• 締切済み

牛肉のユッケ

よく焼き肉屋さんで出してくれる牛肉のユッケを家で作りたいのですが、お肉はどんなお肉を買えばよいのでしょうか? タレなど、どうやって作ればいいのでしょうか? 自分の好みとしては少し甘めの味付けで作りたいのですが・・・。 本とかにも全然載ってるのをみた事がないし、そもそも家庭で作れるものなんでしょうか? レシピをご存知の方、是非教えてください!

みんなの回答

• hidamari3
回答No.1

こちらが参考になりますでしょうか? http://kodawari.lin.go.jp/ryori/karada/gf5118_.htm お肉は新鮮な牛赤身肉。 甘めの味付けが好みでしたら味見をしながらコチュジャンを少なめにして砂糖などで調整してみてはいかがでしょうか。

momomamo
質問者

お礼

結構家にあるものでタレが出来るんですね。もっと複雑なのかと思っていたのでびっくりです。 とても参考になりました。 有難うございます!