• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エステのお支払について)

エステのお支払について|ローンの申し込み方法や支払いの安全性は?

このQ&Aのポイント
  • ニキビで悩む私が友人に誘われてエステに通うことになりました。契約書を書いた後、支払い方法を見落としていたことに気づきました。担当者の説明不足に不安を感じ、申し込みを取り止めました。エステの支払い方法は現金、クレジット、信販の3つありますが、安全性やトラブルの少なさはどれが適しているでしょうか?
  • エステに通うための入会をしましたが、今後の入会は考えていません。支払い方法について相談するために再度エステに行く予定です。他の人の意見を聞いて、後悔のない支払い方法を選びたいです。
  • エステに通うことになりましたが、契約書を書いている最中に支払い方法についての説明がなかったため不安です。申し込みを取りやめたいと伝えたところ、信販会社からの確認の電話が来なかったため安心しています。今後の支払い方法について相談に乗ってもらう予定です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

すごく失礼ですけど、「とんだ勘違いでした…」のとこで笑っちゃいました(^o^;) 今回はご自身が支払いについて聞かなかったのが悪いと思いますよ。 エステ系の営業は高額なので、営業する側の手法として支払いについてはあまり多くは話したがらないと思います。 お金の話をせずに契約が取れたらラッキーですからね(笑) 営業手法としてはよくある話じゃないでしょうか? それが良い悪いはまた別の話ですけど、私の友達でエステで働いている子も、契約取るために支払いの話は最後に最小限にして、まずはとにかく相手を良い気分、やる気にさせるのが最優先で、あとはそのまま流れで契約までもっていくと聞いた事があります。決して隠しているわけではなく、もちろん質問されればきちんと答える様です。 先にお金の事ばかり話すのは日本人の性質として、なんか嫌な気がして遠慮がちになりますよね。でも、自分のお財布の事ですので、今度からはしっかり事前に説明を受けるべきだと思います。 あと、支払いについてはアナタの貯金額や給料によると思いますけど、現金をお持ちならベストは当然現金です!(当たり前ですけど分割手数料とか利息がないですから) ちなみに私が全身脱毛を契約した時は貯金がなかったので、信販会社でローンを組みました。 長くなってしまいましたが(汗) 今回の事で主さんは勘違いにより気を害されてるみたいですけど、本来はそんなに不審がる事では無いはずですので、今回はやらない選択をするしないはどっちでも良いですが、今後のためにもしっかり説明を受けてわだかまりを払拭されてはいかがでしょうか?

hikari_h
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まあ、笑われて当然ですよね(笑) 世間知らずなところもあるし、言われるがまま従うことが多いんです。 疑問を持っても、聞くタイミングを逃してしまい、流されていくんですよね・・・。 そもそも、エステは初めてなので・・・。 それで、あれから日にちがたちましたが、しっかり支払い方法を聞きまして、結局、ローンを組みました。 一気に払うのもよかったのですが、お金をたくさん持っているんだと思われて、目を付けられるらしいのでローンにしました。 ひとつひっかかるのが、契約の項目の、前受金の保全措置が"無し"となっていたんですが、意味がわからないんですが、どういうことですかね? いまさら契約してしまったし、また聞きそびれてしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#136967
noname#136967
回答No.1

折角、契約を取りやめたのですから、エステは、今回はキッパリとやめることです。 どれがいいかについては、質問者自身が判断すべきことです、他人に尋ねることとは全く思えません。 生活環境なども分からずに書けるわけもナシ。

