• ベストアンサー

自然を感じるデートとは?

こんにちは。福岡在住の女子大生です。 今度ちょっと気になっている人を、勇気を出してデートに誘おうと思います!今の関係は「知り合いよりちょっと上の友達レベル」です。1週間に1回ほどメールのやり取りをしたり、授業終わりにちょっと話すくらいです。 彼はファッションや買い物には興味がなく、音楽と自然が好きなようです。私は音楽には興味がないのですが自然は好きなので、緑を感じることの出来るようなデートスポットに行きたいと思っています。 ただ、11月頃になれば紅葉のシーズンになるのでデートに誘う理由が出来ますが、9月は朝は寒いし昼は暑いしで、自然を楽しめるデートスポットがなかなか見つかりません。 この中途半端な季節(9月下旬~10月上旬)にオススメのデートスポットをご存知でしたら教えていただきたいです。具体的な場所ではなくても結構です。「こういう場所なら良いんじゃないか」のようなアドバイスお待ちしています。 また、とっても仲良し!という訳ではないので、誘い文句も悩んでいます。 「ねぇ、今度○○に遊びに行こうよ!デート気分で(*^▽^*)」といった感じで軽く誘ってもいいものでしょうか??引かれないか心配です…。 よろしくお願いします。

noname#112561
noname#112561

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

会話に困らないくらい、お話が出来る「仲良しレベル」なら 私ならとりあえず、ドライブに誘います。(免許があれば) 私は、首都圏なので、例えば臨海方面に出向いてみて・・・途中に水族館など色々な施設があるので、「ここ行ってみる?」と適当に行って、食事したりして終了。 あまり疲れないデートをまず最初にやっておいて、「紅葉の季節になったら今度は、散策に行こう」と誘います。 「その時はお弁当も作るよ!」と言えば、好意があるのは分かりますよね。 最初から、好きな分野でデートしなくてもいいと思います。 だって、最初は緊張するし、いろんなことが気になって、行く場所そのものを楽しむってことも、なかなか出来ないし(笑 まずは、近場とかお決まりの場所に誘って、次の約束を取り付ける! っていう感じですかね。 軽いノリで誘うのもありですが、ちょっと照れつつ「良かったら今度、遊びに行かない?」と誘うのもググーっと来るかな?

noname#112561
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ドライブですか、今の季節なら風も涼しそうでいいですね。 ただ、お互いが免許とって一年未満なのでレンタカーが借りれません;; とりあえず、仲良くなって、ベタなところに誘って、それから手作り弁当でトドメという訳ですね。了解です。

その他の回答 (4)

  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.5

この季節は自然に行く事はオススメしません。 スズメバチが最も危険な時期になってきましたので最悪なデートになりかねませんよ~

noname#112561
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スズメバチですか!それは危ないですね;; 最近家の近くを散歩していたら、スズメバチではないですが、割と大きなハチが飛んでいたりするので怖いです。 喫茶店で軽くお茶してさよなら~って言うのが一番いいのかもしれませんね。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.4

基本的には「あなたが行きたい場所」を指定するのが良いと思いますよ。 「誘う」立場になるわけですから、相手の了解が必要だし、いざ行ってみて「面白くない」ってことだと、それは態度に表れてしまうからね。 自然はどこにでもありますから。 逆説的だけど、自然が本当に好きな人はどんな場所でも「自然を見つけ出す」行動をとるものだから。 あなたが行きたい場所、というのが優先事項です。 また相手にもいろいろと都合はありますし、一度で上手くゲットしようとしなくても、二度三度のうちにはOKもありえるかもしれませんし、気長にやるのがいいと思いますよ。

noname#112561
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デートに誘うって言うのは、結構精神が削がれるものですね(笑 少しずつ少しずつ、確実に心を掴めるように頑張ります! 「自然を見つけ出す」なるほど、参考になります。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39749)
回答No.3

