• ベストアンサー

どうしたらいいですか?

一昨日、「やっぱりショックです」と言う題で質問しました。 手紙を渡して4日目にして、彼を見掛けたら電車の車両を変えられていました。彼が私に気付いたかはわかりませんが、私が気付いてショックだったし、彼を忘れる為に今日から電車自体を変えたんですが、変えた電車のホームに彼も行きました。横に並んで階段を降りたしホームに歩いてる彼も見ました。 私は手紙渡してからしつかくもしてなく、何回もいいますが車両を変えられたから電車を変えたのに、ここまで拒否反応を示されると悲しくなってきました。 ただ、偶然とは言え、付け回してると勘違いされても困るんです。 私は電車を変えたままでいいのでしょうか? 変えた電車に彼が変えたなら私は又元の電車に戻そうかとも思いますが、どうしたらいいのでしょうか? もし、勘違いされて、しつこく付き纏うな。的な事言われるのでしょうか? 私は深刻に悩んでます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • otozizi
  • ベストアンサー率27% (11/40)
回答No.2

折角忘れる努力をして、電車の時間も変えたのですから、そのままその電車に乗り続けるべきではないでしょうか。 いまは自分を納得させる為の継続が大事ですよ。 もともとその時間だった彼がこの時間に乗ってこようが、貴女がその電車に徹底して乗り続けることで、どのような機会が訪れても自信をもって反論できるようになりますから。 ホームですれ違っても、ちょっと頭を下げて通り過ぎれるくらいの自信を持ってください。 貴女は何も悪いことはしてません。

iiyone
質問者

お礼

otoziziさんの回答を読んでなんだかとってもスッキリしました。 私は私でこのまま乗り続けます。 有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.4

今日から電車を変えたわけですよね。 そしたらその人がいた。 明日は元の電車にもどしてみてください。 またその人がいたら、その次の日にもう一度変えた電車にもどしてください。 面倒ですけど、何を言いたいかお分かりですか。 その人の動きを見ることです。 偶然のスケジュールなのか、それとも故意にしてるのか。 それをつかむことが先ですね。 自分が動いていることでもって、ストーカーと誤解されることもないはずです。

iiyone
質問者

お礼

今日も変えた電車に乗りました。 気づいてないだけm¥かもですが姿はなかった のでこのまま変えた電車に乗り続けます。 有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vega333b
  • ベストアンサー率18% (87/471)
回答No.3

 そんな事どうでもいいじゃん。  そもそも電車で乗り合わせる人なんて「偶然」なんでしょ。  他人がどう思おうと関係ないでしょ。   仮に私があなたと偶然にすれ違った時に、いきなり「綺麗ですねー♪」なんて言われたらキモいでしょ。   人間には見えない「距離」が存在するのです。  その距離は「あなた」だけが決めるものではないのです。  仮にそう思うとしたらプライドが高過ぎるのでしょう。  「距離」なんてのは自然に決まるものなのですからどうしようもできないのです。  悩むだけ無駄です。   悩むに及ばない事です。   悩んだところで何の解決も出ません。  どうせ悩むなら、もっと楽しい事で悩みましょう。  

iiyone
質問者

お礼

>そんな事どうでもいいじゃん。 貴方にしたらそうでも私にはそうじゃないから 相談したんです。 大体が人の気持ちを勝手に決める言い方辞めて下さい。 >その距離は「あなた」だけが決めるものではないのです。 決めてもいなければ考えてもいませんが? どうでもいい。等言うなら回答しないで下さい。 悩んで相談してるのに不愉快です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

物理的に解決するしかないと思いますが・・・ どうしても誤解されたくないというのなら しばらくはすごく朝早い電車に変えるとか、通勤ルートを変えるとか。 元の電車に戻してもいつもの車両にいれば彼と顔を合わせないわけですから、その方法もアリだと思います。

iiyone
質問者

お礼

通勤のルートは変える事が不可能なんで電車を変えました。 電車を変えても降りる駅には停まるので 有難うございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 電車にて。

