• ベストアンサー

明日(12月12日)にUSJに行きます。回り方を教えてください。

突然ですが、急遽明日USJに姉と行くことになりました。  21歳・23歳の姉妹でUSJには朝7時頃到着予定で、開園から閉園までの滞在予定です。  2人ともUSJは初めてで、攻略サイトや、他の方々の質問なども読んだ結果、開園から午前中の間にライド系のアトラクションを回り、待ち時間が長くなってきたら時間の決まっているショーを見たり、ショッピングをした方がいいということはわかりました。  そこで、上記のように行動していこうとは考えていますが、具体的にどの順番でアトラクションを回ればいいか迷っています。  今のところ、姉はどのアトラクションにも興味があるようですが、人気のあるものには乗ってみたいと言っています。  また、ショーも見たいと言っており、特に「ウォーターワールド」や「天使のくれた奇跡」が見たいみたいようです。  どんな意見でもいいので、回り方のアドバイスや、おすすめのアトラクションがあったら教えてください。  また、おすすめのレストランなどがあれば教えて頂けると助かります。  また、ジュラシック・パークやウォーターワールドはびしょ濡れになると聞きましたが、この時期はカッパがないと辛いものでしょうか?  ブックレットは購入しない予定ですが、姉との旅行は初めてなので、長時間並びすぎて時間だけが過ぎた、という結果にはならないようにしたいです。  急な話で申し訳ありませんが、お時間のある方、USJについて詳しい方、どなたでもいいので、回答よろしくお願いします。

• econa
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lexique
回答No.1

パーク内の配置図は以下のページの下にあるスタジオ・マップをご利用ください。 http://www.usj.co.jp/parkguide/ ショー・スケジュールは  http://www.usj.co.jp/svw/cwc?method=displayParkScheduleList の該当の日付をどうぞ。 レストランの営業時間は http://fd.usj.co.jp/200906080210995/ 携帯電話で[ http://ptoku.usj.co.jp/ ]を登録されていかれると便利かもです。 [最初はどれから?] どれを一番最初に体験するかは、意見の分かれるところですが、多くの常連さんが、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド(音楽が聴きながら体験できるコースター。ファーストドロップがパークエントランス側にあってよく見えるので、苦手な方はそこで躊躇します(^^;))をあげられると思います。 理由は、天候の影響を受けやすいのもあるのですが、ゲストの落とし物による一時中断も多いので、昼間に体験すると思わぬところで、時間をとられたりすることがあるからです。 [まわる順番] あとの回る順番は、ラグーン(パーク中央の池)を上空からみて右回りコースの アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド →バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド →ジュラシック・パーク・ザ・ライド か、 逆コースの ジョーズ →ジュラシック・パーク・ザ・ライド →バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド のコースをとるかは、気分次第で。 [カッパ] ジュラシック・パーク・ザ・ライドは、あった方がいいです。 ジョーズも乗船場所によっては、わりと濡れますし、浸水によりお尻も濡れちゃいますので100均ショップのカッパは持って行かれることをオススメします。 ショー・アトラクション「ウォーターワールド」は濡れたくなければ、茶色のシートでご観覧ください。 [食事場所] 質問者さんが女性ということで、 パークサイド・グリル(パスタやシーズナルパエリア)をオススメしたいです。 [特記事項] ライブショーのアトラクション 「ウォーターワールド」←水上アクションスタントショー 「ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックン・ロール・ショー」←ご陽気なモンスターのライブ。 「ウィケッド」←ミュージカル。 「トト&フレンズ」←ファミリー向けアニマルショー。 は、上演開始時刻30分前には各シアターにいかれることをオススメします。 あと、ご紹介したショースケジュールにのっているもののうち、 「~のフォト・オポチュニティ」となっているものは、有料の記念写真です。 パーク内では、 「ハンギングシャーク」(ジョーズ前) 「デロリアン」(バック・トゥ・ザ・フューチャー・ギフトというショップの裏手) 「スパイダーマン」(ニューヨークエリアにある路地裏) 「ティラノサウルスの頭」(ジュラシック・アウトフィッターズというショップの出口) では、「気に入ったら購入してね」形式の記念写真を撮ってくれますので、ご利用ください。 (持参のカメラでも撮ってくれますので) プレミアショーの「秘密のクリスマス会」(有料)は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの常連さんには、おなじみのエンターテイナーさんが…。 なので、始めて行かれる方には、有料なので特にオススメしにくく。(^^;) ということで、パークの到着時刻でしたら、ブックレットを利用されなくてもご希望どおりのものが体験できると思います。 行ってらっしゃい。(^^)/

econa
質問者

お礼

とても詳しく解答していただき、ありがとうございました!! 大変参考になりました。 教えていただいたことを参考に、楽しみたいと思います。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• napantaw
回答No.2

間に合わなかったらごめんなさい。 USJはその日によっても違いますが、開演前はそんなに行列になることはないと思います。 我が家はだいたい9時始まりでしたら8時半少し前の到着ですね。 スパイダーマン→バックトゥザフューチャー→ジュラシックパークといったところでしょうか。7時到着でしたら3つはストレス無しで回れると思います。 「セサミ3D」はスターライトパレードを早めに見られる場所で見て、通過しだい直ぐ入ると待ち無しでみられます。 ジョーズは夜の方がお勧めですね。 USJの外になりますが、JR駅に向かう途中にあるポップコーン屋さんの「うめかつお」はお勧めです。 では楽しんできてください

econa
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! お礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。 帰宅後に回答を見させて頂いたので、今回はアドバイスを活用することはできませんでしたが、「セサミ3D」は行けなかったので、セサミと「うめかつお」は、次回の参考にさせて頂きます。 ありがとうございました!!