• ベストアンサー

大阪・USJ&天保山のお勧め

以前も、こちらでお勧めのホテルや観光ポイントなど相談させて頂きました。 さて、旅行も近づいてきました。 いろいろと考えたのですが最終的に1泊2日の旅行で、2歳児も一緒のため最小限の移動で済ませようと、USJと海遊館などの天保山での観光にとどめることにしました。 今回は食事をする店なんですが、 ユニバーサルシティーウォークでお勧めのお店、天保山やなにわ食いしん坊横丁でお勧めのお店や、これは食べた方がいい!というのを教えて下さい。 2歳の娘と小4の姪が一緒ですが、娘が生ものを食べられないだけで他はどんな食事でも大丈夫です。 よろしくお願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mitty1982
  • ベストアンサー率28% (62/217)
回答No.1

なにわ食いしんぼ横丁にあるお店ならハズレはないと思いますよ。 特におすすめするのであればカレーの自由軒かオムライスの北極星ですね。 小さいお子様がおられるようなので、オムライスが一番かな?

参考URL:
http://www.kaiyukan.com/news/naniwa/index.htm#3
prumtree
質問者

お礼

オムライス、うちの娘の大好物です。 絶対に食べます♪ ハズレがないとおっしゃるなら、たこやきもみたらし団子もイカ焼きも、食べられるだけ食べてきます。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんわ☆この時期暑いですので気をつけていってきてくださいね! 大阪は異様に熱いですよー・・・。 お食事ですが、♯1さんがおっしゃっているように北極星、一押しです!!! あの卵とご飯の絶妙なバランス、家庭では作れないおいしさですよ。 あとは、ユニバーサルシティーウォークにある「キハチ」のソフトクリームと、USJ内のキャラメルポップコーンは真剣にお勧めです!!!! 楽しんできてくださいね☆

prumtree
質問者

お礼

仙台はもう涼しくなってきました。 お盆がすぎるとすっかり秋の気配が漂っています。 USJでは、暑さ対策として一番近いホテルに泊まりますので、早めにチェックインして部屋で休んだり、上手に使いたいと思います。 暑いとソフトクリームが食べたくなるでしょうね。 是非、食べに行きます。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • デート

    中学生のものです。 今度、彼氏とデートするんですが、『海遊館』『なにわくいしん坊横丁』『天保山マーケットプレス』かで悩んでいます。 2人とも中学生なので1番お金のかからないところが良いということに。 この中で入場料が要らず、JR摂津富田から行くのに1番お金のかからないところはどこですか? また1000円~2000円くらいで楽しいところってありますか?? 大阪でお願いします!!

  • 海遊館・新大阪駅周辺で。。。

    今週の土曜、大阪に日帰りで行きます。 観光する所は海遊館と海遊館周辺と決めています。 お昼ご飯はなにわ食いしんぼ横丁で食べる予定なんですが、 晩ご飯をどこで食べるかで悩んでいます。。。 そこで質問なんですが、海遊館周辺又は新大阪駅周辺でどこかオススメのお店ってありますか? この2箇所以外でココは絶対行ったほうがイィ!!! と言うお店がありましたら是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • なにわ食いしんぼう横丁

    こんばんは。 なにわ食いしんぼう横丁に行こうと思っています。 たくさんの店がありすぎてどこに行こうか迷ってます。 おすすめ教えてください。

  • 大阪で美味しい食事を。。。

    夏休みに幼稚園児を連れて USJと海遊館に旅行に行こうと思ってるのですが、食事でおすすめのお店を教えてください。よろしくお願いします。

  • USJ付近でおすすめの食事を教えてください。

    USJ,海遊館へ家族旅行(子供5歳、1歳、義父、義母、)をよていしています。 それぞれの施設から歩いていけるくらいの範囲でおすすめの食事場所を教えてください。 子供たちは落ち着いて椅子に座っていられないので、子どもが少々声が大きくても大丈夫そうな店や、座敷、個室などで落ち着ける店があればお願いします。

  • 大阪

    土日に子連れで大阪に遊びに行きます。土曜はUSJに行きますが、日曜はどうしようか悩んでいます。天保山マーケットで買い物と思ったら11時開店、シティウォークは10時開店とのこと…。海遊館以外で、9時くらいから観光できる楽しい所を教えていただけませんか? また、切符の関係でお聞きしたいのですが、大阪駅の大丸梅田店に行く時は、一度改札を出る形になりますか?(環状線へは改札は出ませんよね?)

