• ベストアンサー

同棲を始めて一週間です

noname#132639の回答

noname#132639
noname#132639
回答No.6

私は質問者様と彼が合わないのだと思いました。 私も結婚前は付き合うたびに同棲していたのですが、同じように負担を感じていました。 自分は結婚に向いていないのかも、と悩んだほどでした。 しかし、今の主人だけはどんなに一緒にいても苦になりませんでした。 主人がほかの男性と違った点は、優しいのはもちろんですが ●綺麗好き(わたしより、、しかし押し付けない) ●お金はかなり多めに負担してくれる ●家事はすすんでする(私が先に先にとしないと終わっちゃう。。) ●お弁当は結婚して、主婦になってから作ってくれたらいいよ、と言っていた 質問者様はきっとやってあげすぎなんだと思います。 私もそうでした。でも性格上やらずにはいられないんですよね。 男をダメにするタイプとよく言われました。 でも主人だけは私に甘えずに生活してくれました。 1週間でこの状態なら半年後はもっと甘えますよ、彼。 解決策は、あなたが変わるか(自分のことだけやる)彼が変わるか(自分のことくらいやる)ではないでしょうか。 そして質問者様の中で、大きいのはたぶんお金のこと。 よーく話し合ってわかってくれない人だったら、同棲以前におつきあいも考えなおされたほうが良いのではないでしょうか? 質問者様も取り繕っていてはだめです。素直な自分を出さないと。 同棲してみて良かったですね。