• ベストアンサー

1人で入れる銀座のランチ

銀座~有楽町あたりで、お昼に1人でも気軽に入れるお店を探しています。 (辛い物やラム肉などは苦手です) よろしくお願いします。

noname#94514
noname#94514

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

意外と有りますよ、裏通りに入れば小さい店も有りますし、私たち調理師がウエーターの時に昼食を食べていた所は、首都高だったと思いますがそのガード下の地下にあるお店でした、そこなどは現在でも安いと思います、探してみてはいかがですか? ちなみに私の居た所は、現在三つ星を貰っていますが、その下に有った所では≪同じ系列です≫一人で来ていた人も居ますし、ランチも有りました、居た所でも、一人で来ていたかどうかは確かでは有りませんが、ランチも有りました

noname#94514
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

有楽町に勤務していたので、一人でランチしてました。 ビジネスマンが行くような店は、ほとんど、どんなお店でもOKですけど。 小洞天は、夜は宴会向きの中華料理店。 http://www.shodoten.com/yurakucho.html シュウマイが有名で、お昼はほとんどの方がラーメンとシュウマイです。 http://www.shodoten.com/syumai.html パスタのサンレモ。 http://gourmet.livedoor.com/restaurant/19686/ 銀座のトンカツ梅林。 http://www.ginzabairin.com/ 銀座のシシリア。 四角いピザが有名です。 http://www.ginza-sicilia.jp/pc/ ぜいたくにおいしいもの。 銀座いらか。 懐石料理店ですが、一人でもおいしくいただける席があります。 http://r.gnavi.co.jp/g021402/ 野菜料理のソウ。 カウンター席もあります。 http://r.gnavi.co.jp/p365312/ デパ地下は、一人でいただけるカウンターが多いです。 あの、築地すし岩も、三越地下にあります。 http://r.gnavi.co.jp/p365312/ http://www.sushiiwa.co.jp/

noname#94514
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • 平日・東京ランチ・♀一人・銀座、有楽町あたりで。

    近々東京へ行きます。平日(多分金曜日)に♀一人です。 それでランチを食べるところを探しているのですが、アドバイスお願いします。 場所は銀座・有楽町界隈。予算は2,000円くらいです。 よろしくお願いします。 せっかく銀座・有楽町あたりへ行くのだからと思い、イトシア・マロニエゲート・リニューアルしたプランタンあたりは見たいと思っています。できれば、ランチのお店もその付近で教えていただければありがたいです。 和食・洋食・イタリアン・中華・韓国料理なんでもいいです。 一人で食事することに抵抗はないんですが、出来れば一人で入っても浮かないところだと、尚嬉しいです。

  • 銀座でランチ

    1月に、昔の友達4、5人で集まってお昼を食べようと思っています。場所は銀座にしようと思っていますが、お勧めのお店などあったら教えてください。出来れば和食以外で、値段は一人3千円以内くらいで食べれればと思っています。 出来れば、雰囲気のいいお店でゆっくりできればいいのですが・・・。地方から出てくる友達もいるため。 それから、食事が終わってから、多少時間があるので、銀座周辺でオススメの場所などあったら教えてもらえると助かります。20代女

  • 銀座周辺でおすすめのランチの店知りませんか?

    土日の銀座・有楽町辺りで、初デートすることになったのですが、 昼ごはんの店探しに困ってます。あんまり高級なトコだとかしこまって しまうし、レストランとかだと落ち着いて話出来ないし・・。 なぜ銀座かというと彼女が行きたい店があるからです。 グルメ情報をリサーチしてますが、たくさんありすぎて・・・。 こんな店選びもままならない私に是非アドバイスをお願いします。

  • 有楽町周辺 おひとりさまランチ

    3/13(木)有楽町に行く事になりました。 そこで、有楽町・銀座一丁目付近で、女性一人が入りやすく、美味しいランチが1500円以内で食べられるオススメのお店を教えてください。 料理のジャンルは問いませんが、特に和食・洋食のお店が知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 銀座周辺で・・・

    銀座周辺で(有楽町・銀座・新橋・汐留) お肉が美味しいレストランを探しています。 予算は一人7,000円くらいまで。 フレンチかイタリアン系で探しています。 雰囲気はできれば落ち着いたところがいいなと思っています。 どなたかお勧めがありましたら教えてください!!

