• 締切済み

ブライダルエステについて質問です。

はじめまして、私は関西でエステサロンを経営しています。 ブライダルエステをお考えの方達により有益で本当に知りたい情報を発信をしたいと考えております。 ブライダルエステを受けて綺麗になるという結果は当たり前だと思います。 綺麗になるまでの過程で、何を考え、思い、知りたかったのかが知りたいです。 結婚式前にブライダルエステを受けられた方に以下の質問へご協力をお願いします。 1、綺麗になる以外でブライダルエステに通ったメリットはありましたか?(癒しや愚痴など) 2、通われていたサロンに決めて良かったと思う瞬間はありましたか? 3、エステティシャンには施術の技能以外に何を求めますか? 4、ブライダルエステを受けて良かったですか? また、同じく結婚する(した)友人には必ず受けるように勧めますか?(勧めた) 5、サロンに通っていた期間中、印象に残っていることがあれば教えてください。 お手数ですがご協力をお願い致します。 質問の内容を書いてください

みんなの回答

回答No.2

 1.癒しや愚痴を聞いてもらえるほど長期に通わなかったのでそれはありません。です    が、今の美容についての流行やおうちでも出来る簡単お手入れ法などを教えてもらえ   たので、すごく勉強にはなりました。  2.エステサロンではなかったですが、ブライダルエステのプランの中にあったネイルサ   ロンがとても良かったです。当時最新の技術で、流行のポイントやこちらの要望を細   かく取り入れてわがままを聞いてくれて、一生に一度の結婚というイベントに向けて   すごくスペシャル感のある内容と仕上がりで大満足でした。  3.やっぱり接しやすさ、話しやすさです。エステに行き慣れている人はごく少数派で、   あとの大部分は私のようにエステ自体初めてという人たちだと思います。そういった   人たちにとって、エステティシャンは、ちょっととっつきにくいというか、敷居の高   い、世界の違う相手という気がします。ですので、親しみやすい雰囲気で、ニコニコ   と笑顔で、こちらの話を聞いてくれる人は次回から指名したくなります。  4.良かったです。友人にも勧めています。ですが、私の周囲の友人はみんな仕事を持っ   ており、しかも医師、看護師など忙しい人たちが多く、とてもエステなんて行ってい   る時間ないよなあ、と思う人には勧めてません。  5.特に印象に残っていることなどはありません。ただ、やはりサロンの中が小綺麗かど   うかは気になっていました。やはり衛生的であることはもちろん、おしゃれな内装は   とても惹かれました。  最後に、4の回答にも書いたのですが、今は仕事をもって忙しい女性が多いです。ブライダルエステを勧めても「時間がねえ・・・」といった返事が多く、私自身もそう何回もは通えませんでした。ただ、私の場合は、私と同様に結婚時に仕事を持っていてブライダルエステを十分に受けられずに後悔していた実母が強力に勧めてくれたので何とか時間を作って行った次第です。そういった忙しい女性のために、短期間で受けられるエステ、しかも仕事が終わってから夕方から受けられる、あるいは週末に集中的に受けられる、など柔軟なプランがあればと思います。さらに、そのプランに仕事の疲れも取れます!みたいな、癒しのプランもついていれば余計嬉しいかと思います。

TKTK2438tktk
質問者

お礼

miraidehikari様、 迅速かつご丁寧な回答をありがとうございます。 働く女性からの目線とても参考になります。 最後に1つお聞きしたいのですが、miraidehikari 様は何回のコースをどれくらいの頻度で消化されましたか?どうぞ、宜しくお願い致します。

回答No.1

義姉が受けているのに付き添い、自分の時はこうだったら…と思う事がいくつかありましたので、回答者要件には当てはまりませんが失礼致します。 1、一般的な人気メニューが知れて、自分の求める的確な施術を取捨選択できるところ。 2、義姉が通っていた所では、細かいオプションがたくさんあって、セット価格なども充実しているのを見て羨ましいと感じた。 3、ちょっとした特別感とサービスの演出  (例:マニュアルだったとしても、「ちょっと特別にこの●●試してみますか?内緒ですよ~」とかがあるとこの人に当たってラッキーと思います) 4、義姉が受けたエステで私も受けるつもりですし、結婚が決まった友人にもそこを勧めています。 5、私も義姉の隣で施術を受けていたのですが、義姉のエステティシャンは頻繁に「次は○○をやっていきます」とか、「ココが堅いと全体に響くんですよ~」とか細かく教えてくれたのに、私の担当者は無言で不信感が結構ありました。 あと、置いてる雑誌やチラシや説明やメニューが古い。 にじんでいたり、ハシがボロボロだったりすると、「ここ大丈夫なの?」と心配になる。