もう少し距離を縮めてからの誘いの方が良いと思う。 お互いに好きな自然について、貴方と彼のコミュニケーションの中にしっかり乗せて、それなりの話の盛り上がりを作るんだよ。 その流れでじゃあ今度○○のような所に遊びに行きませんか?と。 そうすれば相手も凄く自然に誘いを受諾できる。 流れがあるから。いきなり誘いの方に気が行ってしまうとさ、二人きりで~とか変な意識をされたりはぐらかされる可能性があるんだよ。 それが貴方の書いてるとっても仲良し、とは言えない距離。 先ずデートあり気じゃなくて、誘えそうなコミュニケーションとして二人の間をもう少し温める。それを経て、いざ誘いへ☆

noname#112561
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそう思いますよね;;クラスなど周りに人がいると照れてしまってあんまり話せないんです。 じわじわ近づいていこうと思います。

  • kurokuma7
  • ベストアンサー率19% (35/181)
回答No.1

はじめまして。 山登りは自然を感じますよ☆疲れますが・・・ 滝を見に行くのはどうです? 質問者さんがお弁当でも作って☆ 誘い文句ですが・・ 「滝でも見に行かない?マイナスイオン感じるよぉ。お弁当作るからさ」ってのどうでしょう・・・ 参考になりますかどうか・・・ 楽しいデートが出来るといいですね☆

noname#112561
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 山登りいいですね~。 お弁当、これは必殺アイテムですかね(笑 相手がOKしてくれないと実行したくても出来ませんので、頑張って誘ってみます!

関連するQ&A

  • デートで行く場所が決まらなくて困ってます

    東京よりの千葉に住んでる高校生です 今月27日が自分の誕生日で、デートに行く事になっているんですが困ったことにまだ行くところが決まってません・・・ 紅葉でも見に行こうかと思ってたんですが、10月下旬ではあんまり見ごろな紅葉がないようで困っています 今の時期に最適なデートスポットやデートコースなどありましたら教えていただけないでしょうか? ちなみに予算は1万以内ほどなら許容範囲です 彼女は紫外線を気にしているほうなので日陰の多いところか屋内のスポットだと助かります どうか回答お願いします;;

  • お台場デート

    4月上旬にデートでビーナスフォートに行くことになっているのですが、そのときにゆりかもめ沿線などでおすすめのスポット・夜景がきれいな場所があれば教えてください。

  • 11月中旬~下旬でオススメの紅葉スポット

    11月中旬~下旬でオススメの紅葉スポット お世話になっております。 今度11月中旬~下旬にまとまった休みが取れそうなので、嫁と紅葉を見に行こうかと考えています。 が、調べてみると今年の紅葉は短いようで、早いところではもう終わっているとのこと。 せっかく行っても混んでたり終わってたりしたら困ります。 そこで、関東甲信越で11月中旬~下旬(おそらく25日以降かな?)に最盛期を迎える紅葉スポットで、オススメの場所があれば教えていただければと思い、質問いたしました。 もし可能ならオススメスポットや周辺の観光名所なども合わせて教えていただければ幸です。 ちなみに移動は車の予定です。 宜しくお願いします。

  • 関東周辺の秋の紅葉デートスポットを知りませんか?

    彼女と二人で車で紅葉を一泊見に行く予定です。 11月上旬です。 東京に移り住んできて間もないのでどのようなところがいいのか分かりません。 軽井沢、草津、那須、日光など有名なスポットも多々ありますが、 できればデートコースを具体的に詳しく教えていただけるとうれしいです! よろしくお願いします。