hikari_h
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者様は、私の行くエステが良い店かどうかわかった上でそう答えられているのでしょうか。 私は、施術も月一で、あとはホームケアなのでできれば今回のコースだけは受けてみたいのですが。 けれど、その後に勧誘があっても入会は絶対にしないと決めてます。 店の雰囲気は良いと思いますし、店員も分からないことがあればなんでも聞いてください!と誠実さを感じます。もちろん、大事な客で、売り上げのためとありますが、車の運転ができない私は、駅からお店までですが、送り迎えだってあります。 そこまで悪いエステには思えません。 でも、金銭面には少々敏感で、現金、クレジット、信販でメリット、デメリットがあるのであれば、聞いておいて損はないと思ったから聞いてみたのですが。 それでも生活環境が解らないと回答できませんでしょうか? 特にこれといって、払えなくもないので、現金で一括払うということもできなくもないのです。 でもいまいちこの三種類の支払い方法の違いがわからなくて。 メリットもデメリットもわからないので、そこを理解できていないのでど、れで支払いをすれば自分にとって良いか自分で判断できないから聞いてみたのですが。 やめようと思うなら、もっと前からの方が個人的にはわだかまりもなく去れそうなんですが、短い期間で、色々迷惑かけてますし、向こうも親身になってくれてますので、今更ことわるとなるときまずくて・・・。 きっぱりやめるとして、書いてしまった個人情報はどうなるんでしょう。 契約もキャンセルされているかわからないですし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エステに通うことになりました。

    この間、友人から誘われて、エステに通うことになりました。 そのエステは、コースは月一で通い、あとはホームケアといって、化粧品を買って、それを使って自宅でケアをするものでした。 しかし、初めてなので契約書に書くとき、説明しながらたんたんと進めていくものですから、あまり内容も頭に入ってきませんでした。 なので、事は起きてしまいました。 化粧品を買うに当たって、分割を進めてこられて、じゃあ、それでってかんじて話を進めていったんですが、これもあまり考えずにやっていたため、肝心なところを見逃してました。 家に帰り書類をみれば、現金払い、クレジット払い、信販という項目があり、私はどうやら信販での支払いで話を進められていたようです。 それに気づいたのが、今日、すべての書類を書かされたあとでした・・・。 しかも、ショッピングクレジットの申込みまで書かされておいて・・・。 どおりで、なんで口座番号とか、働いているところの住所とか年収とか書くんだろうなと思ったんです。 でも緊張してて、書かされるがままでした・・・。 とんだお間抜けな話ですが、スタッフさんも、支払いの仕方を聞いてこなかったので、向こうの勧誘スタイルが、信販会社を優先?にしているのかなと思うんですが・・・。 今から現金払いにはできませんかね? でも、「信販会社から本日13時に確認の電話が行きますので」とエステの方に言われたので、もう向こうにファックスなりで送られたでしょうか? その時点で、契約は成立しているのでしょうか? その場合、信販会社から連絡が来たとき、「現金払いにするので、契約は無しにします」と言えば大丈夫でしょうか? 言うにしても角がたたないように伝えるのはどうしたらよいでしょう・・・? 乱文になりましたが、どうかご教授よろしくお願いします。

  • エステの入会を解約したい

    エステの入会を解約したい 友人が通っているエステで、割引体験をした際、友人やエステの方々の進めもあり、流されるまま入会してしまったのですが、解約したいと考えています。 入会してからまだ一度もエステに行ってなく、支払い方法もクレジットカード決済なんですが、その申込みもまだクレジット会社に送っていません。 そんな状態で解約する場合はどのような手順を踏めばいいのでしょうか? エステの入会ははじめてのことなので、正直どうすればいいのか分かりません。 よろしくお願いします。

  • エステのクーリングオフ

    高額なエステの契約にクレジットカードで支払いを済ませました。 今なら8日以内なのでクーリングオフをしようと思い、まずカード会社に電話したところ、 「支払いが済んでいるのならクーリングオフは適用されない。キャンセルという形で店の方に連絡してくっださい」と言われました。 私にはクーリングオフという方法しか思い浮かばなかったのですが、クーリングオフはローン契約でしか適用されないのですか? クレジットで支払いを済ませた場合、キャンセルできるのですか? 店に電話する前に、いろいろ調べていますが、よくわからず、困っています。 どういう方法があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • エステで買ったチケットは解約できますか?

