• ベストアンサー

全国交通安全週間はいつ?

全国交通安全週間は、 年間4~5回ぐらい有ると思うのですが、 何月何日から何日までか知りたいのですが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.5

 こんばんは。#2でお答えした者です。  夏に1ヶ月あるのは,夏休み中の子供を交通事故から守るのと,夏休みで行楽する機会が多くなるため,事故が多発するのを防ぐためです。  

usubeni
質問者

お礼

たびたびありがとうございました。 納得しました。

その他の回答 (4)

noname#8251
noname#8251
回答No.4

#2さん、ありがとうございます・・・。σ(^◇^;)

  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.3

 #2のものです。  平成14年と15年の春が月日が違うのは,15年の春の時期に選挙があったため,例年と月日が変わったものです。ですから,15年だけ月日が違っています。

  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.2

 こんばんわ。    春…4月6日~4月15日  夏…7月21日~8月20日  秋…9月21日~9月30日  年末…12月11日~12月31日  の4回です。

usubeni
質問者

お礼

みなさんどうも、ありがとうございました。 しかし、夏は1ヶ月あるのです? 一括御礼でごめんなさい。

noname#8251
noname#8251
回答No.1

たぶん毎年同じ期間になっているわけではないと思います。少なくとも昨年春と今年の春は月自体違っていましたから。 アバウトな回答ですみません。

関連するQ&A

  • 秋の全国交通安全運動が始まりますが・・・

    明日から、秋の全国交通安全運動 が始まります(9月21日~9月30日)。 学校や会社で何かイベントを開催しますか(していましたか)?

  • 春の全国交通安全運動について

    列車の車内アナウンスで「春の全国交通安全運動を実施中です」と聞いたことありますが、具体的に列車での「春の全国交通安全運動」というのはどういったイベントですか?

  • 相模鉄道沿線と秋の全国交通安全運動について

    短刀直入で質問します 相鉄線で9/21,23,26と1週間で3回も人身事故が発生しました そのうち23日と26日においては同じ駅における事故です また、9/21~30日は秋の全国交通安全運動の期間です 1週間で3度も人身事故って起こるのでしょうか?また、安全運動実施期間に3度も起こるなんて、相鉄の安全性はどうなのでしょうか? できれば鉄道に詳しい方にお答えいただけると幸いです ご迷惑な質問かもしれませんが、よろしくお願いします

  • 交通安全週間とは誰が決めるのでしょうか

    春と秋に交通安全週間がありますが、これは一体誰が決めるのですか? 知っていたらおしえてください。 学校の宿題です。私は小学校3年生です。よろしくおねがいします。

  • ネットで交通安全週間がいつか知りたいです。

    はじめまして。 バイクでいつも長距離を走行する機会が多く、交通安全週間がいつあるのか知りたいのですが、 インターネットで簡単にいつからいつまでが交通安全週間か確認できるサイト知りませんか? 自分なりに探してみたのですが見つかりませんでした。私はあまりテレビ等は見ないので情報源がインタネットくらいしかないのでよろしくお願いします。

  • 全国安全週間のポスターの女優さんを教えてください。

    全国安全週間のポスターの女優さん。全国は剛力彩芽さんのようですが~、千葉県のポスターは違うので、知ってる人がいたら教えてください。

  • 交通安全週間ってノルマのため?

    こんばんは。今日友達と話をしていて、交通安全週間って警察官のボーナスのためにあるんだっていってました。だから、毎日一人は捕まえないといけないのが、交通安全週間の時は二倍とか三倍とか捕まえるノルマがあると。それって本当ですか。本当ならすっごくばからしい話ですよね。誰か知っている人教えてください。

  • 来週から春の交通安全週間?

    春と秋、年に2回の交通安全週間、白バイたちを見かけるだけで、悪いことをしていなくてもドキドキしてしまいます…(>_<)私だけ? 皆さんは、取締の時期あるいは、それ以外にも交通安全にかかわる思い出すだけで重た~いきもちがよみがえる体験はありますか? 私はありましたよ、今だに納得したくない?減点が…(/_;) イライライライラ…イライライライラ…(ーー;)

  • 千葉県全国安全週間

    2007年千葉県全国安全週間のポスターの女性の名前が知りたいのですが、調べていても一向にわかりません。 ご存知の方教えてください。

  • 交通安全週間中の違反点数は多くなるのでしょうか

    交通安全週間中に交通違反をすると違反点数は多くなるのでしょうか。教えてください。

専門家に質問してみよう