• ベストアンサー

メガネ(メンズ)を買おうと思ってます

 好きな女性がメガネ好きで、少しでも気にかけてもらえたらと思った のと、元々視力は良かったのですが、長年のPCなどの影響や、昨今の メガネブーム(ちょっと遅いのかもしれませんが)の影響もあり、メン ズ用おしゃれメガネを買おうと思ってますが、そこらへんの情報に疎 く、色々調べてみましたが、チンプンカンプンです。特に女性の詳しい 方に女性目線で見た場合の、「このブランドがいいんじゃない?」とか 「こんな形がいいんじゃない?」っていうのを教えていただければうれ しいです。よろしくおねがいします。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginfix
  • ベストアンサー率21% (8/38)
回答No.4

自他ともに認める(?)お洒落眼鏡男子です。 私も好きな相手が眼鏡好きで、それがきっかけで仲良くなったので、 アドバイスを…。 好きな相手の眼鏡好き度は、どれくらいでしょうか? 単純に、眼鏡かけてる男の子が好き、程度でしたら何でも いいかもしれませんが、少しマニアックな域にあるのでしたら、 適当なブランドでは相手にされません。 Zoffとかクーレンズみたいな、安さが売りみたいな眼鏡を かけてたら、ちょっと引かれるかも。 個人的にオススメの眼鏡のブランドは、「JAPONISM」です。 もう少しカジュアルになると、「LESS THAN HUMAN」ですかね。 SMAPの中居さんもかけてる「mikli」も女子に人気ですよ。 何れもフレームだけで3万、4万しますので、レンズ込みだと ちょっと高いんですが、「俺、mikliの眼鏡買ったんだよー」って 言えば、眼鏡好きな女子は必ずくいついてきます。 眼鏡屋といっても、お洒落なブランド眼鏡を扱っている店と、 そうではないところがありますので、上記のブランドのどれかを 扱っているか否かを参考に眼鏡屋を探してみてください。

monkunn
質問者

お礼

 JAPONISM(ginfixさんおすすめ)   LESS THAN HUMAN(カジュアル)  mikli(中居さん)  ですね。只今調べてみましたらjaponismとmikliに関しましてはさすがにオシャレだとおもいます。こういう感じのをさがしてました。この2つのどちらかで選んでいきたいと思います。  仕事柄スーツを着るので、LESS THAN HUMANについては、機会があればプライベートでと考えました。  具体的な意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.3

こんちくは。 メガネ暦10年ぐらいの男です。 >>「このブランドがいいんじゃない?」 でも、メガネ好きな人。だからと言って、メガネのブランドまで好き。 ってわけでは無いと思うので、ブランドにこだわりがある。とか、ブランドを着飾って少しよく見せよう。 と思っているのならば、やめた方がいいと思いますよ。 (単純に、「いいデザインのそろってるブランドはどれですかね?」ぐらいの気持ちだったらすいません。 まぁ、たとえ、デザインがそろってる。。。と言っても、結局は自分との相性次第なので、 そのブランドが勧められる。。。もんでもないとは思いますけどね(汗 >>長年のPCなどの影響や 実用性も伴ってのメガネ購入なら、高すぎる買い物はやめておきましょう。 目が悪くなり始めの頃は、「どこまで悪くなるか分からない」ので、結構、メガネの度が変わります。 悪化してって、打ち止めになると、そんなに見え方変わらなくなりますが、自分は、目が悪くなり始めの頃から、「度」だけで4回ぐらい変えたかな(汗 1本10万もするようなメガネ買っちゃって、1年で目が悪くなったら、またもう1本。。。なんてなっちゃいますからね。 (まあ、レンズだけ換えればいいんですが、1本10万もするような店でレンズ換えたら、それだけで2~3万は飛ぶでしょうし。 1本○○円定額!みたいなお店に、「とりあえず行く」ことをオススメします。 「ちょっとフレーム見てるだけ~です~。」で通りますし。 百聞は一見にしかずですよ。 >>「こんな形がいいんじゃない?」 一般的?に? 「丸顔の人には、四角い感じのフレーム。」「角ばった顔の人には、丸い感じのフレーム」が合う。らしい。ですね。 自分は、丸顔、でっかめの顔。なので、四角い感じのフレームで、ちょっと大きめのサイズでいつも探してます。 後は。。。人間観察しながら、メガネかけてる人を見て、「あ~。なるほどね」と観察するのもいいんじゃないかと。 >>好きな女性がメガネ好きで もう、デート誘って、メガネ選んでもらっちゃえYO。 って意見もアリかとは思います。

monkunn
質問者

お礼

新しい事を知る事ができました。早速メガネ屋さんに行ってみたいと 思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nayamiooi
  • ベストアンサー率22% (89/404)
回答No.2