    2年前に大手エステに入会しました。当時ローンを組んで信販会社で支払い、今年の3月に支払は終わりましたが、金銭的に困ってる為、残りの金券(チケット)約10万円分を返品したいのです。前にテレビの法律番組で「エステなどのまだ受けていないサービス分の返金は認められる」ような事を聞きましたが、本当でしょうか?やはり法的な書類手続きなどがいるのでしょうか?契約書には「途中解約」の内容は載ってましたが、解約手数料の件などは何も書かれてませんでした。もしわかる方がおれば、教えていただけないでしょうか?お願いします

  • エステの中途解約について(ちょっと長いです・・)

    妹がエステにいきました。経過は以下のとおりです。 ・契約日:H16年6月9日 同時に代金60万9千円の全額クレジット申し込み ・後日クレジット審査不合格となる(日付不詳)。本人確認が取れなかったため、とエステはいっていますが、妹はフリーターで定職についていないからだと思います。エステもそのことは知っています。 ・クレジット審査がとおらないまま施術開始。計7回 施術日(6/11 6/16 6/21 6/30 7/5 7/10 7/21) ・7/10のエステ施術日に別の信販会社にエステ会社が申込書を書いて(印鑑は貸した)全額クレジットを申し込みその日のうちに本人確認あり。 ・信販会社から契約内容のご案内がきて、「契約日:H16年7月23日」と記載。 ・途中でもうやめたくなり消費生活センターに相談。クーリングオフは無理。中途解約しかないだろう、とのこと。7回分19万9千5百円を払え、ということでした(解約損料はいらないそうです)。 そこで質問ですが 1.契約日は6月9日、7月10日、7月23日、どの日ですか。エステ代金はクレジットが成立しないと払えないのですが・・。エステとクレジットの契約はまったく別?それともなにか関連性が法律的にあるのかどうか。 2.クレジット契約が通らないうちに施術を始めるなんてそんなのアリですか?。審査不合格だったらどうするんでしょう。現に不合格でもどんどん施術しています。妹がお金の心配をすると、「ダイジョブ、ダイジョブ」といったそうです。 3.いわばお金を回収する見込みがないのに商品を一部先渡ししたようなものです。契約日がどこになるのかわかりませんが、法律的な契約日以前の代金は払いたくありません。 私のこういう考えは非常識なのでしょうか。教えてください。

  • エステの解約について

    こんばんは。先日エステの入会申込をしました。 (申込書に記入しましたが印鑑を持参して行かなかった為、押印はしていません) 内容は顔のシミを取るコースで料金は15万程です。 クレジットカード払いで申し込みしましたが、解約しようかと考えています。 この様な場合、契約を解約する事は出来るのでしょうか。又出来るとしたら解約手数料等どの位お支払するものなのかお分かりになりましたら教えて下さい。 因みに短時間ではありますが当日施術して頂いております。 宜しくお願い致します。

  • エステサロンで契約した分割支払いについて

    先日、エステで契約した分割支払いについて質問させていただきます。 このエステの内容と金額に対しては、前回も利用したことがあり納得した上で契約しました。気になったのは分割の支払いの申込時の事です。 ■契約内容:期間2年(三か月に一度通います)、15万円(うち3万円は契約時に現金で支払い済み) ■そのエステでは分割払いの手数料無料のサービスがあり、内容を確認したところ指定口座から毎月の金額を引き落とすとのことでした。 店内でエステの契約と分割支払いの申し込みをしたのですが、分割支払いの申込書の記入欄が多く驚きました。 住居の種類(持家・賃貸など)、住居年数、家族構成、職業、勤務先住所と連絡先、年収などです。 公共料金の口座引き落としの申し込みと同じように考えていたので、その細かさに疑問に思いました。これは普通なのでしょうか? 一部分からないところがあったのでスタッフの方にそのことを伝えたら“適当で良いのでとにかく欄を埋めてほしい”とのことでした。 また、身分証明書とキャッシュカードのコピーも必要とのことでカード類を一度目の届かない場所へ持っていかれてしまったのも疑問を深める要因となりました。 契約に必要なものを事前に確認していたのですが、“身分証明と口座番号のわかるもの、勤務先住所がわかるものがあればよい”という案内のみでした。 特にキャッシュカードは悪用が怖いので、コピーが必要であることが分かれば自分で用意したのですが・・・ ■上記のことを疑問に思い、分割支払い委託先の会社を調べてみました。 『プライメックスキャピタル』という会社なのですが、Googleで検索したところ消費者金融会社であることと検索タグに“過払い・強制執行”の文字があり 検索結果のページから、利用者から訴えられて裁判所から支払い命令が出ていることがわかりました。 まず消費者金融というと借金のイメージがあるのですが、私も借金をしているということでしょうか? 次回にエステに行くのは三月で、その前に口座から二万引き落とされるのでエステ利用前に金額を支払っていることになると思うのですがこの考えであってるでしょうか。 また、この会社を利用していて大丈夫かとても心配です。 ■最後に、契約時にクーリングオフの説明がなかったことも疑問に思っています。 渡された契約書の控えにもその旨の記載はありませんでした。 店頭での契約はクーリングオフの対象外になることもあるそうですが、今回契約期間は一か月以上で金額も5万円以上のため 特定商取引法48条に当たると思うのですが、いかがでしょうか。 長々と失礼いたしました。 経験者の方からアドバイスを頂けると幸いです。

