• ベストアンサー

USJのブックレット・飲食について

8月29日にUSJに行く予定なのですが、(ブックレット7購入予定)滞在時間は12:30~21:00です。 体験したいアトラクションとショーは ・ブックレット7のアトラクション(シュレック選択) ・ウォーターワールド ・モンスター・ライブ・ロックンロールショー です。 以上のものを時間内に回りきれるでしょうか? もし回りきれるのであればピーターパンのショーのチケットもセットにして購入しようと思っています。 また、お勧めの飲食店があれば教えてください。 回答・アドバイスをよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 ブックレット7を利用して、なので、ご希望のものは、全て回ることは可能だと思います。 ただし、滞在時間が午後からと、少し短めなので、食事や買い物に時間をゆっくり取ることは、難しいと思います。 ピーターパンもごらんになるのであれば、もっときつくなるでしょうね。 特別鑑賞エリアチケットを購入しても、席は自由席で、早いもの勝ちなので、8時開始ですが、1時間くらい早めにいかないといい席は埋まってしまいます。 ウォーターワールド・モンスターライブは、1週間くらい前になると、公式HPのショースケジュールが出ますから、時間を確認しておき、見る時間をあらかじめ決めておくほうが無難だと思います。 どちらも30分前なら、締め切られることはないと思います。 あと、ブックレット利用でも、シュレック・ターミネターは、シアター形式で入れ替え制ですので、20分ほど待ち時間が発生するかも・・・。 今、入ったばかりなのか?そこのクルーに尋ねてみるといいかもしれません。 あと、ご存知かもしれませんが、ターミネターは、8時にはクローズ。 シュレックは、3:40までで、その後セサミと交代になります。 上手く回れて余裕が出来るといいですね。 食事は、一旦外に出るのもいいですが、時間的に余裕がなくなるのでは?と。 パーク内は、高いし、決して美味しいとは言えませんが、初めてでしたら、雰囲気を味わうのもいいかも?! ジョーズのところのアミティランディングは、ピザが美味しいです。 KWBBは、味より、ボリュームとアメリカンな雰囲気がいいかな。 時間が勿体無いなら、ジョーズ向かいのボードウォークスナックがお薦め。 楽しいインパとなりますように♪

rootasu
質問者

お礼

詳しく教えていただいてありがとうございます。 アトラクションによって微妙に時間の制約があるんですね。行く前にきちんとHPをチェックしたいと思います。 人によって感想は違うかと思うんですが、ピーターパンは面白いのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんは。 再び#2です。 >人によって感想は違うかと思うんですが、ピーターパンは面白いのでしょうか? 私は、毎週インパしていますが、ピーターパンは一度見たっきりです。 年パス持ちでも、頻繁に見ておられるかたもいらっしゃるでしょうが・・・。 個人的には、いい場所(特別鑑賞エリアの中でもベストポジ)で観ないことには、よく見えないし、ピーターパンの飛行シーン以外は、とくに感動もしなかったのが感想です。 (一度観たときは、鑑賞エリアど真ん中のいい席で見ました。) つまらないと言っているわけではなく、私個人の感想です。 音楽がいいな~と思ったこと。夢のあるショーだな~とは思いました。 感動なら、私は、ウィケッドに感動しました♪ これも個人的な意見ですので、あくまで参考までに。

rootasu
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありませんでした。 ピーターパンは諦めて余裕を持って回ることにしました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lego2000
  • ベストアンサー率25% (56/224)
回答No.1

