• 締切済み

USJについて

USJに行こうと思っていますが、1歳半の子供がいます。ですので、アトラクションは無理なんですが、それでも楽しめますか? ショーなどもやってるとは聞きましたが、乗れる乗り物はないですか?あと、並ばずに入れるチケットがあることはわかってますが、これは購入した方がいいのですか?

みんなの回答

• Mikk
回答No.3

USJもクリスマスですね。 去年の今頃、行きました。 平日ですとそれほど混みませんし、お子様連れでショー中心でお考えなら、優先パスは必要ないのではないかと思います。 (昨年は導入されていませんでした。) 確かに1歳半のお子様が楽しめるアトラクションはないですが、「ジョーズ」ならなんとか乗れると思います。ランドの「ジャングルクルーズ」の過激版ですのでやはり、こわがっちゃうかな....待ち時間も長いし.... ショーでおすすめは「アニマル・アクターズ」です。本物の動物がでてきて、これならお子様も楽しめると思います。あと、「アニメ・セレブレーション」もほのぼの楽しめますよ。 夜のラグーンのショーは場所取りが必要です。 寒い時期ですし、あったかくしてくださいね。

suzuka14
質問者

お礼

やはり乗り物は1歳半では厳しいですよね。 動物がすごく好きなので、アニマルアクターズは喜ぶと思います。 場所取りは頑張っていいとことります。 ありがとうございました。

回答No.2

子供を連れてこなくて良かった。 これが率直な感想。 アトラクションは年齢や身長制限のあるものがほとんど。 とにかく動きや視聴覚効果が派手で、よほど度胸のいい子でないと、大泣きは必至だと思います。 優先乗車チケットは絶対買うべき。 1時間待ちのところ、待たずに乗れる。ディズニーランドでは考えられない画期的システムです。 行ったのがオフシーズンだったからか、閉園が6時と異常に早く、 5時ごろから慌ててお土産やに駆け込んだ記憶があります。そのためにもチケットは買ったほうがいいと思います。 ちなみにオフィシャルホテルに泊まると優先券がサービスでついてました。 特に混んでるアトラクションは4つぐらいだったと思います。

回答No.1

私もだいぶん前ですがちょうど3歳と1歳の子供を連れていったことはあります。たしかにある一部のショーやショップは問題ないのですが、乗り物はスヌーピータウンに子供向けの乗り物はありましたが、1歳の子が乗れるような乗り物ではなかったような気がします。ショーもWWWウエスタンやウォーターワールドに関しては、音とかが激しいので子供たちは泣き出してしまって・・・。 ただ一番辛かったのは私自身がアトラクションに入れなかったことですかね。苦笑 まぁ~イベントや着ぐるみのキャラクターが周回してたりでまったく楽しくない・・・ってわけではないので。 チケットは、多い日に行くのであれば前売りは確かに入場するのに楽ですがね。楽しんできてください!!

suzuka14
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり小さい子供がいると、自分が物足りなさを感じるんですね。