、本気で美しくないと思っているみたいです。 女友達は普通にいます(^_^;)普通に会話もしますが、容姿については何故男性からアプローチを受けるのか理解に苦しむといった感じのようです。 男性から褒められていい気になり、女性から褒められずすごく落ち込み、自分の容姿についての評価が定まりません。 最近、自分の容姿にこだわりすぎて醜形妄想なのではないかと思うくらいです。 ちなみに女性と男性の審美感は(可愛いではなく美人は)大体一致しているというのが私の考えなのですが… こういうことありますか?

  • 適齢期(30近く)で結婚していない女性は・・

    20代後半,30すぎで結婚していない女性と仕事を する機会があるのですが、特に30すぎている方は (未婚でも人格、容姿人間性すばらしい方が  たくさんいますのでその方には本当に失礼ですが) なぜか癒したり、包み込むやわらかさが無く つんとしていたり、やさしさがなかったりいじわるだったり という経験が自分には多いです。 30近くなるとそういうことがありうるのでしょうか?

  • 自分に自信が持てず好きな人と話せません

    好きな人と「自分なんかと話したいはずがない」と思ってしまい、用件以外の話を自分からすることができません。 また、せっかく食事に誘われても、自分に長時間、相手を楽しませる話相手がつとまるはずがないと怖くなってしまい、いつも誘いを受けることができません。 私は元々美人な女性でないと男性はそもそも話したいとも思わないと思いこんでいるフシがあり、それも大きな原因だと思います。 私自身は容姿は普通、人によっては褒められる程度で目をひく美人ではありません。 ですが、いくら外見を磨いたところで自分の気持ちの持ちようを変えないと、ずっと好きな人と付き合えないままだと思います。 どうしたら自分に自信を持って、他の女性のように好きな人に話しかけられるようになるでしょうか?どうしても話しかける怖さの方が勝ってしまいます。