• 締切済み

一人暮らしの男子大学生を助けてくださいw

家にエバラ焼肉のタレがあるので牛肉ともやしを炒めてタレを混ぜようかなと思うんですが、なにかさみしい感じなのであと一種類くらい具を加えたいんですが何がいいでしょうか?

みんなの回答

  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.7

牛肉を止めればもっと食材を増やせます。 そのかわりですが豚肉でも良いでしょうがもっと量を食べたいのなら厚揚げや竹輪を代用しても良いでしょう。 これにたまねぎでもキャベツでもにんじんでも好きな野菜をたくさん加えてください。

  • rinda81
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

焼肉のタレはかなり味が濃いので 色んな野菜と合うし、ご飯のおかずに良いですよね。 野菜は水分が多く出る野菜とあまり水分が出ない野菜があるので 取り合わせによってはかなりスープ仕立て(?)になってしまう時もあるでしょう。 きのこ類を入れるとカロリーも抑えられてヘルシーですね。 水分が多く出る:もやし、タマネギ、葉物、白菜、なすび 水分はあまり出ない:ニンジン、ピーマン、かぼちゃ いろいろ試して見ると面白いと思います。 野菜、たくさんとってくださいね\(^o^)/

  • ystraid
  • ベストアンサー率45% (76/168)
回答No.5

牛肉ならばモヤシよりたまねぎで、他は不要ですな。 牛肉もできればホルスの産経の安いバラ。 薄切りバラ肉100gにスライス玉葱を一個分。タレに砂糖を足して(基本はザラメ、醤油、焼酎、ニンニク、しょうがと聞きます。 甘辛く漬け置いてフライパンなどで焼きながら食べましょう。三沢発祥のバラ焼です。旨いですよ。 戦中後の混乱期に基地の町、三沢で韓国の方々がプルコギもどきで作ったのが発祥と聞きます。 牛肉とモヤシがあるなら私だったら蒸します。山のように盛ったモヤシの上に薄切り牛肉を乗せて蒸すだけ。旨いし、ボリューム満点。 この豚肉バージョンが中国料理にありますよ!!

  • kazefuku4
  • ベストアンサー率21% (108/496)
回答No.4

にら、にんじん、長ネギ、ゴーヤー、韓国餅、じゃが芋、れんこん、ごぼう、ほうれん草、なす、大根。

  • nana63
  • ベストアンサー率64% (306/477)
回答No.3

タマネギ入れるとおいしいですよ^^b

  • bell39
  • ベストアンサー率42% (74/173)
回答No.2

キャベツも確かに捨てがたいですが、ピーマンもなかなかのものですよ。

noname#195426
noname#195426
回答No.1

キャベツで決定でしょう

関連するQ&A

  • ライスペーパーの料理いろいろ

    ライスペーパーに凝っていた時期があり 大量に買ったのですが 家族が飽きたというので 家にある在庫が減らず困っています。 簡単で、スーパーで材料が揃うレシピが ありましたら教えてください。 ちなみに私が今までに作ったものは *牛肉を焼肉のタレで焼いて巻くもの *ほうれん草やもやしをピリカラで炒めて巻くもの *ブタキムチを巻くもの *ギョウザのタネを巻いて軽く火を通すものです。

  • 焼き肉とは肉を焼いてエバラのタレを付けて食べるのか

    焼き肉とは、肉を焼いて、エバラのタレを付けて食べるのでしょうか。

  • 市販の焼き鳥のタレそのまま使っても?

    エバラの焼き鳥のタレを購入しましたが、これって火を通さず例えば焼肉のタレみたいにお肉をつけて食べても大丈夫ですよね? 火を通さないとダメとは書かれてないし、でも必ず通してとも書かれていません。 素朴な疑問ですが少し気になっています。 ご存知の方ご回答よろしくお願いします。

  • キムチの素、の正体について

    桃屋やエバラの「キムチの素」というタレは、「ヤンニョム」と成分がほぼ同じということでよろしいでしょうか? (ちなみにヤンニョムそのものをよく知りません、すみません。焼肉屋でテーブルにおいてある調味料という認識です) どうぞ詳しい方、教えてください。 おねがいします。

  • 焼肉のタレと高菜の漬物の使い道レシピ。

    エバラの焼肉のタレが業務用サイズであります。 使い道を教えてください。 肉にからめて炒める。肉じゃがにいれるくらいしか。 開けてあるのではやく、と思うけど使い道がわかりません。 濃いし、辛いので悩みます。 高菜の漬物はチャーハンくらいしか思いつきません。 塩もゆるいし早めに食べなくては、、、と思いますが中々食べれません。 どちらか1つでもいいのでアイディアレシピをお願いします。 宜しくお願いします。

  • もやしと焼肉のタレ

    冷蔵庫にもやしと焼肉のタレだけがあったとします。調理器具は電子レンジのみ。 フライパンなど火気はありません。 これで何か作れますか?? やっぱりもやしは、開封後に一度水洗いしないとダメなんですかね。

  • 牛肉のユッケ

    よく焼き肉屋さんで出してくれる牛肉のユッケを家で作りたいのですが、お肉はどんなお肉を買えばよいのでしょうか? タレなど、どうやって作ればいいのでしょうか? 自分の好みとしては少し甘めの味付けで作りたいのですが・・・。 本とかにも全然載ってるのをみた事がないし、そもそも家庭で作れるものなんでしょうか? レシピをご存知の方、是非教えてください!

  • 春から一人暮らしを始めて、料理を作るようになった超初心者です

    春から一人暮らしを始めて、料理を作るようになった超初心者です 初歩的な質問ですいません(^^;) 同じような質問あったらすいません(^^;) 野菜を野菜炒めでとっているのですが・・・・・ 今日スーパーで牛肉とキャベツ、もやし、にんじんを買ってきて野菜炒めをつくりました。 味付けは塩コショウに焼き肉のたれです。 ただ・・・・・・・ 野菜炒め全体がかなり動物臭くなってしまいました。。。 なんかで「牛乳を入れると緩和する」みたいなこと聞いたことあったんで入れてみたんですが・・・・それでも動物臭くて食欲なくなってしまいました(--;) 炒めた順番は にんじん→もやし→牛肉→キャベツ の順でした。 やっぱり肉は最初に炒めるのが普通なんでしょうか?(^^;) とにかく初心者でわからないことだらけなので、野菜炒めに限らず、肉料理で肉の臭みを移さない方法などありましたら教えてください。

  • 家庭で焼肉をする際のコツ

    焼肉屋さんで肉を注文すると、 ほぼ100%何かのタレでヒタヒタにしてありますよね? あれって一体何なんでしょうか? 家で焼肉をしても、味が染みてなくて ただ焼肉のタレの表面的な味しかしません。 家でもしばらく何か特製のタレに漬け込んで それから鉄板で焼くという風にしたいんです。 そこで、焼く前に漬け込んである「タレ」のレシピなんぞが ございましたら、ぜひ教えていただきたいと思います。 ちなみに肉は「牛カルビ」です。

  • すき焼きのタレの作り方

    いつも エバラのすき焼きのタレを買ってたのですが自分で作りたいと思います。誰か すき焼きのタレの作り方教えてください。

専門家に質問してみよう