• ベストアンサー

USJについて。

妹達が、9月28日にUSJに行くそうなんですが.....。 「教えて!!」と言われたんですが、よくわからなくて... 妹達は多分、子供料金だと思うんですが。 フリーパスを購入したほうが、得なのか、混んでいれば沢山は乗れないと思うので、買わない方が良いか。なんですが・・・ 平日、月曜日に行く予定なんで然程、混んではないと思っているんですが・・・ どんな知識でも構いませんので、なにかアドバイスなど、USJの事を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

チケットは基本的にはスタジオパスの1日券のみです。 これで入場、ほぼすべてのアトラクションの利用などができます。 http://www.usj.co.jp/ticket/kind/1day.html 大人5800円、子供(小学生まで)が3900円です。 飲食、有料なオポチュニティ、写真、ゲームなどは別料金です。 アトラクションは平日ですと20-40分待ち程度の待ち時間がでてきます。 スタジオパスにプラスしてブックレットという券を買うと 何機種かは優先的にアトラクションを利用することができます。 http://www.usj.co.jp/ticket/expresspass/index.html 平日でもそれなりには混んでいるので、 シングルライダーなどを利用すると待ち時間が少なく 楽しむことができます。 http://www.usj.co.jp/attraction/explain/single.html 9/28のショースケジュールです。ショーなども楽しむ場合は、 20分前くらいに並ぶと割といい席がとれます。 場所と時間のチェックは必須です。 http://www.usj.co.jp/svw/cwc?method=displayScheduleAndRunTime&DATA_YEAR=2009&DATA_MONTH=9&DATA_DAY=28

YuuMailove
質問者

お礼

詳しく有難うございます。 参考になりました!! しっかりメモしました!! これで、私も安心です。 回答、有難うございました。

その他の回答 (1)

• OHSHO
回答No.1

フリーパスという券種はありません。 大人5800円、子供3900円で固定です。(一部割引もありますが) 混んでいても優先的に入場できるブックレットという券が別売りでありますが販売枚数が限られています。 平日に行かれるとの事なのでブックレットがなくても一日である程度の数のアトラクションに乗れるのではないかと思います。

YuuMailove
質問者

お礼

回答、有難うございます。 妹が喜ぶと思います。 ブックレット?などあるんですね。 詳しく有難うございました。