• ベストアンサー

どうしたらいいですか?

一昨日、「やっぱりショックです」と言う題で質問しました。 手紙を渡して4日目にして、彼を見掛けたら電車の車両を変えられていました。彼が私に気付いたかはわかりませんが、私が気付いてショックだったし、彼を忘れる為に今日から電車自体を変えたんですが、変えた電車のホームに彼も行きました。横に並んで階段を降りたしホームに歩いてる彼も見ました。 私は手紙渡してからしつかくもしてなく、何回もいいますが車両を変えられたから電車を変えたのに、ここまで拒否反応を示されると悲しくなってきました。 ただ、偶然とは言え、付け回してると勘違いされても困るんです。 私は電車を変えたままでいいのでしょうか? 変えた電車に彼が変えたなら私は又元の電車に戻そうかとも思いますが、どうしたらいいのでしょうか? もし、勘違いされて、しつこく付き纏うな。的な事言われるのでしょうか? 私は深刻に悩んでます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otozizi
回答No.2

折角忘れる努力をして、電車の時間も変えたのですから、そのままその電車に乗り続けるべきではないでしょうか。 いまは自分を納得させる為の継続が大事ですよ。 もともとその時間だった彼がこの時間に乗ってこようが、貴女がその電車に徹底して乗り続けることで、どのような機会が訪れても自信をもって反論できるようになりますから。 ホームですれ違っても、ちょっと頭を下げて通り過ぎれるくらいの自信を持ってください。 貴女は何も悪いことはしてません。

iiyone
質問者

お礼

otoziziさんの回答を読んでなんだかとってもスッキリしました。 私は私でこのまま乗り続けます。 有難う御座いました。

その他の回答 (3)

• peri1005
回答No.4

今日から電車を変えたわけですよね。 そしたらその人がいた。 明日は元の電車にもどしてみてください。 またその人がいたら、その次の日にもう一度変えた電車にもどしてください。 面倒ですけど、何を言いたいかお分かりですか。 その人の動きを見ることです。 偶然のスケジュールなのか、それとも故意にしてるのか。 それをつかむことが先ですね。 自分が動いていることでもって、ストーカーと誤解されることもないはずです。

iiyone
質問者

お礼

今日も変えた電車に乗りました。 気づいてないだけm¥かもですが姿はなかった のでこのまま変えた電車に乗り続けます。 有難う御座いました。

• vega333b
回答No.3

そんな事どうでもいいじゃん。  そもそも電車で乗り合わせる人なんて「偶然」なんでしょ。  他人がどう思おうと関係ないでしょ。   仮に私があなたと偶然にすれ違った時に、いきなり「綺麗ですねー♪」なんて言われたらキモいでしょ。   人間には見えない「距離」が存在するのです。  その距離は「あなた」だけが決めるものではないのです。  仮にそう思うとしたらプライドが高過ぎるのでしょう。  「距離」なんてのは自然に決まるものなのですからどうしようもできないのです。  悩むだけ無駄です。   悩むに及ばない事です。   悩んだところで何の解決も出ません。  どうせ悩むなら、もっと楽しい事で悩みましょう。  

iiyone
質問者

お礼

>そんな事どうでもいいじゃん。 貴方にしたらそうでも私にはそうじゃないから 相談したんです。 大体が人の気持ちを勝手に決める言い方辞めて下さい。 >その距離は「あなた」だけが決めるものではないのです。 決めてもいなければ考えてもいませんが? どうでもいい。等言うなら回答しないで下さい。 悩んで相談してるのに不愉快です。

• yurie0000
回答No.1

物理的に解決するしかないと思いますが・・・ どうしても誤解されたくないというのなら しばらくはすごく朝早い電車に変えるとか、通勤ルートを変えるとか。 元の電車に戻してもいつもの車両にいれば彼と顔を合わせないわけですから、その方法もアリだと思います。

iiyone
質問者

お礼

通勤のルートは変える事が不可能なんで電車を変えました。 電車を変えても降りる駅には停まるので 有難うございました