• ベストアンサー

言語バーが表示できなくなりました

言語バーが表示できなくなりました。  「地域と言語のオプション」→言語→詳細 Microsoft IME standard 2002に なっているのですが「言語バー」ボタンが薄いグレーなり設定が開けません。 ATOKが入っていたのでそちらを選択すると言語バーの設定までは入れるのですが各チェックが全てグレーのままで設定することができませんでした なぜかワードだけは日本語入力ができたのでコピー&ペーストでこちらに 質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pa-pa-pa
回答No.2

まず設定を戻してみてください。 その 「地域と言語のオプション」→言語→詳細のMicrosoft IME standard 2002をクリック。青色反転させて「プロパティ」 プロパティ画面にVisataでなければ「互換性」タブがあります。 そこに詳細なテキストサービスに関する設定項目がありますので、最初にそこを変えてみて下さい。 その後は1で回答した内容になりますが・・・ ダメなら私には手がおえないです。ごめんなさい。 一応これも確認しておいて下さい http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=004912

redpimento
質問者

補足

こんな私にお付き合い頂きありがとうございます。 ご指摘のとおり実行してみたのですが、やはり詳細設定内でのチェックがグレーになり、チェックできない状態です。 せっかく教えて頂いたのに申し訳ありません。 ウイルスチェックも異常ないので設定ミスだと思うのですが、ヘビーですが、OSからの再インストールを試してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• pa-pa-pa
回答No.1

その 「テキストサービスと入力言語」の「詳細設定」タブに「システムの構成」→「詳細なテキストサービスをオフにする」にチェックが入っていたら解除してみてください。

redpimento
質問者

補足

早速の対応ありがとうございます。 ご指摘の部分に関して以前から「ここが何かおかしい」と感じていたのですが、チェックを外すと言語バーの設定のダイアログまで進めるのですが、チェックが付けられない常態(グレー)になっているのです。 その後、再起動なども試しているのですが、何の改善も診られません。