• ベストアンサー

デートファッション?

春休み(3月下旬)に東京でデートします*^^) しかし、私は東京に住んでいるわけではないので、 東京の流行や気候についてよくわかりません………(。。;) そこでっ!! (1)画像にあるようなファッションは東京では変ではないでしょうか? (2)また、デートをする3月下旬にしては寒いかなぁ(-_-;)?……と予想していますが、どうでしょうか? (3)その他で……… デートでこのファッションはないわぁー(°д°;) もっとこういったファッションがいいよっ`・ω・)b っていう意見も大歓迎ですっ*^^)! ご意見よろしくお願いしますm(_ _)m

noname#176021
noname#176021

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.4

50才、既婚男性です。 色味については、もうちょっと抑えれば良いだけだと思いますよ。 同じ赤でも、もうちょっと彩度を下げれば、それほど目立たないと思います。 ちょっと、写真の場合は、モデルさんが、かなり髪を巻いていてアゲハ系メイクのわりに、服装がレトロガーリーの変形になっているんで、おかしく感じるんだと思いますよ。 なんとなく、ちぐはぐな印象を受けます。 かなり、痩せたモデルさんなんで、トップもボトムもボリュームが少ないですよね。 貴女のイメージがわからないんで、写真の服を着た場合に、もう少しボリュームが出るのかどうかが良くわかりません。 トップをスレンダーなイメージにしたいなら、ボトムはもうちょっとボリュームのあるスカートにした方がバランスは良いと思います。 全体をスレンダーに見せたいなら、ボトムはタイトなショートパンツでも良いと思いますが、おとなしめに見せたいなら、ボトムをボリュームのあるスカパンにするか、Aラインスカートにしても良いですね。 彼氏さんのファッションとのバランスもあるんで、レトロガーリーとBoysミックスの中間を狙う方向もありますよ。 要は、貴女がフェミニンなイメージなのか、ボーイッシュなイメージなのかで違ってくると思います。 写真のイメージを作りたいなら、髪型はロングか、セミロングですよね。 写真は巻きすぎなんで、軽くウェーブをかけるか、ストレートでもかまわないですよ。 メイクもあまりパッチリ目にしない方が自然だと思います。 ただ、普段のメイクがパッチリ目なら、慣れてるメイクで良いと思いますよ。 写真が強烈なイメージなんで、ちょっと誤解を受ける感じはありますね。 いろいろ研究してみてください。

noname#176021
質問者

お礼

アドバイスありがとうございますっ!*^^) このような質問に真剣にご回答していただきとても感謝しています(ノ_・。*) とても具体的で的確なアドバイスでしたのでとても助かりました! 自分の中ではレトロガーリーを目指しています♪(あくまで理想ですが……(´∀`;)ワラ) ほかの方のご意見にも色味についての指摘がありましたのでlupan344様のアドバイスも取り入れ、思い切って、アイボリーやベージュ、オフホワイト系の清楚な感じにしようと考えています(●´∀`) 体型はお世辞にも痩せてるとはいえないのでアドバイスのようにショートパンツにしようと思います♪メイクはナチュラルに、髪はちょっとフワフワとさせるだけにしようと思いますっ(*‐ω‐)ワクワク 偏見的かもしれませんが、男性の方なのにファッションについてお詳しいのでびっくりしました*^^) 本当に勉強になりました、ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.3

50才、既婚男性です。 渋谷・原宿あたりなら、特におかしくはないとは思いますけど。 ただ、色味が原色に近いんで強烈な印象はあると思います。 ドット柄ブラウスはおかしくはないんですが、赤に白ドットだと目立ちますよね。 同様に、白に黒ドットは良いんですが、赤のレザースカートが強烈すぎます。 3月下旬なら、コートかジャケットは必要だと思います。 灰色のニーソも悪くは無いんですが、もうちょっと濃い目にするか、黒のニーソの方が無難な気はしますね。 もしくは、黒のストッキングの方が無難かもしれないですよ。 ファッション的にはおかしくは無いんですが、色味の問題だけだと思います。 20才以下の女性には、はやっているファッションですよね。 おじさんなんで、あまり的確な意見じゃないかもしれませんね。

noname#176021
質問者

お礼

質問に答えてくださりありがとうございますっ*^^) 年齢問わず男性の方からのご意見はとても勉強になります! 特に今回はデートファッションですから男性の方からの視点が重要なので…`・ω・)b 黒のニーソが無難というご意見には納得ですっ(●´∀`) はじめは黒にするかベージュにするかで迷っていたのでとても助かりました♪ 服の色味の件ですが…… 確かに赤は強烈かもしれませんね……(°°;) お手数でなければ、どのような色味が好ましいのかlupan344様のご意見をお伺いしたいですっ! 不躾で申し訳ありませんが、補足よろしくお願いしますm(_ _)m

