• 締切済み

デートで行く場所が決まらなくて困ってます

東京よりの千葉に住んでる高校生です 今月27日が自分の誕生日で、デートに行く事になっているんですが困ったことにまだ行くところが決まってません・・・ 紅葉でも見に行こうかと思ってたんですが、10月下旬ではあんまり見ごろな紅葉がないようで困っています 今の時期に最適なデートスポットやデートコースなどありましたら教えていただけないでしょうか? ちなみに予算は1万以内ほどなら許容範囲です 彼女は紫外線を気にしているほうなので日陰の多いところか屋内のスポットだと助かります どうか回答お願いします;;

みんなの回答

noname#51180
noname#51180
回答No.4

豊洲のららぽーとは小さいので千葉ほどは楽しくないかもだけど、 レインボーブリッジが目の前の小さい散歩コースがありますよ。 午後2時ごろに到着して、フラフラしながら夕方外に出て夜景見て、 タクシーに乗って月島行って、もんじゃ食べて帰るのはいかがでしょう。 ららぽーとでお揃いの何かを買ったとして、 2,000(お揃い自分の分) 2,000(お揃い彼女の分) 5,000(もんじゃ) 1,000(タクシー) 1,000(交通費) ―――――――――――― 計11,000円 または、東西線を使うなら木場(ヨーカドー有)で木場公園を散歩しながら 現代美術館へ行き(今何かやってるかな?)、 清澄白河駅方面へ向い、深川江戸資料館へ行くのはいかがでしょう。 江戸資料館は確か350円で入場できて、広くはないけどおもしろかったですヨ。 近くの清澄庭園はシブいけど餌をあげると巨大なコイが数十匹寄ってきます。 食事は門前仲町で。 シブすぎますか?

• sukeken
回答No.3

こんにちは。 葛西臨海公園は良いと思いますよ。私、2回くらい行ったことあります(笑。ペンギン可愛いいし。 っていうか、目的は誕生日ですよね?しかも自分の。 だったら、彼女に決めてもらえば良いのに…。違うのかな? うん、彼女にどこかに連れて行けと言ってみましょう。たまにはそういうのもおもしろいのでは? でわ!

akira890
質問者

お礼

回答ありがとうございますですー ペンギン可愛いですよねー、あんまり見ないし ええ、自分の誕生日なんですけど行きたいところが思いつかないというか・・・ 当日彼女の合格祝いも兼ねてるんで彼女も喜んでくれるデートにしたいんで 彼女とも相談してみますー

• keita888
回答No.2

水族館に行くのはどうでしょう。葛西臨海水族館とかは近いでしょうか?予算もそんなにかからないでしょう。水族館の他はあまりないですが、海が見えるし、広い野原があるし、海辺を彼女と手をつないで歩くのも楽しそうですね。天気がよければお弁当を持っていって野原で食べるのもいいですね。ただ海辺は風が強いし、今の時期少し寒いかもしれないので暖かい服を持って行くといいと思います。

akira890
質問者

お礼

回答ありがとうございます 葛西臨海水族館もいける距離ですが、葛西は水質があんまりよくないとどこかで聞いた気がするんですがどうでしょうか・・・? しばらく前にも水族館は行ったんですが、調べてみたら葛西にはペンギンがいるみたいですね 彼女に葛西臨海水族館はどう?って聞いてみます

• schp5555
回答No.1

とりあえず、ららぽーと。 とりあえず、映画。 とりあえず、シー。 とりあえず、自分の家。 もし、大学を受験するかもしれないカップルなら ・どこかの大学の学園祭に行って見る。二人のちょい近い未来を 想像させるかもしれない。27日ならやってるでしょ。 あとは、お台場あたりをうろちょろするのも、ありかと。観覧車乗ったり。個室は楽しいですよね。

akira890
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます 受験に関してはもう二人とも決まってるんですが、学園祭も面白そうですね お台場は夏に行ったのでまた行くのはどうかな、と・・・ その辺質問に書いてなかったんで、すみません; ららぽーととか映画も少し選択肢に入れてコース考えてみます^^