  • USJ 大阪観光・・・

     来月17日(金)~19日(日)までの予定で旅行計画中です。 ANAスカイホリデーのプランにて、USJオフィシャルホテルに宿泊します。  もちろん混み具合に左右されますが、USJは朝から1日で回るのはキツイでしょうか? 現地着時刻によっては1.5日券?が良いでしょうか?  滅多に夫婦で休みが揃う事がなく、旅行を満喫したいと思っています。 1日目=1.5日券で閉園まで遊ぶ→シティウォークで食事→宿泊 2日目=朝からUSJで夜まで遊ぶ 3日目=??? というのが今のところ考えてる内容です。 3日目、帰りの飛行機が19時くらいの場合、お勧めの観光ルートを 教えていただけないでしょうか?すべて交通機関を利用しての移動となります。 また、USJでのお勧めルート、なども教えていただけると助かります。

  • 家族旅行では、初めてのUSJと海遊館です!

    来週の土日を利用し、小3の娘と小1の息子と一緒に4人で大阪へ1泊旅行をします。 愛知県名古屋市近辺からだと4時程で着くようなので、1日目をUSJでお昼くらいから夜まで過ごし、ホテルはユニバーサルポートに宿泊します。 2日目は、海遊館&天保山マーケットプレイスを予定しています。 特にUSJは私自身行ったことがないので、わからないことばかりです。 行ったことがある人に聞くと、「2日目にUSJにして開園前から並び、いろんなアトラクションに乗ったほうがいい」と言われました。 それでは、次の日子供達は学校なので、夜までいられません。 私としては夜の雰囲気も味わいたいですし、子供も一緒なので、「乗れるものに乗れればいい」とい気でいます。また子供の体力を考えると、「夜までいるならお昼くらいからがベストなのでは?」とも思います。 こんなかんじでランチをユニバーサルシティウオークあたりでとり、お昼から夜までで十分楽しめますか? また、この時期USJの夜は寒いですか?防寒着は、フリースあたりでOKですか? それと次の日の海遊館には車で行ったほうがいいのか、船で行ったほうがいいのか、悩みます。 そのまま帰るなら、やっぱり車ですかね? 「これは、知っておくといい!」という情報も教えてください。 長々と書きつづってしまいました。 お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

  • 大阪周辺旅行のプランについて教えてください

    8月29日から2泊3日で母(50代)と大阪へ旅行に行く予定です。(伊丹空港 11:55着 復路16:00発) 今の時点では 1日目・USJにリムジンバスで直行。夜はUSJ周辺のホテルに泊まる。(USJは有料の優先Eパス7を事前に購入予定) 2日目・天保山(海遊館・食いしんぼ横丁)をウロウロ。夜は18:30開場のNGK公演を見る(チケット予約済み) という予定を一応たてています。  本当は京都で金閣寺・清水寺もしくは奈良で東大寺・奈良公園を見に行こうかと思っていたのですが過去の他の方の質問などを拝見すると時間的に無理なのかなと思いました。 そこで ・お勧めのスポットや旅行プラン(USJとNGKは外せないです。マニアックな所でもOK。洋服を購入する予定はありません) ・お勧めの食べ物屋(甘いもの以外なら好き嫌い無し) ・分かりやすい交通手段 以上のことを教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • USJについて教えて下さい

    10月の平日(水曜、木曜)に大人二人と3歳の子供と大阪へ旅行に行きます。 子供の誕生日がわりの旅行なので(誕生日当日ではないです)子供が楽しめる所に連れて行きたいと思い初めてUSJに行く予定です。 そこでお尋ねなのですが、平日のUSJなら一日で充分時間は足りそうでしょうか? それとも1.5日パスを購入した方が良さそうでしょうか? 子供は92cm以上身長がありますので、そのライドとショーと新しくできたキッズエリアを中心にするつもりです。後は子供がベビーカーで昼寝中に(何か交代のチケット制度)を使用して親が1,2個人気のアトラクションに乗れたら嬉しいかなという程度です。 しーがる天保山の海遊館チケット付のプランで泊まり、一日目海遊館で二日目朝からUSJ 1.5日券を購入し、昼からUSJ、オフィシャルホテル宿泊、二日目朝からUSJ この2プイランで悩んでいます。(又お勧めプランやホテル等もあれば嬉しいです) どうか教えて下さい、宜しくお願いします。