• ベストアンサー

日本代表とクラブチーム

AFCアジアカップが7月9日から始まりますが、ヤマザキナビスコカップの準々決勝(7月7日、8日、14日、15日)と期間が重なるようですが、選手はどちらに出るんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oyaji2006
回答No.2

代表に選ばれた選手はアジアカップに出場します。 チームから代表に選ばれなかった選手はもちろんチームに残りますので控中心でナビスコカップを戦うということでもありません。 代表に選ばれなかった選手で戦うだけのことです。

kamirari
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 代表優先なんですね・・。 代表選手を多く抱えているチームには不利な気がするんですが? でもしょうがないんですよね、きっと。

その他の回答 (2)

• ABAsan
回答No.3

> 代表選手を多く抱えているチームには不利な気がするんですが?  その時期にリーグ戦を行うと代表を多く抱えるチームは当然不利になりますので、負けてもさして影響のないナビスコ杯を開催する日程を組んでいます。

kamirari
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 へ~、そういうことだったんですかー。

noname#39301
noname#39301
回答No.1

AFCに出ると思います。 ヤマザキは控え中心になりますね。

kamirari
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか、代表優先なんですね・・。 実はナビスコカップのチケットを取ろうかと思っていたんですが、見たい選手が代表に選ばれそうなので・・・。