• ベストアンサー

いい知恵ください

私の職場は数百人規模の会社なのですが、別の階の通路にある課の女性を好きになってしまいました。 それも1年程前から気になっていて自分の気持ちは本当なんだろうなぁと思っています。 結果的にお付き合いしてみたいのですが、まずお話をするきっかけがないとなぁと思っています。(彼氏がいるかもしれないし) だけど、何も接点が無いしどうやって声をかけていいものかかなり困ってます。 仕事の内容も全く違う課同士なので話をする機会もないと思います。 そんな状況なのですが何とかいい方法ありませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • greenpee
回答No.3

雰囲気で惹かれるってありますものね、たぶん本気なんでしょうね。 飲み会のチャンスがあれば別ですが、接点が特になければ、廊下や帰り道で思い切って話しかけるしかないのでは? 簡単な手紙に連絡先を書いて渡してみるのはいかがですか?仕事帰りにお茶でも、、とか。 私も、話したことがないのに半年くらいどーーしても気になっていた人に、思い切って打ち明けたことがありました。こんなに気になってしまうのだから、私に何か影響を与える人に違いない!と思って^^;。その時は、靴箱に手紙を入れて、「○○で待っています」と書いておきました。その後、しばらくお付き合いをしました。本気だったので、いい恋のひとつになりました。

asdfghzxcv123
質問者

お礼

ありがとうございます。 その彼女が働いているところはけっこう扉がしまっている事が多く靴箱も無いんです(>。<) あと連絡先って電話番号とメールアドレスとどちらとも書いたほうがいいんですかね??

その他の回答 (4)

• greenpee
回答No.5

No3です。個人的には、最初はメールより電話がいいと思いますが・・(メールだと誤解があったりニュアンス的なものが伝わりづらいと思うので) でも、相手の方の状況が分からないので、どちらも書いておいたほうが相手の選択肢が広がりますよね。。 頑張ってください!

• esezou
回答No.4

asdfghzxcv123 さん、こんにちは。 職場内でどれだけ節度を守り口説けるか、はお任せするとして、 まず、名前を調べます、席に行きます、 「XXさんですか、今お忙しいですか、  離席して、お話できますか」 歩きながら 「個人的なお話をしてもよろしいですか」 (ここまでの口調はビジネスで) 離席できたらあとは通常、女性と話すように。 御武運お祈り致します。

質問者

お礼

ありがとうございます。 席に行くのはなかなか困難な課なんですよ~ 会うとすれば朝の出勤の際に廊下ですれ違った事が数回ありますけど、でも周りに人がいたり。 ひょっとしたたら彼氏がいるかもしれません。 けっこうそのあたりでも悩むんですよね。 ビジネス口調は得意ですが、かなり緊張しそうですよね。 ありがとうございます。

• oinieaga
回答No.2

同じ課じゃないなら、とっても都合が良いじゃん。即、告白したら? 断られても、仕事に影響ないし、同僚に相談したら、余計な気を使わせるだけです。 ヘマをしたら、変な噂?とか広がるし・・・ 何より男らしいです。 男気を追求しなくては、上手く行っても、彼女にも、自分にも振り回されると思う。

質問者

お礼

ありがとうございます。 即告白できればいいんですけど、けっこう人通りが多いんですよね。ありがとうございます。 >男気を追求しなくては、上手く行っても、彼女にも、自分にも振り回されると思う。 とはどんな意味でしょうか??

noname#16175
noname#16175
回答No.1

同じ課に世話好き(?)・お祭り好きな同僚はいませんか? そういう人は大抵結構な連絡網を持っているものです。 その人を飲みに誘って、 彼女の課の独身女性達とコンパを企画してくれと頼んでみては如何でしょう?

質問者

お礼

ありがとうございます。自分がお酒が飲めないのでほとんどのみに行かないんですよ。 でもアドバイスありがとうございます。