• ベストアンサー

体質で太れない

ガリガリは生きてる価値ないんですか? こんな体型になりたくてなってるんじゃないんです。 体質で全然太れないんです 体型のせいでいじめられたし ひきこもりにもなってしまいました。 けど頑張ってやり直そうと思って ちゃんと学校に行ったりしてきました。 けれどそんなこと意味無かったんですね 全然太れないですよ ガリガリですよどうせ骨と皮ですよ。 外に出ること自体いけないですか? 生きてる価値ないですか? だったらなんで体質に悩んでる時に ここで相談したら 「そんなこと気にすることない」 とか言ったんですか 傷付きました。掲示板で色んな人が 「ガリガリな奴は生理的に無理」 とか言ってて泣きました。 なんで人が傷付くようなこと 簡単に書けるんですか。 無駄だったんですか 頑張って無駄だったんですか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146943
noname#146943
回答No.1

こんにちは。 とても辛い思いをされたんですね。 でも、頑張って学校に行ったりして、すごいなぁと思いました。 ひとつ知っていただきたいのは、 こういったところで見た意見や考えは 決して「一般常識」や「絶対的なもの」ではないということです。 あくまで、それを書いた人、一人がそう思っていることです。 だから、私のこの意見だって、私個人の意見でしかないですが… 本当に心から「そんなこと気にしなくていい」と思っている人は たくさんいるはずです。 patama-さんが傷つくようなことを書ける人がいるのも確かです。 それは、とても残念で悲しいことですね。 だけど、そうではない人だっていることを知ってほしいんです。 世の中、自分の味方ばかりではないですね。 でも、敵ばかりでもないんですよ。 これは誰だってそうです。patama-さんだってそうです。 体質だけで生きる価値がないなんて、悲しいことを考えないでください。 質問文を読んだだけでも、自分でなんとかしようと頑張れる とても素敵な方じゃないですか。 それだけで、十分価値があると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#104808
noname#104808
回答No.4

あなたが、どういった環境で過ごしていて、どういった人達が周りにいるかは当事者ではないので私には判りません。 ですが、世の中をもっとよく見てください。あなたより酷い経験、辛い経験をされている人達はたくさんいます。中にはそれに潰されてしまう人もいますがそれを乗り越えて、自分の人生を一生懸命生きてる人も沢山います。 人の価値観は人によって違います、あなたのように自分のコンプレックスに悩んでいる人はいます。それでも、それと向き合って受け入れている人達も少なくありません。 あなたはそういった人を無駄なことをしていると思いますか? もっと自分を好きになってください。前向きに生きてください。 学校に行くのも外に出るのもあなたの自由です、無駄なことはありませんよ。学校に行くのは自分の知識を広げため、外に出るのは自分の見識を広げるためです。 人の言うことは気にすることはありませんよ、大抵人を小馬鹿にする人は器の小さい人です、そんなのに負けずあなたは器の大きい人になって下さい。今なら人の痛みは分かるはずですから。 私個人の考え方ですので、気に触ったのなら申し訳ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#94344
noname#94344
回答No.3

「ガリガリな奴は生理的に無理」って、それは個人的な嗜好であって、他人に強制されるものじゃないと思いますし、質問者さんに向けての言葉じゃないでしょ。 世の中に「デブ専」なんて人がいるように、ガリガリな人じゃないと駄目という嗜好の人もいると思います。 そんなに自身の体型が気になるなら、筋肉つけて流行りの細マッチョとか目指してみたらどうだろう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (935/8807)
回答No.2

体質だから仕方がないのだと思いますが、質問者さんの周りの人は体型に対して異常に関心が高いんですね。 まぁ、食べるのを頑張ってもあまり意味がないと思うので、そんなに気になるようだったら筋肉でも付けたらどうでしょう? 少しは違うと思いますけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ガリガリ

