• ベストアンサー

USJ

USJ近くのホテルに宿泊するので 翌日(7日土曜日)USJに行くか それとも市内をブラつくか迷っています。 この日、USJは相当混雑するでしょうか? 過去2回行きましたが このサイトを見るとファストパスは無くなってしまってユニバーサルエクスプレスパスブックレットなるものがあるんですね・・・。 高いなぁ・・・と思いつつどうせ入園したなら並ばず楽しみたいし・・・とも思います。 これは朝1番に行かないと購入できませんか? それから以前は確か「緑の窓口」でチケットを購入すれば列に並ばず入場できた記憶があるのですが今はどうでしょう? ちなみに中、高の娘と夫婦です。 実はUSJに行くこと自体すごく積極的ではないので他にココ!といった代案があればお教えください。(海遊館、南港、梅田あたりは何度も出かけています)よろしくお願いします。

noname#11233

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gruyere
回答No.4

こんにちは 「鶴見はなぽ~とブロッサム"ブロッサム"アウトレット」などはいかがでしょう。中にアウトレットショップとか、スヌーピータウンがあります。 http://www.blossomoutlet.com/ あと、大阪のキタの方は行かれてるようですので、ミナミの方へ行かれてはいかがですか。 若者向けなら・・南船場、心斎橋、北堀江、南堀江、アメリカ村、、難波(なんばパークス、なんばシティ)、 大阪くさい所なら・・道頓堀、道具屋筋、日本橋でんでんタウン(電気街)、新世界(通天閣)などお好みによって色々あると思います。 これらは大体繋がっているのでブラブラ気ままに歩かれてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.blossomoutlet.com/
質問者

お礼

久しぶりに心斎橋を歩いて楽しかったです。 ドンキの観覧車に乗ったり 道頓堀商店街でいろんなもの食べたりしました。 あのあたりも結構変りましたね。 参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#15754
noname#15754
回答No.3

とにかく「どうしてもUSJに行きたい!」という事でなければ、やめておいた方が良いと思います。 スパイダーマンやETなど、普段でもそこそこ待ち時間が出るアトラクションは2時間を越える待ちになるでしょう。 1年でもっとも混雑する時期ですから・・・ ブックレットを買えば対象アトラクションは待ちがそれほどなく乗れるかもしれませんが、ショッピング・飲食など、何をするにおいても長い列に並ばなければならないでしょう。 私なら、できるだけ穴場的な温泉や自然公園でバーベキューなどを考えますが、それでも人でいっぱいでしょうね。(笑)

質問者

お礼

USJにはできれば行きたくないくらいなので (空いていれば行きたいですけどねぇ) オススメに従ってやめておきます。 実は名古屋からなのですが 今名古屋はどこもとんでもない混雑で ここから抜け出したかったのですが やっぱり大阪も混んでますよね。 あぁどうしよっかな? ありがとうございました。

• yu-papa
回答No.2

女性中心なようですので大阪市内よりも、イメージ的に少しおしゃれな印象の神戸あたりにお出かけされてはいかがでしょうか? 三宮(さんのみや)駅周辺にはおしゃれなショッピングスポットも集まっていますし、三宮~元町間にある南京町は中国雑貨を見ながら沢山の露店で美味しいものが食べられます。三宮から少し北に向かえば北野異人館通り、元町~神戸駅から南、海岸沿いに出ればメリケンパークやハーバーランドと神戸ベイエリアを楽しめ、こちらにもおしゃれなショッピングアーケードが立ち並びます。 1日ではとても回りきれないくらいのスポットが沢山ありますので、良かったら足を運んで見て下さい。

質問者

お礼

神戸は何度も足を運んでいるので (つい1ヶ月前も行きました) 今回は大阪で・・・と思ってます。 ありがとうございます。

noname#20579
noname#20579
回答No.1

5月8日まで南港のインテックス大阪で「食博覧会」が開催されています。 http://www.shokuhaku.gr.jp/top.html

参考URL:
http://www.shokuhaku.gr.jp/top.html
質問者

お礼

ありがとうございます。