DVDにバックアップしたデータがリカバリ後見れない!

このQ&Aのポイント
  • リカバリ後、バックアップしたDVD-Rのデータが見れなくなりました。
  • 復元可能なのか、主に写真のデータなので困っています。
  • バックアップしたデータを開こうとするとショートカットエラーが発生し、写真データが5年分入っているためショックです。
回答を見る
  • ベストアンサー

DVDにバックアップしたデータがリカバリ後見れない!

リカバリを実施してからバックアップしておいたDVD-Rが見れなくなってしまったようです(>_<) 主に写真のデータなんですけど復元は可能ですか? DVDには『Adobe Photoshop Album Mini 3.2』と言うフリーソフトに入れたデータをバックアップを取ったつもりなんですが今はそのフリーソフトのダウンロードは終了してしまった様です! 開こうとするとショートカットエラー(リンク先のPhotoshop Album Starter Edition.exe;が変更または移動しているので正しく機能しません)と出てしまいます!! 写真データが5年分位入っているのでとてもショックです! パソコン初心者なのでなるべくわかり易くて簡単な方法がわかる方いませんか?お願いします! DVDが見れれば1番良いんですが、マイピクチャの復元でも良いです! OS?(XP) FMV-BIBLO NB50j を使っています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sousakann
回答No.3

>ショートカット2KBと書いてありますが2KBが拡張子とやらかな? 違います 念のため言いますとショートカットならまず無理です ショートカットというのは Dドライブに実ファイルがある→Cドライブからそのファイルをアクセスしたい→Cにショートカットを置く→Cのショートカットを開くとDの実ファイルが見える ということで ショートカットはそもそもファイルではありません つまり、これはフォトショップのソフトをショートカットで画像ファイルですらないです つまり、そもそも画像ファイルのバックアップがとれてないです。 クリックして『リンク先のPhotoshop Album Starter Edition.exe;が変更または移動しているので正しく機能しません』 というのはショートカット上の元ソフトが合った場所にPhotoshopが無いので動きませんということです ちなみに拡張子はこの場合exeのほうです 念のため言いますが「写真データ5年分はDVDには入ってません」 そのフリーソフトを仮にDLできてもソフトが起動するだけで画像は見れません 復元する方法は市販のファイナルデータ等のソフトや フリーソフト復元でhttp://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se410717.html ドライブを検索してください

mala1001
質問者

お礼

何度もありがとうございました。 もともとバックアップ自体出来ていなかったんですね>< 復元めざして頑張りたいと思います。

その他の回答 (2)

• sousakann
回答No.2

1です 拡張子と言うのは たとえば画像ファイルではファイル名.jpg ファイル名.png ファイル名.bmp 等の.以下の部分です(設定により非表示になってる場合もあります) 表示されていたら教えてください 非表示なら http://www.cdwavmp3.com/dl/extention/ext_hyouji.html を参考に表示させてください

mala1001
質問者

補足

Adobe Photoshop Album Mini 3.2 ショートカット 2KB と書いてありますが2KBが拡張子とやらかな? カーソルを持っていくと C\prgram Files\Adobe Photoshop Album Mini 3.2¥Apps と出ます。 それともクリックすると出るPhotoshop Album Starter Edition.exeのexeでしょうか?

• sousakann
回答No.1

できればそのファイルの拡張子を教えてください ええと、データはDVDディスク内にありますので復元する必要はないです ただし、そのままではみれませんので そのファイルのまずHDD内に移して通常でも見れる形式に変換してください

mala1001
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 拡張子?申し訳ありません初心者なもので、わかりません^^; 拡張子とはどこで見ればよいのでしょうか?