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

周囲の目で言うなら・・・ 東京のド真ん中であれば絶対にいない格好という訳ではありませんが、完全に浮くとは思います。都心から少し郊外に出ただけで、さらに好奇の目にさらされると思います。 デートですから、「人にどう思われても、ファッションで自己主張を貫きたい」・・という訳ではないのでしょう? なら、避けた方が無難だと思います。 気候で言うなら・・・ 寒いと思います。首都圏では4月によく雪が降ります。日が落ちるまで外出するならなおさら、同伴者に気を使わせて迷惑をかけると思います。 彼の目で言うなら・・・ みんながみんなとは言いませんが、あまりにスイート過ぎて派手で、なおかつ漫画っぽいので、引いてしまう男性も少なくないと思います。 逆の立場になって考えてください。ちょっと気になる男の子が、他の男性にはあまり見られないようなファッション・・・全身レザーのビジュアルバンド系ばりファッションとか、ギャル男系ファッションでデートに来たら、ちょっとギョッとしてしまいませんか? もっと普通の男性っぽい格好の方がセクシーなのに・・って思いませんか。男性からしてもそれと全く同じ。 女の子のファッションセンスというのは大抵「女の子のためのもの」であり、男性が女性に望むファッションとは明らかに違ったりします。男性は「着飾った女性」や「童話から飛び出てきたお人形さんのような女性」ではなく、「控えめで自然で、より現実感の感じるファッションの女性」を好みがちです。 勿論、実際にそのファッションをどう思うかは、彼次第ですけどね。彼の何もわからないうちは、もっと地味な格好を意識した方がいいと思いますよ。自分ではダサいと思うくらいが丁度良かったりするのかもしれません。

noname#176021
質問者

お礼

質問に答えてくださりありがとうございますっ*^^) 貴重なご意見をいただき、とても勉強になります! お手数でなければですが、どんなデートファッションがよいか具体的に教えてくださると助かります♪ 例えば………色、生地、構成?(スカートがよいとか、ワンピースのほうがよいなど…)とか…(●´∀`) 画像があるとなおわかりやすいですっ;><) お時間がありましたら補足よろしくお願いしますm(_ _)m

  • mmm5024
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.1

可愛い(^w^) 私は個人的に好きです← 3月下旬ならその上に トレンチコートなどを 羽織れば大丈夫だと 思います! 男子じゃないので わかりませんが‥ とても可愛いですよ←

noname#176021
質問者

お礼

質問に答えてくださりありがとうございますっ*^^) 可愛いというご意見、とてもうれしいです(●´∀`) mmm5024様含めほかの方々もおっしゃってましたが、東京でも3月下旬はまだまだ寒いのですねっ(`・ω・)ナルホド! 行く前にわかってよかったですっ! 本当に助かりましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • デートコース

    早速ですが、 自分には付き合って間もない彼氏がいます。 その彼と9月の下旬にデートをすることになりました。 することになったのはいいのですが、 全く計画がたっていません... デートする場所は東京都内、自分達は学生(高校生)なのでなるべくお金は使いたくはありません...^^; こうなると考えるのもとても難しくなると思うのですが、 どうぞよろしくおねがいします。

  • 春休みに女の子と出かけるのですが・・

    高校2年の男子です。 春休み(3月中~下旬)に女の子と出かけるのですが、いままでほとんどファッションに興味がなくて、制服でいる割合が多かったので、私服を全然持っていません。 なので、流行とか、一般の高校生がどんな格好をするのかとか、全くわかりません。 どのような格好をすればいいでしょうか?予算は3万円程度です。アドバイスください。よろしくおねがいします。

  • 3月末に初デート。服装についての相談です。

    19歳にして初めてデートをします。 付き合っているわけではないのですが… 3月末の東京です。 男性も女性も協力してください!! お願いします! これ着たいなーと思ってるトップスがあります。画像貼っておきます。 これは男性目線から見てどうですか? また、下に合わせる服や靴等はどんなのがいいかも知りたいです。薄手のタイツはダメかな? 他にもデート向けな可愛いファッションとか知りたいので、このトップス以外にも、「こういう格好デートにいいよ!」とかありましたら教えて下さい(>_<) 系統はINGNI系が好きです!露出が多いのは好きじゃないです… どれか一つでもいいのでよろしくお願いします!

