• ベストアンサー

都内の紅葉スポット

11月の上旬の3連休で、一泊二日の予定で、ヤマザキナビスコカップの決勝戦を観に国立に出かけます。もし、紅葉の時期だったら、都内でおススメの紅葉スポットがあれば教えてください。あと、赤坂サカスに行かれた方がいましたら、どのような場所なのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azsaguaro
回答No.2

その他の回答 (1)

回答No.1

11月上旬で紅葉なのは、那須か日光くらいの位置です。 東京都心の公園などが紅葉の季節になるのは、11月末か12月初めです。 自分が一昨年に撮った写真を見ると、12月1日ころには上野公園や日比谷公園でも、楓の紅葉と銀杏の黄葉が、見事なコントラストを描いていました。 山手線・駒込駅前の「六義園」も良いですね。 先日、秋の花を探しに行って、サルスベリくらいしか見つからなかったのですが、茶屋の人に写真アルバムを見せてもらうと、12月初めの紅葉が、とても見事です。 そして、これは重要な要素なのですが、上野公園や日比谷公園は無料で、曜日や時間によっては満員だけど、六義園や東京ドーム隣の「小石川後楽園」は、300円の入園料を取るのです。有料の公園の方が、見事な紅葉を存分に楽しめます。 でも、11月上旬には見られません。