• ベストアンサー

IMEが切り替わる

IME2002とATOK14をインストールしてます。 WordやExcelを使用中に図形のコピーをする時に使うCtrl+Shiftを同時に押すと、言語バーがATOKに切り替わるのを止める方法をご存知の方教えてください。 通常、IMEスタンダードに設定してます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3977
noname#3977
回答No.2

IME2002しかありませんので、間違っているかもしれません。 下のツールバーにIMEの状態が出ていると思います。その表示の「A」または「般」を右クリックして、ポップアップメニュの設定をクリックして「テキストサービスと入力言語」ボックスを開きます。 そのボックスの下方の「キーの設定」ボタンをクリックし「詳細なキーの設定」ボックスを開きます。 中ほどの「操作」の表示でどちらかの項目がCtrl+Shiftになっているか確認をする。もしそうであれば「キーシーケンスの変更」ボタンをクリックして変更する。

yumehelp
質問者

お礼

凄い~~~できました。 IMEだけの環境なのによくわかりましたね!! びっくりです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

internat.exeを切ってみてはどうでしょう。

yumehelp
質問者

お礼

回答ありがとうございました。