  • 札幌~小樽で自然の美しいところ…

    10月下旬に札幌・小樽の観光に行く予定です。 できるだけ自然に触れたいと思っているのですが、 レンタカーなしで都心に行くとなると、少し難しいみたいですね…。 それでもどこかあるかな?と思い、質問させていただきます。 実は「なんとか公園」的な名のつくところで結構良いところはあるのですが、 私バスが苦手でして…(-_-;) 私の調べた範囲だと、ほとんどがバス必須のようなのです(ノ_・、) なので、バスを使わなくても行けるところ(使っても10分程度)を知りたいです。 1.自然(紅葉や滝など)を満喫しながら 歩けるようなところ(できれば遊歩道)ってありませんか? 歩く距離・時間も知りたいです。 ※オタルナイ湖というところが綺麗みたいなんですが、 アクセス情報がさっぱり見つからずどうやって行くのか解りません…。 2.水平線に沈む綺麗な夕日が見れる場所ってありませんか? 現在オタモイ海岸が候補にあがってますが、どうなのでしょう。 3.そもそも今年は10月下旬に紅葉は楽しめますか? ご存じのことがありましたら、宜しくお願いいたします。

  • デートファッション?

    春休み(3月下旬)に東京でデートします*^^) しかし、私は東京に住んでいるわけではないので、 東京の流行や気候についてよくわかりません………(。。;) そこでっ!! (1)画像にあるようなファッションは東京では変ではないでしょうか? (2)また、デートをする3月下旬にしては寒いかなぁ(-_-;)?……と予想していますが、どうでしょうか? (3)その他で……… デートでこのファッションはないわぁー(°д°;) もっとこういったファッションがいいよっ`・ω・)b っていう意見も大歓迎ですっ*^^)! ご意見よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 9月の高尾山について

    こんにちは。 今度、高尾山デートに誘おうと思っているのですが、9月の高尾山は混みますか? GWや紅葉シーズンは混むとは思いますが、9月はどうなんでしょうか。 もし行く事になれば予定としては9月上旬、もしくは中旬になります。 混んでいると行列で登山したり、リフトに並んだりと、何だか登山を楽しみに来たのに台無しになってしまいそうで…(>_<)。 もしくは、高尾山以外でオススメの山もしくはハイキングの場所はご存知ないでしょうか。 東京から日帰りで行ける距離で探しています。

  • 紅葉の豊平峡、幼児連れは避けた方がいいですか?他のオススメは?

    10月上旬、3歳児を連れて紅葉ドライブを目的に北海道へ行きます。 豊平峡の紅葉が美しい時期と知り、是非行ってみたいのですが、 駐車場からバスへ乗り換えですよね。 紅葉シーズンの休日なので混雑は必至だと思いますが、 バス待ちなどで子供が退屈するなら別の紅葉スポットへ行きます。 1.紅葉シーズンに豊平峡へ幼児連れで行ったことがある方、感想をお教えください。 2.他に洞爺湖~ニセコエリアでオススメ紅葉スポットはありますか? それは具体的に「どこ」から「どのように」見ると美しいでしょうか? 旅行経験者の方、在住の方、お教えください<(_ _)>

  • 【10月下旬に京都へ行きます。オススメ観光地は?】

    こんにちは。 今年、7月に初京都旅行へ行き楽しかったので、また訪れることにしました。 【10月下旬の京都】は、まだ紅葉には早いですよね? その紅葉前に行く観光地はどこがオススメスポットでしょうか? 「11月の下旬」にも京都を訪れます。 この時は、紅葉シーズンですよね? やはり、嵐山が定番スポットとなるのかな? 風景、情緒ある観光スポットを教えて下さい。 また、秋ならではのグルメ情報がございましたら、教えて下さい。 以前、こちらのサイトで【京都旅行での役立つ情報】を多数頂き、とても楽しい旅行が出来ました。 今回も楽しい旅行になるように、皆さんの情報を教えて下さい。 どうぞ、宜しくお願いします。

  • 景色や自然が楽しめるところは?

     私は、20代の男ですが、今度、彼女にしたい人とドライブに行きたいと思います。品川区から2時間程度で、景色や自然が楽しめるドライブスポットはないでしょうか?本やネットで調べると、色々な場所はあるのですが、是非、好きな女性と行って楽しめるスポットを教えてください。