こんにちは!年パス持って、通っています。(笑) 多分、ブックレットを使われるのなら、OKでしょう。 WWの時間とMLRRSの時間をチェックして、いけばいいです。 ただ、MLRRSは熱狂的ファンが多少いるので、前のほうの席につくにはかなり前から待たないとダメですが、見やすいのは中段ぐらいの席です。 ピーターパンは19:00ぐらいからでしょうから、各ショーの合間にブックレットでライド系を周れば余裕と思いますよ。WWは3200人ぐらいの収容人員がありますので、開演の30分前に並べば充分OKです。15分前に会場内へ誘導がありますので、実際30分前に並んでも待つのは15分です。 食べるところは、この夏にタコヤキミュージアムなるものができた、ユニバーサル・シティー・ウォークがお勧めですかね。安く上げたいならコンビニもあります。ホテルの平日はランチなど、お得になっています。 USJ内でもレストランがありますが、めちゃくちゃおいしい、というものは無いです。なんせ、アメリカですから。

rootasu
質問者

お礼

見たいものは回れるだろうということで安心しました。 タコヤキミュージアム面白そうですね。 USJの中に特別おいしいものがないと知って残念です。 詳しく教えていただいてありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初めてのUSJ!コレで攻略できますか?

    5月26日(土)に、初めてUSJに行きます。 webチケットストアで、スタジオパス・ブックレット7のセットを購入済みです。 なかなか行けないので(九州から)できるだけ多くのアトラクション等を楽しみたいと思っています。 前日から大阪にいるので、開園~閉園まで遊ぶつもりです。 今考えている順番で、効率よくまわれるかアドバイスガあればお願いします。  1.シュレック  2.ハリウットドリームザライド ☆3.ジョーズ  4.ウォーターワールド(13時~) ☆5.ジュラシックパーク  6.ロックンロールショー(15時10分~) ☆7.ET ☆8.ターミネーター ☆9.スパイダーマン ☆10.バックトゥーザフューチャー ☆11.バックドラフト (☆・・ブックレット使用) ウォーターワールドやロックンロールショーの前にもっとまわれるでしょうか?広さの感覚もないので、移動でどれくらいかかるかも想像できません・・・ できれば、「スパイダーマンは2回ぐらい乗りたい!」とか「買い物もしたい」「雰囲気楽しみながら、写真を撮ったりもしたい」「時間に余裕があるなら、他のショーやスヌーピーにも行きたい」 などなど思っております。 長くなりましたが、アドバイスがあればお願いします。

  • USJに詳しい方教えて下さい

    8月の土曜日にUSJに初インパ予定です 一番混む時なので色々不安です 詳しい方いましたら是非アドバイスお願いします 当日は大人二人で、 入場券+ブックレットSETを事前購入予定。 朝9時(早く開けば8時)~夕方6時頃を予定。 ブックレットは ・スパイダーマン ・シュレック ・ET ・ターミネーター に使おうかと思います 希望アトラクションは、上の他に ・ウォーターワールド ・バックドラフト ・ジョーズ 余裕あれば ・ウォーターパレード ・トトフレンズかロックンロールショー ・アニメセレブレーション も見たいです 昼食は、相方が喫煙者なのでシティウォークを予定 以上の条件で、効率の良い周り方を教えて欲しいです ブックレットSETなので使う4つは2時以降になります ウォーターワールドは見逃したくないです まずジョーズ→バックドラフトを並んで…後はどうしよう笑 見たいショーがお昼に集中してるしブックレットもあるし お昼は早めにかな、と思ってますが… 良かったらご教授下さい~

  • USJのブックレット7について

    12月15日の日曜日に、初めてUSJに遊びに行きます。 日曜日ということもあり、大混雑が予想されますので、ブックレット7を購入して時間を有効に使いたいと思っております。 そこで質問なのですが、上記の日のUSJでブックレット7を活用した場合、7つのアトラクションを確実に体験することができますでしょうか? ちなみにUSJの滞在時間は9時から16時になります。 混雑具合によってはブックレット7を購入しても、上記の時間内には回れない可能性もあるのかなと思って質問させていただきました。 当日まで日がないので、早めにご回答いただけると非常にありがたいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • USJのブックレットとパス・モバイル等についての質問です。