  • 知り合いの娘さんが、エステのローンを組まされた、信販会社から送られてき

    知り合いの娘さんが、エステのローンを組まされた、信販会社から送られてきた書類の封書には、住所と個人名で記されており、一見、個人的な手紙のように、信販会社の名前が伏せられています。 そのエステでは、最初、店を訪れたとき、娘さんに、「親御さんにはないしょにしておくように」と含みがあったそうです。 信販会社は、このエステとつじつまを合わせるために、社名を伏せているのでしょうか? 娘さんが伏せるように希望したわけではないそうです。 それから、この信販会社は、解約したときの違約金に関する規約を窓口に訪ねても、けして言わないようです。(アコムの子会社だとか) エステは、友達にも勧めるように、携帯の文面まで用意して、娘さんの携帯から友人に、これを送れとしつこく言いますし。 このまま、契約したままで、大丈夫なんでしょうか?

  • 太陽光発電販売店への支払いについて

    先日訪問販売で太陽光発電を契約しました。 販売会社も調べ納得して契約、支払い金額の3割を信販会社のローン残りを現金の支払いにしました。 工事日はまだ1ヶ月先なのですが販売店より現金分の振込みの案内が届きました。 私としては工事完了後に支払えばよい物だと思っていたのですが工事前に支払うのが一般的なのでしょうか? 支払期限が近いため宜しくお願いします。

  • メンズエステ違約金

    先日メンズエステと契約をするということで一度エステをしました1週間後→自分名義のローンの申し込み書を持ってエステに行くしかし、歳が17歳ということで親父の名義にしてくれと頼まれる。自分は了承。そのときはしっかりとエステをした。6日後→自分がバイトなどを首になってしまいエステに予約を取り消してもらうよう電話。エステの人了承。しかしこのときの電話でわ契約をしているなどのこと一切いわず。 自分はこれで終わるもしくわ、1回分のやったことに対しての対価を払って終わりと思っていました 次の日→エステからの電話無し。次の日→エステから電話。お金がない僕は解約するように言った。内容・・・「契約をしてからクーリングオフの7日が過ぎていますので違約金を払ってもらうことになりますが・・・」 なんと違約金は3万円らしいです。 僕が質問したい点 1・違約金とはエステに払う違約金ですか?? 2・ローン申し込みをしてないから契約もしてないんじゃないんです   か?? 3・もし契約をしているならなぜ電話をした時や次の日にいわず8日後に電話をしてきてお金をはらわなければいけないのか? とい3点です。 なんとか早急に教えていただきたいです。どうぞ宜しくお願いします。

GT-X830接続エラーは解決できる?
このQ&Aのポイント
  • 本日Epson GT-X830を購入しましたが、接続エラーが発生しています。Windows10でドライバは正常にインストールされ、デバイスマネージャーでも正常に表示されています。しかし、オレンジのランプが点灯している状態です。
  • エラーメッセージには、正常な通信ができないと表示されています。スキャナーの接続や電源の確認、コンピューターの再起動など試みましたが改善されませんでした。
  • EPSONさんのUnInstallerが使用できないため、他の解決方法を探しています。どのようにすればこの接続エラーを解決できるでしょうか。
回答を見る