こんにちは! 私はメガネ歴 40年?笑のおばさんですが かなりメガネにはこだわりがあります モデルさんがかけてるのを見て自分も!と思っても顔の形やら 髪型やら・・・全く自分には似合いません これいいな~と手にとってかけてみても イメージが違う いろも似合わない・・・ 中々 巡り合わないものです 値段も高かったりするし・・・・ 自分がかけてみて「これが俺だ!」というものが見つかればそれが1番です メガネの印象は 大きいので 自分らしいのが良いですよ 誤解されてもいけません・・・ かっこつけの男じゃないのに そう思われても損だし おとなしい性格なのに きつそうに見えても損だし・・・ ブランドも人それぞれ・・好みですよ

monkunn
質問者

お礼

 やっぱり実際につけてみないとわかりませんよね。 メガネ屋さんに行ってきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 直接の回答ではないですが 眼鏡ばかりは掛けてみないと合う合わないがありますので お会いしたことも無い方のお顔を想像だけで 勧めるのはとても危険です 時間は掛かりますが まずは自分の足で見つけてみるほうがいいです いいフレームを見つけてからですが それと視力が落ちたのであれば、検査もかねて (特に今まで眼鏡やコンタクトを使ったことがなければ) 眼科で検査をしてもらい、処方箋を持って今一度 眼鏡屋さんに行ってください ご参考までに

monkunn
質問者

お礼

 そうですね。 じっくり自分の足で探してみたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メガネは早めに買うべき?買うなら、このメガネを探してます。

    二つ質問があります。 <メガネは早めに買うべきか?> 以前、視力検査をしたとき 私の視力は0.7でしたが、 今はそのときより、悪くなっている気がします。 日常生活においては、 たまに、見えにくいことがありますが、 それほど支障はありません。 けれど、目が悪いのにメガネをしないと さらに悪化すると聞きました。 本当でしょうか? <買うとしたら> 今、メガネブームで、私の学校にも、たくさんの黒縁メガネがいます。 わたしは流行にみんながかけているようなメガネはかけたくありませんが、どうせかけるなら、少しおしゃれなメガネをかけたいと思ってます。 できれば、大き目の黒縁がいいのですが、ありますか? http://homepage1.nifty.com/niwatama/offspring9_2.jpg ↑オフスプリングのNoodlesのようなメガネです。 全国チェーンでも売っているメガネがいいです。 これもおしゃれメガネかもしれませんが^^

  • メガネdeオシャレ

    メガネdeオシャレ オシャレにメガネを使おうか迷っています(*´▽`*) 裸眼1.0ですが、ドが入ってないメガネでオシャレしている 視力の良い人はたくさんいますよね? 初心者にはコレ!というブランドがあれば教えて下さい。 また、メガネはたまにかける程度に使用したいです。 私の顔は大き目で、鼻が低いです。 予算は1万円かな よろしくお願いします。

  • だて眼鏡って・・・

     ファッションアイテムとして、だて眼鏡の購入を考えています。  ちなみに僕は、視力は良い方で眼鏡もコンタクトも必要ないのですが・・・  それで、疑問に思ったのが、だて眼鏡で度数なしのレンズを入れた場合も、人間の視力は低下するのでしょうか?  度数がないとは言え、一枚透明な物質を目の光が通すわけですから、屈折がおきるはず。  どうなんでしょうか?  また、加えて、おしゃれ眼鏡のブランドはどこでしょうか?  僕が知っているのはアイウエアで・・・もっと安価で探しています。  よろしくおねがいします。

  • 私の買ったメガネは、高い?安い?

    先日、2度目のメガネを購入しました。 総額53,000円です。 この値段が高いのか、安いのか、妥当なのか教えてください。 私はこれぐらいするのが当たり前かなぁと思っていたし、良い 買い物をしたと思うので、「満足してるならいいでしょ」で 終わってしまいますが、一般的に私と同じような視力の人が、 同じ程度の額のメガネを買っているのか知りたいです。 ・フレームとレンズが、セットで33,000円 ・レンズ(ニコン)を薄くするのに15,000円(3段階薄くするランクがあって、このメガネは2段階までしかできないと言われ2段階にしました) ・汚れ防止のコーティング3000円(オプションで勧められたのでお願いしました) ぐらいだったと思います。ブランドはグッチです。 視力0.01で、若干乱視が入っています。 それから、おしゃれで他のメガネもかけてみたいのですが 安く済ませる方法はあるでしょうか? 日中は、コンタクトレンズを使っています。コンタクトを した上に、度なしのメガネってありですか?

  • 眼鏡の値段

    こんにちは。 6年くらい使用した眼鏡を、そろそろ買い換えようかと検討しています。 最近になって値段均一のお店がいくつかあるとCMで拝見しました。 とてもお手頃で、それが全て込みの価格だということなので魅力的です。その他の大手めがね店などですと、その値段はフレームだけで軽く超すこともあります。 それがブランドもののフレームでも同じなので不思議です。 そこで、なにが違うのか 何かデメリット(ex:劣化しやすいものを使用している・視力に影響がある可能性も 等)があるのか そういったことをご存知の方、ご教示ください。 ※高価であれば良品、定価だとそうではないと思っているのではなく それぞれのメリットデメリットを知っておきたいだけです。 購入すれば出来るだけ長く愛用したいので、慎重に選びたいのです。 よろしくお願いします。