    僕は今電車で気になる人がいます。 僕は大学生で、相手は高校生です。 一年前くらいから気になってました。 でも、一時期から電車の車両が変わり、会えなくなってしまいました。 でも先日乗り合わせた車両にその人がいました。 なんとかして接点を作りたいのですが、やはり難しいですよね。 以前車両が変わる前には、顔くらいは知られていたとは思います。(ホームが一緒だったので) そこでこのうち、どれだったら一番いいでしょうか? 1.電車の中で手紙(アドレス書いた)を渡す。 2.電車を降りた時、手紙を渡す。 ちなみに、降りる駅は違います。 出来るだけ迷惑がかからないように、2にした方がいいでしょうか? また、僕と同じ様な経験をされた方のお話も聞かしていただけたら嬉しいです。

  • 自意識過剰でしょうか?

    昔、中学時代好きだった男の子を高校卒業して3年ぶりに駅で見かけ、同じ電車のとなりの車両に乗りました。向こうは同じ電車に乗った時点では気がついてないんですが、私が途中下車して、ホームから隣の車両にいる彼を見たら、彼もホームにいる私の方角を見てました。中学時代からもしかして彼も私のこと好き?と感じたことあったんですが、今回も自意識過剰でしょうか?私の勘違いだと思いますか?同じ電車に乗ったことに気付いてなければ、下りたことも気がつかないでしょうか?

  • 便利な路線図

     電車から降りるとき、たまたま乗っていた車両のドアの前にホームの階段があったりします。このようにどの駅で降りるときには、何両目に乗るとよいというような書籍、またはサイトがあったら教えてください。場所は、東京です。高齢の方を東京案内しようと計画しています。  どうか、よろしくお願いします。

  • やっぱりショックでした

    「電車の中の気になる人」に手紙を渡して 今日で、4日経ちました。 渡してから今日始めて彼を見かけましたが 電車の車両を変えられてました。 返事が来ないから諦めの気持ちで気持ちの整理は していたものの、しつこくした訳でもないのに 車両を変えられたのには流石にショックです・・・。 でも、これも仕方ないんですよね? 彼のこの行動こそも「応え」なんですよね? 明日から私は電車事態を変えます。 以前から回答してくださった皆様、又、今日始めて 回答してくださる皆様、有難う御座いました。

  • 御殿場駅の構内について教えて下さい

    御殿場線御殿場駅の構内について教えて下さい。 改札口は沼津から2両編成の国府津行き電車に乗った場合、どちらの車両のどの扉が改札に近いでしょうか?またホームから改札までは階段等を上がらなければならないのでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • 別れ話に拒否反応出る男の心理

    宜しくお願いします。 近所で働く男性を好きになり、以前に告白したところ振られました。 その男性は振った後に私に何度も思わせ振りな事言ってて、私は訳が分からなかったのですが、数週間前に他の人から妻子持ちと知らされました。 そして、男性に手紙書いて渡しました。 次に同じ事あったら、最初に妻子持ち伝えてあげてほしい、思わせ振りな事を言わないで上げてね、そして私からは近づかないから。と。 手紙を渡してから、男性と知り合ってから部屋の電気つけてカーテン開けっぱなしだったのが、カーテン閉めてしまうようになりました。 拒否反応だとわかりますが、なんとも思ってなければ、拒否反応出ないと思っていたのでダブルショックで参ってます。 もし、この男性の拒否反応の理由、そして、私からは近づかない方が良いのか、何かしたら良いのか教えて頂けませんでしょうか?宜しくお願いします。

  • 電車との接触について

    駅で乗る電車が赤筋してきてので、前の方の車両に乗るためにホームを歩いていたところ、女性も歩いていて、その女性の横を抜けるときに女性が突然日傘を広げ始めたので、慌ててよけたときに、 私の体が電車に接触していないか心配になってきました。 体に痛みなどはありません。 通常、駅の構内に電車が入ると車掌さんが窓から顔を出してホームを監視しているはずなので、大丈夫だとは思いますが。。。 もし接触していたら緊急停止していたでしょうか?