    USJのブックレットとパス・モバイル等についての質問です。 7月17日(土)に、東京からの友人と二人でUSJに行く予定です。 時間の都合もあり、 15時~のトワイライト・パスで入場し、閉園までと思っております。 ■チケットについて 三連休ということもあり、事前にEパス購入を考えています。その際、ブックレット4とパス・モバイル4で迷っていますおすすめはどちらでしょうか?(もしくは、他のいい方法があったりするのでしょうか。) パス・モバイルは今まで使用したことがなく、いまいち使い勝手が分かりません。。。15時~の入場だし、予約そのもののあまり意味が無かったりするのかな?とか思ったりしまして。 ちなみに、可能であれば下記を観たいと思っております。(逆に、そんな甘い考えだとお叱りあれば教えてください。) ◎ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックン・ロール・ショーもしくは、ウィケッド ◎ウォーターワールド ◎マジカル・スターライト・パレード ◎スペース・ファンタジー・ザ・ライド ◎ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド ◎スパイダーマン ○ジョーズ ○ジュラシック・パーク ○シュレックもしくは、セサミストリート ■上記補足(個人的見解で構いません。) ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックン・ロール・ショーと、ウィケッドでしたら、お勧めはどちらでしょうか? また、シュレックとセサミストリートでしたら、お勧めはどちらでしょうか? ■スペース・ファンタジー・ザ・ライドについて ブックレットの場合、上記アトラクションのEパス引き換えにステージ14で行うようですが、数に限りがあると聞きましたが、15時の時点で無くなってしまうこともあるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • USJで演技している外人さんの名前と顔を知るにはどうすれば?

    ウオーターワールド、ウィケッド、ロックンロールショー、天使のくれた奇跡、ピーターパンなどで、演技をしている外人さんの名前と顔写真が載っているパンフレットとかはUSJに行けばあるでしょうか 詳しい方お願いします。

  • 28日(日)にUSJに行こうと計画しています。

    28日に小学生2人(小3、小1)と大人2人で、USJに行こうと思っています。 新大阪に8:30に到着予定なので、9:00過ぎにはUSJに到着するかな?と思っています。夏休み中の土日なので、混みそうなのでチケットとブックレット7(ピーターパンのチケット付きです)はネットで購入済みなんですが、初めてUSJに行くのでどのように回ったらいいのか悩んでいます。その日は、近くのホテルに宿泊予定なので、閉園までUSJにいることはできます。 ブックレットを使うタイミングや最初に回った方がいいアトラクションなどありますか? ブックレットに載っているアトラクション以外にスヌーピーやキティちゃんなどの所には行ってみたいです。ハリウッドドリーム・ザ・ライト も気になるんですが、セサミやシュレックの方が子どもは喜ぶのかな?とも思います。(ブックレットは3つの中のどれかですよね?全部は回れないですよね・・・。) どんな風に回ったらいいのか、アドバイスよろしくお願いします。

  • 10月にUSJ

    10月10日(3連休最終日)の子供の5歳の誕生日に合わせて家族(親子3人)でUSJに行きます。 体験したいアトラクションは、 ・スヌーピーのグレートレース ・ペパーミント ・バックトゥザ~ ・ウォーターワールド ・バックドラフト ・スペースファンタジー ・スパイダーマン ・ジュラシック(夕方以降) ・ジョーズ(夕方以降) ・モンスターライブ ・シュレックorセサミ で、ブックレット7を使うなら、[モンスターライブ、スヌーピー、ペパーミント、ウォーターワールド]を パスモバイル7を使うなら[スヌーピー、ペパーミント、バックドラフト、シュレックorセサミ]を 待ち時間などを考慮しながらスタンバイしようと思っています。 初めて行くので、ガイドブックは複数購入しましたが、時間などがわからず困っています… 1、エクスプレスパスを使っても、上記を1日で盛り込むことは難しいでしょうか? 2、ブックレットを使うのとパスモバイルを使うのはどちらが得策でしょうか? また、パスを使っても待ち時間はありますよね? パスモバイルを使う際、アトラクションの予約時間はどのくらいをみておいた方が良いでしょうか? 長文になってしまい、見にくいかと思いますが、アドバイスいただけたら嬉しいですm(u_u*)m

