• ベストアンサー

オススメのメガネブランド

お世話になっております。 12月に結婚するにあたって、夏ぐらいに結納代わりの顔合わせを予定しています。 私は女性ですが、普段指輪はつけないので婚約指輪は頂きません。 ですが、何か婚約記念品を交換したいと思いネックレスを頂こうと思っています。 そこで、お返しを二人で考えたのですが、腕時計は新調したばかりでスーツは消耗品だからいらないということで 私からはメガネを贈ることにしました。 いつもメガネはZoff等で購入しているので、高級なメガネのブランドがいまいちわかりません。 高級でなくてもいいのですが、一応婚約記念品なので信頼できるもので オシャレなものを贈りたいと思います。 今のところ、999,9というブランドがよさそうかな?と思っていますが 他にもどこかよいところはありますか? あと、私たちは二人ともコムサのブランドが大好きなのですが コムサデモードのメガネの評判はどうですか? 彼は31歳、普段はIT系の営業をしていますが、普段使いのメガネはあるので 特にビジネスシーンに使用できなくても構いません。 どちらかというと、披露宴でつけられるメガネを希望しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

999.9の他だと、ジャポニズム(http://www.bostonclub.co.jp/catalog/japonism.html)なんかも良いですよ。Factory900(青山眼鏡社)は立体的なデザインが面白いですね。ここは、他社では出来ないような加工が可能な技術力があります。何れも、999.9と同じく板バネの付いてるモデルがお勧めです。

haruki665
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ジャポニズムはGLOSSというブランドなんですね。 オシャレでいいな~と思いました。 メガネやさんてたくさんあるんですね! 参考になりました。

その他の回答 (3)

  • fio227
  • ベストアンサー率43% (14/32)
回答No.4

スペックエスパス なかなか良いです。

haruki665
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そのメーカーのHPがリニューアル中で見れなかったので 他の情報を探したいと思います。 メガネやさんてたくさんあるんですね! 参考になりました。

  • 660ss
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.3

主観で申し訳ないですが シルエットというブランドのメガネがお勧めです。 レンズの形、フレームの色の バリエーションが豊富なのと かけているのを忘れるくらい軽いのが 特徴です。 (驚くくらい軽くて快適なので 他のメガネをまったくかけなくなりました。) かけた感じは 知的で上品な印象なので 披露宴でも問題ないと思います。 お役に立てれば幸いです。

参考URL:
http://www.silhouette.com/
haruki665
質問者

お礼

回答ありがとうございます! デザインもよさそうですが、何よりも軽いのはいいですね。 実際見てみたいと思いました。 メガネやさんてたくさんあるんですね! 参考になりました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは レンズ別のフレームのみということですよね もちろんレンズ込みでご本人様(ご婚約者様)と一緒にご来店いただければいい事ですが 白山眼鏡店 http://www.hakusan-megane.co.jp/toppage.htm お店なら 岩崎眼鏡 http://www1a.biglobe.ne.jp/iwasaki/index.html ご参考までに

haruki665
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 買いに行くのは、もちろん本人と行くつもりでした。 説明不足ですみません; 白山眼鏡店はよく名前を聞くので、やっぱよいのですね。 メガネやさんてたくさんあるんですね! 参考になりました。

関連するQ&A

  • 婚約指輪にお返しはするのでしょうか?

     昨日、婚約者の彼からダイヤの婚約指輪を頂きました。もらえるとは思っていなかったので、とてもビックリしたのと同時に嬉しかったのですが、疑問が出てきました。  彼にプロポーズをされたのが、去年の夏に二人でハワイに行ったときで、ペアリングをもらいました。ペアリングをもらったので、「ダイヤはないんだろうなぁ」諦めていました。  そして先月、両家の顔合わせをしました。結納などはせずに、ただ食事をするというだけでしたが、彼のご両親が「本当は結納をするべきなのにしなかったので」という理由で食事代を支払ってくれました。 それで昨日、彼に婚約指輪をもらったわけなのですが、彼曰く、「顔合わせのときに指輪を渡そうと思ってたけど、サイズ直しが間に合わなかった」とのことでした。  ということは、これは婚約記念品ということになるのですよね?そしたら、私も彼に何か贈るべきなのでしょうか?    婚約指輪をもらったらそれで終わりというわけではないのでしょうか?  基本的なことかもしれませんが、わからないので教えてください。

