• 締切済み

USJ付近の子供連れ宿泊

9月の連休に車でUSJに行く予定です 当日はUSJで遊び次の日は海遊館のプランですが 子供5歳と2歳大人2名で宿泊するのですが おすすめのホテルはありませんか?

みんなの回答

  • nishikyo
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

自分が以前、泊まったのは、「道の屋」という旅館です。(「道の家」だったかな?) 西九条駅というところのすぐそばで、駐車場もあるので、車を止めて、電車で行きました。電車で乗り換えなしで20分ぐらいだったと思います。6畳2間で、風呂トイレつきで、けっこうやすかったですよ。 HPもあったと思うので、いちど見てみてはいかがですか?

noname#155097
noname#155097
回答No.2

オフィシャルホテルの京阪ユニバーサルシティでは 家族向けのプランを出しており、割安だと思います。 目の前なので、帰りも心配せずにゆっくり最後まで遊べます。 http://www.hotelkeihan.com/universal/stay/stay.php?id=20090629001 翌日はキャプテンラインが便利ですが、 http://opus21.net/ship.htm 隣駅の桜島を少し歩いたところから出ている 大阪市の無料の渡船もなかなかいけてます。 http://park14.wakwak.com/~usj/urausj.htm http://www.uchiyama.info/oriori/kentiku/hune/tenpousan/

  • amanda97
  • ベストアンサー率21% (414/1953)
回答No.1

やっぱりオフィシャルホテル系になりますねぇ http://www.usj.co.jp/tandc/hotel/official/official_index.html

関連するQ&A

  • USJについて教えて下さい

    10月の平日(水曜、木曜)に大人二人と3歳の子供と大阪へ旅行に行きます。 子供の誕生日がわりの旅行なので(誕生日当日ではないです)子供が楽しめる所に連れて行きたいと思い初めてUSJに行く予定です。 そこでお尋ねなのですが、平日のUSJなら一日で充分時間は足りそうでしょうか? それとも1.5日パスを購入した方が良さそうでしょうか? 子供は92cm以上身長がありますので、そのライドとショーと新しくできたキッズエリアを中心にするつもりです。後は子供がベビーカーで昼寝中に(何か交代のチケット制度)を使用して親が1,2個人気のアトラクションに乗れたら嬉しいかなという程度です。 しーがる天保山の海遊館チケット付のプランで泊まり、一日目海遊館で二日目朝からUSJ 1.5日券を購入し、昼からUSJ、オフィシャルホテル宿泊、二日目朝からUSJ この2プイランで悩んでいます。(又お勧めプランやホテル等もあれば嬉しいです) どうか教えて下さい、宜しくお願いします。

  • USJとキッザニアに行くときのホテルについて

    11月の連休に4歳と7歳の子どもを連れてUSJとキッザニアに車で行く予定をたてています。 初日の朝からUSJ、二日目にキッザニアの第一部に行くつもりなのですが、ホテルについて相談させてくさい。 【プラン1】 USJのオフィシャルホテルに宿泊 車をホテルの駐車場に停められるし、USJも満喫できるのですが、値段が高くなることと、二日目の早朝に出発しなくてはいけないのが難点。 【プラン2】 キッザニア近くのホテルに宿泊。 値段が安価。キッザニアに行くときは、朝がゆっくりできる。 USJを20時頃に出るとしてそこから車でホテルまで移動となると、子どもたちが疲れてしまうのではないか。USJの駐車場は遠いらしいので、そこも心配です。 と、USJかキッザニアのどちらに近いホテルに宿泊しようか悩んでいます。 キッザニアには第一部にしか行くことができません。 なかなか家族で旅行をすることが無いので、子どもたちが楽しめる旅行にしたいと思っています。 詳しい方、どちらが良いと思われますか?

  • 9月の連休にUSJと海遊館

    9月の連休(19,20日)に、四国から1泊2日で大阪に遊びに行きます。 大人3人、子供3人(6歳男、4歳男、2歳女)、交通手段は車です。 初日は朝からUSJ、ユニバーサルポートに宿泊、翌日は海遊館の予定です。 そこで教えて頂きたいのですが、 ・車はUSJ近くで安いところに停めたいのですが、朝8時くらいに着いて開いていますか?(お勧めの駐車場があれば是非教えてください) ・海遊館で1日は過ごせないと思うのですが、近くに子供が楽しめるスポットはありますか? ・USJ付近の駐車場に車を置いたままで、海遊館に移動するのは(子供の足で)大変でしょうか? 子供たちが物心ついてから、初めての本格的な家族旅行(小旅行ですね)、子供たちにとって楽しい思い出を作りたい(なるだけ無駄なく・・・)と考えているのですが、なかなか情報収集に時間がとれず質問させて頂きました。 USJでのお勧めアトラクション(これは外せない)などもありましたら、是非教えてください。 たくさんの質問ですが、よろしくお願いいたします。

