• ベストアンサー

エステで指輪を取られました。

友人の女性がヤクルトの経営しているエステにいき、エステをする前に指輪を預けたのです。 帰りに指輪を返してもらおうとしたら【預かっていない】と言われ呆然。 当然ヤクルト本部に電話し対応してもらおうとしたら、そのエステの店長が自宅に来て、【うちのスタッフでくすねるような事をする人はいない】といい、謝罪もなく帰ったとのことです。 スタッフの誰かが取る以外方法はないのに、どう対応していいのか、また日本でこんな訳のわからないことがあるなんて信じられません。 どなた様か今後の対応を教えてください。 ちなみに彼女は高松のエステに行ったとのことです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

警察に被害届を出すのが一番です。 店に電話して、警察に被害届を出すというと証拠隠滅される恐れがあるので、何も言わずに、これまでされた対応を警察に相談すれば良いです。 エステ店内での盗難は、ほぼ100%スタッフです。 そして、珍しい事ではありません。 大手では、顧客用ロッカーをマスターキーで開けて盗む事件も珍しくありません。 ちゃんと警察を介入させた方が良いです。

riku-sora2
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですよね。窃盗なのですから警察に介入してもらうしかないですね。 ありがとうございました(*^_^*)

その他の回答 (1)

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.1

納得出来ないなら、警察に届け出て、そのエステが支店などでしたら本社の苦情係に連絡するくらいでしょうか。 ただ、これをする前にもう一度、バッグの中などを探して見た方が良いです、持っていたと言う話しになると、それこそ謝罪だけではすまなくなると思います。

riku-sora2
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考になりました。 しっかりと警察を介入させますね。

関連するQ&A

  • もう少し先ですが、テナントでエステを出す予定です。

    もう少し先ですが、テナントでエステを出す予定です。 20代男性です。 僕は技術者として施術するのではなく、 経営者としてお店を出そうと思っています。 そのために、お店が安定するまで店舗に立ちスタッフの指導や管理などを行おうと思っています。 エステのお客さんは大半は女性ですが、男性のスタッフが店長(店長兼経営者)として現場にいることは、 来たお客さんにとってはどのように感じますか? 気まずいでしょうか? 女性の方の意見をお願いします。

  • ブライダルエステについて質問です。

    はじめまして、私は関西でエステサロンを経営しています。 ブライダルエステをお考えの方達により有益で本当に知りたい情報を発信をしたいと考えております。 ブライダルエステを受けて綺麗になるという結果は当たり前だと思います。 綺麗になるまでの過程で、何を考え、思い、知りたかったのかが知りたいです。 結婚式前にブライダルエステを受けられた方に以下の質問へご協力をお願いします。 1、綺麗になる以外でブライダルエステに通ったメリットはありましたか?(癒しや愚痴など) 2、通われていたサロンに決めて良かったと思う瞬間はありましたか? 3、エステティシャンには施術の技能以外に何を求めますか? 4、ブライダルエステを受けて良かったですか? また、同じく結婚する(した)友人には必ず受けるように勧めますか?(勧めた) 5、サロンに通っていた期間中、印象に残っていることがあれば教えてください。 お手数ですがご協力をお願い致します。 質問の内容を書いてください

  • エステのお支払について

    先日エステに通うことになりました。 友人に誘われていくことになったのですが、もともと、興味はなかったんですが、ニキビで悩んでいることもあり、エステの方の話を聞いたり、施術の体験をしたりして、エステやってもいいかなって思うようになりました。 まあ、友人につれてきてもらったのは体験のときだけだったのですが。 初めての事なので、色々疑問もありながらも、こんなものなのかな、言われるままに契約書なるものに書いていってました。 だけど、その契約書を書いた日、自宅に帰って、世帯主の名前や年収を聞かれていたので、何か引っ掛かるなって思ってよく考えて気づいたんです。 私の進めていた契約が信販会社を通しての支払いのための申込書だということに。 私は、口座番号とか書き込んでいたので、そこから直接引き落とされるのかと思っていました。 とんだ勘違いですよね・・・。 よくよく書かされた書類をみたら、支払い方法が、現金、クレジット、信販の三つあって、信販のところに金額やら書いていたので、私が見落としていたせいもありますがその前に、支払いの説明も、支払い方法も聞かれなかったので、支払いはどうなるんだろうとずっと思ってて、聞くタイミングも逃してしまい、話はどんどん進んでしまい・・・。 エステでは信販会社を通じてローンを組まされるのが普通なんですか? 担当の方は説明不足でしたと謝罪はされたものの(メールで)、説明も何も、説明すらなかった気がします・・・。 それなら、申込書に書くときに、ローンの審査のための申し込みと言ってくれたらよかったのに、と思いました。 でも、支払い方法を改めるように担当の方に伝えたら、信販会社からの確認の電話が来るようになってましたが、それをキャンセルしてもらうことになりました。 実際、電話が来る時間に、電話がなかったので、ちゃんとしてくれていたようです。 これは、申込書も取り止めになったということで安心してもいいのでしょうか?(主に個人情報など。印鑑もすでに押しているし、保険証もコピーされました) それで、一番聞きたいのが、エステで支払うに当たって現金、クレジット、信販のどれが安全でトラブルが少ないでしょうか? というのも、今回のエステは、友人につれられて入会しましたが、今回のコースで五回通って終了しても、今後の入会を進められても、断るつもりでいて、一切関わるのもよそうと考えているんです。 なので、金銭面などとくに後腐れの無いようにしたいのです。 今度通うときに、その支払い方法について、改めて相談に乗ってもらうことになったのでその日までにどの支払い方法がよいか皆様の意見を聞いた上で決めたいと思います。 その辺りも踏まえ、アドバイスお願い致します。 (決して店の対応が悪いわけではないのですが、ついていける気がしないので。今回の契約の事で思い知らされました(^-^;)

