• ベストアンサー

全国交通安全週間はいつ?

全国交通安全週間は、 年間4~5回ぐらい有ると思うのですが、 何月何日から何日までか知りたいのですが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o24hi
回答No.5

こんばんは。#2でお答えした者です。  夏に1ヶ月あるのは,夏休み中の子供を交通事故から守るのと,夏休みで行楽する機会が多くなるため,事故が多発するのを防ぐためです。  

usubeni
質問者

お礼

たびたびありがとうございました。 納得しました。

その他の回答 (4)

noname#8251
noname#8251
回答No.4

#2さん、ありがとうございます・・・。σ(^◇^;)

• o24hi
回答No.3

#2のものです。  平成14年と15年の春が月日が違うのは,15年の春の時期に選挙があったため,例年と月日が変わったものです。ですから,15年だけ月日が違っています。

• o24hi
回答No.2

こんばんわ。    春…4月6日~4月15日  夏…7月21日~8月20日  秋…9月21日~9月30日  年末…12月11日~12月31日  の4回です。

usubeni
質問者

お礼

みなさんどうも、ありがとうございました。 しかし、夏は1ヶ月あるのです? 一括御礼でごめんなさい。

noname#8251
noname#8251
回答No.1

たぶん毎年同じ期間になっているわけではないと思います。少なくとも昨年春と今年の春は月自体違っていましたから。 アバウトな回答ですみません。