• ベストアンサー

秋の全国交通安全運動が始まりますが・・・

明日から、秋の全国交通安全運動 が始まります(9月21日~9月30日)。 学校や会社で何かイベントを開催しますか(していましたか)?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tuu_chan
回答No.1

ディーラ勤務です。 今日は休みですが、明日は30分早く出社して、旗振りをします。国道沿いに会社があるので。

capelatta
質問者

お礼

旗振りですか~。 交通安全の旗なんでしょうか? ちょっとディーラさん覗いて見ようかな・・・何処もやってるとは限らないけど。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• bbna10
回答No.3

大学で時々校門のところに立って朝の挨拶運動がありますが期間中は挨拶運動に加えて交通安全のビラ配りがあります。

capelatta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ビラ配り! 定番っぽいですね。 ちゃんと読んで、気をつけてもらえれば良いのですが・・・。

• serupiko
回答No.2

JRの車内放送でたまにアナウンスされてますね。

capelatta
質問者

お礼

JRで流れてるんですか!? なんか一番関係無さそうなんですが。 僕は市バスを使ってるんですが、初日から事故渋滞に巻き込まれました。 ドライバーのみなさんには気を引き締めて貰いたいです。 ご回答ありがとうございました!