  • エステでの全身脱毛について

    回答者さまならどうなさるか聞かせてください。。 21歳 大学1回生 女です。 以前エステで働いていました。 その後大学進学をしたのでやめました。 そのエステ店は経営者は別の男性なのですが、現場は8つ年上の女性店長とわたしのふたりだけだったので公私共によくしていただきました。 私が辞めたのち、その店長も経営者との不和で辞めて別のお店(主に脱毛をやっているお店)に移られました。 私が大学生となった今年の4月に、元店長から連絡があり、脱毛を勧められました。 もともと剛毛がコンプレックスで、全身脱毛に興味がありました。 どうせするならお世話になった元店長にしていただきたいと思い、話を聞きにいきました。 2年保証の脱毛・なくなるまでやってもらえる、知り合いだから(この言葉は信じていませんが)全身で100万円 とのこと。 普通の学生より、高給をもらえるバイトはしていますが、さすがに100万のローンを組むことは恐すぎてできませんでした。 しかし恩返しのつもりでとりあえず1年分(レーザー5回)の50万でローンを組み、今後お金を貯めて2年のコースに切り替えていくということで話はおさまりました。 今まで2回終わりましたが、やはり今後これ以上ローンは増やしたくないので、もう1年きりで辞めようと思っていました。他の店でもっと安くの脱毛はあるので、恩返しの値段としてはもう十分かなと思ったので。 1週間後に3回目の予約をしました。 しかし。。 です。 今日ふとそのお店のHPを見ました。 すると店舗別のキャンペーンが載っていたのですが、、 全身脱毛2年保証 \157,000 とのこと。。 他支店でも同じような値段でのキャンペーンがあったので たぶんこの会社での珍しい値段ではないと推測できます。 いくら恩返しのためにいくらかのお金は捨てる気持ちで構わない、なんて自分に言い聞かせていた私にとっても、この値段の差はあんまりです。 皆さんならその元店長にこのキャンペーンを知った旨を伝えますか? きっと今度行くときにはもう1年追加分の50万のローンの話になると思います。 もちろん断ります。 いくら売り上げが重要なエステ業界とはいえ、16万でできることを100万で私に売った(売ろうとした)元店長への信頼はがた落ちです。。 どうしたらいいでしょうか。。?? 日々節約に励んでいた自分がばからしく感じてしまいます。。。 どうか回答をお願いします。

