• ベストアンサー

パソコンのデータをDVDにバックアップ

パソコンの中に入っているワードやエクセルで作成したデータ類を DVDにバックアップしたいのですが、お勧めのサイトやフリーソフト はありますでしょうか? 検索すると、動画のバックアップ方法はたくさん出てくるのですが、 自分で作成したデータのバックアップ方法のサイトを探すことが できません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

情報が載ってないのはデータDVDの作成方法は特殊な事が必要がないからです。DVDを焼けるPCなら焼くためのソフト(例えば「B's Recorder GOLD9」等)が付いてますので別にフリーソフトを探す必要もありません。 操作に関してはDVD焼けるドライブを持つPCならPCのマニュアルに記載されてますし、外付けドライブなど後から購入された場合は、焼きソフトがバンドルされているなら、そのマニュアルに記載されてます。でも、データCDを焼く方法と基本的に操作は同じです。 バンドル版ソフトのないドライブを買ったなら「焼くソフトは買うしかないです」 B's Recorder GOLD9 http://www.bha.co.jp/products/gold9/index.html

diva999
質問者

お礼

バントルされているソフトで試してみます。ご親切にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tatsu01
回答No.2

HDDの丸ごとバックアップなら話は違いますが・・・ データーのバックアップなら、単にDVDに焼けばよいのです。 難しく考える必要はありません。

diva999
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。