  • 銀座、有楽町

    こんにちは。 友人と有楽町、銀座辺りで食事をしようと思っているのですが、 安くて美味しい 皆さんのオススメのお店がありましたら是非教えてください☆ よろしくお願いします☆

  • 銀座周辺でランチを食べられるお店を探しています。

    銀座の周辺で、1500円ぐらいで、ランチにお刺身と天ぷらを食べられるお店を探しています。以前にも同じ質問をして、何軒か教えていただき、下記のお店には行っています。それ以外で、どこか良いお店をご存じでしたら、教えていただけませんか。 築地竹若。 木曽路銀座3丁目店・5丁目店。 つな八銀座店。 さがみ新有楽町店。 よろしく、お願いします。

  • 独りで銀座、有楽町界隈でランチ(ちなみに女性です)

     みなさんこんにちは。  今週の土曜日に東京へ行くことになりました。  その日は夜まで一人きり(><)  でも、せっかくなので、有楽町西武→イトシア→プランタン銀座→マロニエゲート、といった感じで銀座界隈探検?してみようと思っています。九州モノなので地理に疎いですが、おそらく三十路女のショップクルーズとしては間違ってませんよね?(と、ちょっと不安で確認してしまう私)で、多分大丈夫のつもりの私、後の問題はランチですなんです。  九州からきた三十路女一人、銀座ランチはちょっと勇気が要ります。  でもせっかく東京まで来たならランチもちゃんと楽しみたい!  そこで、有楽町や銀座界隈で女一人でもランチを楽しめる場所があったら教えてください。希望としては・・  ●有楽町から遠くないところ。  ●女一人で気後れしないところ。  ●全国チェーンとかではなく、東京に来たから、そして出来れば銀座だから食べられるお店。・・・・・・です。  ジャンル、値段は問いませんが、ジーンズなので(といっても一応、トップスできれいめにしていくつもりですが)ドレスコードありは無理です。最初はネットで銀座といえばというお店をリサーチして、煉瓦亭という店を見つけたのですが、少し有楽町からは遠いのかな?と思い候補からはずしました。  他に希望は・・、希望というか、最近はデパ地下グルメって言うんでしょうか?デパ地下のデリやフードコート系でも東京にしかないし、みんな並んで買うんだよーっていうお店があると聞きますので、そういったのでも東京に来た甲斐があるものならいいです。ただその場合は、そこが販売専門の場合、買った後、ここまで歩けばひとりで食べられるベンチがあるよ・・とかも教えていただけると助かります。実際土曜はイトシアオープン日のため人気のレストラン等はどこも混雑して入れなさそうな気もしていますが、銀座が週末どれほど混むかも想像しづらく余計悩んでいます。どうぞ、よろしくお願いいたします。   

  • 至急!銀座でランチ。

    明日のお昼なのですが、銀座で女性一人で入れるお店を教えてください! ちょっとおしゃれなカフェとか、あんまり堅苦しくないレストランでランチ できるところを探しています。ジャンルは問いません。 アフタヌーンティーの地下のカフェ(上のお店はありません。どうなんでしょうか?)や 無印のカフェなどは行ったことがあります。 今回はもう少しちゃんとしたお店があればと思い質問しました。 ご存知の方、至急よろしくお願いします。

  • 銀座でランチ

    明日、母と銀座に行くのですがお勧めなランチのお店を教えてください。 予算一人1500円まで 生魚と牛肉は不可 予約などをしなくて良いお店。 では宜しくお願いします(^-^)

専門家に質問してみよう