• ベストアンサー

USJ 日曜と月曜はどちらがお勧めですか?

11月16日(日)か、17日(月)のどちらかにUSJに行く予定です。 最初は月曜日に子供が代休なので行こうと思っていましたが、色々調べると、月曜日は思いのほか混んでいて、日曜日は3時過ぎからは空いて来るとか。。。 でも、11月は3連休も多いので、17日の月曜日は混んでいないかな??と考えたり、悩んでいます。 そこで、地元の方、常連の方など、USJに詳しい方に、どちらがお勧めか教えて欲しいのです。 ちなみに、小さい子供も一緒なので、早めにお昼を外で食べてから11時頃に入園し、昼間はショー中心、夕方から空いて来たら乗り物系に乗ろうかなと思っています。 入場券は、子供が体調を崩すかもしれないので、事前には購入しないで当日買おうと思っています。 どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

年パス持ちです。 ご懸念の通り月曜日でも日曜日並みに混んでいる時期です。 クリスマスシーズンに入りましたしね。 それでも日曜日は混んでます。一緒ですよ。 やっぱり平日は平日で多少はましです。 特に団体さんが帰る夕方以降はぐっと空いてきます。 それと、子供さんの年齢がわかりませんが、 アトラクションをそれなりに楽しみたいのなら、 朝一に早目に行って早目に並ぶ方が正解です。 それと、再入場はできるので、昼間にいったん園外で食べるという手もあります。 月曜日はショーの回数が極端に減るので、集中する傾向はあります。 パレードや路上のショーはゆっくり前の方でみたいのなら 20分前にくらいに陣取るというのが正解ですね。 お尻は冷えますから厚手の敷物があったほうがいいですよ。

michidesu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 色々、細かいアドバイスをいただいて、大変参考になりました。 今回は、ショーを中心にのんびり回りたいと思います。 どうも有り難うございました。

その他の回答 (3)

• yu-----ri
回答No.4

皆さんもおっしゃってますが、 混んでいても、月曜の方がいいと思います。 お子様連れ…となると、サンタのトイパーティご覧になりますか? 昨日の月曜に行きましたが、 早くからお子様連れの方が場所どりはじめていました。 もし、前のほうで見られるなら、できれば1時間前がベストかもしれません。

michidesu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、月曜日が良いようですね。サンタのトイパーティ、楽しそうですね!是非、見たいと思います。 どうも有り難うございました。

• mat983
回答No.3

http://www.eonet.ne.jp/~nit/usj/usj_toku.htm 上のサイトがわかりやすいです。 混雑日順に並べると、日>土>月>金>火・水・木です。 日曜日が一番混雑する以上、月曜日を選択されるのがお勧めです。

michidesu
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 とても良いサイトですね!参考にさせていただきます。 どうも有り難うございました。

• zorro
回答No.1

そう入っても日曜に比べれば月曜のほうがすいています。

michidesu
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 やはり、月曜のほうが良いようですね。参考にさせていただきます。 ありがとうございました。