TKTK2438tktk
質問者

お礼

sakura88kahori様、 迅速かつご丁寧な回答をありがとうございました。 実体験に基づくお声はとても参考になります。 今回頂いたご意見を参考にブライダルエステを受けられる花嫁様のお役に立てるよう努力いたします。

関連するQ&A

  • ブライダルエステについて、、

    結婚に向けてブライダルエステをしたいと思っているのですが、 値段が高く、一度式場と提携しているサロンへ見積もりに行くと 2回で安くても3~4万と言われました。 よく、いろんなサロンで体験5000円などありますよね? そういう体験めぐりをいろんなサロンで4~5回して安く上げようと考えたりもしたんですが、 1ケ所じゃなく、いろんなところのエステで施術するとやっぱり 効果は感じられないんでしょうか・・・? みなさんエステにいくらぐらいかけましたか?><; また体験めぐりなんかで済ませた方いますか? ちなみにやりたい部分はフェイシャルと背中のみです。 顔はニキビがすごくあるわけでもなく普通に綺麗と言われる方なんですが 背中がアトピーっぽく、痒くて黒ずんでいます。。、(背中をとにかく綺麗にしたいです)

  • ブライダルエステっていつ頃までするものですか?

    ブライダルエステ最終日は結婚式の何日前くらいになるようにするべきでしょうか?あまり早くエステを終了させると結婚式までに肌のコンディションが戻ることはないですか? 私は結婚式の1週間前くらいに新居に引っ越す予定です。今住んでいるところと新居はとても離れているため、直前まで同じエステサロンに通うのは無理かと思います。かといって、ブライダルエステの終盤を違うエステサロンに行くのもちょっと心配でもあり・・・。 結婚前に住んでいる場所が新居と離れていて、結婚式の少し前に引っ越すという方は多いと思いますが、ブライダルエステはどうされましたか?教えてください。

  • 広島のブライダルエステ

    結婚式を広島で行ないます。広島には式の3ヶ月くらい前から住む予定なので、広島でブライダルエステを始めたいなと思うのですが、ネットで探してもよくわかりません。式場とかに紹介してもらうものなのでしょうか? 広島のエステサロンで、背中等のシェービングまでやってくれるサロンをご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 銀座でブライダルエステ

    3ヶ月後に結婚式を控えています。 一生に一度の晴れ舞台、せめて今より5キロはやせてウェディングドレスを着たいんです!! 彼は気にしないとは言ってくれていますが、写真とかビデオとか一生に残るものだし、本気で痩せたいと考えています。 最近はブライダルエステをやっているエステサロンが結構あるようですが、一体どこがいいのかわかりません。。。 今、結婚式関連でよく銀座に行くので、銀座あたりのよいブライダルエステを教えてください! 時間が限られているのでかなり焦っています(><)

  • ブライダルエステについて教えてください

    こんにちは。 5月に結婚予定で、ブライダルエステを始めようと思い、 雑誌で見かけたエステの体験を受けてきました。 そこのエステはあるメーカーの化粧品を使って施術をしていまして、 その商品がいかにいいか、普段使っている化粧品がいかに悪いかというのを説明されました。 化粧品を変えて、肌質を元から改善するということみたいです。 確かにその薦められた化粧品は良さそうなのですが、お値段が高いのと、 その商品を自分で購入して普段も使い、さらにエステのたびに持って行ってそれを使って施術をするということで、 私が思っていたイメージと違うなぁと感じました。 その商品を使ったローションパックなら家でも出来るんじゃ・・・と思ってしまいました。 特別なパックなどは別料金になるそうです。 私が思っていたエステとは、マッサージやパック(ドロっとしたものを顔に塗ってくれそうな・・・笑) などをしてくれるのを想像していたのですが(>_<) みなさんがした、あるいはしているエステってどんなものですか? メニューや値段など教えてください。 よろしくお願いします!

