• ベストアンサー

デートファッション?

春休み(3月下旬)に東京でデートします*^^) しかし、私は東京に住んでいるわけではないので、 東京の流行や気候についてよくわかりません………(。。;) そこでっ!! (1)画像にあるようなファッションは東京では変ではないでしょうか? (2)また、デートをする3月下旬にしては寒いかなぁ(-_-;)?……と予想していますが、どうでしょうか? (3)その他で……… デートでこのファッションはないわぁー(°д°;) もっとこういったファッションがいいよっ`・ω・)b っていう意見も大歓迎ですっ*^^)! ご意見よろしくお願いしますm(_ _)m

noname#176021

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lupan344
回答No.4

50才、既婚男性です。 色味については、もうちょっと抑えれば良いだけだと思いますよ。 同じ赤でも、もうちょっと彩度を下げれば、それほど目立たないと思います。 ちょっと、写真の場合は、モデルさんが、かなり髪を巻いていてアゲハ系メイクのわりに、服装がレトロガーリーの変形になっているんで、おかしく感じるんだと思いますよ。 なんとなく、ちぐはぐな印象を受けます。 かなり、痩せたモデルさんなんで、トップもボトムもボリュームが少ないですよね。 貴女のイメージがわからないんで、写真の服を着た場合に、もう少しボリュームが出るのかどうかが良くわかりません。 トップをスレンダーなイメージにしたいなら、ボトムはもうちょっとボリュームのあるスカートにした方がバランスは良いと思います。 全体をスレンダーに見せたいなら、ボトムはタイトなショートパンツでも良いと思いますが、おとなしめに見せたいなら、ボトムをボリュームのあるスカパンにするか、Aラインスカートにしても良いですね。 彼氏さんのファッションとのバランスもあるんで、レトロガーリーとBoysミックスの中間を狙う方向もありますよ。 要は、貴女がフェミニンなイメージなのか、ボーイッシュなイメージなのかで違ってくると思います。 写真のイメージを作りたいなら、髪型はロングか、セミロングですよね。 写真は巻きすぎなんで、軽くウェーブをかけるか、ストレートでもかまわないですよ。 メイクもあまりパッチリ目にしない方が自然だと思います。 ただ、普段のメイクがパッチリ目なら、慣れてるメイクで良いと思いますよ。 写真が強烈なイメージなんで、ちょっと誤解を受ける感じはありますね。 いろいろ研究してみてください。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございますっ!*^^) このような質問に真剣にご回答していただきとても感謝しています(ノ_・。*) とても具体的で的確なアドバイスでしたのでとても助かりました! 自分の中ではレトロガーリーを目指しています♪(あくまで理想ですが……(´∀`;)ワラ) ほかの方のご意見にも色味についての指摘がありましたのでlupan344様のアドバイスも取り入れ、思い切って、アイボリーやベージュ、オフホワイト系の清楚な感じにしようと考えています(●´∀`) 体型はお世辞にも痩せてるとはいえないのでアドバイスのようにショートパンツにしようと思います♪メイクはナチュラルに、髪はちょっとフワフワとさせるだけにしようと思いますっ(*‐ω‐)ワクワク 偏見的かもしれませんが、男性の方なのにファッションについてお詳しいのでびっくりしました*^^) 本当に勉強になりました、ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• lupan344
回答No.3

50才、既婚男性です。 渋谷・原宿あたりなら、特におかしくはないとは思いますけど。 ただ、色味が原色に近いんで強烈な印象はあると思います。 ドット柄ブラウスはおかしくはないんですが、赤に白ドットだと目立ちますよね。 同様に、白に黒ドットは良いんですが、赤のレザースカートが強烈すぎます。 3月下旬なら、コートかジャケットは必要だと思います。 灰色のニーソも悪くは無いんですが、もうちょっと濃い目にするか、黒のニーソの方が無難な気はしますね。 もしくは、黒のストッキングの方が無難かもしれないですよ。 ファッション的にはおかしくは無いんですが、色味の問題だけだと思います。 20才以下の女性には、はやっているファッションですよね。 おじさんなんで、あまり的確な意見じゃないかもしれませんね。

質問者

お礼

質問に答えてくださりありがとうございますっ*^^) 年齢問わず男性の方からのご意見はとても勉強になります! 特に今回はデートファッションですから男性の方からの視点が重要なので…`・ω・)b 黒のニーソが無難というご意見には納得ですっ(●´∀`) はじめは黒にするかベージュにするかで迷っていたのでとても助かりました♪ 服の色味の件ですが…… 確かに赤は強烈かもしれませんね……(°°;) お手数でなければ、どのような色味が好ましいのかlupan344様のご意見をお伺いしたいですっ! 不躾で申し訳ありませんが、補足よろしくお願いしますm(_ _)m

• gldfish
回答No.2

周囲の目で言うなら・・・ 東京のド真ん中であれば絶対にいない格好という訳ではありませんが、完全に浮くとは思います。都心から少し郊外に出ただけで、さらに好奇の目にさらされると思います。 デートですから、「人にどう思われても、ファッションで自己主張を貫きたい」・・という訳ではないのでしょう? なら、避けた方が無難だと思います。 気候で言うなら・・・ 寒いと思います。首都圏では4月によく雪が降ります。日が落ちるまで外出するならなおさら、同伴者に気を使わせて迷惑をかけると思います。 彼の目で言うなら・・・ みんながみんなとは言いませんが、あまりにスイート過ぎて派手で、なおかつ漫画っぽいので、引いてしまう男性も少なくないと思います。 逆の立場になって考えてください。ちょっと気になる男の子が、他の男性にはあまり見られないようなファッション・・・全身レザーのビジュアルバンド系ばりファッションとか、ギャル男系ファッションでデートに来たら、ちょっとギョッとしてしまいませんか? もっと普通の男性っぽい格好の方がセクシーなのに・・って思いませんか。男性からしてもそれと全く同じ。 女の子のファッションセンスというのは大抵「女の子のためのもの」であり、男性が女性に望むファッションとは明らかに違ったりします。男性は「着飾った女性」や「童話から飛び出てきたお人形さんのような女性」ではなく、「控えめで自然で、より現実感の感じるファッションの女性」を好みがちです。 勿論、実際にそのファッションをどう思うかは、彼次第ですけどね。彼の何もわからないうちは、もっと地味な格好を意識した方がいいと思いますよ。自分ではダサいと思うくらいが丁度良かったりするのかもしれません。

質問者

お礼

質問に答えてくださりありがとうございますっ*^^) 貴重なご意見をいただき、とても勉強になります! お手数でなければですが、どんなデートファッションがよいか具体的に教えてくださると助かります♪ 例えば………色、生地、構成?(スカートがよいとか、ワンピースのほうがよいなど…)とか…(●´∀`) 画像があるとなおわかりやすいですっ;><) お時間がありましたら補足よろしくお願いしますm(_ _)m

• mmm5024
回答No.1

可愛い(^w^) 私は個人的に好きです← 3月下旬ならその上に トレンチコートなどを 羽織れば大丈夫だと 思います! 男子じゃないので わかりませんが‥ とても可愛いですよ←

質問者

お礼

質問に答えてくださりありがとうございますっ*^^) 可愛いというご意見、とてもうれしいです(●´∀`) mmm5024様含めほかの方々もおっしゃってましたが、東京でも3月下旬はまだまだ寒いのですねっ(`・ω・)ナルホド! 行く前にわかってよかったですっ! 本当に助かりましたm(_ _)m