    私は体質で全然太れません。 色んなサイト見てたら、ガリガリの骨と皮な奴はなに着ても似合わないという書き込みがあってショック受けました。 それじゃあ私はどうしたら良いんですか。外に出ず死ぬまでずっと家に込もってれば良いですか?こっちだって痩せたくて痩せてるんじゃないですから。 外に出ると気持ち悪いって思われるし何も出来ないじゃん。 ガリガリな奴には生きる価値がないんですか?教えて下さい

  • 太りやすい体質

    25歳155cm41~42kgです 太りやすい体質に悩んでいます… 高校に入るまでは肋骨と腹筋が透けて見えるくらい痩せていて、中1の時なんかはクラスの女子の中で一番体重が軽かったりしたんですが、15歳で生理になってからブクブク太って、ピークの時(高2)は152cm47kgになりました 当時の写真を見ると顔も腕も胴回りも脚もかなりパンパンでびっくりします もう二度とあんな風にはなりたくないと思ってダイエットしています 大学に入る頃には自然と42kgまで落ちたんですが、やはり油断するとブクブク太ります だから食べたいものを我慢して、野菜中心に常に腹4分目くらいにしてやっと42kgを維持できるという感じです ちなみに生理は順調です いくら生理が来る前は細くても、生理が来てからぽっちゃりしたなら太りやすい体質ということなんでしょうか!? そう受け入れて我慢し続けなければならないんでしょうか…? ちなみに母親は普通体型で父親は痩せ型(骨格自体が華奢)です 私は父親似です

  • 悩みやすい体質です

    僕はとても悩みやすい体質です。 何をするにしても頭の中には悩み(疑問?)があり、「どうしてこの世界にはすべてのことに答えがないんだろう??」 と思ったりします。 例えば歩き方、座り方をとっても自分がどんな風に歩いたり座ったりすればいいかわかりません。 いつも大体、近くにいる人の真似をするか大多数の人がするようなやり方を真似ています。 今書いていることもいいことなのか、悪いことなのかわからない。 わかる、わからないという意味自体わからなくなるときもあります。 自分に自信がないというか、まあこういうことは誰でも考えることはあるだろうと思うのですが、 自分は人より数倍考えてしまう時間が多いと感じています。 きっとこの考えてる時間はまったくの無駄な時間なんだと思います。 じゃあ何も考えなければいいのか?そんなことは不可能です。無意識に考えてしまうのですから。 だからなるべく他の事を考えるようにしているのですが、普通の人は何を考えているのでしょう?特に何も考えていないのでしょうか? 考えることって無駄ですね

  • 変な体質

    どうも、某所の高3です。 中1ぐらいから異常な手汗と手の皮がむける現象(?)に悩まされています。 手汗のせいでノートが湿って穴ができるなど、とにかく手汗の量に悩まされています。 そのせいで、ハイタッチすら避けるようになりました。(というか避けられた) 手の皮がむける現象なんですが、その時に限って手汗がほとんどなく、カサカサしています。母親は季節の変わり目だから皮がむけるといいますが変わり目とか関係なくむけます。父親も自分と同じ年の時に皮がよくむけたといっていましたので、遺伝したのだと思います。(決して水虫ではない) 日常生活に支障をきたしているわけではないですが、なにかと不便に感じて仕方がありません。 このような体質の原因や名前を知っているもしくは、自分もよくなるっていう人は教えてください!!

