思い出せない少女マンガタイトル!メガネオフィスレディーの二面性とは?

このQ&Aのポイント
  • 25歳くらいのオフィスレディー主人公がメガネをかけていて、真面目な仕事をする一方で夜にはお洒落でカッコイイ格好でクラブに繰り出す。彼女の本性は彼氏にしか分からない。
  • 少女マンガでメガネをかけた25歳くらいのオフィスレディーが二面性のある生活を送っている。昼間は真面目な仕事をし、夜になるとカッコイイ格好でクラブに行く。本性は彼氏にしか明かさない。
  • 思い出せない少女マンガのタイトルを探しています。主人公は25歳くらいのメガネをかけたオフィスレディーで、昼間は真面目に仕事をし、夜にはクラブに繰り出す。彼女の本性は彼氏にしか知られていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

マンガのタイトルが思い出せません!

少女マンガだと思います。 主人公の女性は25歳くらい?で、名前等全く思い出せないんですが、 確か昼間はオフィスレディーでメガネをかけてて 仕事はきっちりするけどマジメタイプの人間をやっていて、 夜になるとメガネもとってお洒落な格好でしかもカッコイイ。 クラブなどに繰り出す二面性を持っている人を演じてる。 「昼間は何している人なんだろう」っていう 目線を浴びたりしてるけど 本性はその人の彼氏にしか漏らさなかったりする。 その彼氏の彼女の条件は 「40まで抱ける女」とかいうセリフがあった。。。 こんなくらいしかわからないんですが、 わかる方いらっしゃいますか? どうしてもまた読んでみたいので よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#72618
noname#72618
回答No.1

「タケコさんの恋人」じゃないでしょうか。 http://www.bk1.jp/review/0000025662 中盤くらいまでは好きなんですけど、後半マンネリ?っぽくなります。

poloquyupi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ぉわっ!! 多分コレです!感激です! リンク先の書評を読んで確信しました! いやぁかれこれ10年位探していたので とても嬉しいです!早速読んでみたいと思います! 貴重な情報を本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 条件に当てはまる少女マンガありませんか??

    少女マンガで下の条件のどれかに当てはまるものを探してます。 主人公の彼氏候補が、、 ・ツンデレ ・メガネ ・幼馴染 ・天才 ・ケンカが強い、学校のボスとか ・鬼畜、(ド)S ・金持ち ・カッコいいorカワイイ←重要です 等の漫画ありませんか? 条件多くてすいませんm(__)m お願いします。

  • この漫画のタイトルを教えて下さい。

    こんにちは。以前に読んだコミックが思い出せなくて困っています。 しっかり覚えているのは、 主人公たちが、何者かと戦って倒した後、先に進むのですが、 あとから来た秘書(もしくは弱い仲間)が、倒された敵を見て 「起き上がったらどうするんですか」みたいな事を言ったら、 「その時は殴ってまた気絶させろ」みたいな事を言うのです。 しばらくして、本当に敵が起き上がりそうになったら、その人は殴って気絶させる・・・というようなシーンです。 (セリフなどに若干の違いはあると思います) ジャンルは、たぶん少年漫画ではなくて、少女マンガの部類だったと思います。 世界観は、どちらかというと現代風だったと思います。 イメージ的に、スーツや車が思い浮かびますので・・・ 何分、覚えていることが確かではないのですが、 もしご存知の方がいましたら、作者とタイトル・コミック名を教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

  • このマンガのタイトルを教えて下さい

    昔(10年近く前)に読んだ少女マンガ誌のマンガが気になって夜も眠れません。(確か)最終話だけ読んだのですが、その話の内容でかろうじて覚えているのは ・主人公は薬剤師(調合する人?)になろうと修行中の少年 ・少年は10歳程度、師匠は20代前半でメガネを掛けている(見た目から判断) ・主人公は修行中にマンドラゴラの叫び声を聞いて死にかけた ・師匠の薬(酒っぽい)で猫になってしまった幼馴染を元に戻す、という免許皆伝試験が告げられる ・戻す薬を作る過程で、何かの角やマンドラゴラが登場する ・一瞬だけ戻れたが、クシャミで猫に戻る ・それでも師匠は免許皆伝にして終わり どうも記憶が曖昧ですが、よろしくお願いします

  • ピッタリな少女漫画

    こんにちは。 最近、少女マンガが読みたくて仕方がないのですが今の「少女マンガ事情」を全く知らないため 読もうと思っても、どう手をつけたらいいかわからなくて… 私の好みは、目が奥二重っぽい あまり目が大きくなく丸くもないキリっとした目が好きなのですが、 最近の少女漫画にそのような男の子が出てくるのはありますかね?? 種類が違うのですが、「銀玉」なんかの男の人は結構好きなんです。 それに近いような、目が細めでかっこいい男の子が出ている漫画はありますかね(・ω・`) ご存知の方がいましたら是非教えてください!

