• ベストアンサー

DVDに書き込みたいのですが・・・

私のパソコンはFujitsuのノートパソコンのFMV-BIBLOのNB18D/Lなんですが、前にこの教えてgooでDivX PlayerでDVD-RWに書き込み出来るか聞いたところ、このパソコン自体がDVD-RWに対応していないようなので、もし他にフリーソフトなどを使ってDVDに書き込み出来る方法がありましたら是非教えていただきたいです!どうしてもパソコンにダウンロードしたものをDVDに移したいんです(T_T)初心者なのでわからないこと多いですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.2

無理です。 PCに搭載されているドライブ自体がDVD系メディアへの書き込み機能を搭載しない 設計になっていますので、ソフト的にどうにかできるものではありません。 DVD-RW書き込みのできる外付けドライブを購入するのが最も手っ取り早いです。

その他の回答 (3)

• mollig812
回答No.4

ソフト以前にハードの問題だと思うのですが、DVD-ROMコンボドライブって DVDの読み込みはできるけどDVDに書き込みできないのではないですか。 外付けのDVDドライブを買うか、今回だけなら友人とかにちょっと貸してもらうっていうのもよいかも・・・。

• T0MT0M
回答No.3

機械自体が対応していないので無理です。 自動車を飛行機のパイロットに運転させても空は飛べないのと同じ事です。

• bardfish
回答No.1

パソコン自体がDVD-RWに対応していなければ、どんな高いソフトを入れても書き込むことは出来ません。 まずは書き込みが出来る外付けドライブを購入しましょう。

noname#38218
質問者

お礼

そうなんですか・・・ みなさん丁寧に教えて頂いてありがとうございました☆ 外付けドライブを買うことにします(^_^;)