• ベストアンサー

映像データをDVDに焼くためには?

今パソコンに入ってるビデオクリップのデータをDVDに焼くにはどうすればよいでしょうか? 私の使っているパソコンの機種は、「FUJITSU FMV-BIBLO NB75G」です。 データとしてではなく、一般のDVDプレイヤーでも見れるようにしたいんですがどうすればいいんでしょうか? 市販の専用ソフトなり何か必要なものはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65536
回答No.1

「一般のDVDプレイヤーでも見れるようにしたい」ならば、動画データを「オーサリング」しなければなりません。 そして、オーサリングしたデータを、ライティングソフトでDVDに書き込みしなければなりません。 つまり、ソフトウェアは ・DVDビデオオーサリングソフト ・DVD-R、CD-Rライティングソフト の2つが、ハードウェアは ・DVD-R読み書きドライブ が必要です。

pe_pe_
質問者

お礼

ありがとうございましたー。わかりやすくて参考になりました。(^0^)