  • 9/23 USJのまわり方について

    9/23(祝)にユニバーサルスタジオジャパンへ初めて行きます。 前日ユニバーサルシティに宿泊し、朝イチ~16:30まで滞在予定です。 ブックレット4はホテルにて予約済みで、チケットはバースデースタジオパスのため、当日窓口で引き換え予定です。 まわり方を自分なりに考えたのですが、時間やブックレット4の使い方のアドバイス等いただけないでしょうか。 8:00 USJ着(もっと早い方が良いでしょうか) 9:00 バック・トゥ・ザ・フューチャー    バックドラフト    ジュラシックパーク    ジョーズ 【ブックレット4】 12:00(11:20~並ぶ) ウォーターワールド    ターミネーター 【ブックレット4】    スパイダーマン 【ブックレット4】    ハリウッドドリームザライド 【ブックレット4】 15:40(15:00~並ぶ)  ユニバーサルモンスターライブロックンロールショー 連休なので、こんなにまわるのは欲張りでしょうか。。 時間があればシュレックにも行きたいのですが。。。(ジュラシックパークはどうしてもというわけではないので、シュレックにするか悩みます・・) 昼食は時間がなさそうなので、ターキーレッグやカルツォーネ等をつまみながらと思っています。 混雑時はブックレットを使っても待つという書き込みも見たのですが、どのぐらい見ておけばよいものでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • USJのブックレットについて

    11月23日にUSJへ行く予定なのですが、3連休ということもあって混雑しそうなので、ブックレット7を購入して効率よくアトラクションを回りたいと思っています。 もしすごく混雑していた場合でも、そのブックレットで回れば本当にそんなに並ばなくても楽しめるのでしょうか?ブックレットを使用した経験のある方、感想等でもよいので教えていただけますでしょうか。

  • 明日(12月12日)にUSJに行きます。回り方を教えてください。

     突然ですが、急遽明日USJに姉と行くことになりました。  21歳・23歳の姉妹でUSJには朝7時頃到着予定で、開園から閉園までの滞在予定です。  2人ともUSJは初めてで、攻略サイトや、他の方々の質問なども読んだ結果、開園から午前中の間にライド系のアトラクションを回り、待ち時間が長くなってきたら時間の決まっているショーを見たり、ショッピングをした方がいいということはわかりました。  そこで、上記のように行動していこうとは考えていますが、具体的にどの順番でアトラクションを回ればいいか迷っています。  今のところ、姉はどのアトラクションにも興味があるようですが、人気のあるものには乗ってみたいと言っています。  また、ショーも見たいと言っており、特に「ウォーターワールド」や「天使のくれた奇跡」が見たいみたいようです。  どんな意見でもいいので、回り方のアドバイスや、おすすめのアトラクションがあったら教えてください。  また、おすすめのレストランなどがあれば教えて頂けると助かります。  また、ジュラシック・パークやウォーターワールドはびしょ濡れになると聞きましたが、この時期はカッパがないと辛いものでしょうか?  ブックレットは購入しない予定ですが、姉との旅行は初めてなので、長時間並びすぎて時間だけが過ぎた、という結果にはならないようにしたいです。  急な話で申し訳ありませんが、お時間のある方、USJについて詳しい方、どなたでもいいので、回答よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • tableの角丸がうまく反映されず、ボーダーも飛び出しています。
  • h1タグは四方が角丸になっており、正しく表示されています。
  • 問題はtable要素で、右下の角丸が表示されず、指定したボーダーも飛び出しています。EdgeとFirefoxでも同じ問題が発生しています。
回答を見る