  • 婚約指輪、親への挨拶、結納について

    かなり初歩的な質問で申し訳ないのですが 教えていただけるとうれしいです。 先日彼からプロポーズを受け、その時ネックレスを頂きました。 プロポーズを受けてから2日後 婚約指輪を二人で見に行き、オーダーしてきました。 受け取りは今月(5月)の28日です。 そこで質問なのですが、 婚約指輪は結納前に彼からもらってもいいものなのでしょうか? 私が親へプロポーズを受けた話を、どう切り出せばいいかわからないと悩んでいたところ 彼が「婚約指輪をつけていれば、話が切り出しやすいのでは?」と言っていたのですが、 調べたところ「婚約指輪は結納時に」とありました。 結納前に婚約指輪は頂いてはいけないものなのでしょうか? また、二人の間で結婚をきめた場合、できるだけ早く両家の親へ話すべきなのでしょうか? ちなみに両家の親に話していないので、ちゃんと決まったわけではありませんが 二人の間では結納の略式的なものをするか、顔合わせの食事会程度でいいのでは? という話がしてあります。 本当に初歩的なことで申し訳ないのですが、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • メガネの色・形、おすすめのブランドは?

    メガネの色・形、おすすめのブランドは? 私はコンタクトだと乾いてしまってダメなので、ほとんどがメガネで生活しています。 今までZoffとか安いめがねを使ってたのですが、就職を機に高くて自分に合った メガネを購入しようと思っています。 黒ぶちのおしゃれなメガネがほしいなぁと思っているのですが、 仕事が医療系なので、暗い感じだったり、変に目立ってしまうのではないかと思い、迷っています。 普段はおしゃれをすることが好きなので、おしゃれなメガネという条件ははずせません。。 仕事でもプライベートでも使えるものが良いと思っています。 黒ぶちでもおかしくないですかね? みなさんは仕事(医療系以外でも、、)中はどのような眼鏡を使っていますか? お勧めの色も教えてください。 私がイメージしている黒ぶちメガネは画像のようなものです。 また、高い値段のものをはじめて買うので、おすすめのブランドやお店もありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 記念品のスーツについて

    7月に両家の顔合わせを行います。正式な結納はしないので、その代わりという感じです。 そこで、記念品の交換をします。私はもう婚約指輪を予約しましたのでいいのですが、彼のほうは特に欲しいものも無いようで、じゃあスーツでいいかなと言っていました。 そこでスーツといったらどのようなものがオススメですか?記念品なんでそれなりのブランドのスーツがいいんでしょうか? CMでやっているような何着でいくらっていうようなお店って言うわけにはいかないですよね。デパートに入っているようなところなら無難でしょうか? 彼は洋服などに無頓着で彼の意見は参考にできないもので、困っております。 よろしくお願いいたします。

  • 婚約指輪をもらわなかった人、教えて下さい

    20代半ばの♀です。 来年、結婚の予定があります。 彼から「婚約指輪を買ってあげたい」と言われたのですが、もともと指輪とかにあまり興味がなく、 ずっとしまっておくためだけにもらうなら、婚約指輪はいらないと思っています。指輪は、結婚指輪で十分だと思っています。 でも彼から「じゃあ代わりに違う物を買ってあげたい」と言われ、 何を買ってもらおうか迷っています。 今のところ、ネックレス(15万~20万)でいいかなと考えているのですが、私は、雑貨屋で売っている様な1000円前後のネックレスしか持っていないので、どういうネックレスをもらえばいいのか、いまいちわかりません。 彼が選んで買ってきれくれれば、それでもいいのですが、 「私が欲しいのをあげたいから」と言われています。 彼は予算30万位でもいいと言っていますが、私は15万~20万の物で十分だと思っているので、それ位のネックレス(普段使い出来るもの)をもらおうと思っていますが、そういったブランドとか全くわからないので、 いいメーカーやブランドとかあれば、教えて下さい。

  • メンズ ブランドサイフ

    メンズのブランドサイフについて質問です。 この度、婚約指輪の返しに何か欲しいものは?と言われ、これと言って欲しい物はなかったのですが、普段ブランド品をもったことが無いので、財布をと思っています。 好きなブランドとかがあるわけでは無いのですが、記念にもらうものなので、長持ちするものが、良いと考えています。 そうすると、ビトンが良いのでしょうか? 材質がしっかりしていて長持ちすると聞いたことがあります。 他のブランドでも構わないのですが、何かよい物があったら教えてください。 予算は10万以内です。

  • 顔合わせのときの婚約指輪

    6月に家族の顔合わせします。 その際に彼から頂いた婚約指輪をどうしたらよいでしょうか? 2人とも30代です。 結納はなく、2人の間では、彼からは婚約指輪と結婚指輪をいただいて、彼の分の結婚指輪を私からあげるということにしました。 彼は、みんなの前で婚約指輪を私の指にはめる、といっています。 私は着けていってみんなに「これいただきました~」と発表するばいいかなと思っています。 みなさんはどう思われますか?

