• 締切済み

一人暮らしの男子大学生を助けてくださいw

家にエバラ焼肉のタレがあるので牛肉ともやしを炒めてタレを混ぜようかなと思うんですが、なにかさみしい感じなのであと一種類くらい具を加えたいんですが何がいいでしょうか?

みんなの回答

• kametaru
回答No.7

牛肉を止めればもっと食材を増やせます。 そのかわりですが豚肉でも良いでしょうがもっと量を食べたいのなら厚揚げや竹輪を代用しても良いでしょう。 これにたまねぎでもキャベツでもにんじんでも好きな野菜をたくさん加えてください。

• rinda81
回答No.6

焼肉のタレはかなり味が濃いので 色んな野菜と合うし、ご飯のおかずに良いですよね。 野菜は水分が多く出る野菜とあまり水分が出ない野菜があるので 取り合わせによってはかなりスープ仕立て(?)になってしまう時もあるでしょう。 きのこ類を入れるとカロリーも抑えられてヘルシーですね。 水分が多く出る:もやし、タマネギ、葉物、白菜、なすび 水分はあまり出ない:ニンジン、ピーマン、かぼちゃ いろいろ試して見ると面白いと思います。 野菜、たくさんとってくださいね\(^o^)/

• ystraid
回答No.5

牛肉ならばモヤシよりたまねぎで、他は不要ですな。 牛肉もできればホルスの産経の安いバラ。 薄切りバラ肉100gにスライス玉葱を一個分。タレに砂糖を足して(基本はザラメ、醤油、焼酎、ニンニク、しょうがと聞きます。 甘辛く漬け置いてフライパンなどで焼きながら食べましょう。三沢発祥のバラ焼です。旨いですよ。 戦中後の混乱期に基地の町、三沢で韓国の方々がプルコギもどきで作ったのが発祥と聞きます。 牛肉とモヤシがあるなら私だったら蒸します。山のように盛ったモヤシの上に薄切り牛肉を乗せて蒸すだけ。旨いし、ボリューム満点。 この豚肉バージョンが中国料理にありますよ!!

• kazefuku4
回答No.4

にら、にんじん、長ネギ、ゴーヤー、韓国餅、じゃが芋、れんこん、ごぼう、ほうれん草、なす、大根。

• nana63
回答No.3

タマネギ入れるとおいしいですよ^^b

• bell39
回答No.2

キャベツも確かに捨てがたいですが、ピーマンもなかなかのものですよ。

noname#195426
noname#195426
回答No.1

キャベツで決定でしょう