  • こんなファッションって変ですか?

    最近トモダチにファッションのことを指摘されて少し気にしています。それで自分は今まで安ければどんな服でもいいと思っていたのですが、流行が遅れだといわれました。自分としては今までジェットリー出演する『ブラックダイヤモンド』『ロミオ・マスト・ダイ』のジェットリーの格好を真似したりしてました。現在ではこのようなジェットリーの格好をして街中を歩いたりしては変なんですか???皆さんの意見をお聞かせください。

  • ファッションに興味があります、アドバイスください。

    今年から大学生(男)ですが、最近になってファッションに興味を持ちました。 バイトをまだはじめていないので、お金は全然ありませんが、アドバイスください! 予算は2万円で、どこで何を買うかで迷っています。 古着で数を買うのか、セレクトショップで2,3着買うのか・・・。 まだ流行、ブランドもつかんでいないし、知識もほとんど0なので古着屋には不安があります。 特にTシャツ、シャツとかは、いったい何を選んでよいものか。 どんな柄ならよいのか、ブランドで選ぶのか。とか。。 ジャケットはなんか気に入ったのを買えば何とかなりそうな気はするんですが^^; ただ、失敗も気にならないほどの安さには本当に魅力があります。 セレクトショップでは、本当にダサいものはないでしょうし、新しいものが多いと思います。 だから、安心して気に入ったのを買えばいいような気がします。(もちろん変に着てしまっては台無しなのはわかっています。) Tシャツとかも、高いですがいいものだろうし。 ただ、値段的に2,3着しか買えないだろうし、今月乗り切るには数が厳しいように思います。 あ、○○は古着屋、△△はセレクトショップでとかもありですね。 皆さん、どう思いますか? よくばりですが、こんなものを買ってみては?というのも歓迎します。 パーカとか、もってないので。。。(正確にいうと、変なのはもってます^^;) 一応今月のことを考えてお願いします。 もちろん来月、その次と着ていけるものは大歓迎です。 こんな私ですが、よろしくお願いします。

  • 春の京都へ行くときのファッション

    こんにちは。高校2年の女です。 今年の春休みに京都の嵐山付近を1泊2日の一人旅しようと思っています。 そこでファッションについて質問なのですが、3月下旬の京都はどんな気候なんでしょうか? 朝晩の気温変化はあるでしょうが、どんな格好をしていけばおしゃれで体温調節もできるでしょうか? 全然衣装持ちではないですし、いまいち自分に合う色・服というのがよく分からないので、かなりの割合で黒い服しか持ってません;; 親にも地味すぎる、もっと高校生らしい格好をしろと言われます・・・ ちなみに一番好きなファッション誌はwithです^^ あとはcancanとか・・・まぁこれはOLさん向けって感じですからそこまで好き!ってことでは無いんですが、とりあえず大人っぽい格好が好きです。 といってもどちらもスカートスタイルが多すぎて参考にできてないんですが・・・; 友達には、どどんと色物を着るよりも、モノクロ+さし色が合うんじゃないかとアドバイスしてもらいました。私自身モノクロは大好きなのでその路線で大人っぽくいきたいと思ってます。 現在持っていて着て行こうと考えてるのは ・黒のハーフパンツ(つやつやの生地で、同じ色のリボンがベルトみたいになっていて前で蝶々結びします) ・白のトップス(?)(薄手でボタンがいくつか付いています。Vネックなので胸元で色をさしたいです) ・黒タイツ(ふくらはぎの太さを押さえるために履いておきたいです;生足はちょっと・・・) ・バッグ(服ではないですが、やっぱりカバンだけ浮くのも嫌なので・・・;色はベージュでもこもこ生地、ちょっと大きめです。です。3月下旬にはぎりぎり、ですかね・・・?;) 私的にはこれにプラスして ・暖色系(ピンク以外)や若葉色のキャミソール(白のトップスの中に着てかわいらしく着こなしたいです。レースが覗いてるとかわいいですかね?) ・ストール(キャミの色に合わせて春らしい色が欲しいです。キャミの色目にあわせると位置が近すぎて変ですかね?) ・アウター(気候的に必要であれば薄手のものを) ・ぺたんこ靴(背が低いんでヒールのあるパンプスがほしいんですが、以前購入して足に合わなかったので(下記参照)えらい目にあいました;) ・キャスケット(柔らかそうな感じのもの/別に無くてもいいかなぁ、なんて思ったりもしますが全く帽子を持っていないのでこの機会に買いたいなぁとも思ってます) 上記の格好は一日目のこととして考えています。でも持っていくカバンは上記のもの1点だけなので、全部着替えるとなると荷物が多くなっちゃうし1泊2日だし、変えるのは上だけにしようと思います。 2日目は少し変化をつけたいのですが、どんな格好をすればいいでしょう? (初日、嵐山の駅に到着して散策して、二日目も同じところを少し見て回りたいと思うのですが、昨日も今日も同じ服を着てるんじゃ・・・と思われるのはちょっと・・・;;特に飲食店は(笑)) ちなみに体型はぽっちゃりで、特に太ももの太さが気になります。(ハーフパンツはゆったりなのでラインは出てません) また偏平足・幅広足(泣)なので大抵のヒールがある靴ははけなかったり靴擦れしまくったりでなかなかいいものに出会えません。 かなり条件的に厳しいものがありますが、ファッションに詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いします!

