平日のUSJ旅行|子供と楽しめる所へ連れて行く方法とベストプラン

このQ&Aのポイント
  • 10月の平日に大人2人と3歳の子供と大阪へ旅行します。子供の誕生日に代わる旅行で、初めてUSJに行く予定です。平日のUSJなら一日で十分楽しめるでしょうか?それとも1.5日パスを購入した方が良いでしょうか?子供は92cm以上の身長で、ライドとショー、新しくできたキッズエリアを中心にする予定です。また、交代のチケット制度を利用して親がアトラクションに乗れると良いと思っています。
  • 悩んでいるのは、しーがる天保山の海遊館チケット付のプランと、1.5日券を購入し、昼からUSJ、オフィシャルホテル宿泊、二日目朝からUSJのプランです。どちらがおすすめでしょうか?
  • 平日のUSJ旅行で子供と楽しむためのベストプランを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

USJについて教えて下さい

10月の平日(水曜、木曜)に大人二人と3歳の子供と大阪へ旅行に行きます。 子供の誕生日がわりの旅行なので(誕生日当日ではないです)子供が楽しめる所に連れて行きたいと思い初めてUSJに行く予定です。 そこでお尋ねなのですが、平日のUSJなら一日で充分時間は足りそうでしょうか? それとも1.5日パスを購入した方が良さそうでしょうか? 子供は92cm以上身長がありますので、そのライドとショーと新しくできたキッズエリアを中心にするつもりです。後は子供がベビーカーで昼寝中に(何か交代のチケット制度)を使用して親が1,2個人気のアトラクションに乗れたら嬉しいかなという程度です。 しーがる天保山の海遊館チケット付のプランで泊まり、一日目海遊館で二日目朝からUSJ 1.5日券を購入し、昼からUSJ、オフィシャルホテル宿泊、二日目朝からUSJ この2プイランで悩んでいます。(又お勧めプランやホテル等もあれば嬉しいです) どうか教えて下さい、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.1

>充分時間は足りそうでしょうか? >それとも1.5日パスを購入した方が良さそうでしょうか? 足りると言えば足りますし、 足りないと言えば足りません。 3歳児の元気パワーがUSJでどのように発揮されるか。 下手すると一日中ワンダーランドで遊びまくることになります。 うちは年パス持ちなんで、子供にあわせたら、 昼夜のパレード以外はずっと子供ゾーンにこもりこりでした(笑) 10月の平日ならけっこう並ばなくてもいいとは言うものの、 それでも10分15分は確実に並びますし、 ほんのちょっとの子供の昼寝時間に全てのアトラクションや ショー、パレードまで見ることはできませんので、 USJをとことん堪能するなら1.5日でも足りませんし、 海遊館にも行きたいなら1日プランでいくしかないでしょう。 もちろん海遊館や天保山エリアをおざなりでいいなら、 USJ1.5日でもいいと思います。 海遊館からUSJはちょっとお高いけど、 入口近くにつくキャプテンラインで渡ってもいいし、 大阪観光も兼ねて、無料の渡船で桜島まで渡り、 JRで一駅分のってユニバーサルシティまで行ってもいいでしょう。 http://blog.osakanight.com/article/eid34.html

spearfishing
質問者

お礼

早速回答有難うございます。 そうですね~微妙で悩みますね。。。。何でもないものにはまって全然動かなかったり、喜ぶかと思えば興味を示さなかったりですね。 ちなみに移動は車ですので、ホテルに車を停めて移動にするつもりです。 有難うございました。

その他の回答 (2)

• simotani
回答No.3

大阪市内は駐車場が一番困ります。海遊館とUSJのみの行程なら電車バスが無難です。

質問者

お礼

3歳児は双子な為荷物も相当多く、車での移動になりますが近くまで来て車を停めてUSJと海遊館は電車移動も良いかもしれませんね。 有難うございました。

• kaiyukan
回答No.2

3歳なら一日で十分かと思います 親も1,2個くらいなら全然いけますよ 初めてUSJ行くならウォーターワールド、おすすめします (お子さんも一緒に入れます。座って見るショーです) 夜のパレードも綺麗でお子さんは喜ぶと思いますので、 それ考えたら初日にUSJが良いのでは。

質問者

お礼

回答有難うございました。 ショーもパレードも喜びそうですね!初日に行くのも考えてみます。 有難うございました。