  • 両家顔合せ☆食事会の進め方

    今月中旬に、ホテルのレストランにて両家の顔合せを行います。 その際の、進め方がわからないので教えて頂ければ嬉しいです☆ さらに、質問も↓に書きましたので、よろしくお願いします。 (1)11時半に予約しているのですが、どこで待ち合わせをすれば良いですか?(ホテルのロビー?予約してある個室?) (2)全員が集まったら、まず始めに何をすればいいのでしょうか?(挨拶?自己紹介?) (3)結納はしませんし、結納金も頂かないので、彼氏から婚約指輪のみを婚約記念品のかわりにもらいます。 (普通は、婚約記念品の交換をするのでしょうか?しかし、私の両親は結納も結納金もないのならば、私が彼氏に婚約記念品を買うのはおかしい!と言いますので、私から彼には何も贈りません) どういった感じで、婚約指輪を頂けばいいでしょうか? 婚約指輪はプロポーズのときに頂いたので、その指輪は一度彼に返しています。食事会のときには、ちゃんと包装されてたほうがいいですよね? どこかで包装してくれるところはあるのでしょうか・・・?? (4)お食事が終盤になってきたところで、私と彼から何か挨拶をするべきでしょうか?? 初めてのことだらけで、わからないことが多すぎです・・・・。 教えてください☆

  • 婚約指輪のお返し

    結婚することになり、今週の土曜日に両家の顔合わせをすることになりました(結納は別にします)彼からは婚約指輪をもらっているのですが、そのことを彼の両親は知らないようなので、顔合わせの場で頂いた旨を報告する予定です。婚約指輪は彼が元々持っていたネックレスの石(アレキサンドライト)をリフォームして作った為、費用は5万円位でした。石自体は数十万の高価なものです。婚約指輪のお返しを彼は特にいらないと言っているのですが、本当にお返しをしなくてよいものでしょうか?希望のものがないなら私の趣味で用意して渡そうと思うんですが、それなら顔合わせの時に渡した方がいいですか?(まだ用意していないので日にちがありませんんが。。。(^^; あと、値段的にどれ位のものが良いのでしょうか? 

  • 婚約と結納の時期

    教えてください。 結納と婚約を別々でしてもよかったのでしょうか? 彼女と結婚を約束し、婚約指輪を送りました。 しかし、結婚することを前提に付き合いはじめていましたし、双方の親にもそのことは伝えていましたので、 当人どうしのイベント感覚で送ったのです。 親への婚約の報告は、二人とも家に帰った後、 「婚約指輪渡したよ」「指輪もらったよ」ぐらいのタッチでしました。 結納は式の3ヶ月前、ということを聞いていましたので、私と彼女はその予定でいました。 今はとりあえず、式場を決めなければと思い、そして、 決まったのですが、急に彼女の親が「結納をせずに式場が決まるのはおかしい」というようなことを言ったようです。それはそれで、すぐにでもしてよいのですが、 実際、本などで見ると、結納の時に指輪など記念品を贈る、と書いています。結納=婚約みたいですね。私たちの場合、婚約指輪は、彼女の希望もあって、二人の記念日になるよう、今更ながらのプロポーズの言葉を改めてして渡した訳です。ドラマのように。。。 それで、結納ですが、彼女の親は略式でもいいので、してほしいとのこと。するつもりでいたのですが、記念品の指輪は渡してますので、お金渡すだけになってしまいます。私も彼女も双方の親が了解してるし、お金渡すだけだし、いつでもいいか、なんてアバウトに考えていましたら、彼女の母親は少しハードに考えているようです。でも略式でいいそうです。実際、彼女の母親の話を聞いてみないと分かりませんが、形式と無形式が一緒になったようで、どう捉えればいいか自信がありません。こんな結納は有り、でしょうか?教えてください。 また、お金だけ渡した方がおられましたら、どんな風に渡したのか教えてもらえませんでしょうか。 よろしくお願いいたいます。

専門家に質問してみよう