otoziziのプロフィール

@otozizi otozizi
ありがとう数42
質問数2
回答数62
ベストアンサー数
11
ベストアンサー率
27%
お礼率
66%

覆水盆に返らず

  • 登録日2009/08/22
  • これって何なのでしょうか?

    現在中3の男子です。 ちょっと前の出来事なのですけど、今でも不明なので質問させていただきます。 どうやってまとめればいいのかわからなかったので長文になってしまいます・・・。 中1の半ばぐらいに、ある女子(以下A子)と同じ班になり、その頃からその女子と結構話すようになりました。 それまでは3回位話したことがあるだけの仲でしたが同じ班になってから毎日結構話すようになり、仲が良くなってきて、 悩み事とかも自分に打ち明けてくれたり、 A子の部活の大会の前日には、「応援のメッセージを書いてくれたらうれしいなぁ」と言われ、手紙に書いたり、 授業中に手紙のようなメモをA子と自分の間で回すようになりました。 その頃から、いろんな人に〇〇(自分)とA子って付き合ってるんでしょ?とか毎日言われるようになりました。 他人からは普通にそう見えたのでしょう。でも付き合っていません。 あ、あと、同じ班になって数日経ったくらいに、A子に「なんでそんなに優しいの~?」とか言われたり、 ある時、A子から貰った手紙に「〇〇(自分)とA子が付き合ってるなんて 変な噂が流れちゃったごめんなさい・・・。でも私は気にしてないけど♪」 と書いてありました、は、音符も。この♪は何を意味するのかさっぱり・・・。 A子に「私の手の甲に"I love you"って書いて」とか言われて書いたりも。 で、気付いたらA子のことがかなり気になっていました。A子に恋をしたとでも言いましょうか。 告白しようか迷った時もありましたが、結局言えずに・・・。 で、一番疑問なのが、中1が終わって春休みを挟んで中2になった時です。 A子に久しぶりに会って挨拶をしたら小声で「おはよう」と言ってどこかへ行ってしまいました。 クラス替えがされて、A子と自分が同じクラスか期待してクラスの票を見たらなんと同じクラスに。 新しいクラスに行ったら、初期の席は中央の前の方。気になるA子は右側の列。通路をはさんですぐ横でした。 でも、一向に話しかけようとしない。彼女を見るとすぐ目を背けてしまう。 近くを歩いていると避けるように行ってしまう・・・。疑問です。 今の中3でもその状態が続いていて、あれ以来一言も話していません。 で、まで疑問点があり、修学旅行でバスの席がA子の、通路を挟んだ右側だったのです。 その時、自分の隣の席に座っていた、A子と仲が良いある女子が、「A子がすぐ横で気まずいでしょ」と自分に行ったのです。 なぜ気まずいとわかるの!?疑問です・・・。 皆さんは、これらの疑問がわかりますでしょうか? 私には全てがさっぱりわかりません。こんな経験は今までなかったので。 長文失礼しました。よろしくお願いします。

  • 浮気を堂々とする夫との付き合い方

    同じテーマで色々な質問&回答を見てきましたが、私の場合、少し特殊なので、こちらでご相談させてください。 数ヶ月前、夫の浮気が発覚。 まだ付き合って1ヶ月程度でした。異様なほど行動と態度が変わったのですぐにバレたのでした。しかし夫の携帯は暗証番号ロックがかかっており、たまたま番号が当たって発覚したのですが、その後何度も夫は番号を変えています。 発覚後、さんざん喧嘩し、行きつ戻りつを繰り返しながら、夫婦関係を修復していきました。その後、夫の言葉を信じれば、「彼女とはもう男女の関係はない」(職場の同僚で毎日一緒に仕事をしている上、たまに外でも会ってはいる)とのことで、本当に少しずつですが、夫の気持ちも戻ってきていると思っていました。 それが、数日前からまた急転。 何が原因か分かりません。私の言動か。思い当たることと言えば、家族でのドライブ。いつもと違い、喧嘩もなく、楽しく過ごせたのですが、ボソッと「いかにも家族旅行(旅行じゃなかったんだけど)って感じだな」と嫌そう~~につぶやかれたり、私が何度もドジをしてしまい、内心呆れていたようなのです。 夫には、度々「愚図。とろい。バカ。話がつまらない。お前見てるとイライラする。むかつく」等言われてきて、それで喧嘩もしていたので、ドライブでの私の言動に腹が立っていたのでしょう。 翌日、普通に会話していたのに、いきなりキレられ、子供の前で「ママの顔見てたらイヤになった」公園に行きたがる子供に対して、「ママと行って」とふて寝。その態度に腹が立ち「また私ばっかり・・・?」と思わず捨て台詞を吐いてしまいました。 このところ夫が多忙で、土日も私は子供を連れて図書館へ行ったり公園へ行ったり、家事育児全て任され、私もかなり疲れていたのです。 そして今日。 なんと浮気相手ともう一人を、家に招待することになっていました。 私はせっせとお昼ご飯を作り、彼女が来たらさすがに涙が出そうに辛い思いをしつつ、何とか楽しめるようにしました。彼女は夫の10才下、独身です。浮気がなければ、良い子だと思います。変ですが、嫌いではありません。だけど彼女のとった行動はやはりどこかで許せていません・・・。 彼らが帰宅した後、夫は酔いが回ってグーグー寝ました。 起きたと思ったら、私にやたらと優しく接し・・・その後「後輩と飲みに行く!」と出て行ってしまいました。今、夜中の3時前。100%彼女と会って浮気してると思います。 夫は度々私に「彼女は妹みたいなんだ。なんか女として見れない」「女としては君の方が上だよ」とか口だけはうまく言って、私も信じていました。私が愚かだったのでしょうか・・・でも信じないと何も始まらない、解決しないと思って・・・(実際外泊がなくなったりしたのもありますが) なのにこの裏切り・・・ 鬱病になりそうです・・・どうしたらいいのでしょうか・・・ 夫に尽くし、支えたいと思ってきたのに、私は強くなれないみたいです。 まだ二人の子供も幼く、夫への愛情もあるので、離婚はしたくありません。でも子供がいなかったら別れているかなとも思います(でないと病気になりそうで)。

