• ベストアンサー

エステで指輪を取られました。

友人の女性がヤクルトの経営しているエステにいき、エステをする前に指輪を預けたのです。 帰りに指輪を返してもらおうとしたら【預かっていない】と言われ呆然。 当然ヤクルト本部に電話し対応してもらおうとしたら、そのエステの店長が自宅に来て、【うちのスタッフでくすねるような事をする人はいない】といい、謝罪もなく帰ったとのことです。 スタッフの誰かが取る以外方法はないのに、どう対応していいのか、また日本でこんな訳のわからないことがあるなんて信じられません。 どなた様か今後の対応を教えてください。 ちなみに彼女は高松のエステに行ったとのことです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

警察に被害届を出すのが一番です。 店に電話して、警察に被害届を出すというと証拠隠滅される恐れがあるので、何も言わずに、これまでされた対応を警察に相談すれば良いです。 エステ店内での盗難は、ほぼ100%スタッフです。 そして、珍しい事ではありません。 大手では、顧客用ロッカーをマスターキーで開けて盗む事件も珍しくありません。 ちゃんと警察を介入させた方が良いです。

riku-sora2
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですよね。窃盗なのですから警察に介入してもらうしかないですね。 ありがとうございました(*^_^*)

その他の回答 (1)

• takuranke
回答No.1

納得出来ないなら、警察に届け出て、そのエステが支店などでしたら本社の苦情係に連絡するくらいでしょうか。 ただ、これをする前にもう一度、バッグの中などを探して見た方が良いです、持っていたと言う話しになると、それこそ謝罪だけではすまなくなると思います。

riku-sora2
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考になりました。 しっかりと警察を介入させますね。