• 締切済み

ブライダルエステについて質問です。

はじめまして、私は関西でエステサロンを経営しています。 ブライダルエステをお考えの方達により有益で本当に知りたい情報を発信をしたいと考えております。 ブライダルエステを受けて綺麗になるという結果は当たり前だと思います。 綺麗になるまでの過程で、何を考え、思い、知りたかったのかが知りたいです。 結婚式前にブライダルエステを受けられた方に以下の質問へご協力をお願いします。 1、綺麗になる以外でブライダルエステに通ったメリットはありましたか?(癒しや愚痴など) 2、通われていたサロンに決めて良かったと思う瞬間はありましたか? 3、エステティシャンには施術の技能以外に何を求めますか? 4、ブライダルエステを受けて良かったですか? また、同じく結婚する(した)友人には必ず受けるように勧めますか?(勧めた) 5、サロンに通っていた期間中、印象に残っていることがあれば教えてください。 お手数ですがご協力をお願い致します。 質問の内容を書いてください

みんなの回答

回答No.2

1.癒しや愚痴を聞いてもらえるほど長期に通わなかったのでそれはありません。です    が、今の美容についての流行やおうちでも出来る簡単お手入れ法などを教えてもらえ   たので、すごく勉強にはなりました。  2.エステサロンではなかったですが、ブライダルエステのプランの中にあったネイルサ   ロンがとても良かったです。当時最新の技術で、流行のポイントやこちらの要望を細   かく取り入れてわがままを聞いてくれて、一生に一度の結婚というイベントに向けて   すごくスペシャル感のある内容と仕上がりで大満足でした。  3.やっぱり接しやすさ、話しやすさです。エステに行き慣れている人はごく少数派で、   あとの大部分は私のようにエステ自体初めてという人たちだと思います。そういった   人たちにとって、エステティシャンは、ちょっととっつきにくいというか、敷居の高   い、世界の違う相手という気がします。ですので、親しみやすい雰囲気で、ニコニコ   と笑顔で、こちらの話を聞いてくれる人は次回から指名したくなります。  4.良かったです。友人にも勧めています。ですが、私の周囲の友人はみんな仕事を持っ   ており、しかも医師、看護師など忙しい人たちが多く、とてもエステなんて行ってい   る時間ないよなあ、と思う人には勧めてません。  5.特に印象に残っていることなどはありません。ただ、やはりサロンの中が小綺麗かど   うかは気になっていました。やはり衛生的であることはもちろん、おしゃれな内装は   とても惹かれました。  最後に、4の回答にも書いたのですが、今は仕事をもって忙しい女性が多いです。ブライダルエステを勧めても「時間がねえ・・・」といった返事が多く、私自身もそう何回もは通えませんでした。ただ、私の場合は、私と同様に結婚時に仕事を持っていてブライダルエステを十分に受けられずに後悔していた実母が強力に勧めてくれたので何とか時間を作って行った次第です。そういった忙しい女性のために、短期間で受けられるエステ、しかも仕事が終わってから夕方から受けられる、あるいは週末に集中的に受けられる、など柔軟なプランがあればと思います。さらに、そのプランに仕事の疲れも取れます!みたいな、癒しのプランもついていれば余計嬉しいかと思います。

TKTK2438tktk
質問者

お礼

miraidehikari様、 迅速かつご丁寧な回答をありがとうございます。 働く女性からの目線とても参考になります。 最後に1つお聞きしたいのですが、miraidehikari 様は何回のコースをどれくらいの頻度で消化されましたか?どうぞ、宜しくお願い致します。

回答No.1

義姉が受けているのに付き添い、自分の時はこうだったら…と思う事がいくつかありましたので、回答者要件には当てはまりませんが失礼致します。 1、一般的な人気メニューが知れて、自分の求める的確な施術を取捨選択できるところ。 2、義姉が通っていた所では、細かいオプションがたくさんあって、セット価格なども充実しているのを見て羨ましいと感じた。 3、ちょっとした特別感とサービスの演出  (例:マニュアルだったとしても、「ちょっと特別にこの●●試してみますか?内緒ですよ~」とかがあるとこの人に当たってラッキーと思います) 4、義姉が受けたエステで私も受けるつもりですし、結婚が決まった友人にもそこを勧めています。 5、私も義姉の隣で施術を受けていたのですが、義姉のエステティシャンは頻繁に「次は○○をやっていきます」とか、「ココが堅いと全体に響くんですよ~」とか細かく教えてくれたのに、私の担当者は無言で不信感が結構ありました。 あと、置いてる雑誌やチラシや説明やメニューが古い。 にじんでいたり、ハシがボロボロだったりすると、「ここ大丈夫なの?」と心配になる。

TKTK2438tktk
質問者

お礼

sakura88kahori様、 迅速かつご丁寧な回答をありがとうございました。 実体験に基づくお声はとても参考になります。 今回頂いたご意見を参考にブライダルエステを受けられる花嫁様のお役に立てるよう努力いたします。