  • 一目惚れした人に手紙を渡しました

    先日、朝の通勤電車で一目惚れした女性に手紙を渡しました。 内容としては、 (1)同じ電車、車両に乗っていた(2)お見かけするだけで、清清しい朝を迎えることができたという感謝の気持ち(3)仕事の都合上、翌週から通勤の時間帯が変わるため、意を決して手紙を書いた。(4)よかったら連絡ください(携帯のTEL番号とメールアドレス) というものです。 翌日、同じ車両に彼女が乗っていたのですが、何となく、こちらを避けているようだったので声をかけることができませんでした。 私自身、迷惑をかけてはいけないと思い、当面は、一つ前の電車で車両も変えて通勤することにしました。(電車がホームを出発する際、彼女がいつも通り、次の電車をいつもの先頭車両位置で待っているのが確認できます。 とりあえずは、通勤ルートを変えさせてしまうような最悪の事態にはならなくてほっとしています) その後は、当然といえば当然ですが、彼女から連絡は来ません。 難しいのを承知の上でのご相談なのですが、タイミングを見計らって、電車・車両を今まで通りに戻し、彼女に声をかけてみようと思います。どのような感じでアプローチするのが良いのでしょうか。彼女を怖がらせる可能性があることもよく分かっていますし、自分勝手かもしれませんが、アドバイスいただければと思います。 ※ちなみに名刺は渡していません

  • 電車の中で、どこへ行こうとしているのでしょうか?

    心理学というような大袈裟なものでなく、恐縮です。 私は電車通勤ですが、毎日、始発駅から乗車して帰宅しています。 ホーム到着後、乗客が全て降りて、しばらくしてからドアが開き、乗り込みます。 発車まで大体5分程度あるのですが、その間、隣の車両から連結部分の重いドアを2枚開けて、こちらの車両に移ってくる人がいます。  座席を探しているのかな、と思ったのですが、素通りして、また連結部分のドアをヨイショ、と開けて次の車両に移って行きました。  何気なく見ていると、更に次の車両に連結部分を通過して移って行きました。 座席はどの車両も、まだガラ空きでした。 ほとんど電車に乗るたびに、同じような行動をとる人を見ます。 何らかの理由で目的の車両があるなら、そんな重たいドアを開け、わざわざ窮屈な思いをして連結部分を利用しなくても、発車まで時間があるのですから、広いホームの上をゆっくり歩いて行けばいいのに、と感じているのですが、なぜこのような行動をとるのか、どなたかお教え下さい。 走行中の電車の中でこのような行動をとる人がたまにいますが、その場合は多分、次の駅の階段に一番近いドアまで行きたいからだと思うのですが、このような人たちとは、少し違うようです。

  • そんなに嬉しくないですか。記念日の手紙・・

    20代半ばの女性です。 今、付き合い始めて3ヶ月と少しの、大好きな同い年の彼氏がいます。 私は、付き合った彼氏には毎回1ヶ月記念日ごとに手紙を渡すことにしています。 比べたらいけないとは思いつつ、以前までの彼氏はその手紙をすごく嬉しそうに受け取ってくれて、中身もいつもすぐに読んでくれていました。彼氏のその反応が嬉しいからこそ、私も相乗効果で手紙を書き続けていました。 でも、今の彼氏はどうなのかな。今回(3ヶ月記念)「手紙読んだ?(^o^)」と聞いたら、「あ!ごめん。読もうと思ったんだけど、その時読めなくて、パソコンの横に置いたまま忘れてた!また読んでおくね、ごめんごめん。」と言われてしまいました。。(-_-)渡したのは一昨日です。 男の人ってぶっちゃけ手紙とかにあんまり重きを置かないものなんですかね。もちろん人それぞれだとは思いますが・・。 私のこと、あんまり好きじゃないから読み忘れたとか、そういう訳ではないと思うのです。。ちなみにメールはマメじゃないですが、電話は割とくれる彼です。 でも、手紙に関しては一生懸命書いたからこそ、何だかものすごくショックで、誰かに何かお答え頂きたくて、この場を借りて質問させて頂きました。 お返事宜しくお願い致します。