• ベストアンサー

交通安全週間とは誰が決めるのでしょうか

春と秋に交通安全週間がありますが、これは一体誰が決めるのですか? 知っていたらおしえてください。 学校の宿題です。私は小学校3年生です。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taknt
回答No.1

主催先は 内閣府、警察庁、総務省などのようですね。

参考URL:
http://www.tjf.or.jp/deai/contents/teacher/mini_en/html/koutsu_j.html
sakichi99
質問者

お礼

ありがとうございます。近所の交番でおまわりさんにききましたが、よく分かりませんでした。助かりました。宿題に書きます。