  • USJに行きやすい大阪宿泊

    1月の3連休か土日に1泊2日で東京からUSJに行こうと考えています。 USJだけでなく大阪や京都なども観光したいので、出来ればUSJのオフィシャルホテル以外を探しています。 USJへ電車で行ける距離で、往復交通費と宿泊付でお得なプランはありますか?

  • 名古屋からUSJまで行くお得な行き方

    10月に1泊で1日目USJ、2日目大阪観光(海遊館、通天閣など)に行く予定なのですが、どのようなツアーを申し込みするとお得に行けるか教えて頂きたいです。 新幹線で大人2人で行く予定です。 今考えているのは、この3つのどれかです。 1 新幹線+ホテルのツアーでUSJチケットは当日買う。 2 新幹線+USJチケット付きのツアーでホテルを自分で探す。 3 ホテル+USJチケットのプランで新幹線の券は他で買う。 ちなみにホテルはUSJのホテルでも大阪のホテルでもどちらでもいいです。 名古屋からUSJに泊まりで行った事あるかたなどアドバイス欲しいです。

  • USJ お天気悪そうですが大丈夫?

    この3連休、大阪のUSJに行くのは無謀ですか? 台風の影響なのかお天気悪そうですが、小学生の子供と母、2人旅1泊2日の予定です。 USJ近くのホテルはどこも満室なので少し離れたホテルなら予約とれそうなんですが・・・ 出来れば海遊館も行ってみたいしどうなんでしょう?別の日にした方が良いでしょうか? 新幹線利用で宿泊費交通費で出来るだけ格安でと考えています。

  • USJ・海遊館

    今年のGW(5/1と5/2)に1泊2日でUSJ・海遊館に旅行することになりました。 車で行きます。夫と私と二歳の子供の三名です。 そこで泊まる宿を探しているのですが、なるべく安くなおかつベイエリア地区に近いところでと考えています。 オフィシャルホテルなどはこの時期予算オーバーでした。 今悩んでいるのがロッジ舞洲と西区のシティルートホテルです。 ロッジ舞洲はUSJまで車で5分と書かれてありましたが、シティルートホテルはどのくらいかかりますでしょうか? 今のところの日程の予定は、1日目は大阪に着くのが昼過ぎになると思うので三時以降から閉園までUSJ、 2日目は朝から海遊館に行き夕方までには自宅に向けて出発したいと思います。 上記のホテルのほかに安くて近くて良いホテルがあれば教えて頂きたいです。 あと日程はこんな感じで楽しめますでしょうか。 初めは1日目は海遊館、2日目に朝一からUSJと考えていましたが、 5/1のほうがUSJは比較的人が少ないかなと思って今のプランにしてみました。どちらがよいでしょうか? 長々と読みにくくて申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • USJと宿泊券がセットになったプラン

    3月末にUSJに行く予定ですが、USJのフリーパスと宿泊券がセットになったプランはありますか? 交通費は車で行くので要らなくて、フリーパスと宿泊券だけでいいです。 そのようなプランはありますか? よかったらURLを添付してください。

  • 神戸とUSJへ行きたいのですが・・・(宿泊先)

    12月20日ごろ、大阪・神戸に旅行予定です。行き先はUSJとルミナリエ。宿泊人数は2名、宿泊予定地は大阪です。車で行くのですが、オススメのホテルがあれば教えて下さい。駐車場があり、バス・トイレが別になっていると嬉しいです。

  • USJと大阪観光に名古屋から車で

     年末に車でUSJに行きます。明け方に出発して、早目に現地に到着して開園待機の予定です。1歳9か月の娘を連れていくのですが、USJでのお勧めや裏技などがあれば教えていただきたいです。  閉演後は大阪城付近のホテルに宿泊予定で、次の日は海遊館にいってから帰ろうと思っています。他にも娘が楽しめそうな場所があれば知りたいです。ついでにお勧めグルメもあればありがたいです!  最後に、車で大阪を走るにあたって何か注意することがあれば教えてください。お願いばかりですみません・・・。