  • 漫画好きの女性に質問します!(駄トピ)

    漫画好きの女性です。私は少年漫画、少女漫画両方読みますが、私がときめく男性キャラは決まって少年漫画の男性キャラです。 少年漫画の戦闘もの、スポーツもの、職業もの、学校もの、さまざまですが、好きになるのは決まって少年漫画の男です。 (身長は高かったり、低めだったり、可愛い系だったり、カッコいい系だったりいろいろです) 少女漫画も好きでよく読みますが、少女漫画の男性にはなぜか、人気のあるキャラでも「なんか嘘っぽい」とか「カッコいいけど、なんかしっくりこない」とかそんなんばっかりです。 理由は、少年漫画の男は一生懸命生きてるってのが多いですが、少女漫画の男はどうも何もかもそろいすぎてて(ルックス お金 才能)雲の上の人が多い。 (違うっていう人もいると思いますが、少年漫画に比べてそういうタイプ多い)・・・完璧すぎて近寄りがたそうなのが多いっていうか! 少女漫画は決まって女のキャラで選んでます。 同じように漫画好きの女性に質問しますが、いままで少年漫画の男と少女漫画の男、どっちにときめくことが多かったですか? 理由はどうしてですか? くだらない質問してすいません。みなさんはどうかと思って・・・

  • 天使が出てくるマンガのタイトルがわかりません

    10年程前に読んだと思うのですが、どこを探してもありません。内容がとても好きな内容だったので教えていただきたいです。 1・表紙は窓際に座っている男の子の天使の絵です。翼が奇麗だったのを覚えています。 2・少女マンガです。 3・内容です。(うろ覚えですが・・・)主人公は厚い眼鏡をかけた三つ編みの目立たない女の子。(そばかすもあったような気がします) 好きな男の子ができて、でも自分の容姿に自信が持てない女の子は、流れ星に願い事をします。 すると次の日(だったと思うのですが)男の子の天使がやってきて、アドバイスのようなものをしたりして、(この辺りの流れもよく覚えていないのですが)女の子は眼鏡を外し、髪型も変わってクラスの人から注目されるようになります。 好きだった男の子とも付き合える事が出来るようになりますが、天使は(たぶんなのですが)女の子の事を好きになってしまっていて、でも天国へ帰っていきます。 ほかにも色々な内容があったように思うのですが、思い出せません。当時、絵がとても細いタッチで描かれていたのを覚えています。 情報が少ないのですが、宜しくお願いします。

  • 恋愛したくなるおすすめ漫画

    24歳女です 今まで漫画というとマガジンやら女の子が読まないサラリーマンな漫画ばかり読んでたので、少女漫画に疎いのですが、ちょっと読みたいなと思ったのでおすすめ少女漫画を教えてください 希望としては、 学園ものでないもの 社会人の恋愛話 できればハッピーエンド できれば超真面目な27歳くらいの男の人との恋愛話 (完全自分の彼氏が27歳だからですが笑) 以上です 長さは長くても単発でも問題なしです

  • 20年くらい前の少女漫画

    20年くらい前に読んだ少女漫画を探しています。 コミックスに収録されていた短編読みきりで、連載物とは別の話だったと思います。 出版社・作者・タイトルなどが分かりません。 内容はこんな感じです。 ・クラスで不良だと思われている男の子に眼鏡を割られてしまった主人公の女の子。 ・男の子は眼鏡ができるまで彼女の日常生活をアシストする。 ・お礼代わりに主人公は彼にお弁当を作ってあげる。 よく似た内容の話に『告白倶楽部・少女眼鏡』(山本修世・作)がありますが、その作品ではありません。 古い作品ですが、ご存知の方がおられましたら作者名だけでも教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 少女漫画で、主人公が天然系もしくはとっても鈍感なお話を!

    こんにちは。 私はアクション要素のある少年漫画が大好きで、ジャンプや青年誌ばかり読んでいたのですが、 ある日友人の持つ少女漫画コレクションをいっぺんに見せられ、見事にハマッてしまいました(笑)。 友人の持っている漫画を読み進めていくうちに自分の好きな傾向がわかってきたのですが、 少女漫画について知識がないのでどれを読んだらいいのかわかりません。 私の好きな傾向は、『主人公の女の子が天然&鈍感で、彼氏ポジションの男の子が色々苦労する』お話です(笑)。 可愛らしい女の子が好きみたいなので。 こんな少女漫画をご存知の方、是非オススメを教えてください! ちなみに面白い!と感じた既読漫画は… ・フルーツバスケット ・親指からロマンス ・となりのメガネくん などです!よろしくお願いします~。

  • 蘭と新一の名言

    名探偵コナンで蘭の「勇気って言葉は身を奮い立たせる正義の言葉」や新一の「人が人を助けるのに論理的思考は存在しない」というセリフですが、両方ともかっこつけているという感じがします。他の漫画だと「人を助けるのに理由なんてるのかい?」みたいに言うのですが、新一はなぜ「論理的思考」という言葉を使ったのでしょうか?蘭は新一ほどかっこつけていないですが、何か少女漫画みたいに女の子に受けるセリフのようです。だから名探偵コナンは読者が女性が多いのでしょうか?