• ベストアンサー

体質で太れない

ガリガリは生きてる価値ないんですか? こんな体型になりたくてなってるんじゃないんです。 体質で全然太れないんです 体型のせいでいじめられたし ひきこもりにもなってしまいました。 けど頑張ってやり直そうと思って ちゃんと学校に行ったりしてきました。 けれどそんなこと意味無かったんですね 全然太れないですよ ガリガリですよどうせ骨と皮ですよ。 外に出ること自体いけないですか? 生きてる価値ないですか? だったらなんで体質に悩んでる時に ここで相談したら 「そんなこと気にすることない」 とか言ったんですか 傷付きました。掲示板で色んな人が 「ガリガリな奴は生理的に無理」 とか言ってて泣きました。 なんで人が傷付くようなこと 簡単に書けるんですか。 無駄だったんですか 頑張って無駄だったんですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146943
noname#146943
回答No.1

こんにちは。 とても辛い思いをされたんですね。 でも、頑張って学校に行ったりして、すごいなぁと思いました。 ひとつ知っていただきたいのは、 こういったところで見た意見や考えは 決して「一般常識」や「絶対的なもの」ではないということです。 あくまで、それを書いた人、一人がそう思っていることです。 だから、私のこの意見だって、私個人の意見でしかないですが… 本当に心から「そんなこと気にしなくていい」と思っている人は たくさんいるはずです。 patama-さんが傷つくようなことを書ける人がいるのも確かです。 それは、とても残念で悲しいことですね。 だけど、そうではない人だっていることを知ってほしいんです。 世の中、自分の味方ばかりではないですね。 でも、敵ばかりでもないんですよ。 これは誰だってそうです。patama-さんだってそうです。 体質だけで生きる価値がないなんて、悲しいことを考えないでください。 質問文を読んだだけでも、自分でなんとかしようと頑張れる とても素敵な方じゃないですか。 それだけで、十分価値があると思いますよ。

その他の回答 (3)

noname#104808
noname#104808
回答No.4

あなたが、どういった環境で過ごしていて、どういった人達が周りにいるかは当事者ではないので私には判りません。 ですが、世の中をもっとよく見てください。あなたより酷い経験、辛い経験をされている人達はたくさんいます。中にはそれに潰されてしまう人もいますがそれを乗り越えて、自分の人生を一生懸命生きてる人も沢山います。 人の価値観は人によって違います、あなたのように自分のコンプレックスに悩んでいる人はいます。それでも、それと向き合って受け入れている人達も少なくありません。 あなたはそういった人を無駄なことをしていると思いますか? もっと自分を好きになってください。前向きに生きてください。 学校に行くのも外に出るのもあなたの自由です、無駄なことはありませんよ。学校に行くのは自分の知識を広げため、外に出るのは自分の見識を広げるためです。 人の言うことは気にすることはありませんよ、大抵人を小馬鹿にする人は器の小さい人です、そんなのに負けずあなたは器の大きい人になって下さい。今なら人の痛みは分かるはずですから。 私個人の考え方ですので、気に触ったのなら申し訳ありません。

noname#94344
noname#94344
回答No.3

「ガリガリな奴は生理的に無理」って、それは個人的な嗜好であって、他人に強制されるものじゃないと思いますし、質問者さんに向けての言葉じゃないでしょ。 世の中に「デブ専」なんて人がいるように、ガリガリな人じゃないと駄目という嗜好の人もいると思います。 そんなに自身の体型が気になるなら、筋肉つけて流行りの細マッチョとか目指してみたらどうだろう。

• sakura-333
回答No.2

体質だから仕方がないのだと思いますが、質問者さんの周りの人は体型に対して異常に関心が高いんですね。 まぁ、食べるのを頑張ってもあまり意味がないと思うので、そんなに気になるようだったら筋肉でも付けたらどうでしょう? 少しは違うと思いますけどね。