  • 私は客で某コンビニの店長から店舗で脅迫されました

    よろしくお願いします。 大手コンビニ(セブ0イレ0ン)を利用し、スタッフの言葉遣いなどの対応が悪かったので、仕事帰りの数時間後に再度来店し店長とお話ししました。 バックヤードに連れて行かれ店長と私の二人きりになって、そのスタッフや店舗の対応に対しての話し合いをしました。 店長からは謝罪の言葉はありましたが、私には「面倒くさそう誠意のない軽い謝り方」にしか受け止められずだんだんと怒りがこみ上げてきました。非常に憤りを感じました。 この店舗は直営店でないようで(00酒屋)みたな店名もついています。 店長からは「ちゃんと目を見て話しましょうよ」などと言いながら睨まれて10秒間ほど眼とばされたりで、全くもって誠意さが感じられませんでした。 しかし誠意さが感じられなかったので「あなたの謝り方はただの自己満足で私の心に何も伝わってきません」と伝えました。私は一切金品などの要求はしていません。 「じゃあどうすればいいですか?」と聞かれたので、 「(態度で示すなら)土下座でもされてはいかがですか?」(しろとは言ってません)と提案したとたん 「おい、客だからって調子乗ってんじゃねーよ!」って逆ギレされました。 やはり本心はそうだったようです。 私の容姿を見て「お前が怒鳴ったところで似合わねえからやめろ」 などと暴言を吐かれました。 部屋(バックヤード)には誰もおらず、殴られたわけでもなく、音声等も録音していないため脅迫である客観性がなく立証できません。 本部に伝えたところでも店長がシラを切ればそれまでですし・・・。単なる水掛け論ですね。 私は「カタチ」だけ謝っても何も伝わらないと思います。だから「誠意を持って謝罪してください」とお願いしたまでですが、 最初から謝る気が無かったように思います。 間違っても「万引き犯」を扱うような口の聞き方をする店長に経営能力や人間性は皆無だと思い、「もう結構です」と店を後にして、本社に報告はしました。私が言うのもおこがましいですがね。ただ知性の無いもの同士の「売り言葉に買い言葉」であんなレベルの低い人間に時間を割いた自分が情けなくなりました。 過度な接客をFC店舗のコンビニに求めることが間違っているのでしょうか。 それとも「カタチ」だけ謝罪した店長には問題はなく、「土下座をしたらどうですか?」と提案した私が悪いのでしょうか。 クレームを言おうが店舗に迷惑をかけてない(他の客への妨害や店の商品をとったりしていない)以上「お客様」として扱うべきとは思いますが。。

  • エステに通うことになりました。

    この間、友人から誘われて、エステに通うことになりました。 そのエステは、コースは月一で通い、あとはホームケアといって、化粧品を買って、それを使って自宅でケアをするものでした。 しかし、初めてなので契約書に書くとき、説明しながらたんたんと進めていくものですから、あまり内容も頭に入ってきませんでした。 なので、事は起きてしまいました。 化粧品を買うに当たって、分割を進めてこられて、じゃあ、それでってかんじて話を進めていったんですが、これもあまり考えずにやっていたため、肝心なところを見逃してました。 家に帰り書類をみれば、現金払い、クレジット払い、信販という項目があり、私はどうやら信販での支払いで話を進められていたようです。 それに気づいたのが、今日、すべての書類を書かされたあとでした・・・。 しかも、ショッピングクレジットの申込みまで書かされておいて・・・。 どおりで、なんで口座番号とか、働いているところの住所とか年収とか書くんだろうなと思ったんです。 でも緊張してて、書かされるがままでした・・・。 とんだお間抜けな話ですが、スタッフさんも、支払いの仕方を聞いてこなかったので、向こうの勧誘スタイルが、信販会社を優先?にしているのかなと思うんですが・・・。 今から現金払いにはできませんかね? でも、「信販会社から本日13時に確認の電話が行きますので」とエステの方に言われたので、もう向こうにファックスなりで送られたでしょうか? その時点で、契約は成立しているのでしょうか? その場合、信販会社から連絡が来たとき、「現金払いにするので、契約は無しにします」と言えば大丈夫でしょうか? 言うにしても角がたたないように伝えるのはどうしたらよいでしょう・・・? 乱文になりましたが、どうかご教授よろしくお願いします。

  • 遊園地のスタッフについて。

    遊園地のスタッフですが、経営者や本部で営業や企画をする人達以外は基本的には皆、アルバイトやパートでしょうか? ディズニーランドで仮装している人達は、正社員でしょうか?または派遣や契約社員かパートでしょうか? 土産物屋なら、店長以外はアルバイトやパートですか?