  • ブライダルエステについて

    結婚式までに1週間に1回、計3回の エステをTBCで予約しようかと思っています。 少しでも化粧のりを良くしたい。 少しでも小顔になりたい。 少しでも引き締めたい(笑)が希望です。 全てフェイシャル、デコルテ、背中がセットになってます。 式は9月上旬ですが、8月中頃にハリ、引き締めの 2万程のコースを120分。 前撮り2日前の8月下旬に、美白中心のエステで 12000円程のを1回90分。 そして、式2日前にブライダルエステコースの 12000円コースを1回で受けようと思ってます。 ただ、エステティシャンの方に エステの1週間前後のシェービングは 控えるように言われました。 サロン側も、念の為と言っていました。 でも私は、シェービングは前撮りと、 式の日の3日以内にはやりたいと考えており、 エステの効果も式の1週間前にとなると 効き目も薄れてくるのでは?と心配なので、 個人的にはシェービングもエステも前撮りと式の 直前に行いたいです。 剃刀まけとかもした事はないので… 前置きが長くなりましたが、 質問(1) そもそも(笑)この3回のエステで効果って あるでしょうか? 質問(2) シェービングとエステがセットになっているサロンもあり、 そちらの方が良いのかと思うのですが アドバイスがあれば教えて下さい。 質問(3) エステは定期的に受けて実感するものという イメージがありますが金銭的に5万以上は難しいです。 5万以内となると、回数も限られるので、効果はあまり無い。 そもそも受けない方が良いとか、シェービングだけでも 化粧のりが良くなり十分とか色々体験した方や 知識のある方にアドバイス頂ければと思っています。 体験コースめぐりで費用を浮かしつつ、回数を 通って(笑)本当に良かったところ一箇所で1,2回 契約も良いかなと思ってます。そっちの方が 賢いでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ブライダルエステか、マッサージか

    ブライダルエステとマッサージについて。 来年一月に挙式なので、二の腕と背中痩せをしたいと思っています。 今ブライダルエステの体験中なのですが、今日行ったところで、肩こりがひどすぎて二の腕が痩せないと言われました。 肩もかなりもりっとして、石のような固さなのは自分でも自覚しています。 肩凝りは慢性的だったので、そこまで気にしてなかったのですが、とにかく肩凝りをほぐさないと痩せない!と言われてしまいました。 肩凝りが原因だったとは目からウロコなんですが、それを踏まえると、エステより、マッサージにいったほうが良いのでは?という気にもなりました。 リンパマッサージは毎日自分でもやり、リファカラットも使ってマッサージしています。 ブライダルエステに通ってほぐしてもらうのと、マッサージ+セルフケアはどちらのほうが効率が良いのかな?と思って質問しました! 専門的知識が全くないので、エステティシャンの方がいってるのが全て正しいのかも判断できません。 皆様の経験談やアドバイスいただけたら助かります!! お願いします!

  • 資生堂のエステについて

    まだ先のお話ですが来年の7月に結婚式をします。 まだ早いかもしれないけど、ブライダルエステを考えています。 私の基礎化粧品は資生堂のクレドポーボーテを使っています。「クレドポーボーテ」のサロンも百貨店にはありますがフェイシャルだけでブライダルとは違うようなのでエステ候補からは外しました。 少し敏感肌なので資生堂以外のメーカーを顔につけたりするのは抵抗があり、資生堂のブライダルサロンをネットで探し知りました。 資生堂のブライダルサロンを使われた方へお聞きしたいのですが、効果はありましたか? また何回程通われましたか?

  • ブライダルエステ、エステサロンとアロマサロンの違い

    はじめまして。 来月結婚することになっており、お肌を少しでもきれいにしたいと思っているのですが、 (かなりボロボロです。鼻はイチゴ。頬はオレンジ。って感じです) エステサロンとアロマサロンの施術ってどう違うんですか? どちらが即効性がありますか?(結構肌は弱めです) 高い費用を払えばどうにでもなるんでしょうけれど できるだけ安く抑えたいと思っているんです(汗) 教えてください。 

  • 京都でブライダルエステ

    こんにちは。 10月の結婚式に向けて、ブライダルエステをどこで受けようか迷っています。 式場から紹介された所が、3回で8万4千円でして ちょっと高いんじゃないかなぁ…と思って、他を検討しています。 私の希望としては ・予算は8~10万円ぐらいまで(一回あたり2万円ぐらい) ・1~2ヶ月ぐらいで週1回ぐらいのペース ・シェービングもしてくれる です。 大手のHPもいくつか見たのですが、あまり値段が載っておらず どこが条件に合うのか、何とも判断できませんでした(-_-;) 上の条件に合うような、ブライダルをやってくれるサロンはありますでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう