• ベストアンサー

USJについて。

妹達が、9月28日にUSJに行くそうなんですが.....。 「教えて!!」と言われたんですが、よくわからなくて... 妹達は多分、子供料金だと思うんですが。 フリーパスを購入したほうが、得なのか、混んでいれば沢山は乗れないと思うので、買わない方が良いか。なんですが・・・ 平日、月曜日に行く予定なんで然程、混んではないと思っているんですが・・・ どんな知識でも構いませんので、なにかアドバイスなど、USJの事を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

チケットは基本的にはスタジオパスの1日券のみです。 これで入場、ほぼすべてのアトラクションの利用などができます。 http://www.usj.co.jp/ticket/kind/1day.html 大人5800円、子供(小学生まで)が3900円です。 飲食、有料なオポチュニティ、写真、ゲームなどは別料金です。 アトラクションは平日ですと20-40分待ち程度の待ち時間がでてきます。 スタジオパスにプラスしてブックレットという券を買うと 何機種かは優先的にアトラクションを利用することができます。 http://www.usj.co.jp/ticket/expresspass/index.html 平日でもそれなりには混んでいるので、 シングルライダーなどを利用すると待ち時間が少なく 楽しむことができます。 http://www.usj.co.jp/attraction/explain/single.html 9/28のショースケジュールです。ショーなども楽しむ場合は、 20分前くらいに並ぶと割といい席がとれます。 場所と時間のチェックは必須です。 http://www.usj.co.jp/svw/cwc?method=displayScheduleAndRunTime&DATA_YEAR=2009&DATA_MONTH=9&DATA_DAY=28

YuuMailove
質問者

お礼

詳しく有難うございます。 参考になりました!! しっかりメモしました!! これで、私も安心です。 回答、有難うございました。

その他の回答 (1)

  • OHSHO
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.1

フリーパスという券種はありません。 大人5800円、子供3900円で固定です。(一部割引もありますが) 混んでいても優先的に入場できるブックレットという券が別売りでありますが販売枚数が限られています。 平日に行かれるとの事なのでブックレットがなくても一日である程度の数のアトラクションに乗れるのではないかと思います。

YuuMailove
質問者

お礼

回答、有難うございます。 妹が喜ぶと思います。 ブックレット?などあるんですね。 詳しく有難うございました。

関連するQ&A

  • USJへ行くのですが・・・

    USJへ行くのですが・・・ 11月7,8日とUSJへ行きます。 7日(日)の15時頃ホテルへチェックインする予定で、それからUSJへ行き、 ミルクーポン付のマジカル・トワイライト&デイパスを購入して 園内で遊ぶのとパレードを見るつもりです。 次の日は丸1日USJで遊ぶ予定です。 そこで教えていただきたいのは ・日曜日の夜でもパレードは混雑するのでしょうか。 混雑するのであればスターライトチェックインパスを当日か前もって購入しようと思っています。 購入したほうがいい、良く見える、ということであれば数に限りがあるようなので前もって購入しておいたほうがいいでしょうか。 ・二日目は月曜日で平日となりますが混雑具合はどんなものでしょうか。 以上よろしくお願いします。

  • USJ

    ディズニーランドは22時まで営業していて USJは平日は18時までですが このような場合、早く閉演すればするほど遊園地側は得なのでしょうか? 基本的にフリーパスで、時間的に変わらないですよね? でも、USJはレストランだけでも夜22時まで営業していれば もっと得になると思うのですが。 でもやらないってことは、得にはならないのですよね。

  • USJについて教えて下さい

    10月の平日(水曜、木曜)に大人二人と3歳の子供と大阪へ旅行に行きます。 子供の誕生日がわりの旅行なので(誕生日当日ではないです)子供が楽しめる所に連れて行きたいと思い初めてUSJに行く予定です。 そこでお尋ねなのですが、平日のUSJなら一日で充分時間は足りそうでしょうか? それとも1.5日パスを購入した方が良さそうでしょうか? 子供は92cm以上身長がありますので、そのライドとショーと新しくできたキッズエリアを中心にするつもりです。後は子供がベビーカーで昼寝中に(何か交代のチケット制度)を使用して親が1,2個人気のアトラクションに乗れたら嬉しいかなという程度です。 しーがる天保山の海遊館チケット付のプランで泊まり、一日目海遊館で二日目朝からUSJ 1.5日券を購入し、昼からUSJ、オフィシャルホテル宿泊、二日目朝からUSJ この2プイランで悩んでいます。(又お勧めプランやホテル等もあれば嬉しいです) どうか教えて下さい、宜しくお願いします。

  • 大阪USJに初めて行きます。

     初めて友達とUSJに行く予定です、初めてなものでスムーズに行かないのはわかっていますが、上手に回る行き方はをアドバイスしてほしいです。あと一日フリーパスチケットはローソンで買っていこうと思いますがどこで買っても一緒ですよね?教えて下さい。

  • USJ 日曜と月曜はどちらがお勧めですか?

