• ベストアンサー

日本代表とクラブチーム

AFCアジアカップが7月9日から始まりますが、ヤマザキナビスコカップの準々決勝(7月7日、8日、14日、15日)と期間が重なるようですが、選手はどちらに出るんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oyaji2006
  • ベストアンサー率19% (26/136)
回答No.2

代表に選ばれた選手はアジアカップに出場します。 チームから代表に選ばれなかった選手はもちろんチームに残りますので控中心でナビスコカップを戦うということでもありません。 代表に選ばれなかった選手で戦うだけのことです。

kamirari
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 代表優先なんですね・・。 代表選手を多く抱えているチームには不利な気がするんですが? でもしょうがないんですよね、きっと。

その他の回答 (2)

  • ABAsan
  • ベストアンサー率56% (274/489)
回答No.3

> 代表選手を多く抱えているチームには不利な気がするんですが?  その時期にリーグ戦を行うと代表を多く抱えるチームは当然不利になりますので、負けてもさして影響のないナビスコ杯を開催する日程を組んでいます。

kamirari
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 へ~、そういうことだったんですかー。

noname#39301
noname#39301
回答No.1

AFCに出ると思います。 ヤマザキは控え中心になりますね。

kamirari
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか、代表優先なんですね・・。 実はナビスコカップのチケットを取ろうかと思っていたんですが、見たい選手が代表に選ばれそうなので・・・。

関連するQ&A

  • 日本代表の合流

    3月24日の日本vsペルーに出た選手(日本代表メンバーに選ばれた選手)が3月25日のヤマザキナビスコカップ予選第2節に出場することはありえますか?

  • ナビスコカップ決勝の電車のポスター

    総武線、三鷹~千葉駅間で、ヤマザキナビスコカップ決勝に出場する鹿島アントラーズ・ジェフユナイテッド千葉の選手のコメントが掲載されてるポスター(各7種類)のコメントを全部教えてください。

  • 都内の紅葉スポット

     11月の上旬の3連休で、一泊二日の予定で、ヤマザキナビスコカップの決勝戦を観に国立に出かけます。もし、紅葉の時期だったら、都内でおススメの紅葉スポットがあれば教えてください。あと、赤坂サカスに行かれた方がいましたら、どのような場所なのか教えてください。

  • 海外カップ戦の英語表記

    微妙にカテ違いかもしれませんが・・・f^_^; 海外のサッカーのカップ戦、イングランド、スペイン、フランス、イタリア、ドイツ、オランダの国内リーグのカップ戦の正式名称を英語表記で教えて下さい。(日本で言う、ヤマザキナビスコカップ YAMAZAKI NABISCO CUP と言う感じです) それに加え、アメリカ大陸選手権と、アフリカ選手権の正式名称を英語表記にして、教えて下さい。(欧州で言うEUROや、アジアで言うASIA CUP と言う感じでお願いします) ちょっと、英語で海外カップ戦のスペルを知りたいので、サッカー好きで知っている方が居たらお願いします。

  • ジュビロ磐田の選手紹介の曲を教えて下さい。

    ジュビロ磐田の選手紹介の曲を教えて下さい。 昨日のヤマザキナビスコカップ決勝戦でもスタジアムで流れていたのですが、ジュビロファンにはすでに有名な "A Faher's Nightmare" とは別の曲が選手紹介時に流れています。 原曲そのままではなく、アレンジされているのですが、たまにラジオでも間つなぎなどで良く流れています。あの洗練されたフュージョン系の曲名をご存知の方、教えて頂けないでしょうか?

  • 11/2 ナビスコカップ決勝戦・浦和vs柏???

    JCNのケーブルTVを契約しています。 11月のフジテレビ番組表、11/2のナビスコカップ決勝が浦和vs柏と書いてあります。 これはどういう事でしょうか? 準決勝戦はまだ実施されていません。 タイムマシンでナビスコカップ準決勝戦後に移動して決勝戦の相手を確認して発表???

  • U-19日本代表について

    7/2に、親善試合としてU-19日本代表vsU-23シンガポール代表の試合があるみたいなんですが、これってテレビ放送無いですよね・・? ・その後の、『2004 SBSカップ 国際ユースサッカー大会 in静岡』っていうのももちろん放送しないですよね‥? ・9月にやる『AFCユース選手権マレーシア2004(マレーシア)』っていうのももちろん放送しないですよね‥? U-19ってそもそも全然テレビでやってくれませんよね。見たいのに残念です。それともスカパーとかで、密かにやってるんですかね?(どっちにしろうちは加入してないんで観れないンですけど。。)

  • ワールドカップ3次予選とナビスコカップについて

    6月2日にワールドカップ3次予選があります。6月は7日、14日、22日と3次予選がたて続きにあります。代表選手のナビスコカップ出場はありうるのでしょうか?

  • 昔のナビスコカップの試合日を知りたいのですが

    自分が始めてJリーグを観戦した試合日を知りたいのですが判りません教えてください。 ・ヤマザキナビスコカップ ・対戦は横浜フリュウゲルス対福岡 ・場所は三ツ沢球技場 ・横浜Fには前園選手、福岡にはマラドーナという選手がいました。 今、判っているのが以上の4点です。

  • ナビスコカップ

    今年のナビスコカップの準決勝の組み合わせはいつ決まるのでしょうか??

専門家に質問してみよう