  • もらった指輪をどうしたらよいでしょう

    ややっこしいのですがよろしくお願いいたします。 2年前、彼と知り合い2カ月同棲していました。 この時指輪を彼からもらいました。 さらに1ヶ月後、結婚指輪を作ったころから、お互い精神的なストレスから同棲をやめました。 ちょうど彼が私の家から引っ越しをした時に指輪が出来上がったので、彼が持ってることになりました。 彼が引っ越して私の家を出たのは、お互い少し離れてみて冷静になろうという目的からです。 その後、お互いに話し合い「やはり結婚しよう」ということとなり両家の顔合わせを行いました。 その席で「婚約指輪をいただきました」と私は皆さんの前で話しました。 結納についての話はこの時点では出ておらず、したがって結納の品はいただいておりません。 時々あって食事など、普通のお付き合いをしておりました。 その引っ越しの2ヶ月後、私は体調を崩し救急入院。 彼には入院直前取り乱していたところに呼んだ記憶はありますが、彼の手に負えず、ほかの友人に連絡し、その友人から両親に連絡が入り救急入院となりました。 その時以来彼は面会に一度も来なかったのですが、電話で迷惑をかけた謝罪と退院したことを伝えました。 彼は「ゆっくり静養してください」という返事でした。 それ以来彼とは一度もあってはいませんでした。 今年10月、マンションの自宅の郵便受けに彼の名刺が入っていました。 オープンルームの不動産担当者だったので、自由に出入りが出来たようです。 名刺には何も書かれていませんでしたし、それからも何も連絡はありませんでした。 昨日、20:00過ぎ、実家から帰ってくると、来客用駐車場に止まっている車の中に彼がいて、後ろから一度名前を呼ばれましたが、私はそのまま言葉を交わさずに自宅に戻りました。 その後10分ほどそこにいたようですが、帰ったようです。 そこで質問なのですが、何をもって法的に婚約成立ということになるのでしょうか。 この指輪をもらったうえで顔合わせをしたことは正式に婚約成立となるのでしょうか。 また、婚約成立しているとすれば、音信不通だったこの状態にあってもまだ、婚約中となりえるのでしょうか。 私は、今全く彼との結婚ということは考えていません。 それを踏まえたうえで、この指輪の扱いをどうすればよいのか。 また、法的損害賠償や慰謝料の発生の有無、その時の対処方法についてお教え下さい。 昨日のこともあり、今度は何が起きるか不安です。 よろしくお願いいたします。

  • 店長が社則を守らず、部下への教育が難航しています。

    店長が本部に反抗的で、部下にも社則に反したことを『どんどんやれ』という体制です。 私は平社員で、店長と副店長、部下に準社員とアルバイトがいます。 販売の仕事で、会社には5分前出勤、サンダルは禁止etc・・・という決まりごとがあります。 ですが、店長は『私はサンダルがすきなのよ』といって、本部からの注意を無視して夏になるとサンダルを履いてきます。 私は時期昇進試験で準社員スタッフとアルバイトスタッフを社員にするための教育を行っているのですが、そのなかで『サンダルは社則で禁止されているので、靴を履いてきてください』とか、『5分前出勤してください』と注意すると、『店長ははいてるじゃないですか』『その5分間には給料でないから、ぎりぎりでもいいって店長がいってましたよ』と返されてしまいます。 アルバイトスタッフも準社員スタッフも私より年上の方なので、私としてもあまり繰り返し強く言うことができません。 しかし、本部の方が臨店しているときにそれらのことがちゃんとできていないと、注意されるのは教育している私ですし、なにより彼女たちが社員に上げてもらえないのです。 でも、店長がそういうノリで、副店長は男性スタッフなので我関せずを貫いていて、部下にそれを理解してもらうのが難しい状況です。 どうすれば部下に理解してもらえるのでしょうか。それ以外の部分では職場内での関係も良好なので、あまり手荒なまねはしたくないです・

  • クレームの代償?

    私は某ショップのサブリーダーをしています。ある日、うちのスタッフの対応について20代のお客様よりクレームがありました。内容はスタッフが自分に対し敬語を使わなかったというものです。(少し言い訳をすれば、接客中ずっとくだけた話し方をしていたわけではありません) クレームは店長が対応し、一旦は収束したかと思ったのですが数日後、再びそのお客様より連絡があり「自分はいろいろ忙しい立場であり、その合間でこのようなことがあったことに憤りを感じている」「そちらには行きたいが、例のスタッフがいるのは嫌だ。そのスタッフを外させるように」と要望がありました。 しかし私はこの要求に違和感があります。 お客様にご不快な思いをさせてしまったことは確かですし、店の責任として謝罪もしました、スタッフには厳重注意もしました。 こちらに落ち度はあっても「スタッフを外せ」と社外の方が人事に関することまで口出しをしてくるほうもどうかと思いますし、そこまでの内容か?と思います。店長はもはや自分ではお手上げのようです。 スタッフに対しても一度は厳しく注意をしました。それに対しきちんと反省もしています。しかし店長からは再び「こんなこと言われた」と蒸し返され、お客様に対しても、店長に対しても何度同じことで謝罪と反省させれば気が済むのか?いつまで謝罪が続くのか? 自分で蒸し返している割には、辞めると言い出すのも困ると悩んでいます。 お客様にもご理解いただけて、上手く終止符を打つようなアドバイスをいただけないでしょうか?よろしくお願いします。