    11月16日(日)か、17日(月)のどちらかにUSJに行く予定です。 最初は月曜日に子供が代休なので行こうと思っていましたが、色々調べると、月曜日は思いのほか混んでいて、日曜日は3時過ぎからは空いて来るとか。。。 でも、11月は3連休も多いので、17日の月曜日は混んでいないかな??と考えたり、悩んでいます。 そこで、地元の方、常連の方など、USJに詳しい方に、どちらがお勧めか教えて欲しいのです。 ちなみに、小さい子供も一緒なので、早めにお昼を外で食べてから11時頃に入園し、昼間はショー中心、夕方から空いて来たら乗り物系に乗ろうかなと思っています。 入場券は、子供が体調を崩すかもしれないので、事前には購入しないで当日買おうと思っています。 どうぞ宜しくお願いします。

  • USJについて教えて欲しいです!

    大阪に2泊3日で行く予定です。 学生が春休みになる前の平日にUSJに行こうと考えています。 USJに行くのは初に近いので詳しく教えてくださると嬉しいです! 平日でもハリーポッターは混みますか? ファストパス?などは購入した方がいいのでしょうか? また、1.5日の券と1日と券で迷っています。 満喫するならやはり1.5日件でしょうか? 最後に、ここから回ると良い! などUSJでのアドバイスなど教えてほしいてす!

  • ユニバーサルスタジオ(USJ)について、質問があります。

    はじめまして!! 8月9日~15日まで大阪旅行に行くのですが、多分予定では11日(月) にUSJ行くと思います。 ・夏休み中の平日は混んでるのでしょうか? ・エクスプレスチケットを購入したほうが良いのでしょうか?チケットの値段も知りたいです。 ・USJのホームページを見たのですが、前売り購入ではクレジット以外(コンビニ払いとか)で支払いできないのでしょうか? 初めて大阪に行くのでわからないことが多いです。よければ教えてください!!

  • USJのブックレットについて

    USJに10月20日(月曜)に行きます USJに20日の月曜に行きます。 そこでブックレット4単品をWEBでパーク引き換えという形で予め購入しておこうか悩んでいます。 現地に到着するのは10時ぐらいの予定です。 今の時期は修学旅行や運動会の振り替えなどでお客は多いと考えたほうがいいでしょうか? また、ブックレット4単品は当日の10時では売り切れと考えるのが妥当でしょうか?

  • 6月20日の日曜日にUSJに行きます。

    6月20日の日曜日にUSJに行きます。 関東から母・私(25歳)・妹の3人で行く予定です。 USJには過去に2度、平日に行ったことがありますが、今回は日曜日。 私以外の2人は初めてのUSJだし、家族で来るのは最初で最後になるかもしれないということもあり、サプライズとして、ロイヤルスタジオパスの購入を考えています。 運もあると思いますが、梅雨時期の日曜日。ロイヤルスタジオパスを買うほどの混雑でもないでしょうか?夕方くらいになればガラガラになってしまうものでしょうか? ご意見いただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 初めてのUSJ

    今年の6月に家族4人で初めてUSJに行きます。 上の子と私はアトラクション大好きで沢山乗りたいと考えて、ロイヤルスタジオパスに惹かれているのですが、高額過ぎて迷っています。大人2人で¥59,400税込です。その他に旦那と下の子1デイ分の料金です。旦那と下の子はアトラクションに乗らなので 1デイで入場するのですが、問題は上の子(中学生)と私です。 6月は比較的空いていると聞きますが、何せ初心者なので、どの位というのが全く想像できません。入場予定は6月17日(金)です。 せめて上の子だけでもロイヤルスタジオパスにして目一杯楽しませ、私は少しでも安く済む様にパス7にしようかなど、考えても良い選択が出来ずです。 何度もUSJに行き、こうした方がお得だよ!など、アドバイス頂ければと思い質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう