• ベストアンサー

メガネ(メンズ)を買おうと思ってます

好きな女性がメガネ好きで、少しでも気にかけてもらえたらと思った のと、元々視力は良かったのですが、長年のPCなどの影響や、昨今の メガネブーム(ちょっと遅いのかもしれませんが)の影響もあり、メン ズ用おしゃれメガネを買おうと思ってますが、そこらへんの情報に疎 く、色々調べてみましたが、チンプンカンプンです。特に女性の詳しい 方に女性目線で見た場合の、「このブランドがいいんじゃない?」とか 「こんな形がいいんじゃない?」っていうのを教えていただければうれ しいです。よろしくおねがいします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginfix
回答No.4

自他ともに認める(?)お洒落眼鏡男子です。 私も好きな相手が眼鏡好きで、それがきっかけで仲良くなったので、 アドバイスを…。 好きな相手の眼鏡好き度は、どれくらいでしょうか? 単純に、眼鏡かけてる男の子が好き、程度でしたら何でも いいかもしれませんが、少しマニアックな域にあるのでしたら、 適当なブランドでは相手にされません。 Zoffとかクーレンズみたいな、安さが売りみたいな眼鏡を かけてたら、ちょっと引かれるかも。 個人的にオススメの眼鏡のブランドは、「JAPONISM」です。 もう少しカジュアルになると、「LESS THAN HUMAN」ですかね。 SMAPの中居さんもかけてる「mikli」も女子に人気ですよ。 何れもフレームだけで3万、4万しますので、レンズ込みだと ちょっと高いんですが、「俺、mikliの眼鏡買ったんだよー」って 言えば、眼鏡好きな女子は必ずくいついてきます。 眼鏡屋といっても、お洒落なブランド眼鏡を扱っている店と、 そうではないところがありますので、上記のブランドのどれかを 扱っているか否かを参考に眼鏡屋を探してみてください。

monkunn
質問者

お礼

JAPONISM(ginfixさんおすすめ)   LESS THAN HUMAN(カジュアル)  mikli(中居さん)  ですね。只今調べてみましたらjaponismとmikliに関しましてはさすがにオシャレだとおもいます。こういう感じのをさがしてました。この2つのどちらかで選んでいきたいと思います。  仕事柄スーツを着るので、LESS THAN HUMANについては、機会があればプライベートでと考えました。  具体的な意見ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• STICKY2006
回答No.3

こんちくは。 メガネ暦10年ぐらいの男です。 >>「このブランドがいいんじゃない?」 でも、メガネ好きな人。だからと言って、メガネのブランドまで好き。 ってわけでは無いと思うので、ブランドにこだわりがある。とか、ブランドを着飾って少しよく見せよう。 と思っているのならば、やめた方がいいと思いますよ。 (単純に、「いいデザインのそろってるブランドはどれですかね?」ぐらいの気持ちだったらすいません。 まぁ、たとえ、デザインがそろってる。。。と言っても、結局は自分との相性次第なので、 そのブランドが勧められる。。。もんでもないとは思いますけどね(汗 >>長年のPCなどの影響や 実用性も伴ってのメガネ購入なら、高すぎる買い物はやめておきましょう。 目が悪くなり始めの頃は、「どこまで悪くなるか分からない」ので、結構、メガネの度が変わります。 悪化してって、打ち止めになると、そんなに見え方変わらなくなりますが、自分は、目が悪くなり始めの頃から、「度」だけで4回ぐらい変えたかな(汗 1本10万もするようなメガネ買っちゃって、1年で目が悪くなったら、またもう1本。。。なんてなっちゃいますからね。 (まあ、レンズだけ換えればいいんですが、1本10万もするような店でレンズ換えたら、それだけで2~3万は飛ぶでしょうし。 1本○○円定額!みたいなお店に、「とりあえず行く」ことをオススメします。 「ちょっとフレーム見てるだけ~です~。」で通りますし。 百聞は一見にしかずですよ。 >>「こんな形がいいんじゃない?」 一般的?に? 「丸顔の人には、四角い感じのフレーム。」「角ばった顔の人には、丸い感じのフレーム」が合う。らしい。ですね。 自分は、丸顔、でっかめの顔。なので、四角い感じのフレームで、ちょっと大きめのサイズでいつも探してます。 後は。。。人間観察しながら、メガネかけてる人を見て、「あ~。なるほどね」と観察するのもいいんじゃないかと。 >>好きな女性がメガネ好きで もう、デート誘って、メガネ選んでもらっちゃえYO。 って意見もアリかとは思います。

monkunn
質問者

お礼

新しい事を知る事ができました。早速メガネ屋さんに行ってみたいと 思います。 ありがとうございました。

• nayamiooi
回答No.2

こんにちは! 私はメガネ歴 40年?笑のおばさんですが かなりメガネにはこだわりがあります モデルさんがかけてるのを見て自分も!と思っても顔の形やら 髪型やら・・・全く自分には似合いません これいいな~と手にとってかけてみても イメージが違う いろも似合わない・・・ 中々 巡り合わないものです 値段も高かったりするし・・・・ 自分がかけてみて「これが俺だ!」というものが見つかればそれが1番です メガネの印象は 大きいので 自分らしいのが良いですよ 誤解されてもいけません・・・ かっこつけの男じゃないのに そう思われても損だし おとなしい性格なのに きつそうに見えても損だし・・・ ブランドも人それぞれ・・好みですよ

monkunn
質問者

お礼

やっぱり実際につけてみないとわかりませんよね。 メガネ屋さんに行ってきます。 ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 直接の回答ではないですが 眼鏡ばかりは掛けてみないと合う合わないがありますので お会いしたことも無い方のお顔を想像だけで 勧めるのはとても危険です 時間は掛かりますが まずは自分の足で見つけてみるほうがいいです いいフレームを見つけてからですが それと視力が落ちたのであれば、検査もかねて (特に今まで眼鏡やコンタクトを使ったことがなければ) 眼科で検査をしてもらい、処方箋を持って今一度 眼鏡屋さんに行ってください ご参考までに

monkunn
質問者

お礼

そうですね。 じっくり自分の足で探してみたいと思います。 ありがとうございました。