  • 華奢な人の体質改善

    はじめまして。変な相談だとは思いますが聞いてください。 私は小さいときからとても疲れやすく、 部活などをやると翌朝起きられないこともしばしばありました。 みんなまだ体力あるの・・? ってことも何度かあります。 今もバイト等をすると、夕方には 骨(?)が冷えてジンジンします。 貧血のようにクラクラして、すぐに テンションが下がって夜はすぐに寝てしまうという 生活です。 これからOLになるのですが、 体質改善と同時にもっと意力的に人生を 楽しみたいです。 そこで 「私、華奢!!」って人が居たら、 華奢からグラマラスになれる いい体質改善の方法教えてください☆ この他、私の体質として、 ○華奢(遺伝?骨が細いが骨格はしっかりしている) ○冷え性 ○アレルギー体質 ○神経質 ○勉強や、球技などのスポーツは出来るが、 バテやすい(長時間出来ない) ○肌荒れが酷い ○目が悪い ○家族に精神的な病気の人が多い ○生理前にヒステリー ○夕方からだるくなる 今まで青汁やヨガ、漢方を試しましたが まだまだ体力はありません。 けれどにんじんは自分の体に合っているのか、 食べるとすこし調子よくなります。汗 そこでもしこのトピックを見て、「華奢な人」 が居たら いい体質改善の方法を教えてください!!!

  • 筋肉がつきやすい体質?!

    身長162cm、体重52Kg、体脂肪率21.5%の30歳女性です。 顔と太モモ、お腹の肉が気になるので、どうしてもあと3Kg減らしたいのですが、過去に何度もダイエットを繰り返したせいかなかなかこれ以上落ちません。 週1,2回のバレエ、ウォーキングをたまにしていますが、筋肉がつきやすい体質のようで、すぐに脚に筋肉がついて(?)太くたくましくなってしまうので、あまり運動は向いてないのかなとも思っています。 バレエに行った日など体重が+1Kg増えていますが、これは筋肉が増えているということでしょうか? こんなに早くつくものでしょうか? それとも筋肉ではなく、別の物質とか? 同じように筋肉がつきやすい女性はいますか? また、自分の筋肉量や基礎代謝量、骨太なのかどうかといった身体情報を知りたいのですが、そのような器具や手段はありますか? 自分ではどう見てもガッチリ体型の骨太だと思うのですが、よく「華奢」「骨が細い」と言われるので事実を知りたいです。 また、低体温・低血圧なので、それが痩せにくい原因ではないかと思っています。

  • 固太りのうえ変な体型、体質なんです。

    固太りについて教えてください。 元々固太り体質で筋肉量は多めで脂肪も多めですが 比較的体重は短期間で落ちやすく人からよく固太りなのに短期間で よく落とせるねと驚かれます。(運動をした場合ですが) しかし、痩せても体脂肪だけはどう頑張っても落ちてくれません。 そのぶん筋肉量だけは運動すればしたぶんどんどん付いていき がっちりした体に見えていきます。胸襟も男性並みに固く女の人 特有の柔らかさ、しなやかさがまったくありません。 胸も小さく固いです。 しかも私は少し変わった体型、体質をしていて 顔は小顔で、上半身は普通、下半身が顔や上半身からは 想像できないくらい肥満なんです。太さが太いけど ぶよぶよはしておらず固くて締まってます。 人からもアンバランスな体つきだねと言われます。 内臓脂肪は低めだけど体脂肪は多め、筋肉量も多め・・・ 体質なので変えることは無理だとは思いますが あまりに変な体型、体質なので嫌です。 固太りは遺伝でしょうか? 固太りについて詳しく教えてください。 また体水分量は基準を下回る数値で驚きました。 肌が年中乾燥して化粧水も受け付けません。

  • お酒に弱い体質です(TT)

    お酒自体、好きだし何杯か飲めるんですが、 アルコールにとても弱い体質らしく、生中半分くらいで顔真っ赤!耳まで真っ赤!目が充血して、心臓バクバク、化粧も台無し! もう私の胃と肝臓がやめてくれ~~~と言ってるようです。 別に無理して飲もうと思ってないし、体質なので諦めていますが、お酒を飲んでも顔が赤くなるのを和らげる方法って何かないんでしょうか。。切実な悩みです。  過去の質問を見たときに、自分のペースで飲むとか、空腹時に飲まないとか、自分であまり飲まずに他の人に注ぐとかありましたが、 宴会ならともかく、そうもいかない場合もあります。 飲み会の雰囲気は好きなのに、初対面の人と飲むときとか恥ずかしいです。 ほんのり赤いとかじゃなく 真っ赤!ですからね~ でも自分では結構平気なんですが。。 あと私みたいな体質の人って周りに全然いないんですけど、珍しいんでしょうか。。 おじさんとかで顔赤くなってる人は見たこと歩けど、男の人でお酒が弱い人って見たことありません。 たまたまでしょうか。。

  • ここまで体質ってかわるものですか?