  • 死後の世界

    人は死ぬとどこへいくのでしょうか? たましいは、また生まれ変わるのでしょうか? 今、生きている人に聞いても答えはなかなかでないかもしれませんが、既にご存知の方、知識として聞き覚えのある方、想像している方、その他いろいろ意見をお待ちしております。とても気になります。

  • 彼は一体なにをしたいのでしょうか??

    はじめて質問させていただきます。 いろいろあって要点が分からないので出来事を順に並べてみます。 彼とは学校ではめったに話しません。 全く関わり無く夏休みに突入しようとした時、彼とその周りの人たちが私が受け持っている文化祭の準備を手伝うとかで、彼と連絡先の交換としてメアドを交換しました。 でもその日彼と近くで話して気付いたのですが、彼の通学カバンに彼の名前入りのビーズストラップが付いていました。(彼女からもらったのかな・・・) 夏休みに入り3~7日に1回(20通くらいのやり取り)なペースでメールするようになりました。一回目のメールで、お互い下の名前で呼ぶ事にしました。 メール5回目の時、「話し変わるけど、○○は付き合ったことある?」と言った感じのメールが来ました。無かったのでそう返しました。すると「付き合いたいと思う?」ときて、思ったのでそう返しました。最後に、「じゃあ好きな人いる?」ときました。なんていえばいいか分かりませんでした。とりあえず「分からない、でもいると思う。」と返すと、案の定「誰?」と来ました。君だよ、なんていえるはずも無く「誰でしょう」とじらすと・・・「ごめん、聞きすぎた。お休み。明日教えてね。」と・・・。でも次の日は一言も話しませんでした。(この週は夏期講座が学校でありました。) 講座最終日、意を決して彼にケーキ(唯一の特技)をプレゼントしようと思い準備しました。しかし勇気が出ずこのあいだのお礼、と言って文化祭の準備を手伝ってくれたメンバーとして配りました。 講座も終わり再び夏休み・・・ある日、他愛も無いメールをしている時に「いい暇つぶしない?」と聞くと「俺とデートする?」と・・・。でも「部活忙しい事位知ってるよ」と返しました。すると「いやなの?」って。これはもしや・・・なんて甘い期待をして「嬉しすぎるの」とかえすと、なんと「お休み」て・・・結局用事が既に入っていたそうです。 また別の日。いつものようにメールしてました。すると突然「ところで俺らって付き合ってるうちに入るかな?」ときました。答えを濁すと「まだか・・・」と。「そういうの慣れてるの?」と聞くと慣れてないと帰ってきました。その後「メールで告られるのやだ?」と来て「いや」と答えて・・・・・・。 夏休みはここで終了。 告られるのかな・・・と期待して学校行くと見事に彼はお休み。 この間、部活でいざこざがあって彼に相談してみました。 次の日インフル多発で午前中で休校になって、午後昨日の相談事に少し動きがあって報告。その後私はお菓子を作りながらぐだぐだとメールが続き彼が私のお菓子を食べたい・・と。でも会えないし無理だねとか話してるとなんかいきなりすねちゃって「○○からは誘ってくれないの?」と。「じゃぁ、デートしよ?」と誘うと、誘いに乗ってくれ、わざわざうちの家とか近くにあるものとか調べて時間やら場所やらぜーんぶ決めてくれました。 しかし次の日「ごめん。インフルエンザだった。また誘うけど断らないで」・・・とのこと。それは残念・・・なんて考えているとおかしなことが起きたのです。インフルの期間等考えて、登校できないはずの日に彼は学校に来たのです!!インフルはデートを断る口実だったのでしょうか。 そして一言くらい謝るかな、って思ったけど依然として喋りません。 もう訳が分かりません。彼は一体なにしたいのでしょう?? それと、新学期もビーズストラップは付いてました。

    • ベストアンサー
    • noname#124384
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 自分の好きなアニメベスト10!!

    最近いろいろなアニメを見ましたが どれもいいものでした。 なのでほかの皆さんの意見をきいてほかのアニメを見たいなと おもっています。 なのでベスト10をみんなで発表しあい、自分がまだ知らないアニメを 教えてもらいたいです。 それでベスト10のようなランキング形式で教えてもらいたいです。