• ベストアンサー

関東周辺の秋の紅葉デートスポットを知りませんか?

彼女と二人で車で紅葉を一泊見に行く予定です。 11月上旬です。 東京に移り住んできて間もないのでどのようなところがいいのか分かりません。 軽井沢、草津、那須、日光など有名なスポットも多々ありますが、 できればデートコースを具体的に詳しく教えていただけるとうれしいです! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.1

・軽井沢「雲場池」 駐車場もありますが、駅前の駐車場などに止めてレンタサイクルも良いですね。 季節はそろそろ見頃です。 ・草津「白根山」 山頂まで車で行けます。火山湖である「湯釜」の色が神秘的です。 ナナカマドの紅葉が見られます。見頃です。 もちろん、温泉も良いですよ。 ・日光「湯滝、竜頭の滝」 周辺みな良いのが日光ですが、私はここがお勧め。 もう良いと思われます。 他には ・伊香保温泉「河鹿橋ライトアップ」 11月上旬です。 温泉街の直上にありますので、歩いても行けますよ。 駐車場もあります。 ・水上「奈良俣ダム」 もうすぐ見頃です。 「ロックフィルダム」という石積みのダム湖の周囲の紅葉は絶佳!。 駐車場が意外と少ないので、注意です。 ・谷川岳「天神平」 ロープウェイなどで登ります。 見頃です。 岩山と紅葉のコントラストは、上高地を思い起こさせます。

関連するQ&A

  • 紅葉スポット

    今週末辺り、日帰りで紅葉を見に行きたいと思ってます。 千葉・東京辺りから車で行けるスポットでお薦めをお願いします。 やはり日光辺りでしょうか。 無理とは思いますが、なるだけ混雑の少ない所が希望ではあります。

  • 東京→草津 オススメの紅葉スポット教えてください!

    来週末一泊二日で、婚約者と車で東京から草津まで温泉を楽しみに行く予定です。 お昼すぎに現地に到着し、その日は湯畑などを見る予定なんですが、次の日チェックアウト後、どこか綺麗なスポットなどがあれば教えてください。 今の季節は紅葉かな…とも思うんですが、軽く見れるような場所があればぜひお願いします。 それと、初日のお昼用に弁当を作りたいと思うのですが、東京→草津間でお弁当をおいしく食べられるインター内の休憩所や公園などがあれば教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします!

  • 本日、関東で紅葉がきれいなところ。

    本日のお昼から、埼玉県から車で紅葉を見に出かけます。 単に「紅葉している」というだけでなく、真っ赤な紅葉やモミジでなくても特に綺麗なところはありますでしょうか。 数日前に那須に行きましたが、紅葉はしていてもあまり綺麗な色ではありませんでした。 昨日は、軽井沢と小諸の懐古園に行きましら、綺麗な紅葉でした。 それ以外の場所でお願いします。 他に情報がなければ、河口湖に行こうかと思っています。 半日だけなので、中央道なら甲府位、関越なら渋川伊香保程度までの範囲でお願いします。 高齢者が一緒なので、秩父でも駐車場から歩くような所は行くことが出来ません。

  • 11月初旬、見頃の紅葉スポット

    11月3、4日あたりに、紅葉を見に行こうと思っているんですが、 どこに行けばいいか困っています。 日光は先日訪れたので、リストから外れています。 都内から車で2、3時間で一泊を考えています。 お勧めの場所、ドライブコースなど教えてください。 お願いします。

  • 都内の紅葉スポット

     11月の上旬の3連休で、一泊二日の予定で、ヤマザキナビスコカップの決勝戦を観に国立に出かけます。もし、紅葉の時期だったら、都内でおススメの紅葉スポットがあれば教えてください。あと、赤坂サカスに行かれた方がいましたら、どのような場所なのか教えてください。

  • 紅葉スポット

    質問させてください そろそろ紅葉の季節です。 皆さんが知る絶景紅葉スポットを教えて下さい。 出来れば時期も御願いします。(例11月下~12月上) ちなみに車で行けるです。 東京に住むものです。 宜しく御願いします。

  • 那須近辺の紅葉スポット

    10/24(土)から1泊2日で那須に行きます。時期的にせっかくだから紅葉を満喫して帰りたいなと、思ったのですが、10月下旬でおすすめの場所はございますでしょうか? 車ではなく、電車で行くので、電車で行きやすいところがいいです。 宿の最寄駅は黒磯駅というところなので、そこから行きやすいところがいいです。 東京在住です。

  • 関東近辺の紅葉スポットを教えてください

    今月末に1泊2日で紅葉を見に行きたいと思っています。 東京の池袋近辺在住です。 京都なども考えたのですが、せっかく遠くまで行くなら2~3泊出来る機会にと思い、 今回はもう少し近場で考えています。 一人旅の予定です。 車は無いので、公共の交通機関を利用することになります。 どこかおすすめの場所がありましたら、ぜひ教えてください。

  • 車椅子で紅葉見れる所をお教え下さい

    いつもお知恵を頂きありがとうございます。 私、東京在住の車椅子に乗っている者なのですが、明日、妻と二人で紅葉を見に行ってこようと思っております。 一応考えたコースは関越道を軽井沢の近くで降りて、ロマンチック街道を通って北軽井沢へ抜けて、川原湯温泉のあたりを通って、赤城か伊香保の関越道にのり帰るルートです。 こんなかんじのコースで紅葉狩りを車椅子で楽しめる所はあるでしょうか。 また、軽井沢の雲場池というのは車椅子でもまわれるのでしょうか? もう紅葉の時期もしまいだとは思うのですが、ここなんかは車椅子でもOKだとかいうのがあればお教え下さい。 よろしくお願い申し上げます。

  • 関東付近でおすすめ紅葉場所は?

    こんにちは!!! 東京都多摩地区に住んでいるものです。 去年は日光に紅葉を見に行きましたが 今年はまだ決まっていません。 なるべく東京以外がいいかなと思っています。 1泊2日くらいを予定しています。 アドバイスよろしくお願いします。