    30代後半女性です 去年の1月ごろに糖尿病が発覚しました 発覚前の生活といえば、お菓子もご飯も好き放題に食べて運動なんて全くしませんでした 移動はどこに行くのも自転車かバスです。 歩く時間はかなり短かったと思います。 体型は背は低く体脂肪は32%ぐらいありました。 体重は一応基準値内でした。 病院で処方された薬の副作用が強く出たので(アクトスで浮腫み)、 自力で薬を飲まなくていいようにしようと 食事の制限をかなり厳しくして、どこに行くのも歩いて・・の生活にしました。 食後のウォーキングも出来る限りしてました 成果が出て数値は普通の人レベルまでになりました (しかし食後高血糖自体は治りませんので境界型止まりですね) 体脂肪も驚くほど減りました。 筋肉率は体脂肪計で測ると標準値です。 ここから質問ですが・・とても気になる事があります それは体質が変わったように思うんです。 と言うのも、冬になってるのに以前のような寒さを感じなくなりました。 天気予報で「明日はかなり冷え込みます」と言われても 全然寒くないんです。気温は一桁台です。 通勤は今までは自転車だったんですが、11月から歩いて行くようになりました 片道25分ぐらいです。 家でじっとしてたり座ってると寒さを感じますが(部屋は暖房つけてます) 外に出て歩き出したら5分ほどで汗をかきます。 手も手袋を外さないと暑くて我慢出来ません。 代謝が良くなっただけだと思いますが、少し歩くだけでこんな真冬に汗をかくような体質にまで 変わるものでしょうか? 確かにウォーキング中に同じようにウォーキングされてる方を見かけると あまり厚着をされていませんでしたが・・。 以前は滅多に汗をかかない小太りでしたけど、なんだかおかしくなってしまったのかと 心配です。 去年の年末に血液検査を受けましたが結果は全くの異常なしでした。 先生にはこの話はしていませんが、数値を見て私の頑張りには気づいていました。 運動してる方、よろしければアドバイスお願いします。

  • 不登校の引きこもり

    私は体質で体が細く、それが原因で小さい頃からイジメられ、中学の頃には不登校の引きこもりになりました。 高校生になった今は、引きこもりから抜け出したくて外にも出るようになり、通信制の高校にも通うようになりましたが、やはり人の目が気になります。 変わりたくてバイトの面接も受けてますが、受からず4連敗中です。 ‥やはり見た目が原因なんですか? 外に出るようになってからは、変な目で見られても気にせず前向きに生きようと思ってましたが、やはり無理です。辛いです。でも家に引きこもっていても何も変わらない‥だからって変わろうと思ってもバイトは受からないしお金を貯める事も出来ない‥ 私は必要とされていないのでしょうか? 引きこもりのせいで家族との関係もギクシャクしてしまいました。通信制という事もあり、高校の友達はいません。久々に、偶然昔からの友達に会っても『私の事気持ち悪いんだろな』と心の中で思ってしまいますし、緊張して人とも上手く話せなくなりました。 私はどうすれば良いのでしょうか? やはり外に出ないで、誰にも見られず人生を過ごした方が皆さんの迷惑にもならないし、変な目で見られないから私も傷付かずに済むんですかね。‥もうどうしたら良いか分からないんです。毎日色々考えてます。こんな子供で親は悲しいだろなとか消えた方が良いのかなとか。 どうしたら良いのか教えて下さい。