• ベストアンサー

20日にUSJへ

今月の20日にUSJへ遊びにいきます。 開園から閉園まで居る予定なんですが、はじめてのUSJでどのように回ってよいか分かりません。 おそらく連休中ということで相当の混雑が予想されますが・・・。 ブックレット4を購入済みでなるべく多くのアトラクションやショーに回りたいので、効率的な回り方を教えてください。 それから食事のタイミングやおすすめのレストランなども合わせて教えてほしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
回答No.1

年パス所有者です。 まずは9/20のショースケジュールをご確認ください。 http://www.usj.co.jp/svw/cwc?method=displayScheduleAndRunTime&DATA_YEAR=2009&DATA_MONTH=9&DATA_DAY=20 まず、平均的なアトラクションの待ち時間は60-120分程度と 考えてください。ブックレットではそれが5-10分程度に短縮されます。 まずはみたいショーを決めます。 ・ウォーターワールド ・ハロウィンパレード ・ピーターパン ・スターライトパレード あたりは外したくないところです。 エルモのハロウィンオーデションも できればみたいところです。 ショーとショーの合間に長い時間があれば、 並ぶか、連れとバラバラで乗ってもいいのであれば シングルライダーで乗るか、ブックレットを使います。 可能な限りたくさんみたいのであれば、昼食は食べないか、 ワゴンなどで軽食を買い、並びながら食べることになります。 スターライトパレードが終わればアトラクションは利用できませんので、 それまでが勝負です。だいたい4-5時くらいに早めの食事を取るといいでしょう。 フィネガンズ・バー&グリル®あたりはゆっくりできてお勧めです。 とりあえず開園1時間前にはゲート前に並ぶことです。 ダッシュすれば最初のアトラクションは並ばずに乗れます。 午前中は比較的すいているので、ここでブックレットを使わずに 乗れるだけ乗ります。 また、ハリウッドドリームは悪天候で止まりますので、 これも動いているうちに早めに乗ります。 パークを右回りに回る感じで廻るといいでしよう。 ジョーズ、ジュラシックパークなどはシングルライダーが早いので、 極力シングルライダーで利用するといいです。

tonbo16
質問者

お礼

詳しく回答していただきありがとうございます。 こちらを参考にして当日は思いっきり楽しんできます。

その他の回答 (1)

回答No.2

No1です。 >パークを右回りに回る感じで廻るといいでしよう。 パークを右方向から左回りに回るの誤りでした。。