  • 自然を感じるデートとは?

    こんにちは。福岡在住の女子大生です。 今度ちょっと気になっている人を、勇気を出してデートに誘おうと思います!今の関係は「知り合いよりちょっと上の友達レベル」です。1週間に1回ほどメールのやり取りをしたり、授業終わりにちょっと話すくらいです。 彼はファッションや買い物には興味がなく、音楽と自然が好きなようです。私は音楽には興味がないのですが自然は好きなので、緑を感じることの出来るようなデートスポットに行きたいと思っています。 ただ、11月頃になれば紅葉のシーズンになるのでデートに誘う理由が出来ますが、9月は朝は寒いし昼は暑いしで、自然を楽しめるデートスポットがなかなか見つかりません。 この中途半端な季節(9月下旬~10月上旬)にオススメのデートスポットをご存知でしたら教えていただきたいです。具体的な場所ではなくても結構です。「こういう場所なら良いんじゃないか」のようなアドバイスお待ちしています。 また、とっても仲良し!という訳ではないので、誘い文句も悩んでいます。 「ねぇ、今度○○に遊びに行こうよ!デート気分で(*^▽^*)」といった感じで軽く誘ってもいいものでしょうか??引かれないか心配です…。 よろしくお願いします。

  • デートで行く場所が決まらなくて困ってます

    東京よりの千葉に住んでる高校生です 今月27日が自分の誕生日で、デートに行く事になっているんですが困ったことにまだ行くところが決まってません・・・ 紅葉でも見に行こうかと思ってたんですが、10月下旬ではあんまり見ごろな紅葉がないようで困っています 今の時期に最適なデートスポットやデートコースなどありましたら教えていただけないでしょうか? ちなみに予算は1万以内ほどなら許容範囲です 彼女は紫外線を気にしているほうなので日陰の多いところか屋内のスポットだと助かります どうか回答お願いします;;

  • ファッションについて・・・

    ファッションについて質問ですっ 4月から大学生になる女です。 ファッションセンス・色彩センスがないんですが、それはこれから勉強していくとして・・・ 少し困っているのは、服を買うお店です・・ 私は、一番はきれいめカジュアルを目指しています きれいめカジュアル系のお店で安いお店ってありますか? 私は横浜市在住です(><) なので、神奈川・東京都内のお店でよろしくお願いします! そして、無謀にも挑戦してみたいのが裏原・古着系なんですが・・・ この系統の服を安く売っているお店を教えてくださいm(__)m ちなみにこの系統ってセンスいりますよね?(^^;) 参考に私が安いと感じる値段は、代表的にはユニクロですね(・・;) 1つのアイテムが5000円するだけで高いと感じてしまいます・・・ あと、私1回の買い物で大量買いしてしまう派なんですが、変でしょうか?

  • 友達と初めてのデート・・ 

    春から片想いをしている同じ専門学校(後輩)の子がいます。夏休みに入る直前に思い切ってデート(というよりお出かけ?)に誘い8月下旬なら空いている日があるので都合が合えばいいとOKをもらいました。その子とはあまり話す機会もないのでお互い微妙な関係です。ただ僕からアドレスを聞いて、この前デートに誘ったので僕が好意を持っていることは彼女も分かっていると思います。 初めてのデート(友達として)はどこに行けばいいでしょうか?考えているのは水族館、御殿場のアウトレットかみなとみらい付近でショッピングして東京タワーで夜景を見ようと思っていますが他に首都圏でおすすめはありますか?