  • オススメのメガネブランド

    お世話になっております。 12月に結婚するにあたって、夏ぐらいに結納代わりの顔合わせを予定しています。 私は女性ですが、普段指輪はつけないので婚約指輪は頂きません。 ですが、何か婚約記念品を交換したいと思いネックレスを頂こうと思っています。 そこで、お返しを二人で考えたのですが、腕時計は新調したばかりでスーツは消耗品だからいらないということで 私からはメガネを贈ることにしました。 いつもメガネはZoff等で購入しているので、高級なメガネのブランドがいまいちわかりません。 高級でなくてもいいのですが、一応婚約記念品なので信頼できるもので オシャレなものを贈りたいと思います。 今のところ、999,9というブランドがよさそうかな?と思っていますが 他にもどこかよいところはありますか? あと、私たちは二人ともコムサのブランドが大好きなのですが コムサデモードのメガネの評判はどうですか? 彼は31歳、普段はIT系の営業をしていますが、普段使いのメガネはあるので 特にビジネスシーンに使用できなくても構いません。 どちらかというと、披露宴でつけられるメガネを希望しています。

  • メガネのフィット感

    22歳女性です。私の悩みは、長年メガネがどうしても顔にフィットしないという事です。似たような質問もあったのですが微妙に悩みが違うので質問させて下さい。中学の時に初めてメガネを作ったのですがズリ落ちてきたりして邪魔だったので高校に入りコンタクトにしました。しかし24時間コンタクトという訳にもいかないし度も進んでいたので新しいのを作ったのですが、しょっちゅう落ちてくるので買ったメガネ屋さんで直してもらい、その時は直ったと思ったのですが、しばらくすると耳が痛くなったので再び直してもらったのですが、なぜか邪魔で気持ち悪くて仕方なくて、かけていられませんでした。そこで「超軽量」の3万円くらいするメガネを作ったのですが、やはり耳が痛くなったり鼻あてに違和感を感じたりして直してもらいに行ったのですが、6回目くらいの時にお店の人に「人間の顔は左右対称ではないので多少の事は仕方ないです。これ以上の事は私どもにも出来ません」と言われてしまいました。しかし私にとっては「多少」というより、かけているのが何故か気持ち悪いのです。でもお店の人も何回も直してもらいに行っても親切にやってくれていたので、お店の人がテキトウとは思えません。なので普段は朝起きるとすぐにコンタクトを入れて寝る直前に外して、なるべくメガネの時間を短くするようにしてます。因みに私は顔がデカくて鼻が低い真っ平らな顔です。←関係あるか分かりませんが。同じような経験された方いませんか?それとも私は神経質になりすぎでしょうか??なにか精神的なものなんでしょうか?ちなみに視力はとても悪いのでコンタクトを外したあとはメガネがないとダメなんです。長年の悩みです。よろしくお願いします。。。

  • 男性のメガネフレームの色について

    現在黒ぶちメガネを持っており、これはビジネス用として使用しております。 プライベート用としてもう一本欲しいと考えているのですが、どのような色を選べばよいのかいまいちわかりません。 勿論人によって似合う似合わないがあるので一概には言えないのはわかっておりますが、女性は赤いフレームなどプライベートでは結構個性が強い色のものを使用しているのをよく目にします。 しかし男性はそこまで派手な色のものを使用しているのはあまり目にしません。 プライベート用でこのような色のフレームを持っている、面白いフレームを使用しているという方いらしたら参考までにご意見をいただけないでしょうか。 ちなみに好きなブランドは999.9で派手ではなく地味にオシャレなものを探しています。

  • オルソケラトロジーの効果について

    私は16の男です。 遺伝もあるのでしょうがテレビゲームの影響が強く、今では裸眼視力は0.04ほどだと思います。 メガネが嫌で最初はコンタクトにしようかと思いましたが一生それでいくときのリスクを考えると恐ろしく、マジカルアイも効果がなく、 レーシックも考えましたが年齢が足りないのと、失敗した時のことを考えると恐ろしく、途方にくれてた時。つい先日みつけたのがオルソケラトロジーでした。 質問なのですが、これは効果が出た後使用をやめるともとの視力に戻るのですか?それとも文字通り”回復”してそんなに戻る事はないのですか?戻るとしたらどこらへんまで戻るのですか?教えてください

  • マンガのタイトルが思い出せません!

    少女マンガだと思います。 主人公の女性は25歳くらい?で、名前等全く思い出せないんですが、 確か昼間はオフィスレディーでメガネをかけてて 仕事はきっちりするけどマジメタイプの人間をやっていて、 夜になるとメガネもとってお洒落な格好でしかもカッコイイ。 クラブなどに繰り出す二面性を持っている人を演じてる。 「昼間は何している人なんだろう」っていう 目線を浴びたりしてるけど 本性はその人の彼氏にしか漏らさなかったりする。 その彼氏の彼女の条件は 「40まで抱ける女」とかいうセリフがあった。。。 こんなくらいしかわからないんですが、 わかる方いらっしゃいますか? どうしてもまた読んでみたいので よろしくお願いいたします!